
     

久しぶりのラン ラン ラン♪

                1月31日(木)

           2週間前の事です。
         この日は15℃近くまで上がり
         ポカポカ陽気。
         こんな日は家でじっとしてられないっ

         ドッグランの無料券があったので
         ペットランドミクニに行ってきましたぁ~
  

         P1150243(1).jpg
  
         私が行った時には
         すでに6~7頭のワンちゃんがいました。

         P1150278(1).jpg P1150275(1).jpg 

         まずはクンクン。挨拶から。

         P1150257(1).jpg
         P1150354(1).jpg 

         挨拶が終わると
         ライトは楽しそうに走ってました。



         コロンが積極的です!

         c_NdN02Rf9f_DjL1360310979_1360311165.jpg 

         黒ポメちゃん(お名前忘れちゃった)にふられても
         懲りずに、今度はチワワちゃんへ。

         j29fNEXLsFjjllX1360310691_1360310888.jpg 

         あの子とは・・・。



         そう、ライト!
         モテモテや~ん   
 
         P1150291(1).jpg


         黒ポメちゃんは誘うのが上手。

         P1150300(1).jpg

         気が合ったようで
         結構長い間遊んでました。



          RXk1AZHGAyLu2Q81360311787_1360311941.jpg 

         P1150297(1).jpg<

         P1150346(1).jpg 


         その頃コロンは・・・

         gVFxo2ljfO5yPNu1360311308_1360311720.jpg 

         愚痴をこぼしに行ってました。
         いや・・・ おやつが目当てかな。


         2時間程遊んで帰りに
         マフィン専門店に寄りました。
         家の近くに支店があったんですが、
         昨年閉店してしまいました。
         本店に行くのは初めてです。   
         


        P1150231(1).jpg

        P1150229(1).jpg
       
        席数も多くゆったりできそうですが
        残念ながらワンコはNG。 
 
        P1150228(1).jpg 

        P1150369(1).jpg

        高さ・幅とも9~10㎝。
        1個食べたらお腹にどっしりきましたよ~
    

        いつも訪問してくださって
        ありがとうございます(@^▽^@)ニコッ
       にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
       にほんブログ村 

   
     

ウマウマの力は偉大なり~

      「ケーキが食べたいなぁ~」
      お姉ちゃまがポツリと言った。

      買っておいでよ、そう言ったのに動く気配なし。
      「寒いから・・・車で・・・」

      車でって・・・私に買いに行かせようとしてる(ーー゛)
      徒歩10分の所にあるのに
      それぐらいの距離歩きなさいよ!!
      言いだしっぺのくせに
      楽して食べようなんて許しませんよ~

      ・・・てことで



      P1150055(1).jpg 
 
      P1150051(1).jpg 

      散歩も兼ねて買いに行く事にしました(@^▽^@)
      お姉ちゃまはブツブツ言ってましたが(笑)
      ほんと、若い子は歩かないわねっ。 


 
 
      P1150062(1).jpg P1150064(1).jpg P1150066(1).jpg   
   
      ケーキも買ったし、あとは帰るだけ・・・

      その時、ふと思いついた
      出たついでにコロン達のフードも買って帰ろうと。
      ペットショップへ寄りました。

      お姉ちゃま、ブツブツ×2(笑) 


      コロン達にもケーキを買いましたよ。 
      いつもは何度も座り込むコロンが
      一度も止まることなく
      それもライトより前を歩いてます。
      これはとっても珍しいことなんですよ!
 
      P1150152(1).jpg   

      WAW2v27ptuuASVD1359928645_1359928763.jpg 

      そういえば・・・
      さっき、レジでケーキをガン見してた。
      目ん玉が出てたもんね~
      お家に帰ったらウマウマが食べれるって思ってるみたい(@^▽^@)




      P1150156(1).jpg 

      ワンコ用ケーキ。
      5kg未満のワンコが1回に食べれる量は1/4


      ライト、「待て」の命令を無視してフライング。
      自分のを食べたのに

      P1150162(1).jpg 

      P1150163(1).jpg 

      コロンの分まで横取り ( ゚Д゚)㌦ァ!!
      コロンには後でコッソリあげましたよ。


      いつも訪問してくださってありがとうございます。
      にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
      にほんブログ村
     

今見ても笑える・・・おサル期

     前回の続きです。


     お散歩デビューは6月3日。

     P1050426(1).jpg

     玄関を出てすぐ階段。少々ビビッております。
     (へっぴり腰もかわええ~
     次の日はスタコラサッサ~と降りてましたけどねっ!

     家の周りを5分ほど歩いただけなのですが
     相当疲れたようで爆睡していました。

     P1050446(1).jpg 


     コロンと対等に並んで歩いてるように見えますが、
     歩幅が違うので
     ライトは小走りしてるんです。
     (チョコチョコ走り最高~

     P1050589(1).jpg

     P1040993(1).jpg 

     自転車に乗せて買いものに行ったり

     P1050184(1).jpg  

     まさ兄の友達数人に抱っこしてもらったりと
     できるだけ外に出すようにしました。

     コロンは社会化ができてなかったので(私のせいなんですが・・・)
     何を見ても怖がって吠えてたんです。
     多頭飼いを決意したのも
     そういう理由があったからなんですよ。


     うちの子になって3カ月(生後5カ月)、
     おサル全盛期です。
     コロンにはなかったので、
     最初ちょっと心配になりました。

     これはこれである意味可愛いと
     思うのですが・・・。
     しかし・・・何度見ても笑えます。
     「おサル度がキツイほうが、後々綺麗な被毛になる」
     そう言われて期待大!!

     P1050842(1).jpg P1060318(2).jpg  
     (ブサカワ~) 


     毎日コロンとのバトル(スキンシップ)は
     欠かしませんが、この頃になると毛をむしる回数が
     減ってきました。
     加減がわかってきたのか・・・それとも
     コロンのかわし方がうまくなったのか・・・。

     時にはこんなほのぼのする場面も(@^▽^@)

     P1050884(1).jpg 

     P1050878(1).jpg 

     耳を舐めてるんですよ。


     おサル全盛期から2カ月後(生後7か月)
     被毛の色が濃くオレンジになってきました。
     気も強く、コロンに攻撃して部屋の隅に追いやるように
     なったのもこの頃。

     P1060738(1).jpg 

     激しいバトルで、口から血が出たりしたこともありましたが
     オス同士、争いがあるのは当然。
     縫うほどのケガをしない限り、決着がつくまでほっておきます。

     たいてい、コロンが引きさがりますが(笑)
     そのうち、コロンは考えるようになりました。
     「力で負けるなら頭脳だ!」

     長くなるのでここでは書きませんが
     「なるほどねぇ~」と思うことが度々あったんですよ。
     また機会があれば記事にしたいと思います。



     P1060990(m).jpg 

     生後9カ月、綺麗なオレンジの被毛になりました。
     お顔もキリッとしてきたように思います。
     体重1.9kg
     現在が2.0kgなのでほとんど増えてませんね^_^;
     ちゃんと食べさせてますが
     消費カロリーが多いみたい(常に動いてるので)

     P1070868(1).jpg P1050589(1).jpg
  
     ふわっふわでポメラニアンらしくなってきました。

     P1070894(1).jpg  

     友好的で 人に対しても愛想がいい。
     コロンとはまた違った可愛らしさがあります。
     コロンもライトも無くてはならない存在。
     もう、ワンコのいない生活は考えられなくなりました。   
 
     
     今年も元気で過ごせたらいいなぁ~(@^▽^@)ニコッ
     
 

     親バカブログに訪問してくださって
     ありがとうございました(*^_^*)
    にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
    にほんブログ村
     

親バカと言われてもいいの~

            先週の22日はライトの2歳の誕生日でした。
            誕生日といっても
            特に何かするわけではなく
            いつもの生活です。

            ライト自身はわかってないからいいけど
            これが子ども達だったら・・・
            「ケーキはチョコレートのでっかいのがいい」
            「DSが欲しい、ゲームソフトは2つ」
            「シルバニアファミリー〇〇のお家を買って~」
            などなど要望が多かった。(小学生時)

            ところが成長と共に生意気になって
            一昨年 「現金でいいよ、勝手に買うから~」
            そう言われてカチン
            その年のプレゼントは当然買いませんでした。
            プンスコo(`ω´*)oプンスコ
        

            それにひきかえ、
            ライト達は何も言わないからいいわ~(@^▽^@)ニコッ


    ~  ~  ~  ~  ~  ~  ~  ~  ~  ~ 


            さて・・・
            ライトが産まれてからの2年間を
            振り返ってみたいと思います。


            故郷は和歌山、こたママ家。

            pgB9x0wk54XjDO91358926935_1358927037.jpg 

            右、茶色のがライトです。


            2カ月後、お迎えに行きました
            子ども達には内緒にしてたので
            キャーキャー興奮状態。

            P1040123(1).jpg 

            初めての場所に不安だったのでしょう、
            なかなかゲージから出てきませんでした。
            しびれを切らしたお姉ちゃまが抱っこ。
            (可愛い~
   

            P1040323(1).jpg 

            ま~るいクッションが気に入ったようで
            よくここで寝ていました。
            (激カワ

            P1040411(1).jpg 

            我が家に来て1週間、
            すっかり慣れて自由に動きまわるようになりました。
            コロンの後ろをづ~と付いて歩いてました。
            コロンのほうが怖がってたなぁ~(笑)

            P1040791(1).jpg 
           
            2週間もするとこの通り。
            遊んで欲しくて ちょっかいを出してます。
            でも・・・
            加減をしらないから
            毛をむしってしまうことも しばしば。

            _C_hHZOrEGz3OGK1358975237_1358975701.jpg  

            禿げてしまうことを恐れたコロンは
            ソファーに避難。
            まだライトは乗ることができません。

            P1040382(1).jpg 

            コロンにとって安全な場所はここだけ。
            でもね、2カ月しかもたなかったんです。
            ある日突然、ライトが飛び乗った時の
            コロンのビックリしたような顔は今でも忘れられません(笑)


            コロンと対照的なライトは
            好奇心いっぱい!!
            キッチンに入らないように柵を置いてるのですが
            上手に隙間を作って入ってくるんです。
            で・・・
            米袋を置いてガード。

            P1040523(1).jpg 

            それでも諦めず上に乗ろうとします。

            P1040518(1).jpg 

            チャレンジ精神は認めますが・・・
            柵と壁に挟まって抜けなくなってしまった
            こともありました(苦笑)


            予防接種の日、コロンは歩き、
            ライトはスリングで病院へ。
            嫌がって暴れることはありませんでしたよ。
            (マジカワ

            P1040575(1).jpg 

            途中何度か声をかけられました。
            「赤ちゃんがいると思ったら犬だったのね!!」


            我が家での生活が始まって
            1カ月を過ぎた頃、マウント行為がお盛んになりました。

            P1040631(1).jpg 

            静かにコロンに忍び寄りムフフ

            P1050408(1).jpg 

            「待て」の命令を忠実に守ってるコロンに
            これまたムフフ
           
            注:二人羽織をしているわけではありません

            そしてこの頃からおサルさんになっていくのでありました・・・。
            長くなりそうなので続きは次回。
    

            
            親バカブログに
            付き合ってもいいよ~と思われる方は
            次回も来てね♪
            にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
            にほんブログ村
     

4年かかりましたぁ~

            少し暖かかったこの日、
            お散歩も兼ねて、それもわざわざ遠回りをして
            サロンに行きました。

            P1140962(1).jpg 

            コロンは何度も立ち止まって
            私を見ます。
            「まだ歩くの~?」
            そう言ってるみたいでした(笑)


            途中、ドッグカフェを発見!!

            hpjtuYHVPSVUcZR1358328208_1358328237.png

            いつできたのか・・・
            近所の人に聞いても誰ひとり知りませんでした。

            我が家の周辺でワンコを飼ってるお宅は
            多いのですが、皆さんドッグカフェやオフ会など
            行かない方ばかり。
            もちろん行楽地にも行きません。

            なので、私が2ワンを連れて
            お出かけしてる事を知ると
            とっても驚かれるし不思議がられます。

            このカフェ、近いうちに行ってみようっと(@^▽^@)ニコッ



            トリミング後は最短距離で帰ってきました。
            ライトはまだまだ元気で走り廻ってましたが
            コロンがねぇ・・・・・・
            歩き方がトボトボ・・・お年寄りみたいになってました(笑)


            P1140995(1).jpg 

            毎度お馴染み「桃尻


            UeYCvs0wt4up5Qp1358327953_1358328110.png

            ふわっふわでイイ香り

            今回のトリミングで初めてコロンが
            「おひげカット」をしてきました。
            今までしてもらったことがないんです。
            いつも私が隙をみて切ってたんです。

            行く度にトリマーさんから
            「今日もだめでした、コロンちゃんに認められる日はいつになるのかな~」
            そう言われてたんです。

            ところがこの日は
            「切らせてくれました!やっと信頼関係ができた気がします!」 
            とても嬉しそうに笑ってるのを見て
            私も嬉しくなりました。

            ビビリってわかってるけど
            コロン・・・4年はちょっと
            かかり過ぎじゃない?



            いつも訪問ありがとうございます
            にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
            にほんブログ村

ぽちっとよろしくね~♪

プロフィール

ayaka

Author:ayaka
     大阪府在住

ポメラニアンLOVE人間です。
趣味でペーパークイリングを
やってます。

うちの子

P1100021(m).jpg           コロン   2008.3.23生 ♂                    ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆                               j8DSm.jpg       ライト   2011.1.22生 ♂     

  

  • 管理画面
  • リンク

    最新記事

    最新コメント

    アルバム

    1316115296pPT2hrvl.gif

    検索フォーム

    カレンダー

    06 | 2017/07 | 08
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -

    カテゴリ

    月別アーカイブ

    ほのぼの時計 わくわく版

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    カウンター

