スポンサーサイト

     

素直になれないの~

      去年、イチゴアレルギー(口腔アレルギー)を
      発症したワタクシ。

      大好きなイチゴを食べてしばらくすると
      喉がイガイガ、口の中が痒い!
      おまけに唇がボワァ~ンと腫れたような感じで
      (見た目はほとんどわかりませんが)
      なんとも不快。

      数時間で治るんですが、
      あれ以来、イチゴが食べれなくなりました(涙)

      そして昨日・・・

      リンゴにも反応!

      オォォー!!w(゚ロ゚)w なんということだ・・・。
      それもイチゴの時より症状がきつい。

      花粉症の人は、果物アレルギーが出やすいと
      聞いたことはあるけど、花粉症歴15年。
      今頃出るなんて~ガ━━━(||゚ω゚||)━━━ン
      他のにも反応するようになったら・・・ヤダなぁ。



      さて、夕食後のまったりした時間、
      ライトはおやつ入りボールに夢中です。  
        
 
      P1080265(1).jpg 

      大きめを入れてるので 出ないんですよねぇ(●`w´●)ニァ・・イジワル



      P1080262(1).jpg 

      P1080246(1).jpg 

      P1080288(1).jpg 

      必死に頑張ってますよ(。・w・。) ププッ

      P1080284(1).jpg   
 


      fYqZt.jpg 

      さすがコロン。
      大人だわ~と思っていたのに 

   


 
      1322122367gj1JQEyd.gif  

      チロチロ見てるし(笑) 
      ・・・ったくぅ、素直じゃないんだから。
    

      P1080274(1).jpg

      遊び疲れたライトは
      咥えたまま ネンネ

      ホッとするひとときです。



        いつも訪問&コメントありがとうございます。
スポンサーサイト

コメント

No title

口腔アレルギー 辛いですね!
すったり、ジュースにしてもダメなんですか?
好きな物が食べられないなんて 可哀そう~(;*_*;)

ライト君咥えたままお寝んねなんて
可愛いー!!
赤ちゃんみたいよね(∩_∩)

No title

えっ! 花粉症の人は果物アレルギーが出やすい!!???
花粉症歴15年、甘い甘い、MAXパパは目をこすりながら生まれてきたのだ。
果物好きでもなるのかなぁ。イチゴ大好きなのに……。
コロン君のチラ見がいいですね。
おもちゃ抱えたままの睡眠姿って癒やされますね。

No title

こんばんは~♪

口腔アレルギー・・・大変そうですね。
でも私も花粉症をもっているので、他人事じゃないんだなー。

おもちゃ咥えて寝ている姿をホント癒されますよね。
シオンはダックスの細長いぬいぐるみの顔を咥えて
お座りポーズのままウトウトしてますw

スノまま 

 そうなんですよ~。・゚・(ノД`)・゚・。
 数時間で治るとはいえ、辛いものがあります。

 加熱すれば大丈夫なんです。
 イチゴジャムなら食べれますよ(*^_^*)

 アレルギーって怖いですね。
 私なんてまだ軽いほうですもの。
 湿疹や眠れないほどの痒みが
 出る人もいるそうです。

 コロンがあまりオモチャで遊ばない子だったので
 こんな姿を見るのはとても新鮮で可愛いんですぅ♥
 

HARUMAX 様

 私、病院勤務ですから・・・。
 以前先生が言ってた事があるんですよ。

 ママさんは花粉症ではないんですよね?
 なら大丈夫だと思います。

 コロンはほとんどオモチャで遊ばないんです。
 でも、おやつのニオイがプンプンしてたから
 気になって仕方がなかったみたいです(*^_^*)

Rico 様

 私の症状はまだ軽いので
 我慢もできますが、痒みがきつくて
 仕事に集中できなかったり、
 眠れなかったりする人もいるようです。
 アレルギーって怖いですよねぇ。

 シオン君、おもしろい恰好で寝るときが
 あるんですね!ふふふ(*^_^*)
 見てみたいわぁ。

No title

口腔アレルギー??って
初めて聞きました~

私も花粉症歴がayakaさんと
同じくらいなので、心配です(;O;)
こわいな~

コロン君興味はあっても無理に
とらないところが大人ねぇ。。

No title

口腔アレルギーってあるんですね。
知りませんでした・・

遊び疲れたライトくん、オネンネしちゃったんですね。
こういう姿って、ホント癒されますよね。

コロンちゃんのチラミ・・
そっかぁ、素直になれないんだ(*^m^)o==3プッ
いじらしいコロンちゃんなんだね(*^-^)

No title

こんにちは~。
果物アレルギー、初めて知りました!
口の中が痒いなんて、ボリボリ掻けないし、どーすりゃいいのさっ!
ってかんじで、とっても辛そうですね。。。
お大事に・・・と言っても、食べないこと以外どうにもなりませんよね。。。
せめて、他の果物にはこれ以上反応しませんように。

ライトくん、オモチャを咥えたまま寝ちゃうなんて、可愛いなぁ~(*^^*)
ほんと、こういう姿は癒されますね~。
コロンくん、さすがに寝込みを襲ってオヤツを奪ったりはしないんですね!えらいっ(^^)

No title

私も アレルギーだとは思うのですが 食べたら絶対に ひどい胃痛を起こす食べ物があります。 お医者さん曰く、食べた時だけ 口におこるような状態が胃で起こっているんでしょう・・・って。  一度それを食べて カメラをのんだらわかる…って言われましたが それで 治るわけでもないから わざわざ痛い思いするのは いやや…と思って検査はせずに 食べないようにしています。 ちなみに パイナップル、メロンキウイ、いちじく ・・・わたしも ジャムは大丈夫。 酵素に弱いという説が・・・ いか タコ カキ も。 エビやカニも少しならだいじょうぶだけど・・・・ だんだん食べられないものが増えてくる。 好き嫌いないのが自慢だったのになぁ(泣)
ちなみに わたしは 花粉症歴30年。 花粉症って誰も知らなかった時代からなので。 あぁ~あ

ライト君のくわえねんね はると同じだわ~

リョータママ 様

 口だけに症状が出るので
 口腔アレルギーと言います。
 ひどくなると他の部分に湿疹が出たりするそうです。
 
 話は聞いていたのですが
 とうとう来たかっ!って感じです。

 加熱すれば大丈夫なので
 ジャムは大丈夫なんですよ。

 リョータママさんも花粉症なんですね~
 こればかりは気をつけてってわけにも
 いかず・・・
 一生出ない人もいますので、神経質にならないで
 くださいね(*^_^*)

karko 様

 いろんなアレルギーがありますね。
 私は病院勤務なので、口腔アレルギー・
 果物アレルギーのことは先生から
 聞いてたんです。

 とうとう来たかっ!
 そんな感じでした。

 ライトはよくオモチャで遊ぶ子なんですが
 今回はおやつが入ってるので
 離しません!

 コロンも欲しくて仕方ないんだけど
 戦ったら負けるので様子を伺ってるんですよ(笑)
 

No title

ayakaさん、こんにちは~
果物でアレルギーってあるんですね。
しかも花粉症の人に多い?
私も筋金入りの花粉症なんです・・。
一時的なものなのかしら?
大好きなのに食べられないって辛いですよね。

ライトちゃんの必死な姿、
コロンちゃんのチラ見、それぞれ可愛いですよね~♪
私も癒されます(^^)

私も遡って拝見しましたぁ~
ayakaさん、素人の私が言うのもなんですが
ペーパークイリングの腕がかな~~り上がっていますね!
スゴイ!
いつか私もまた、挑戦してみたいな~
近くだったら教えていただきたいです(^_^)


No title

果物でアレルギーがあるんですね
アレルギーって怖いですよね
しかも 大好きなものが食べられないなんて辛い(>_<)
私は花粉症ではないけど 大量に飛んでる花粉を見ると
痒くなってくる気がします(^_^;)

ライトくん 銜えたままネンネなんて可愛すぎ~
このボール 活躍しますよね
風太はボールごと齧って おやつを小さくして
転がして出す と言う技を習得したようで
どうやったら長持ちするか 私と知恵比べです(笑)

No title

イチゴアレルギーなんて 初めて聞きました!!
∑(((((゚д゚;ノ)ノ なんてこったい!!
ayakaさん 今は? お口 痒くない?!
そんなのがあるんだ・・・昭和の頃は こんな病気(?!)って なかったのかなぁ?
現代病っぽいものなのかなぁ?
ほら なんつーの? きれいきれいしすぎて抵抗力に弱い 現代病の人が多いのも 一昔前では なかったから そーゆー感じなのかなぁ?
りんごちゃんにも反応したなんて・・・。
いつか治るものだったらいいのにね。う~ん・・・よしよし
ヨシヨシ( ,,´・ω・)ノ"(´っω・`。)

ライトちゃん おこちゃましてる♡
表情もだし しぐさもだし。しかも 咥えたままそのまま 寝ちゃうなんて おばちゃんの寝静まっていた 女性ホルモンが活発化しちゃうじゃないの~!!
うんうん コロンちゃんが 大人な表情で冷めた目してるね♪
でも・・・気になっちゃうんだよね ぷぷぷ( ´艸`)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ピノかあちゃん 

 そうなんですよ~
 口の中はかけないので舌でペロペロ
 してます(笑)

 対策としては
 食べないことと、食べるなら加熱することなんです。
 ジャムは大丈夫なんですよ(*^_^*)

 コロンはあまりオモチャで遊ばなかったので
 こういう姿は新鮮でとっても癒されます。
 寝込みを襲う・・・
 以前、したことあるんですよ。
 すごい反撃されまして、それ以来
 しなくなりました。
 あとが怖いからなぁ。
 

こたママ 

 あらっ、(´゚Д゚`)ンマッ!!
 こたママさんもですか。

 胃痛とは・・・それは辛いですね~
 私はそこまでは酷くないのですが
 今後どうなるかわからないので不安です。

 1つに反応すると反応するものが
 どんどん増えてきそうな気がします。
 酵素ですか・・・たしかに・・・
 そうかもしれない!
 加熱すると大丈夫なんですもの。

 ライトはチュパチュパが好きなので
 よく疲れて寝てます。
 めっちゃかわゆ~い(@^▽^@)ニコッ


  

るう・りんママ 

 果物アレルギーのことは聞いてはいましたが
 とうとう来たか!
 そう思いました。

 あれ以来、生でイチゴは食べてないので
 わかりませんが、たぶん一時的なものでは
 ないと思います。
 これから、反応するものが増えていったら
 どうしよう~
 果物が食べれなくなっちゃうわ(涙)

 ペーパークイリング、時間をみつけては
 クルクルしてます。
 なかなか集中してできないのが
 悩みなんですけどね。

 上達してますか?
 そう言っていただけると嬉しいです。
 頑張って作っても、家族は知らんぷり。
 何の反応もありません。悲しいわ~

 ママさんも道具はお持ちですから
 ぜひ、ぜひクルクルしてくださいね。
 ママさんの作品が見てみたいです(@^▽^@)ニコッ

 

ミッキーママ 様

 ほんとアレルギーって怖いです。
 話には聞いていたので、とうとう来たかと
 ショックでした。
 1つに反応すると次から次へと反応するのでは
 ないかと不安です。
 これからイチゴの美味しい季節なのに・・・(涙)

 そうそう、風太くん宅にも
 同じボールがありましたよね(^^)
 なるほど~
 さすがですね。
 賢い!!

 ライトもいつか取り出す方法を
 見つけられるかしら~
 

みー 様

 アレルギーってやだね。
 話は聞いてたから、やっぱり来たかっと
 思ったわ~
 不安なのは、1つに反応すると
 連鎖みたいになって、次から次へと
 反応するんじゃないかということ。
 パイナップルも危ないような気がするの。

 これは・・・たぶん治らないと思うわ~
 まぁ、今のところイチゴとリンゴだから
 食べなければいいし、加熱すれば大丈夫
 だから、アップルパイなら食べれるよ(*^_^*)

 そうそう、みーさんがおっしゃってるの
 当たってるよ。
 清潔にし過ぎて、かえって体が弱くなってる。

 ライトはチュパチュパが好きで
 オモチャを咥えたまま寝ることは
 よくあるのよ(*^_^*)
 癒されるわ~

鍵コメ 

 連絡ありがとうございましたぁ。
 了解です!
Secret

ぽちっとよろしくね~♪

プロフィール

ayaka

Author:ayaka
     大阪府在住

ポメラニアンLOVE人間です。
趣味でペーパークイリングを
やってます。

うちの子

P1100021(m).jpg           コロン   2008.3.23生 ♂                    ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆                               j8DSm.jpg       ライト   2011.1.22生 ♂     

  

  • 管理画面
  • リンク

    最新記事

    最新コメント

    アルバム

    1316115296pPT2hrvl.gif

    検索フォーム

    カレンダー

    03 | 2017/04 | 05
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 - - - - - -

    カテゴリ

    月別アーカイブ

    ほのぼの時計 わくわく版

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    カウンター

