スポンサーサイト

     

くるくる~

      今日は久々のペーパークイリング記事。
      興味の無い方もササッ~とでいいから
      見ていってね(*^_^*)


      ペーパークイリングってなんなの?
      知らない人も多いと思う。
      いつも私のブログにお越しいただいてる方は
      もうご存じよね~
      最近お友達になった方もいらっしゃるので
      改めて紹介しまーす。

      
      P1080234(1).jpg

      細長い紙を専用の棒(クイリングバー) で
      くるくる巻き、のりづけして形を作っていくんです。
      とっても簡単な作業なんですが・・・・
      デザイン・配色によって作品が違ってくるので
      作る人によってさまざま。
      アイデア次第で
     「これが紙でできてるの!?」驚かされることもあります。 

 
      P1080232(1).jpg 

      専用の用具を揃えると高くつくので
      100均などで代用してます^_^; 
  
 

      P1080233(1).jpg

      たくさんの方に知って欲しくて
      ブログに載せたりしてるんですが
      今月から知り合いの方のお店に置いて
      もらってるんです ワァ──o(。´・∀・`。)o──ィ♪

      あっ、販売じゃないですよ~
      私は資格も持ってないですし、
      作品もまだまだ未熟なので
      人様からお金をいただくことはできません。

      飾ってもらってるんです。

      sdnLP.png


       
      今の季節にピッタリ。
      余計なものはつけず、もみじとどんぐりだけ。


      
      P1080237(1).jpg 

      これはメッセージカード。
      四角が多いけれど丸も可愛いでしょ。

      さぁ~て、
      来月はいよいよクリスマスですね!
      気合いを入れて作りますよ~ 


      P1080077(m).jpg 

      遊んでほしくて横にスタンバイ!
      キュ~ンと甘えた声を出すんですよ。


      コロンはもう慣れたもので・・・


      IyWk0.jpg

 
      qlDr1.jpg

      寒くなると まん丸になって寝てます(笑)


      寝て待つなんてできるわけがない このお方、


      acOKu.jpg  

      集中できないっつーーの!! 



      いつも訪問&コメントありがとうございます



     
    
     
    
 
スポンサーサイト

コメント

NO TITLE

細長い紙が こんな繊細な可愛らしい物に変身しちゃって これはayakaさんのセンスと器用だからですねっ♪
わたしだと・・・紙は紙のまま・・・だと思うのです がっくり。不器用に関しちゃ わたしの右に出るものは おりませぬ。

さすがコロンくんは 分かっておられますな 笑
アンモナイトくらい 丸まっちゃって 持ち運んじゃいたくなっちゃったぞ。
ライトちゃんは やんちゃ真っ盛りだものねぇ♡
じゃれて 甘えて なんぼですよねぇ(´∀`*)ヶラヶラ
ライトちゃんが 勝つか ayakaさんが勝つか さぁ どっち?!

NO TITLE

こんにちは~♪

おぉぉ~!ステキステキe-420
お店に置いてもらうなんてすごいですねぇ。。。。

私もayakaさんのところで見て気になっていて
羊毛フェルトの材料を買いに行くと
ペーパークイリングのコーナーでつい足を止めちゃうの。
でも100均である程度の材料が揃えられるなら
ちょっとやってみようかなぁ。。。。って
羊毛フェルトもまだ上手になっていないのにダメよねぇ(笑)

NO TITLE

コロン君もくるくるしてるね~♡
かわいい☆

ayakaさん、お仕事もしているし、
家事だってすごくがんばってそうだし、
わんこも2頭いるのに・・
その上趣味も楽しみながら
上達されているなんて~!!
すごいなっ♪

どんぐりかわいい♡
ほしいな~(*^_^*)

NO TITLE

芸術の秋、
その芸術に浸れることが羨ましい。
MAX家はみんなそこそこ芸術に触れて育っているので、
写真を撮ってもなんか違う。
絵や写真やその他いろいろ創作すると、私1人、取り残されてます。
やっぱりいろいろと触れないとダメなんですね。
ayakaさん、お忙しそうなのに、ちゃんと感性は磨いておいでなんですね。
コロン君の丸まった姿、その全体が丸いチャンコの顔に見えてしまいます。
私のセンスはそんなもの。

NO TITLE

飾っていただけるなんて、すごいじゃないですか~
そのうち、「買いたいんですけど・・」って言われかも
しれないですよ(*^-^*) ニッコリ☆

配色も素敵で、すごいなぁって、いつも見させて
いただいてます。

ライト君、それはおとなしく待てないですよね(*^m^)o==3プッ
集中できなさそうな(失礼だよね(*- -)(*_ _)ペコ)
ayakaさんが、想像できそうです。

コロンちゃん、まん丸!(* ̄m ̄) ププッ

NO TITLE

こんにちは♪
お久しぶりのコメになっちゃいましたヾ(´ε`*)ゝ
でも、いつも覗いてましたヨ♪

今回のもみじもステキですね~ホレ(*・д・*)ボレ
どんぐりがちゃんと立体的に丸っとなってるのも凄いe-420

丸っと…と言えば、コロンくんの寝姿も
「お見事!」としか言いようのない丸さですね~(笑)
この時期、これだけ丸いと
1月2月の寒さになるとどれだけ…(←アホ((´∀`*))
ライトくんは相変わらずのやんちゃ?ぶり♪
ウルウルお目目に萌え~♪ですね。

NO TITLE

とっても綺麗綺麗!!
見ているだけで 楽しそうでやってみたくなるワン♪

100均で材料が揃えられるのもいいな~!
季節によって 色などを変えて楽しめるのも魅力的ですよね!

次はクリスマス♪
どんな作品が出来るのか 楽しみです(=^_^=)

NO TITLE

おぉぉぉ、ステキステキー。
紅葉とどんぐりなんて、お食事のときのランチョンマットにも使えそう〜。
そっか、センスさえあればこうなるのか Σ( ̄□ ̄;)
クリスマスバージョン、できたらまたUP期待してますね♪

って、コロンくんの後ろ姿がキャラメルクリーム大福に見えてくる...
ちょこんとのぞくお耳がかわいいねー(//▽//)
そしてその横でぐいぐい迫ってくるライトくんがツボ。ぷぷぷ。

みー 様

 ハンドメイドがほとんど出来ない私ですが
 なぜかペーパークイリングだけは
 続いてます。
 あまり知られてないので、一人でも多くの方に
 知って欲しいなぁ~
 そしてクルクルしてくれる方が
 増えるといいなぁ♪

 コロンは3年半、私と一緒におりますからね~
 すでに悟っておりますよ(*^_^*)
 掃除の時、このまま運んだことが
 あります(笑)

 ライトはまだまだ・・・
 とにかく相手にしてほしいんです。
 甘えた声を出されると つい相手に
 してしまいそうになるんですが
 グッとがまん、がまん。
 鳴いたからといって相手にすると
 常に鳴くようになるからね~
 ここは心を鬼にしましたよ(@^▽^@)
 

Rico 様

 お店に置いてもらえたのは
 知り合いだからです。
 とても小さいものだから、
 レジの所に飾ってもらってます。
 たくさんの方が興味をもって
 くれたらうれしいな♪

 Ricoさんもぜひぜひ
 やってみてくださいな(@^▽^@)ニコッ

 私は羊毛フェルト、挫折したんです。
 形がうまく作れないの(T_T)
 Ricoさんはとても上手ですよ。
 きっと器用なんだと思います。

リョータママ 様

 ふふふ(*^_^*)
 そうなの~コロンもまん丸でしょ。
 丸いクッションと同化してるから
 なんだか笑っちゃうのよね~

 掃除の時に、このまま移動したことが
 あるの。キョトンとした顔をしてたわ~(笑)

 家事、頑張ってるように思います?
 じゃぁ、そういうことにしておきましょうか・・・。
 どうやって楽しようか、どこを手を抜こうか、
 一生懸命考えてますよ。
 
 どんぐり、かわいいと褒めてくれて
 ありがと(*^_^*)
 

HARUMAX 様

 秋の夜長・・・
 音楽を聴くのもいい、読書もいい。
 
 私は今はこのペーパークイリングに
 はまってます。数々のハンドメイドを
 してきましたが、どれも続かず^_^;
 
 まだまだ未熟で 講習も1回しか行って
 ませんが、いづれは手作り市などに
 参加できるぐらいまで上達したいな♪

karko 様

 そう言っていただけるようになれば
 いいのですが・・・。
 まだまだです。
 もっといろんなものを見て、
 感性を磨かなければ・・・。

 横でキュンキュン、ガザゴソされてはねぇ~
 ほんと集中できなくて^_^;
 コロンはもうわかってるので
 全然側に来ません。
 クッションと同化してるでしょ(@^▽^@)ニコッ

NO TITLE

こんばんは 遅くにスミマセン
コメント頂きありがとうがざいました
ライト君の妹のあずきちぁんのこと気に掛けて頂きありがとうございます
まだ、ブログに慣れてないので・・・
コロンちゃんも、まん丸、まん丸寝て可愛いですね
慣れないブログ見ていただきありがとうございます
これからも、よろしくお願いします

ぱるママ♪ 様

 いつも訪問していただいて
 ありがとうございます。

 あのぉ~ぱるママさんのところに
 アクセスできないことが多くて、
 先日もやっとできたと思ったら
 コメントが送れなくて(涙)

 他の方からそのような 連絡は
 入ってませんか?

 私のPCが悪いのだと思うのですが
 他の方のところには訪問できてるので
 疑問に思ってます。

 コロン、見事でしょ(@^▽^@)
 いつも顔をうずめてます。

スノまま 

 ありがとう~(@^▽^@)
 飽きっぽい私がなんとか続いている
 唯一のハンドメイドです。

 なんでもそうですが、専用の物って
 高いですよね~
 なので代用できるものはそうしてます。

 昨年はリースを作ったので
 今年はどうしようか・・・
 案を練ってるところです(^^)

ぴろ 様

 ランチョンマット・・・なるほど~
 それは思ってもみなかったわ。
 アイデアをありがとう(@^▽^@)

 大福・・・(。・w・。) ププッ
 ぴろさんってほんと発想がすごい!
 いつも感心しています。
 コロンは私が作業を始めると
 相手にしてもらえないことを知ってるので
 寝ていますよ。
 
 ライト、うるさいのよ~
 もうね、根比べよ!

ポメポメ吉 様

 こちらこそ、コメントありがとうございました。
 そして、何度も訪問してくださって
 嬉しく思っています(*^_^*)

 あずきちゃん達のことは
 産まれたときから見ているので
 とても気になる存在です。
 きっと可愛くなりますよ~♥

 ブログは根詰めると大変です。
 経験者(笑)
 のんびりやっていきましょう(@^▽^@)ニコッ
 

NO TITLE

お久しぶりですー♪いつも読み逃げですみません(汗)
ペーパークイリング、とっても興味深く見させてもらいました☆
初めが肝心なんですよね、ハンドメイドって(汗)
道具が揃ってないと出来ないような気持ちになってしまいがちなんだけど
始めてみると意外と、色々代用出来たりして楽しくなってくる♪
もみじとどんぐり、季節を感じられていい作品ですね☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ronny 様

 いつも訪問していただいてありがとう(@^▽^@)

 そうなのよね~
 私もいろいろやってきたけど
 全部挫折しちゃって道具が
 引き出しやクローゼットの奥のほうに
 眠ってます。

 これだけはなぜか続いてるので
 専用の道具を買えばいいんだけど
 高くてねぇ。代用できるものは
 代用してます。

 今の季節にピッタリでしょ(*^_^*)
 

鍵コメ 

 やっと連絡がとれてホッとしました。
 いつもお越しいただいてるのに
 申し訳なくて・・・。
 気分を害されてるのではないかと
 気になってたんです。
 Rさんにお願いしてよかったぁ~
 感謝ですm(__)m

 変更?そんな事しないでくださいね!
 私だけでしょ?
 他にも同じようなことがあるなら
 仕方ないですが、私だけなら
 こちらに問題があると思います。

 時間を変えてアクセスしてみます!
 
 
Secret

ぽちっとよろしくね~♪

プロフィール

ayaka

Author:ayaka
     大阪府在住

ポメラニアンLOVE人間です。
趣味でペーパークイリングを
やってます。

うちの子

P1100021(m).jpg           コロン   2008.3.23生 ♂                    ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆                               j8DSm.jpg       ライト   2011.1.22生 ♂     

  

  • 管理画面
  • リンク

    最新記事

    最新コメント

    アルバム

    1316115296pPT2hrvl.gif

    検索フォーム

    カレンダー

    06 | 2017/07 | 08
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -

    カテゴリ

    月別アーカイブ

    ほのぼの時計 わくわく版

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    カウンター

