スポンサーサイト

     

ワンコ用おやつ

      ライト、22日に1歳になりましたぁ(@^▽^@)ニコッ

      大きなケガや病気もせず、スクスクと逞しく
      可愛く成長してくれて とっても嬉しい♪
      これからも我が家のアイドルとして
      みんなを笑顔にしてほしいなぁ~


      さて・・・。
      お誕生日といっても 特に何もしない私。
      ごはんのトッピングの種類を少し増やす程度^_^;

    
      でも久しぶりに ワンコ用おやつを
      作りました。


      s2Rru.jpg 
  

      hXk31.jpg   

      qps0q.jpg   

      ライトはソワソワ、落ち着きなく動いてます。
      ソファーの上から催促なんて
      上から目線ですね~
     


      ram.jpg       

  
      xXacE.jpg     

      コロンは目で訴えてきます。
      じーーーーーーと見てる。


      P1090022(m).jpg 

      まだ見てる(笑)
   


      以前も作ったことがあるんですが
      ボーロです。
 

      P1070966(1).jpg   

      にんじん・ほうれんそう・ごまの3種です。
 

      P1070960(1).jpg 

      「よし!」の合図とともに 飛びかかってきました。

      P1070955(1).jpg

      ちょこんと添えてるお手手が 
      かわゆい――(〃д〃)――萌ぇ!!


      そしてもう1つ作ったものがあるんですぅ。
      それは次回・・・




       にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
       にほんブログ村

       にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
       にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

NO SUBJECT

おめでとう!
早いねェ~♪
アッという間だったね!
可愛いモフモフにまた会いたいわ。
コロンお兄ちゃんと仲良く元気に過ごしてね!

NO SUBJECT

ライトくん
お誕生日おめでとうi-73
コロンくんとライトくんの 性格の違いが
よくわかりますね
上からと下から(笑)
どちらも待ってる姿はかわいいです♪

NO SUBJECT

ライトくん、お誕生日おめでとうv-314
本当に、「すくすくと」という言葉がぴったり!!
明るく無邪気なライトくんに今年も癒されに来ますからね~♪
う~んv-344今回もお手手に(萌´д`)モエェ↑

ボーロ、ワンコ用と分かってても美味しそう☆
以前、私もプレーンなボーロを作ったことがあるんですが、
我が家の子たちには不評でした(;´Д`)
何故だろう・・・(泣)
でもまたリベンジしたいと思います。
ニンジンボーロはどうやって作るんですか?
うちの子たちがニンジン大好きなので…( *´艸`)

NO SUBJECT

ライトくん お誕生日オメデト! ^ー^)ノ ---==ΞΞΞ★
もう一歳なんて早いね~。

ライトくんにとって素敵な1年になりますように ミ☆ 

NO SUBJECT

ライト君誕生日1歳のおめでとう♪
当たり前だけど、タルト君も1歳になってましたね^^
そういうのを見ると、兄弟が近くに居るって羨ましい!!

ワンコ用オヤツ手作りですか!??
凄い!我が家では、いまだ挑戦した事ないです!
食いつきがいいと、本当に嬉しくなりますよね^^

ライト君 おめでとう!

無事に1歳・・・おめでとうございますv-274
欲しくてお手手が出てもう~~~
可愛いv-238
“手作りおやつ”
さぞ美味しかったのでしょうねv-20

NO SUBJECT

ライトちゃん おめでとう!!
1歳って なんだか 感慨深いですよね。
つい この間まで ちいちゃかったり おサルだったり(しつれいっ)
なんだか なつかしく なっちゃいますね。
手作りおやつで 嬉しい お誕生日に なったね!
また 元気いっぱいの 素敵な1年に なりますようにっ

★:゚*☆※>('-'*)♪1才♪オメデトウ♪(*'-')<※★:゚*☆
ライト君1才おめでとうございます
これからもライト君&コロン君
そしてファミリーに楽しい日々が沢山来ますように!

ママさん手づくりのボーロ
凄い!ですね
豪華なケーキよか
うんといいですね
さて?
もう一つは何なのでしょう?

待つ時の表情
コロン君は秀と同じ
そして
ライト君は美優の顔です^^

NO SUBJECT

おはよう♪
遅くなったけど^_^;
ライトくん 1才のお誕生日おめでとう~☆
これからも、コロンくんと仲良く楽しい毎日を過ごしてね♪

元気に可愛く成長したことが親として1番嬉しいね~。
手づくりボーロ 色合いもいいし美味しそうやん(^^)

おめでとう

ライト君お誕生日おめでとうv-315
早いね、この前おさるさんだったのに。
書かれてるように逞しく可愛くなっていますね!
本当に可愛いです。
実際に会ってみたいな~

コロン君とは対照的ですね。
部屋の隅に追い詰める行動は
まだ続いてますか?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NO SUBJECT

ライト君 お誕生日おめでとう~(^O^)♭♪
元気で楽しく
素敵な一年になりますように~!!

ついこの間 家族の一員となったと聞いたような気がするのに
早いですよねーw(*゚o゚*)w
いつまでも赤ちゃんと思ってしまう
末息子!
我が家ももうじき 3歳を迎えるなんて信じられません。
みんな いつまでも仲良くお過ごしくださーい(=^_^=)

NO SUBJECT

Happy birthday to ライト君!
やはりタルト君と同じでしたか。
当たり前ですね。
他のみなさん、盛大に誕生日を祝ってらしてるので、MAXに悪いことしたかなって少し反省してたところなので、すこしほっとしました。
これまでの1年間をかみしめて、これからのことをしっかり考えてあげる。そんな節目であればいいと改めて考えました。
美味しそうなおやつですね。
ライト君、しっかりソファで「待て」できてるじゃないですか。
コロン君の良い弟になって下さい。

NO SUBJECT

ライト君 お誕生日おめでとうっ♪
とうとう1歳になったね~
1歳になった1年も怪我病気知らずで健康にすごせますように~~~

タルト君は相変わらずの暴れん坊将軍だけど・・・らいちゃんは どうかしら???

また会えるのを楽しみにしていますっ

ボーロ これおいしそうです~~~
私が食べたい~~~

NO SUBJECT

ライト君、お誕生日おめでとう~★
あっという間に1歳ですね!
これからも元気で楽しく過ごせますように。

ボーロ美味しそう~!!
どうやって作るのですか?
カラフルで可愛いから、私も作ってみたいなー★

NO SUBJECT

ライトくんお誕生日おめでとう♪
はや~いね☆
もう一歳なんだねっ

病気せず怪我せず。。なんて親孝行な
子なんでしょ♪

これからも元気に育ってね♡

nanaco 

 ありがとうございます(@^▽^@)

 ほんと早いわ~
 ついこの前家族になったような気がする・・・
 コロンなんて4年よ!
 「もう4年も一緒にいるんだぁ~」って
 しみじみしちゃったわ。

 暖かくなったらまた遊んでね!
 ヤンチャパワーUPしてますよん。
 

naturara 様

 ありがとうございます(@^▽^@)

 そうでしょう~
 ちょっとした行動に出るので
 見ていて面白いですよ。
 
 とにかくコロンは眼力です(笑)

ぱるママ♪ 様

 ありがとうございます(@^▽^@)ニコッ

 いつも何か目新しい物はないかと
 アンテナをはりめぐらせていますよ。
 好奇心いっぱいです。

 あれれ・・・ボーロ不評でしたか(T_T)
 なんでだろうね~
 そうそう、 ぱる君・まめ太君の好きなものを
 混ぜ込んでみたら食べるかもよ!

 ニンジンは湯がいてつぶしただけです。
 ちなみに、うちの子たちはヨーグルトが
 お好みだったわ(^^)

めぽばにママ 

 ありがとうございます(^^)

 そうなんですぅ~あっという間でした。
 これからも2ワンに癒されながら
 楽しく過ごしていけたらと思っています。

 これからもよろしくね♪

ハロとうちゃん 

 ありがとうございます(^^)

 そうですよ~タルト君も1歳ですよ。
 いつもブログで見てますが、
 兄弟が元気にワンパクに育ってるのを
 見ると嬉しいです。

 似てるところも多いので
 PCの前で「そうそう、一緒だわ~」と
 独り言を言っております(笑)

 このおやつは以前も作ったことが
 あるので、食いつきはバッチリです(*^^)v
 パパさん手作りなんてどうですか~?
 

ばぁ~ば 様

 ありがとうございます(^^)

 私はイベント事でも、盛大にしないので
 (基本、めんどくさがり)
 簡単に作れるおやつを作りました。

 必死に食べてくれる姿をみると
 「やったぁ!」って思いますね(*^_^*)

 ただ・・・私も食べたんですが・・・・
 マズイ(笑)

のんママ 

 ありがとうございます(^^)

 家族になったときは両手のひらに
 乗るぐらいだったのに、大きくなりました。
 いろんな事も覚えて(余計なこともですが・・・)
 逞しく育ってくれてます。

 これからもライトとコロンには
 ふりまわされそうです。

ほんわか 様

 ありがとうございます(^^)

 ヤンチャなライトに私もコロンも
 振り回されてますが、それはそれなりに
 楽しんでます。

 私はイベントといっても
 盛大にしないんですよ。
 子ども達の誕生日もケーキと
 プレゼントを買うだけ。
 お友達はパーティーをひらいてましたが
 いつもマメだなぁ~と思ってました。

 2ワンいると性格の違いで
 見ていて楽しいですよね~

めぐchanまま 

 ありがとうございます(^^)

 スクスクと成長してくれることが
 1番です!
 コロンとライト、対照的な2ワンなので
 見てるだけで楽しいですよ。

 これ、超簡単なんですよ。
 喜んでくれたようでよかったです。
 ただ、私も食べたけど・・・
 マズかったです^_^;

mikaママ 

 ありがとうございます(^^)

 そうなのよ~おさるさんの時期が
 懐かしいわぁ。
 ブリーダーさんのところで見たときは
 どんなお顔になるのかなぁ?
 パパ似かな、ママ似かな。
 成長が楽しみでした。

 それがもう1年。
 早いわ~

 お会いできる日がくるといいですね。
 そちら方面に行く時は連絡させて
 いただきますね。

 まだ続いてますよ。
 コロンも抵抗はしてますが
 やっぱりライトの方が強い!
 こればかりは、2ワンで解決してもらわないと
 いけないようです。

鍵コメ 

 ありがとうございます(^^)

 これからもよろしくお願いします。

スノまま 

 ありがとうございます(^^)

 私もそう思ってます。
 つい、この前お迎えに行ったのに・・・。
 時間の経つのは早いですね~。

 スノちゃんは3年ですか。
 コロンは4年です。
 もう4年も一緒にいるなんて
 信じられません。
 
 もうなくてはならない存在ですよね~

MAXママ&パパ 

 ありがとうございます(^^)

 タルト君と同じですよ(笑)
 
 ホッとしていただいてよかったです。
 私は基本、めんどくさがりなので
 手のこんだことはしません。

 子どもたちの誕生日やクリスマスでさえ
 ケーキとプレゼントを買って、それで終わりです。
 友人はパーティーを開いてましたけど
 私はムリ~!

 上から、高飛車に催促されました(笑)

rui dream 

 ありがとうございます(^^)

 1歳になりましたね~
 初の多頭飼いでいろいろとまどったり
 したこともありましたが、
 ケガや病気もせず過ごせたことが
 なによりです。

 ふふふ(*^_^*)
 暴れん坊将軍ね。いつもランで鍛えてるだけあって
 走りもサマになってますよ~

 ライトはピョンピョン走りかな(。・w・。) ププッ
 また暖かくなったら一緒に遊ばせたいですね(@^▽^@)ニコッ

Rico 様

 ありがとうございます(^^)

 ほんと1年なんてあっという間だったわ~
 ヤンチャでハラハラさせられることも
 多いけど楽しく過ごせました(@^▽^@)

 ぜひ、作ってみてくださいね~

 「アイリスペットドットコム犬といっしょ」検索
       ↓
 「手作り食レシピ」
       ↓
 「ちっちゃいお手軽レシピ」

  ボーロの他にも可愛い、美味しそうなおやつが
  載ってますよ。 

リョータママ 様

 ありがとうございます(^^)

 早いですね~
 ついこの前、お迎えに行ったのに・・・・
 ヨチヨチ歩いてたのに・・・・
 今では暴走~(苦笑)

 でも健康に育ってくれてるので
 嬉しいです。

NO SUBJECT

美味しそうなボーロ!
買ってきたケーキより
手作りなら何百倍も美味しいに
決まってます!
なんせ、愛情がたっぷりですから(*^_^*)

1歳になってポメらしく、
ますます可愛くなちゃって
これからの成長も楽しみ♪

添えてるお手手にワタシも萌え~~!

NO SUBJECT

遅くなったけど、ライト君、お誕生日おめでとう。
今では立派な、モフモフ君だね。

おやつ待つときも、二人は対照的ですね。
二人共、添えたお手手が、メッチャかわいいv-10

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NO SUBJECT

ライト君、お誕生日おめでとう♪
もう1才なんて、ビックリです(^^)
でも、まだまだ表情はあどけなくて
とっても可愛いライト君ですネ。
これからも、ますます元気で
コロン君と仲良く、ヤンチャっぷりも発揮してネ~~(*^_^*)

大変遅くなりましたが
ライトくん、1才のお誕生日おめでとう
早いものですね、わんこの成長って♪
これからも変わらず、元気にスクスクと育ってかわいいライトくんをいっぱい見せてくださいね♪
おやつのボーロの色合いがきれいですね2ワンからの期待の視線もすごい(笑) つくりがいがありますよね〜

まろまま 様

 そうよ~
 愛情はたっぷり入ってますよ(@^▽^@)
 お味は・・・
 食べたけれどマズかった^_^;
 甘みがないからね、片栗粉を
 丸めただけですもん。

 モフモフ度がUPしてきたでしょ。
 触ってると気持ちいいから
 時間があるときは抱っこしてるのよ。

karko 様

 ありがとうございます(^^)

 そうなんですよ~ライトのほうが
 毛ぶきがいいんです。
 コロコロしてて、つい抱っこしちゃうんです。
 甘甘の私です^_^;エヘヘ

 対照的な2ワンの行動は見ていて
 飽きないですよ。

鍵コメ 様

 お忙しい中、
 ご丁寧にありがとうございました。

 これからもよろしくお願いします。

るう・りんママ 

 ありがとうございます(^^)
 
 そうなんですぅ~1歳って早いですね。
 ついこの前、家族になったばかりなのに。

 ヤンチャですよ~
 毎日癒され、笑わせてもらってます。
 コロンがドップリと落ち着いて
 しまったので、新鮮です(@^▽^@)

あんぱぴママ 

 ありがとうございます(^^)

 ほんと、早いですね。
 家族に迎えたときは、両手のひらに
 乗るぐらいだったのに。

 今では動きまわってじっとしてることが
 ありません。
 イタヅラばかりしていますよ(@^▽^@)

 作ってるときから視線を感じていました。
 普段の料理のときは無反応なのに
 おやつのときはわかるんですね~
 ワンコの嗅覚恐るべしです!
Secret

ぽちっとよろしくね~♪

プロフィール

ayaka

Author:ayaka
     大阪府在住

ポメラニアンLOVE人間です。
趣味でペーパークイリングを
やってます。

うちの子

P1100021(m).jpg           コロン   2008.3.23生 ♂                    ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆                               j8DSm.jpg       ライト   2011.1.22生 ♂     

  

  • 管理画面
  • リンク

    最新記事

    最新コメント

    アルバム

    1316115296pPT2hrvl.gif

    検索フォーム

    カレンダー

    08 | 2017/09 | 10
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30

    カテゴリ

    月別アーカイブ

    ほのぼの時計 わくわく版

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    カウンター

