スポンサーサイト

     

違うんですけど(^_^;)

      最近よく思う事、それは

      歳とったなぁ~

      体力の衰えはもちろんだけど
      なんといっても記憶!

      仕事柄、患者さんの顔と名前を覚えるのは
      必須事項。
      患者さんが 院内に入ってきた時点で
      カルテを出し、いつもの診察なのか
      それとも検査なのか・・・

      検査ならば、看護士さんに伝えて機材や
      薬品の準備をしてもらう。

      患者さんが受付に来たときには
      カルテが手元にあるのが理想。

      なのに・・・なのに・・・・
      え~っとぉ、あの人・・・誰だっけ?
      名前が出てこない(T_T)

      ほんと情けなくなっちゃう。
      以前はそんなことなかったのに (||゚ω゚||)ショック
      いつまで続けられるかしら~。




      家に帰ると2ワンが(特にライトが)遊んでほしくて
      足にまとわりついてきます。
      疲れてるからちょっとだけよ~

 
      P1070940(1).jpg  

      オモチャを投げると 喜んで取りに行きます。 



      WVqYY.jpg 

      ちゃんと持ってくるのですが、渡してくれません(>_<)
      何度ちょうだいって言っても しらんぷり。


      そのうち、面倒になったのか・・・
      勘違いしたのか・・・

      P1070934(1).jpg  

      お手~!

      いやいや、違うって!!
      かあさんはオモチャが欲しいんですけどね^_^;     
  

      P1070922(1).jpg  

      vnLOn.jpg 

      RBSnp.jpg 


  
  
  
        ハイパーママさんより
      可愛いプレゼントが届きました(@^▽^@)
 
      P1070988(1).jpg

      オモチャのおさるさん、ライトが好きそうだわ~
      きっとチュパチュパして、また干物のように
      なると思います。   




    P1060435(m)[1]



      ねっ、干物みたいでしょ(^^)

      ハイパーママさん、いつもありがとう~♪

      
      

スポンサーサイト

コメント

NO TITLE

分かる分かる( ̄ー ̄;)ハッハッハッ
あたしは最近とっさに漢字が出てこーへん。
えっと・・・・・・・えーーーーっと。
情けなーなるわ( ̄▼ ̄|||)
携帯やらパソコンやらで簡単に出て来るやん。
便利過ぎるのも何やなぁって思う( ̄ー ̄;)

メッセージも何も無しでそのまま送ってゴメンやで!
準備して、さぁって時にバタバタして。
ま、気持ちは伝わったかな(。-∀-)ニヒッ

もふがサルの干物作るのん楽しみにしてるわぁププッ ( ̄m ̄*)

NO TITLE

あはは・・・もうあきらめてるわ!
ayakaさんまだ若いよ、気持ちと実際の差が多きすぎるぅ~

遊んで攻撃やね!
うちは帰ったらおやつくれくれ~
あげたら知らん顔...

どっちにしてもかわいい我が子のお出迎えに疲れは吹っ飛びますね!

NO TITLE

くわえたままお手をするなんて、
すごくかわいいわぁ。
よほどそのおもちゃがお気に入りなんですね。
疲れてぐったりしていても
わんこたちに癒されることってありますよね。
2わんいると大変だろうけど
癒しも2倍ですか?

NO TITLE

今回の記事は、共感の連続です。
私も(今回はMAXパパ)、人の名を覚えてなきゃまずい仕事なんですが、最近ちょっと……。必死に頭を使ってがんばってはいますが……そんなにがんばらないとダメなのかって、じぶんでも悲しくなります。
 また、おもちゃの持って来い……。MAXも持って来いで、持ってきます。目の前で遊んで……、渡してくれません。
 全く同じです。
 おやつで釣ると渡してくれますが、結局、おやつのあるときだけしか渡してくれません。

ハイパーママ 様

 分かっていただけて嬉しいわぁ。
 そうそう、漢字・・・
 一緒一緒。何とか読めても書けない(T_T)
 やっぱり書くことが少なくなってるから
 だめなんやろね~

 いつもありがとう~♪
 ハイエナのようにむさぼりついてましたわ^_^;

 ライトは干物作るの得意やからね。
 出来るまで数日間お待ちくださ~い(笑)
 

nanaco 様

 私もあきらめてるよ。
 ハイパーママさんのコメにも
 書いてたけど漢字!
 これが酷い!
 読むのは何とかできるんやけど
 書けない(>_<)
 ほんま情けなくなるわ~
 勉強せなあかんわ。

 ライトはキャンキャンうるさいよ~
 喜んでくれるのは嬉しいけど
 ちょっと興奮しすぎな感じが・・・。

 おやつあげたらしらん顔って・・・
 なんと・・・げんきんな(笑)

NO TITLE

そうそう 分かります~!
顔は覚えてるんだけど 名前が出てこないことがあって
たまにテレビに出てる有名人の名前が出てこなくて
パパとふたりで ウンウン唸ってることがあります

ライトくん 可愛い~
銜えたままお手するんだぁ
そして干物・・・(*≧m≦*)ププッ
風太はカジカジ系のようで 
おもちゃはビリビリに破壊されちゃいます(^_^;)

NO TITLE

こんばんは~♪

分かる分かる~!
漢字も人の名前も出てこないことが多々あります。
ワンコさん達の名前はすぐ覚えるのですけどねー(笑)

シオンも意気揚々とおもちゃを取ってくるのですが
目の前で止まって一人遊び・・・・。
「じゃあいいよ!」って放っておくと
おもちゃを手に押し付けてくる・・・でも渡さない・・・。
どうしろっていうねん!(爆)

NO TITLE

(;- x -) =3 フゥ  きっと私もそうだと思うわ・・・
頭は使ってないとダメだよねw

ライトくん おもちゃくれないの?w
お手しちゃうところなんてかわいいね♪

ぷーちん 以外とおもちゃはくれるのよね(○ ̄m ̄)

ノエルとその仲間たち 

 なかなか離してくれないんですよ。
 特に気に入ってるみたいです(^^)

 クタクタで帰ってきても
 可愛い姿を見ると癒されます。
 ソファーで一休みすることが多いんですが
 必ず寄りそってきます。
 それがとっても幸せな一瞬なんですよ。

 たしかに、経済的にも大変なことが
 ありますが、楽しさや癒しは2倍以上ですよ~

HARUMAX 様

 若いころはこんなんじゃなかった・・・
 そう思うことが増えてきました。
 必死に頑張らないと、周囲についていけません(>_<)
 歳をとるっていやねぇ~

 MAXくんも持ってくるけど
 渡してくれないのね(^^)フフフ
 どこも同じね!
 

ミッキーママ 様

 分かっていただけてよかったぁ(^^)
 そう、芸能人でもよくあります。
 誰だっけ?ほら、あのドラマに出てた人よ。
 そのドラマのタイトルが出てこない(>_<)
 情けな~い!

 このオモチャ気に入ってますよん♥
 持ってこいの命令を出すとこれを持って来ます。

 風太くんはガジガジビリビリなのね。
 ワイルド~
 ライトはお子ちゃまですからチュパチュパですよ。
 また干物が完成したらお見せしますね!
 えっ?いらない?(笑)

シオン 様

 ふふふ(*^_^*)
 ママさんもですか・・・ナカマナカマ

 そう、漢字もなんです。
 なんとか読めるんですが書くのはムリ~
 PCや携帯に頼りすぎてるからねぇ。

 シオンくん、そう簡単に渡さないよ~って
 一人遊びをして挑発してるのかしら。
 ワンコって???な行動をすることが
 ありますよね~

めぽばにママ 

 最近、うっかりも多いし・・・
 やっぱり衰えていくのは仕方ないのかな~って
 思ってます。

 ライトはくれないんですよ。
 おやつと交換ならOKなんですけどね。
 ぷらむちゃんはくれるんだぁ\(◎o◎)/
 執着しないタイプなのね(@^▽^@)ニコッ

NO TITLE

私も人の名前がとにかく出て来なくて
娘から「お母さんの話は、アノ人ばっかりで全然わからないよ!」って
よく言われます・・・。(TωT)

冬になると患者さんも増えるでしょ?
ますます忙しくなりますね!頑張ってぇ~(^O^)/

ライト君、「しつこいでしゅよ~」の写真が
ホント、迷惑そうな顔してて、笑っちゃいました( ̄m ̄〃)プッ

NO TITLE

私、いまのお仕事を始めて10年
経ちましたが・・
いまやっと一人前になれた気が
しているんです。。
いままでなんて未熟だったんだろうって・・

だから。。私はこれからだ!!って
思っているのですよ~

ayakaさんも頑張って♪

るう・りんママ 

 ふふふ・・・ママさんもですか(*^_^*)
 話があの人とか、あそことか抽象的なので
 私も子どもたちから、理解できないと言われています。

 忙しくなってきましたよ。
 9月ぐらいから憂鬱で、毎日毎日気合いを
 入れないと行けません。
 インフルエンザの予防接種が始まると
 どうしても忙しくなります。

 ライトにうっとおしいなぁ~と思われても
 しつこく迫るんです。
 逃げる姿や嫌がる姿もまた可愛いの♥

リョータママ 様

 私はまだまだ未熟です。
 10年で一人前になれるだろうか・・・?
 患者さんという人間相手なので
 なかなか難しく、マニュアル通りにいきません(>_<)

 でも、リョータママさんも頑張ってるので
 私も頑張ろう~と思いました(@^▽^@)ニコッ
 毎日、気合いを入れて行ってますが
 明日もお互い頑張りましょう(*^^)v

NO TITLE

私も、とにかくよく忘れます・・
わかってても出てこない・・
さっきまで覚えてたのに・・とかもありますよ(;^_^A アセアセ・・・
イヤだよねぇ・・(*^m^)o==3プッ

ライトくん、たぶん「とりあえず、お手しておこう」って思ったのかもね
(*^m^)o==3プッ

なんでかってね・・
私だったら、たぶんそうするかも?って思ったから(* ̄m ̄) ププッ

ごめんね~ ayakaさん。

karko 様

 おぉ~!karkoさんも仲間ですね(*^_^*)
 
 若いころはこんなんじゃなかった・・・
 もっといろんなことを記憶できたし
 一度見たり聞いたりしたら忘れなかった。
 やっぱ歳のせい・・・ショックだわ~

 ふふふ(*^_^*)
 ライトのお手、きっとそうでしょうね。
 「うるさいなぁ、しつこいなぁ」
 きっとそう思ってる。
 私もそう思うもん!(笑)

NO TITLE

そうなんです!記憶がね・・・il||li(A´・ω・)
友達の名前さえ出てこないんです。
この前は 息子の名前が・・・汗
これ ほんとに まずくないですか とほほ。

ライちゃん きゃ・・・きゃわゆい♡
勘違いっぷりが たまらないですわ~♪
きちっと出来る子も可愛いけど なんとゆうか 抜けてると言うか「なんで?」みたいな すっとこどっこいを発揮しちゃう子が わたしは たまらなく大好きなのっ
(●゚Å゚●)v萌ぇ━━━☆☆

昨日は ライちゃんの去勢手術だったのね。
ライちゃん よく頑張ったね ヨシヨシ( ,,´・ω・)ノ"(´っω・`。)
ママや コロン兄ちゃん達と 離ればなれになった事じたい よく頑張ったけど 痛い事も ほんとに よく頑張ったよ。偉いぞ~!
ひなたも 2月に去勢手術をしました。
その日から ひなたは ひな子ちゃんになりました。
ライちゃんは ライ子ちゃん♡
ライちゃん 女の子顏だし(´∀`*)
おばちゃんが 魔法をかけてあげますぞ。
「痛いの痛いの 飛んでけぇぇぇぇ!!」

さっきは ありがとうございました。
「何も出来ないけど」って 書いてありましたが そんな事ないんです。
凄く心強い言葉を もらっちゃってますよ。ギュッと手を握られてる感覚なんだもの。
だから頑張れます!

みー 様

 おぉ~息子さんの名前が出てこないとは・・・。
 私は主人の名前が出てきません≧(´▽`)≦アハハハハハ

 ライトのお手には笑っちゃったわ~
 何度もちょうだいって言ってたら
 顔は背けたまま手だけだしたんですもの(笑)
 きっとうっとおしいなぁ~と思ってたのかも
 知れません。かあさんうるさいから、テキトーに
 あしらっておこう!そんな感じかな(@^▽^@)

 そうなんですよ~やっと手術できました。
 たまたまちゃんがなかなか降りてこなくて
 遅くなったけどなんとかね・・・ホッ(^^)

 ころんちゃん、あと少しで手術だね。
 みーさん、いろいろ忙しいと思うけど
 ちゃんと睡眠をとってね。倒れないようにね!
 手術の成功祈ってます。
Secret

ぽちっとよろしくね~♪

プロフィール

ayaka

Author:ayaka
     大阪府在住

ポメラニアンLOVE人間です。
趣味でペーパークイリングを
やってます。

うちの子

P1100021(m).jpg           コロン   2008.3.23生 ♂                    ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆                               j8DSm.jpg       ライト   2011.1.22生 ♂     

  

  • 管理画面
  • リンク

    最新記事

    最新コメント

    アルバム

    1316115296pPT2hrvl.gif

    検索フォーム

    カレンダー

    06 | 2017/07 | 08
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -

    カテゴリ

    月別アーカイブ

    ほのぼの時計 わくわく版

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    カウンター

