スポンサーサイト

     

狙ってます

      いつも子ども達に言ってる事、それは・・・
      「使った後は片付ける」

      もう何回、何百回と言ってるのに
      この当たり前のことができない プンスコo(`ω´*)oプンスコ

      この日もコップをテーブルに置いたまま学校へ。
      そして、椅子もひいたままε-(o´_`o)ハァ・・


      椅子が出ていると必ずコロンが乗ります。 

      P1070620(m).jpg 

      コップを狙ってます。
      私が側にいるので 僕何もしましぇんよ~的なお顔を
      してますが、離れると・・・


      P1070626(1).jpg 

      へへへっ、証拠写真GETです!


      近づくと 

      9c_pE(m).jpg   


  
      コロ~ン、今飲んだでしょ! 

      60HXB(m).jpg 



      都合が悪くなると 目をそらすのよね~。
      我が家の男達はみんなそうなの。

      P1070622(m).jpg   


      コップの中身は麦茶。
      たしか、半分ぐらい残ってたはずなんだけど・・・・
      結構飲んでます。
 
      P1070624(1).jpg  
 
      今日は麦茶だったからまだよかったけれど
      日によって、ジュースのときもあれば
      ココアのときもあるんです。   

      ココアはカフェインが含まれているから
      飲んだらだめだよね~

 
      P1070637(1).jpg 

      コロンと私のやりとりを じーっと見ていたライト。



      P1070636(1).jpg 

      まだ椅子に飛び乗ることができないけれど
      きっとマネをするんだろうなぁ~

      こっちのほうが手ごわそう^_^;



      r7GfL.png

      久しぶりにケーキを焼いたよ。
      パンプキン~


        いつも訪問&コメントありがとうございます。
   

      


スポンサーサイト

コメント

NO TITLE

うちもそうやけど、さっさと片付けやわ。
コロン君こんなことするんやね…(笑)
お腹大丈夫?前ウーロン茶のんだ菜々はお腹壊した(>_<)
いらんことは真似するからライト君には要注意⁈
ケーキ美味しそうやね!パンプキン秋らしいなぁー
もう少しハロウィンやからそん時チャレンジ(^_−)−☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NO TITLE

あるある~
家のパパもそうなのよi-229
毎朝 飲んでる烏龍茶は興味ないみたいだけど緑茶は飲もうとするのよ。
この違いって?好みの問題?w

ライトくん なるほど!って思って見てるのかな?w
変な事は真似はしないで欲しいよね。

NO TITLE

我が家も同じ。娘も中学生になったのに……ちっとも変わらない。
でもMAXママがキーキー怒ってると、MAXだけが気を遣って寄ってきたり、逆に機嫌悪すぎると思ったらベッドに潜り込んだり。一番の理解者かも。
まだ、椅子にのれないので、いたずらも出来ないし。
ライト君は、乗れたらするぞって虎視眈々の目ですね。

NO TITLE

分かる・・・・・・・・。
むっちゃ分かるわぁぁぁぁぁぁっっ!
うちもそうやねん。
もうね何万回言うても、出したら出しっぱなしo(TヘTo) くぅ
小さい時から口うるさく言うてんのに、長女が全然ダメ。
帰って来たらカバンも置きっぱなし。
で、この前みたいにワンコにお菓子とかパンとかドロされて( ̄▽ ̄;)
性格・・・・・かなぁ(T▽T)

NO TITLE

にゃははははーヽ(´∀`)ノハハハッ
コロンくんほとんどお顔がカップに入ってる~ww

(^ー^* )フフ♪イタズラする時って
ちゃんとこちらの様子を伺ってますよね
まるで「だ~るまさんがこ~ろんだ♪」状態(笑)
その時のお顔がまた可愛いんだけど・・・。

パルは何故か麦茶の時は飲まないのに、
ワインだったり、焼酎だったり、ビールだったり・・・
お酒はいつも狙ってます(爆)

おお~。:+.(・∀・).+:。キラキラァ-
パンプキンケーキ、本格的♪
めっちゃ美味しそうですぅ
しっとりしてるのが写真でも分かりますよ♪
お取り寄せできますか?(笑)

NO TITLE

わかりますとも~(-_-;)
うちも椅子はひかんは、コップはだしっぱ
やは。。ムキー
結局最後は私がするので、気にも留めてない
ようす・・ガクッ
みんな大人なのにねぇ・・

ぐちはこれくらいにして~・・

パンプキンケーキおいしそう♪
よだれが・・

食べたいわな~(*^。^*)

NO TITLE

わかります。
私のところも同じですv-409
何度も同じことを言われて
苦痛に感じない神経に驚かされてます。
ライトちゃんもイスに乗れるようになったら
コロンちゃんと同じことをするのかな?
テーブルの上にはウマウマがあることを
知ってるんですね。

目をそらすコロンちゃん、可愛い~

同じだ~!
うちの連中も都合の悪い時は必ず目をそらします!
ルー兄の出かけた後の洗面所は泥棒が入った後のようです…
引き出しを出しっぱなしなんですよね~
毎日、毎日、同じことを訴え続けているんだけどね~(^▽^;)
コロンちゃんとライトちゃんが、それぞれ椅子に乗っかって、
コップに顔を突っ込んでいる姿を想像してしまいました(*≧m≦*)ププッ
ケーキ♪ 美味しそう♪ ハロウィーンにピッタリですね!!

nanaco 様

 コロンはテーブルの上にウマウマが
 ある事を知ってるから、
 いつもチャンスを狙ってる(笑)
 
 お腹は大丈夫だったよ。
 以前、炭酸を飲んだときはピーになったけどね^_^;

 そうなのよ~
 ライトがねぇ・・・
 すでに何かを感じてるようで
 テーブルに興味津々なのよ!

めぽばにママ 

 緑茶が好みとは・・・
 なかなか渋いですね~
 そのお方はだ~れ?
 私の予想ではばにちゃんかみるちゃんなんだけどな。

 ライトはコロンのマネばかりするから
 要注意なの~
 

HARUMAX 様

 ママさん宅もですか・・・。
 簡単なことなのになんでできないんでしょうね?
 何度も言われるほうが うっとおしいと思うんだけどなー。

 ワンコってこちらの表情や声を
 よく観察してますよね。
 ほんとにそう、一番の理解者かもね!

 ライトは注意が必要だわ~
 コロンはどちらかといえば おっとりタイプ。
 でも、ライトは・・・
 近いうちに私VSライトの一戦が始まる予感です(笑)

ハイパーママ 様

 なんでなんやろね?
 何回も同じ事言われたら
 うっとおしいと思うねんけど・・・

 性格なんやろなぁ~
 特に娘は全く気にする様子もなく
 平然としてる。

 その神経が・・・時に羨ましい時も
 あるわ~ 

ぱるママ♪ 様

 そうなの~イタズラするときは
 見てるよね~
 悪い事、怒られると理解してる証拠だよね!

 パルくん、なかなかやりますね~
 お酒好きとは(@^▽^@)ニコッ
 ワイン、焼酎は甘みがあるから
 わかるけど、ビールは・・・ニガイ

 最近作ってなかったので
 子ども達に催促されまして仕方なく
 作りました。
 基本、めんどくさがり屋なので
 手の込んだものは作れないんです。
 このケーキも材料全部をミキサーで
 混ぜて、ただ焼いただけです。
 簡単でしょ。
 ぜひ、おためしあれ~♪

リョータママ 様

 ママさん宅もですかぁ~
 
 性格なんでしょうけど、何回も
 同じ事を言われて嫌じゃないのかな?
 そう思います。

 私ならグチグチ言われたら
 うっとおしいって思うわ!
 だから言われる前に先にやっちゃう(@^▽^@)

 ケーキ、久しぶりに焼いたの。
 子ども達に催促されて仕方なく(笑)

mikaママ 様 

 そうそう、私もママさんと同じ思いです。
 言われても何ともないんでしょうね~
 「あ~また言ってるわ」ぐらいにしか
 思ってないのよね、きっと。

 コロンは何度も味をしめてるので
 ウマウマがあることを知ってますよ。
 ライトはまだテーブルの上は
 未知の世界なんです。
 一度知ったら・・・
 あの性格・・・おそろしや~

アザミの花 様

 引き出しをあけっぱなし・・・
 おぉ~それはまさに泥棒が
 入った後のようですね!

 うちの娘は一応閉めてます、いや・・・
 閉めてるつもりです。
 すこ~し開いてるんですよね~
 それが気持ち悪いの~
 閉めるのか、開けるのか、
 どっちかにしてほしい!
 なんか中途半端なんよね(T_T)

 近いうちにライトも飛び乗るように
 なると思います。
 そうなると・・・想像しただけで恐ろしい~
 子ども達に厳しく言わねば!!

NO TITLE

出しっぱなしね
うちは 子どもがいないけど パパさんが まったくこのままのことをします

で ルイ君もコロン君とおんなじことします(笑)
もうテーブルの上にはおいしいものがあるって知ってるみたい~~~

タルト君は椅子に乗れないからうらやましそうに見てるけど(笑)

ライト君も乗れるようになったら・・・・確かに手ごわそうね

NO TITLE

こんばんは~♪

あー分かる分かるー!!
って言っても我が家は旦那ですけど(笑)
何度言っても不思議な位出来ないんですよね。
「この人実は私の話は1ミリも聞いてないのでは?」とか思っちゃうもの。
シオンもコロンくんと同じように知らない顔して
いたずらしてるし。。。
我が家の男どもはどうしようもありませーん(笑)

rui dream 

 そっかぁ~rui dreamさんのところは
 旦那さんがそうなのね。
 「手のかかる大きなこども」と思って許して
 あげてね~
 私も主人には諦めてます^_^;
 いまさら治るとは思えないしね!

 子どもたちはまだ可能性がありますから
 しつこく言ってます。

 タルト君も乗れるようになったら
 手ごわそう(●`w´●)ニァ・・ 
 

シオン 様

 まったく、男って奴はε-(o´_`o)ハァ・・
 うちもそうだからためいきしかでません。

 主人にはもう諦めてます。この歳になって
 治るわけがない!
 でも、子どもはまだまだこれからですからね!
 しつこいと思われてもいいの。
 それが母親の役目だから。

NO TITLE

椅子の上に上がれるなんてスゴイっ!!
スノーウィは全く届きませ~ん(^▽^;)
ジャンプ力がないのね(笑) それでいいんだけどね。
コロン君、テーブルの上は魅力的だけど
危険がいっぱいだからダメよ!
おなかをこわしたら 大変;;(´0`);;Λ

こんばんわんこ!

ケーキ美味しそう♪
ワタシも食べたいなぁ。

ふふふ(*^_^*)
都合が悪いと目を逸らすんですね!
いけないことしたとわかってるんでしょうね!
まろの場合、動きが固まります。

ワタシも先日、やられちゃいました。
テーブルにカップを置いたまま
ちょっと別なことをしてたら
「ピチャピチャ」と音がして。。。
「ひぃ~~っ!何してんのぉ~」後の祭り。
入ったコーヒー、全部ペロリンコ。
深く反省したまろままです。。。

スノまま 

 椅子の上に飛び乗るので困ってるんです。
 気づいたら抱っこして降ろすんですが
 勝手に降りることもあって
 足を痛めないかとハラハラしてます。
 乗らない・・・いや、乗れない方がいいよ~

 一度いい思いをすると
 ちゃんと覚えてますね~
 
 子どもたちに しっかりしてもらわないと
 そのうち大ケガしそうだわ。

まろまま 様

 いけないことをした、怒られるって
 ちゃんと理解してるんですが、
 やっぱりテーブルの上は魅力のようです。

 なので、乗せないようにするかテーブルに
 置きっぱなしにしない、これしか方法が
 ないんです。子ども達にちゃんと
 してもらわないとね!
 うっとおしいなぁ~と思われても
 言い続けますよ(*^_^*)

 オォォー!!w(゚ロ゚)w
 コーヒーですか!
 まろくん、吐いたりお腹こわしたり
 しなかった?
Secret

ぽちっとよろしくね~♪

プロフィール

ayaka

Author:ayaka
     大阪府在住

ポメラニアンLOVE人間です。
趣味でペーパークイリングを
やってます。

うちの子

P1100021(m).jpg           コロン   2008.3.23生 ♂                    ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆                               j8DSm.jpg       ライト   2011.1.22生 ♂     

  

  • 管理画面
  • リンク

    最新記事

    最新コメント

    アルバム

    1316115296pPT2hrvl.gif

    検索フォーム

    カレンダー

    04 | 2017/05 | 06
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -

    カテゴリ

    月別アーカイブ

    ほのぼの時計 わくわく版

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    カウンター

