スポンサーサイト

     

せっかくのお散歩が・・・。

      薬を飲んで、風邪の症状がずいぶん楽になりました。
      まだ喉は痛いけど お天気もいいし
      こんな日は家でじっとしてるのがもったいない気がして
      少し離れた公園まで 行きました。    


      暑くもなく、寒くもなくちょうどいい ♪


      P1070299(1).jpg

      コロンも楽しそうです。  


      P1070305(1).jpg 

      ライトは好奇心旺盛で
      何にでも反応。 
 

      P1070310(1).jpg  

      じっとしてくれないので
      なかなかお写真が撮れません(>_<)
      最近では落ち葉を食べるのが 彼のマイブーム(苦笑)
      なので下ばかり向いてます。 
   


      P1070275(1).jpg  

      猫ちゃんもウトウト・・ 
 

      P1070279(1).jpg

      プードルちゃんとコンニチワ。
      ちゃんと挨拶できました(*^_^*)
      もちろんコロンは・・・逃げてましたよ。

        このプードルちゃん、ノーリードなんです。
        公園にはたくさんのワンコがいたので
        危険だな~と思ったんですが
        その私の予感がまさか的中するとは・・・。

      
        プードルの飼い主さんとお話してるとき、
        公園にテリアが入ってきたのが見えたんです。
        私・・・テリアが苦手。というか、以前コロンが
        執拗に追いかけまわされて、毛をむしられて以来、
        テリアに対して良いイメージがないんです。
        猟犬の気質を持ってて、気の荒い子が多いしね。
         (あくまでも私個人の意見です)
        こちらに向かってきたので、その場を離れました。

        


       数分後、 キャンキャンキャン!!
       そして飼い主の

     キャー、やめて~!!

      
      振り返るとテリアがさっきのプードルに
      襲いかかっていました。
      首を噛んで振り回してました。

      怖くて・・・思わずコロンとライトを
      両脇に抱えました。

      テリアは凄く興奮していて
      飼い主もコントロール出来ない状態。
      リードを引っ張れば引っ張るほど
      プードルがズルズルをひきづられていく。

      周囲にいた人達もどうしていいかわからず
      ただ オロオロするばかり。

        そのとき、側にいたおじさんが
        持っていた上着をテリアの頭にかぶせたんです。
        すると驚いて口を開けました。

                  プードルは・・・・・ 
                  グッタリしていました(涙) 

                  すぐ、病院に行くように言いましたが
                  飼い主さんはパニックで言ってることが 
                  めちゃくちゃ。
                  幸い、公園の近くに動物病院があるので 
                  そこまで案内しました。
                  すぐ診てもらえるということだったので 
                  よかった・・・。
        大したケガじゃなければいいけど。


        リードは絶対につけてほしい。
        ノーリードの飼い主さんは ほぼこう言うの。
        「うちの子は大人しくて ケンカもしたことがないし
        人を噛んだ事もないから 大丈夫」

        でも、こちらが大丈夫でも 相手がどう思ってるか
        わからないじゃない!
        ワンコにも相性があるしね。
        今回も、もしリードをつけていれば・・・・
        こんなことにならなかったかもしれない。
      
      
        怖かったぁ。もし、コロンやライトが
        あんな目にあったら・・・。
        きっと冷静になれないと思う。

          主人曰く、
       「テリアもビックリ。おまえなら、きっと飛び蹴りしてるか
         噛みついてるで」ですって!!


       失礼しちゃう(ーー゛)
       いつか噛みついてやるんだから・・・
      








スポンサーサイト

コメント

NO TITLE

風邪は良くなりましたか?
朝晩は冷えて昼間は暑い。
私も若い気でいますが体がついていきません。
お大事にね!

いやぁ~こわい!
想像しただけで震えるわ...
たいしたことなくてよかった。
ノーリードはだめですね。
リードしていても手から離れたりするので私も気をつけています。

さすが旦那様、ラブリーポメさんのことよくわかっている(笑)
いざってなるとどうしていいのかわからなくなる。
かわいい我が子は自分で守らなあかんと痛感しました。

うーん・・・

ノーリード、本当に困りますね。
どんな犬でも、そのときどきの体調や機嫌もあるだろうから
やっぱり飼い主がルールを守らないと・・・ですね。

首に噛みつくのは相手を仕留めようとする行為のような。。。
怖いですね・・・咬まれたわんちゃん、治る怪我だといいですが。

NO TITLE

こんにちは。
風邪、ちょっと良くなったようで良かったですね。
会社でも、結構流行っていて、マスクをしている人がたくさんいます。
引き続きお大事になさってくだいね。

衝撃の場面に遭遇しちゃったんですね。
テリア系のワンコってそんなにコワイんですか。。。
被害者がノーリードの方っていうのは珍しいパターンかと思いますが、
こいいう事態って、ドッグランでも起こりうるってことなんですよね。。。
コロンくんとライトくんには何事もなくて良かったです。
プードルちゃんの怪我もたいしたことないといいですね。

NO TITLE

ライト君、落ち葉食べ期に入りましたか。MAXと同じ時期なような。
もうすぐバッタ期に入るかも……
コロン君、弱気なのは、テリアに毛をむしられたからじゃないですか。
MAXも、大きな犬に胴体を完全に挟み込むほど噛まれてからは、しばらく弱気でした。ただ、生まれつきやんちゃなので、今は、学習したことをフルに使って様子を見ながら誰にでも近づくようにはなってくれましたが……
近所のペットショップで大きな室内で多頭、放し飼いのようにワンちゃんを見せているところがあって、ときどき本気?と思うくらい思いっきり噛み合っていますが、出血したりという怪我をすることはないです。MAXも噛まれたときは、キャンと啼いてましたが怪我はなかったです。ワンちゃんが本気で噛む時ってどういうときなんでしょうね。
犬種によって性格とか違うから、それぞれで違うんでしょうね。たぶん、ポメは他の子を本気で噛まないように思います。でも過信してノーリードにはしませんが。

nanaco

 ずいぶん楽になりましたよ。
 風邪なんて長い間ひいてなかったので
 こたえました。
 体がだるくて・・・
 おかげで寝た寝た~(笑)

 やっぱりテリアは怖い!!
 もちろん、全ての子がそういうわけじゃないけど
 気が荒いのは確かだわ!
 プードルちゃん、血は出てなかったんだけど
 振り回されてたから骨折とかしてるかも
 しれない。
 大したことがなければいいけど。

 あ~!!
 主人の言葉に納得したなぁ~
 笑ったなぁ~!!
 こう見えて、意外に心は少女なんよ。
 誰も信じひんけど。

えす 様

 ノーリードの人、結構見かけるんですよ。
 大型犬でも堂々とノーリードにしてる。
 何かあってからでは遅いから
 やんわり言うんだけど、そういう人は
 大丈夫だと必ず言うの。

 その自信、どこからくるんでしょうね~?
 「絶対」なんてありえないのに・・・。

 テリアは元々猟犬なんです。
 なので、小さな生き物にはハンターの本能が
 出るんです。首に噛みつくのはそのためです。

 プードルちゃんは出血はしてませんでしたが
 引きずられたりしてたので
 骨折の可能性もありますよね。
 大したことがないことを願うだけです。

NO TITLE

ひぇ~((´・ω・`;))ブルブル・・・。
コワいですね~

ついこの間まめ太が襲われたばかりだったので
読んでても臨場感アリアリでした(泣)
プードルちゃん、ホントに大したことが
なければいいんですが・・・。

おじさんのとっさの判断、すばらしいですね♪
おじさんがいなかったら・・・って考えると
恐ろしいです。


NO TITLE

うんうん、ノーリード。見ると心配になってしまいます。
ワンコだって何かパニックになったりしたら、
いつもとは違う行動をするかもしれない。
小さい子供が不意に撫でようとしてきたら、
襲われると思って噛みつくかもしれない。
公園の向こうに楽しそうな何かを見つけたら、
道路を横切って走って行ってしまうかも。

怪我をしてなければいいですね。
テリアの飼い主もこれを機にちゃんとリード付けて欲しい。

NO TITLE

ayakaさん、風邪ひいちゃったの?
実は私も・・・。
鼻が詰まって、熱も出ちゃいました。
今日はもうだいぶ良くなりましたが、ayakaさんもお大事に!(^_^)

ノーリードは恐いです。
私の知り合いわんこさんは、ノーリード犬に振り回されて
歯がぬける程で、かばった飼い主さんも手をガブリとやられ
大けがだったそうですよ!
それなのに、その飼い主さんは懲りもせずまたノーリードで公園に来て
またまた別の子がやられたそうです・・。

プードルちゃんは襲われた方だったけど
リードで飼い主さんと繋がっていれば
すぐに抱っこができたかもしれませんよネ。
無事を祈るばかりです(U_U)。。。

このたびは、プレゼント企画に参加していただき、ありがとうございました。
るういのムキ顔の抽選動画でしたけど(笑)
気持ちが楽になったと言ってもらえて、うれしいです(^^)
これからも、どうぞよろしくお願いします♪

こわっ!

ayakaさん、その後お具合どうですか?

プードルちゃんの状況が気になりますね。
大丈夫だといいのですが・・

先日散歩してたら、まだ幼稚園児ぐらいの女の子が、
ノーリードでわんちゃん連れてました。
それも一人で・・
その時、お散歩してる人が多かったので、
思わず、歩いてるわんちゃん、抱っこしたもの。
そして、その子に「リードつけてお散歩してね!」って
言ってたのですが、
「大丈夫やよ。噛まないもん」って!

そんな責任もてない、小さい子供一人でお散歩させる
親もどうかと思うけどね・・

ピノかあちゃん 

 ありがとうございます。
 めったにひかないので こたえましたぁ。
 体がだるくて・・・
 無理がきかない年齢なんでしょうね。

 テリアは気の荒い子が多く、
 ペットショップに勤めている友人も
 扱いに苦労してるそうです。
 しつけがしにくい犬種だそうですよ。

 私もその瞬間を見てないので
 なぜ襲ったのかわかりませんが
 たぶん、プードルちゃんが近寄って行ったんだと思います。
 すごくフレンドリーな子で誰にでも
 挨拶しに行ってましたもの。
 ライトのところにも来てくれたんですよ。

 テリアの虫の居所が悪かったんでしょうね~
 ほんとに怖かったです。
 リードをつけていれば、引き寄せて抱っこできたかも
 しれない。
 出血はしてなかったんですが
 ショック状態でグタァ~となってましたし
 もしかしたら骨折してるかもしれないです。
 大したことがないことを願うばかりです。

HARUMAX 様

 あはは(*^_^*)
 ライトもバッタ期にi-198それ、あるかも~
 その時期に突入したらお知らせいたしますね!

 たしかに小さい時期に受けた恐怖や
 衝撃は心に残るでしょうね。
 元々コロンは怖がりだったので 余計に酷くなったのかも
 しれません。
 
 MAXくんは克服できたんですから 凄いです!
 強いなぁ~
 
 プードルちゃんも出血はしてなかったんですが
 振り回されたショックでグッタリしてましたし
 骨折の可能性もありますよね。
 大したことがなければいいのですが・・・。
 私も病院の前まで案内して、すぐ帰ったので
 様子はわかりません。

 ノーリードはしないでほしいです。
 つくづく思いました。
 今回も、リードをしていたら・・・
 引き寄せて抱きかかえることもできたでしょうから。

ぱるママ♪ 様

 そうなんです!
 ぱるママさんのことが頭に浮かんだんです。
 まめ太くんはなんとか逃げのびたけれど
 もし捕まっていたら・・・
 カタカタ(((;゚;Д;゚;)))カタカタ

 このプードルちゃん、とても大人しい子で
 フレンドリーで誰にでも挨拶をしに行ってたんです。
 ライトのところにも来てくれましたし
 コロンのところにも。
 コロンは逃げてましたが(笑)

 ただ、行った相手がわるかった・・・。
 なぜ襲いかかったのかわかりませんが
 一瞬の出来事だったようです。
 なにが気に入らなかったのか、飼い主にも
 周りにいた人たちにもわかりません。

 ノーリードはだめですね。
 ドッグランでも気をつけなければ
 いけませんね!

 冷静なおじさんがいて助かりました。
 興奮した犬を大人しくさせるには
 視界を遮るといいらしいです(@^▽^@)ニコッ

NO TITLE

お風邪、大丈夫ですか?
ワタシも花粉かなんか分かりませんが
お鼻ずるずるです。。。

それにしても。。。ショック!もう想像しただけで涙が出そう。
ワタシも1度大きいワンちゃんがちっちゃい子を
咥えて振り回してたのを見たことがあります。
大きい方の飼い主さんもワンちゃんに引きずられていて
最後には離したようだったけど見てられませんでした。

プードルちゃん、たいした怪我じゃないといいけど
飼い主さんもさぞかしビックリされたことでしょう。
ホント、こっちが大人しくても相手が悪いと
とんでもないことが起きちゃうから
リードをしてても充分気をつけないと。
守ってあげられるのは私たち人間だけですからね。

ronny 

 そうでしょう~
 心配ですよね。「絶対」なんてありえないんですから。
 
 でも、悲しいことにそんな飼い主さんが
 結構いるんですよ。

 プードルちゃんが大したことがないように
 願うだけです。
 見たところ、出血はしてなかったんですが
 振り回されたり、引きずられたりしてるので
 骨折の可能性もあるしね。

るう・りんママ 

 あら、ママさんも?
 私は珍しくひいてしまいました。
 熱は出なかったんですけどね、体がだるくて・・・。
 季節の変わり目は気をつけなければいけませんね(*^_^*)

 まぁ!!
 何て飼い主なんでしょi-191
 人様にケガをさせておいて
 まだ懲りてないなんて・・・。
 同じワンコを飼う者として情けない(>_<)

 このプードルちゃん、大人しい子でね、
 きっとテリアに近づいて行ったんだと
 思うの。フレンドリーな子だったから・・・。
 テリアが急に興奮して噛みついたらしいんだけど
 何が原因なのか飼い主もわからないみたい(>_<)

 出血はしてなかったけれど、振り回された
 ショックでグタァ~としていたし
 内出血や骨折の可能性もあるしね。
 大したことがなければいいと願うだけです。
 今回のことに懲りて、リードをつけてほしいです。

 企画してくださってありがとうございました(*^_^*)
 はずれちゃったけど、ワクワクしたわ~♪
 

karko 様

 ありがとうございます。
 今朝は喉の痛みも体のだるさも
 とれています(*^_^*)
 久々にひいたのでまいりましたぁ~

 な・な・なんと!!
 いろんな飼い主さんがいますが
 これはびっくり(@_@)
 ノーリード、しかも子ども。
 あかん、絶対あかんよ~
 親は何を考えてるんねんプリ(*`З´*)プリ
 信じられん・・・
 その親の顔が見てみたいわ。
 子どもにそんな教育したらあかんわ。
 ワンコの飼い方をちゃんと教えないとね!
 (興奮してしまいました(^^ゞエヘヘ)
 

まろまま 様

 ありがとうございます。
 風邪はもう大丈夫です。
 私も花粉症なので、最初はそれかな?と
 思っていたのですが
 体のだるさが・・・・。
 数年ぶりにひきました(>_<)
 ママさんもお鼻ズルズル、しんどいですね。

 私、足が震えました。
 その瞬間を見てなかったので
 なぜそんな恐ろしいことになったのか
 わかりませんが、たぶん・・・
 プードルちゃんが近づいて行ったんだと思います。
 とってもフレンドリーな子でしたから。

 テリアの虫の居所が悪かったんでしょうね~
 ほんと怖かったです。
 内出血や骨折をしてなければいいのですが・・・。
 もちろん、プードルちゃんもリードをしてないのが
 間違いです。
 していたら、引き寄せて抱きかかえることも
 できたかもしれないですもの。

 人間もそうですが、
 突然キレたりすることもあるので
 お互いが気をつけなければいけませんよね。
Secret

ぽちっとよろしくね~♪

プロフィール

ayaka

Author:ayaka
     大阪府在住

ポメラニアンLOVE人間です。
趣味でペーパークイリングを
やってます。

うちの子

P1100021(m).jpg           コロン   2008.3.23生 ♂                    ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆                               j8DSm.jpg       ライト   2011.1.22生 ♂     

  

  • 管理画面
  • リンク

    最新記事

    最新コメント

    アルバム

    1316115296pPT2hrvl.gif

    検索フォーム

    カレンダー

    03 | 2017/04 | 05
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 - - - - - -

    カテゴリ

    月別アーカイブ

    ほのぼの時計 わくわく版

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    カウンター

