スポンサーサイト

     

なが~い 待て

     昨日、車でスーパーに行ったの。
     買いものを終えて駐車場に戻ってくると
     ショッピングカートが私の車の前に放置。

     嫌がらせか (#・∀・)ムカッ!!

     なんで元の場所に戻さないんだろうか・・・。
     面倒だから置いたんだろうけど、戻すのに
     そんなに時間かからないじゃない!
     2~3分でしょ。
     まして人の車の前に置いて行くなんて
     ほんと失礼しちゃう!プンスコo(`ω´*)oプンスコ



     さて、家に帰ると
     2ワンがお姉ちゃまと遊んでいました。 

     P1070033(1).jpg 


     おやつを持ってるので 「ちょーだい!」アピールが
     凄いですね。

     P1070036(1).jpg 


     「待て

     P1070040(1).jpg 

     「待て

     P1070043(1).jpg 

     我慢していますよ。
     コロンはお耳を動かしていますが、ちゃんとお座りしています。


     「待て

     P1070038(1).jpg 

     おぉ~
     ライトのあんよが・・・・。
     ちょっと動いたけど、何とか持ちこたえました(*^_^*)

     「待て」 

     P1070041(1).jpg 

     そろそろ ライトは限界のようです。      
     催促してました。
 

     P1070039(1).jpg 

     コロンはお耳をピクピク動かすだけで
     じっと我慢。
     ライトは少し前のめりになってますが
     なんとか我慢。 お尻は浮いてませんよ~

     2ワンともえらかったね(@^▽^@)

     家族の中でも お姉ちゃまの「待て」が
     一番長いんだよね~


     ライトが我慢できるようになったことは
     大きな成長です(o^―^o)ニコ 


     DrP54.jpg  

           いつも訪問&コメントありがとうございます。 

           引き続き、ポメちゃんの飼い主さん募集中!!
           前回の記事を見てね。
スポンサーサイト

コメント

NO TITLE

コロンちゃ~ん、ライトく~ん。
長い事待てできてえらかったね~
ライトくんのアンヨと前かがリには笑ったわ(*^m^)o==3プッ
コロンちゃんはじ~っと我慢できるんだね。

うちのコロン、小さい頃は長い事待てできたのに、最近は
短い、短い・・
途中で甘やかしたのが原因なんですけどね(;^_^A アセアセ・・・

ライトくん、毛がモフモフになる予感がするわ。
すでに、もうモフモフかな??

NO TITLE

こんにちは~。

コロンくんもライトくんも、じーっとマテができるなんてエライなぁ~~~。
ピノは、マテはモジモジしちゃって、長いとフライングします(^^;)
躾がなっとりません(><)

ライトくん、ますますフワモコですね~~~(^m^)
これから冬になって、もっともっとフワモコになってくれるかな~。
楽しみです♪

↓かわいすぎて目の毒です(^m^)
ピノ家はピノだけで手いっぱいなので、
早く新しい家族に迎えられるといいですね~。

成長しましたね!

ライト君、長い待てが出来るなんて素晴らしい(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
お姉ちゃんがしっかり教育してくれるからいいですね!
↓の赤ちゃん、早く素敵な家族が出来ますようにv-421
ノーリードのプードルちゃん、大丈夫だったかな…
こちらの海岸でも、よくノーリードで散歩している人がいます
100%大丈夫なんてことは有り得ないから、ルールを守ってほしいですよね~

お姉ちゃんの 待て 長いですね〜(笑)
我が家はダメだ〜
アンは途中から切なくなって現実逃避で離れてしまうし、 パピはよだれ滴ながらがんばったりするけど 途中からどうしたらもらえるかに思考がチェンジして あの手この手と勝手に伏せ お座りを繰り返します(笑)
途中でわたしが吹き出して 負けかな?

こたママさんちの赤ちゃんず、とってもかわいくて欲しくなっちゃうけど… 今の環境ではあんぱぴで精いっぱいかな
きっと 素敵な里親さんが出来ると信じてます。

NO TITLE

ふたりとも長いマテができるなんて
えらいですね。
マテがなかなかできなくて、
すぐ腰をうかせてしまうのですよね。

とくに外だとダメ;;
訓練しかないのですかねぇ。

NO TITLE

ふたりともおりこうさんね!
菜々は出来るけど、黒ぽめずは絶対無理やわ~
くるくる回ってるし・・・
待ては出来たほうがいいよね!
待った分、おやつたくさんもらえた?

当たり前のことが出来ない人が多いですね!
なんか変だね。

タルト君の弟妹ちゃんに素敵な飼い主さん見つかるといいね~♪
コタロウを保護する前やったら、手を上げていたかも・・・
今迎え入れるんやったらにゃんこになってしまった。

NO TITLE

コロン君といういい見本があっていいですね。
それにしても、行儀良く「待て」ができて、偉いですね。
うちは今、引き続き、2頭飼い悩んでいます。みんな進めていただけるんですが……
数日で結論出せそうにないので、こたママさんへはその旨伝えました。

NO TITLE

こんばんは~♪

あー分かる分かる!!
カートやかごを元に戻すとか、ちょっとのことが出来ない輩がいますよね!
本当イラっとしちゃうけど『こんなことも出来ない可哀想な人』と思って
自分を落ち着かせるようにしています(笑)

2ワンとも「マテ」が可愛いなぁ❤
シオンは長く「マテ」をさせると足がバタバタしちゃうか
「キューン」と泣いちゃうかどちらかです(笑)

NO TITLE

ライトくん、もうマテができるんですね~
すごい☆
そういえばリョータは最近マテさせてないな・・
ご飯も器に入れたとたんに食べてるし(-_-;)

ライト君の弟妹。。
すごくほしいけど・・
私いまから忙しい時期なんですよね~
それさえなければ・・
むかえいれてたのにぃ

タイミングもありますから!!
今回はお見送りとなりそうです・・

NO TITLE

ライトくん じょうず!
のんさま 完全に 追い抜かれてるなぁ。
よく ガマン がんばりましたね。
そばに 良いお手本が いてくれるものね!
2ショットでの 後ろ姿 凛々しいけど かわいらしいですね

karko 様

 ライトがなんとか頑張ってますが
 ちょっとあんよを動かしたり、お尻を
 モゾモゾさせてました(^^)

 私はカメラを構えながら
 「がんばれ~がんばれ~」と言ってたんですよ(^^)

 あらら~コロンちゃんは短いんですね。
 つい、甘やかしてしまう気持ちわかります。
 私もコロンは最初だったので
 毎日10分、躾タイムと称して
 やってましたが、ライトは・・・してないΣ(゚д゚;)ガーン

 次男にはめっぽう甘い飼い主です(^^ゞ
 

ピノかあちゃん 

 ライトもこれが限界です。
 あと少し長かったら・・・
 娘に飛びかかってたと思います(笑)

 そうなんですぅ~もっこもこになってきました。
 上から見たら、ズドーンって感じですよ。

 ありがとうございます。
 犬を飼うというのは そんな簡単に
 決断できるものじゃないので なかなか
 決まるまでは大変だと思います。
 可愛がってくれる方に引き取られて
 幸せになってほしいと思っています。

アザミの花 様

 コロンのマネをすることが多いのですが
 おやつだけは・・・我先に!です。
 なんとか我慢できましたが、モゾモゾしてましたよ(*^_^*)

 ありがとうございます。
 どなたか良い方のところに落ち着くよう願ってます。

 あのプードルちゃん、どうだったかわからないんです。
 私はこの時、初めてお会いした方だったので・・・。
 何事もなければ、またいつかお会いすることも
 あるでしょう。
 「絶対」ということはあり得ないんですよね~
 でも、ノーリードにしてる方はほぼそう言います。
 その自信、どこからくるんでしょうね~?

あんぱぴママ 

 パピくんかわええ~♥
 それに、賢い!!
 どうやったらもらえるか考えて行動してるんですね。
 私もそんな姿を見たら きっと吹き出しちゃうと思います(*^_^*)

 ありがとうございます。
 かわいいでしょ。
 パピーの頃って ほんとに可愛いですよね~
 づーと見てても飽きないくらいだわ。

ノエルとその仲間たち 

 ライトはもう限界だったようです。
 お尻がモゾモゾしてましたよ(^^)
 それを見ながら後ろで笑っていた私です。

 外ではなかなか難しいですよね~
 どうしても周りが気になって
 集中できないようです。
 たしかに・・・
 訓練あるのみ!ですね(*^_^*)
 

nanaco

 やっぱり!
 菜々ちゃんはできるんですね~
 ほんとコロンと似てる。
 長女・長男気質というか・・・
 ちょっと神経質というか・・・。

 下はね、おおらかで大雑把?
 でも可愛いんだよね~(*^_^*)

 頑張って待てしても、おやつの量は変わらないのよ。
 私ならちょっとサービスしちゃうけどね、
 娘は厳しい!!

 え~(´゚Д゚`)ンマッ!!
 そうだったの?
 気は変わりませんか?(笑)
 

HARUMAX 様

 コロンのマネをすることが多いですが
 おやつがかかると・・・。
 単独行動をしますよ(笑)

 そうですか~
 HARUMAXさんは真剣にいろいろ考えてくださる方なので
 そういう方なら、今後2頭目を迎えることになっても
 安心ですね(*^_^*)
 ただ、可愛いから・・・そういう理由で飼いはじめる方も
 いらっしゃるのは事実で、その結果、大変なことが
 出てくると捨てちゃう。
 その方が悲しいことです。

 いろいろ思いがあると思いますが
 ゆっくり考えてHARUMAXさんにとって
 いい答えが出ますよう願っています。
 

こんばんは~(*^_^*)

いますね~、そういう非常識な人。
自分がされたらどんな風に思うのか。。。
相手の立場になって行動しないとダメですね!

可愛い♪コロンちゃんもライトくんも
お利口に待て!してて。
お耳が倒れちゃうのも(*^_^*)フフフ。

コロンちゃんの背中も模様が可愛いですね!

ちっちゃな可愛い子達に
ステキなご縁がありますように。。。

NO TITLE

うちのブログへの書き込み気づかず、お返事が遅くなりました。あわててコメント入れましたが、こちらへも同じこと書き込んでおきます。
今、家族がみんなそれぞれ忙しく、いっぱいいっぱいなのがネックです。ニィニが受験を終え、ネェネにも自分の時間が少しは出来れば、そしてパパの来年度からの仕事しだいです。いずれにしろ、今、ママ1人では抱えきれないような……自信が持てません。ワンちゃんが可哀想にはしたくないので、自重してます。ライト君の弟・妹だけに気持ちが強かったんですが……また機会があると思いますが……でもやっぱり……いつも悩んで決断できないMAXママです。

シオン 様

 私もそうです。
 ムカッとくるけど、
 「可哀想な人」と思うようにしています。

 ふふふ(*^_^*)
 シオンくんは足をバタバタですか。
 それも可愛いなぁ~
 そんな姿を見ると吹き出しちゃいますね(@^▽^@)ニコッ

リョータママ 様

 待てしかできないですよ(笑)
 
 そうですよね~
 リョータママさんも今からが
 忙しい時期でしたよね~

 非常に残念ですが仕方ありませんね。

のんママ 

 なんとか頑張りましたよ(*^_^*)
 でも、これが限界かな~?
 お尻がモゾモゾしてましたもん。

 コロンのマネをするんで、助かることもあります。
 ただ、今まで反応しなかったことにまで
 反応してワンワン言うことも^_^;

まろまま 様

 失礼しちゃうでしょ!プンプン
 仕方ないから、片付けましたけどね。

 コロンはね、安定してますよ~
 お耳がピコピコ動くけれど
 ちゃんと座ってます。
 ライトはまだまだですね~
 必死に耐えてるところがまた可愛いんですけどね(^_-)-☆

 ありがとうございます。
 良い方に巡り合うように願ってます(*^_^*)

HARUMAX 様

 こちらにまでお返事いただいて
 ありがとうございました(^^)

 いつかママさんの念願の2頭飼いが
 できるといいですね。
 思いがあればきっとできますよ(*^_^*)
Secret

ぽちっとよろしくね~♪

プロフィール

ayaka

Author:ayaka
     大阪府在住

ポメラニアンLOVE人間です。
趣味でペーパークイリングを
やってます。

うちの子

P1100021(m).jpg           コロン   2008.3.23生 ♂                    ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆                               j8DSm.jpg       ライト   2011.1.22生 ♂     

  

  • 管理画面
  • リンク

    最新記事

    最新コメント

    アルバム

    1316115296pPT2hrvl.gif

    検索フォーム

    カレンダー

    10 | 2017/11 | 12
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -

    カテゴリ

    月別アーカイブ

    ほのぼの時計 わくわく版

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    カウンター

