スポンサーサイト

     

ハトしゃ~ん!

      涼しくなって過ごしやすくなりましたね。
      お散歩もゆっくりでき、私の運動不足解消にもなってます。

      さて・・・
      すぐ興奮しちゃうライトなんですが
      この日もいつもの公園で制御不能になりまして(笑)
 



        



      ハトを見るとなぜか こうなるんです。
      それと、散歩に出た直後も。

      あんたはキョンシーか!!
      (若い世代の方は知らないかな~?)

      そんなにひっぱったら 首が苦しいでしょうに。
      たまにゲホゲホ言ってます。
      ライトはこんな行動なんですが
      コロンはまた違ったんですよ。

      パピーの頃、
      ハトを見ると、まず止まる(固まる)。
      少しの間考える。
      あの物体は食べれるのか・・・。
      そして、猟犬が獲物を狙うように
      そ~とそ~と動くんです。

      抜き足、差し足・・・・・・・・しのび・・・ 
 


      ワンワン




      なんでそこで鳴くかなぁ~ と
      いつもつっこみを入れていました^_^;

      性格の違いって面白いわ~




      P1060971(1).jpg 

      相変わらずライトはコロンの前を歩きます。
      絶対に前です!
      その後ろを 一定のペースでたんたんとコロンが
      歩きます。


      P1060302(1).jpg 

  

      そんな2ワンを見ていて
      ふと思った・・・。



      IN13I.jpg 


       いつも訪問&コメントありがとう(@^▽^@)      







スポンサーサイト

コメント

NO TITLE

同じように育てても、性格はバラバラ ( ̄m ̄*) ププッ
うちもやでぇ~☆
ま、だからおもしろいのんもあるけどv( ̄∇ ̄)ニヤッ
ちなみにうちは、男の子はビビり!
女の子は勇ましいです(o_ _)ノ彡☆ばんばん

NO TITLE

いやいや。。なかなかおもしろい
動画でした~☆
ライト君ほとんど、二足歩行やないの!!(笑)

こりゃかわいいわっ
ayakaさんがメロメロに
なるのわかります♡

コロン君30代後半サラリーマンって(^_^;)
でもリョータも最近そんな感じかも♪
くたびれるな~って
お散歩で思うことあります(笑)

NO TITLE

ライトくん ほんとにキョンシーだね
まさか 前足90度じゃないよね(笑)

わんこの3歳差は大きい?それとも性格?
コロンくんは 30後半のサラリーマンじゃないよね!
ayakaさん 笑いすぎでしょ(^^)//

NO TITLE

可愛いキョンシーですこと(^ー^* )フフ♪
ライトくんと同じでパルも
散歩に出た直後からハイテンションです。
しかもキョンシー、プラス ハイジャンプで・・・
落ち着くまでしばらくかかるので
と~っても恥ずかしいんですよ(苦笑)

まめ太はコロンくんタイプかな?
家の中ではお兄ちゃんに強いけど
もしハトと出合ったらきっと立ち止まって
しばら~く考えると思います。

それにしてもライトくんに追われてるハトよ!
もう少し真剣に逃げないと!!だよ~(笑)

NO TITLE

ライトくん もふもふしてきたね~i-237

後ろ足でピョンピョンしてる姿はなんとも・・・ヽ(´ x `)ノ じゅるじゅる

ライトくんはまだまだ若いもんね。
ちなみに家のワンコたちは・・・

コロンくん派=めぽばに

ライトくん派=みるぷー って感じかな!?

やっぱり若さの違いかしらね?(○ ̄m ̄)

NO TITLE

ハトひとつにしても
性格の違いって出るんですね。

ライトくんは元気いっぱいで走り回りたい気分なんですね。
うちも外に出すと制御不能でスキップみたいに歩いています。

キョンシーかわいい♪

アハハハー
ライトくんとコロンくんのお散歩の歩き方〜 いわれてみればそんな感じに見えますね〜(爆)。
若いっていいね〜

こんばんは!

かわいい~~(*^_^*)
ライトくん、うさぎさんだったの~?
あっ、キョンシーだったね。
どっちにしてもかわいい♪
今度は前から見て見たいです。

はとさんと一緒に遊びたいのかな?

サラリーマン。。。ふふふ(*^_^*)
ライトくんがちゃんとお散歩できるか
見守ってるんだと思いま~~す(^o^)/

NO TITLE

キョンシー!懐かしい・・・!w
ぬいぐるみが動いとー。
かわいいです~~~~~~~(悶)

30代後半、疲れが抜けない・・・www
前半にしてもう抜けません・・・(危)

正反対の性格のおふたりさん。
デコボココンビでイイ感じですね♪

ハイパーママ 様

 人間の子も同じように育ててんのに
 違うもんね~
 娘と息子は真逆で、ワンコも真逆!
 まぁ、見てて楽しいし
 お互い違うからこそ刺激されて
 いいのかもしれないね(*^_^*)

 やっぱり女は強いな(●`w´●)ニァ・・

リョータママ 様

 興奮するとピョンピョン飛びます(笑)
 足痛めるぞ~って言ってるんですけどね、
 本人には全く聞こえてないみたいです。

 今回は後ろ姿しか撮れなかったけど
 前から見たら、可愛さMAXでございますよ(*^_^*)ウフフ

 この表現、コロンにピッタリよ!
 ほんとに 最近そんな感じなの~
 家で遊んでいても
 ライトはオモチャガジガジしたり
 私の足元にまとわりついてきたり
 じっとしてない。

 ところがコロンはある程度遊んだら
 (スキンシップバトル)
 勝手にゲージに入って寝てるし(笑)
 

naturara

 キョンシーみたいでしょ(笑)
 今回は私一人での散歩だったから
 後ろ姿しか撮れなかったけど
 前から見たら、可愛いし笑えるのよ(*^_^*)
 さすがに前足は幽霊のように垂れてるけどね!

 3歳の差は大きいと思います。
 コロンもパピーの頃は どうなるかと
 心配するぐらいでしたが
 2歳半を過ぎたころから 急に落ち着いてきましたよ。

 コロンは人間に換算すると30代なんですよ。
 なのでこんな表現で例えてみました(*^_^*)

ぱるママ♪ 様

 パルくんもですか!
 おぉ!ハイジャンプとは・・・
 ライトも落ち着くまで4~5分かかります。
 ライトが興奮して暴れながら歩くので
 コロンにぶつかったりしてますが
 コロンは超マイペース。
 「ガウゥ」と一言鳴いてますが
 (まっすぐ歩け!だと思います)
 後は知らんぷりで^_^;

 この2ワンの対照的な行動が
 おもしろいんです。

 ここのハトね、慣れてるというか
 怖がらないというか・・・。
 いつもこんな感じなんですよ。
 ヨチヨチ歩きの子が近づいても こんな感じ。

 だから、ライトのことなんて
 「おまえになんか 捕まらないよ~」
 そう思ってると思います。 

めぽばにママ 

 もふもふしてきましたよ~
 少しポメらしくなってきました(*^_^*)
 興奮してピョンピョンするのは
 いいんだけど、地面が固いし、
 足を痛めないか それが心配だわ。

 わかるぅ~
 めぽちゃんとコロン似てる気がする。
 怖がりで自分から行動するタイプじゃないもんね。

 元々の性格もあるでしょうが
 年齢は大きいよね!

ノエルまま 

 対照的な2ワンなんですよ(*^_^*)
 コロンが少し落ち着いてきたのも
 あると思いますが、
 元々の性格が全然違います。
 ライトは怖い物知らずですもの~

 ノエルちゃんも
 お外が好きなんですね。
 落ち着くまでにしばらくかかりませんか?
 ライトは4~5分かかります^_^;

Re: タイトルなし

あんぱぴママ 

 そう見えるでしょ(^^)
 ライトももう少し大きくなれば
 落ち着くんでしょうが、今はすごいです。
 叫ぶ・廻る・飛ぶ・暴れるですから^_^;

 完全に制御不能で
 わたし、振り回されてますよ。

まろまま 様

 ほとんど私一人でお散歩に行くので
 後ろ姿しか撮れないんですけど
 前から見たら可愛いですよ~(*^_^*)
 あっ、また親バカ発言しちゃったわ~

 動くものに反応するけど、特にハトは
 異常なぐらい・・・。
 バタバタと飛び立つときは興奮度MAXですよ。

 そっかぁ~
 コロンは疲れ切ったサラリーマンではなくて
 見守ってるのね。
 さすがまろままさん、イイことおっしゃるわ(o^―^o)ニコ

えす 様

 ふふふ(*^_^*)
 キョンシーをご存じでしたか。
 懐かしいね~

 えすさん、お若いのに疲れが抜けないの?
 仕事が忙しすぎるのかな・・・。
 
 そうなんですよ~
 ほんと正反対で。
 見ていて楽しいですよ。

NO TITLE

対照的な2わんちゃんだね(* ̄m ̄) ププッ
ライトくんも、もう少ししたらコロンちゃんみたいに
落ち着いてくるのかも??

でも、コロンもよくハトではなく、バイクに興奮して
ライトくん状態になってました。
まさに、キョンシーくんでしたよ(*^-^)

あの頃がなつかしいわぁ(;^_^A アセアセ・・・

そうそう、ライトくんの後姿がコロンそっくりで、
思わず、「あれ?これって私のブログやったっけ?」
って思ってしまいました。
ライトくんを一瞬コロンと勘違いしてしまって・・・(;^_^A アセアセ・・・

karko

 対照的な2ワンなので、見ていて楽しいですよ(*^_^*)
 ライトにちょっかいを出されて 逃げてるコロンの
 姿に笑っちゃいます。
 「もうちょっとガンバレよ~」って感じです。

 ライト、コロンちゃんに似てましたか?
 そっかぁ~
 じゃあ、きっともこもこになるね!
 成長が楽しみだわ(@^▽^@)ニコッ
Secret

ぽちっとよろしくね~♪

プロフィール

ayaka

Author:ayaka
     大阪府在住

ポメラニアンLOVE人間です。
趣味でペーパークイリングを
やってます。

うちの子

P1100021(m).jpg           コロン   2008.3.23生 ♂                    ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆                               j8DSm.jpg       ライト   2011.1.22生 ♂     

  

  • 管理画面
  • リンク

    最新記事

    最新コメント

    アルバム

    1316115296pPT2hrvl.gif

    検索フォーム

    カレンダー

    06 | 2017/07 | 08
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -

    カテゴリ

    月別アーカイブ

    ほのぼの時計 わくわく版

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    カウンター

