スポンサーサイト

     

泣かないで

      私がソファーで寛いでいると
      甘えん坊のライトが乗ってきました 。

      P1070074(1).jpg 

      大きくなったね。うちの子になったときは
      1kgだったのに今は1.9kg。
 

      P1070075(1).jpg  

      フードも食べるのが早く、コロンがのんびり食べてると
      取っちゃうのよね~


      P1070072(1).jpg 

      今、お話してるところ。

      とってもイイお顔してるでしょ(*^_^*)
      こちらの言ってることも ちゃんと理解してる。


      P1070073(1).jpg  

      怒られてるときは 顔がキリッと真剣になるけど
      『ライト~いいこだねぇ。』の言葉には
      お耳を倒して嬉しそうなお顔をします。

 
      この後、耳の後ろあたりに赤いものが見えたんです。
      血でした。
      一瞬ヒヤッとしたけど、よく見ると毛先だけが赤い。
      ケガをしてるのはライトじゃない!

      ということは・・・・。

      コロンを呼びました。
      さすがにちと重いわ^_^; 

  
      zLOKK.jpg   

      よ~く見ると歯ぐきから血が出ていました。
      さっきバトルをしてたので、そのときに
      ライトの歯があたったんでしょう。 

  
      nwizk.jpg   


     泣かないで~・゚・(ノД`)・゚・。



        いつも訪問&コメント
        ありがとうございます(@^▽^@)   

        ランキングに参加できないので
        (しても見れないから)
        拍手を設置してみました(*^_^*)

     




  

スポンサーサイト

コメント

こんばんは!

ライトくん、お猿さん卒業?
だんだんポメらしくますます可愛くなってきましたね(*^_^*)

そうそう、こっちの言ってこと分かってますよね!
言葉の会話はできないけど
気持ちの会話ができるっていうか
ちゃんとお返事してくれて
そこがまた可愛いかったりして。
ライトくんもお耳たおして可愛い☆

ライトくん泣かないで~(T_T)
大丈夫?出血はちょっとでもしてると心配ですね。

2ワン大変ね

仲良く喧嘩しな~♪
「マンガの歌」ですが
コロンちゃんとライト君にぴったり(?)のような・・・
同じように可愛がるのも大変そう~まぁ嬉しい悲鳴かな?
でも、順調にライト君大きくなってきてますねv-22
だっこしたり~なでなで~癒されますね。。。

NO TITLE

家もある~~
ばにみるでガウガウしててばにが出血ってことi-229
ライトくんの歯はまだ小さいだろうから余計に刺さっちゃうのかな!?

コロンくん 泣かないで~ (*;_・)"ヾ(・ x ・*)ヨシヨシ♪

NO TITLE

ちゃんと言葉を認識してるんだなぁって
思いますよね。

ライトくんはいい子だねぇ。に反応するんですね。
おりこうさんですね。
ノエルは自意識過剰じゃない!?って
つっこみをいれたくなるぐらい「かわいいね♪」に反応します。

お散歩中にその言葉をきくだけで、
え?わたしのこと?
って反応して、その言葉を発した人にしっぽをフリフリして
向かっていきます。。。。

兄弟げんか、結構ハードなんですね。
仲良しの証拠ですか?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

兄弟喧嘩は…

時に激しいですよね~
でも、ライト君は、まだ加減することが難しいのでしょうね!
コロン兄ちゃん、痛いだろうけど、もうしばらくの辛抱だよ!
ライト君、大きくなったもんね~
お母さんとお話も出来るようになったし(^^)ニコ
これからも、2ワンの喧嘩を楽しみにしてますよ~
なんて、不謹慎かな~(・・。)ゞ テヘ

NO TITLE

ライト君 お猿期過ぎた?
毛が多くなってきたよね♪
体重1キロが1.9キロに増えたのね!
どんどん大きくなって、頭も賢くなってくるね(=^_^=)

コロンくん泣かないで~(;*_*;)
ライト君お手柔らかにね!
兄弟がいると 流血事件も起こるのかー。
でもそうやって 仲良くなっていくんだよね♪

まろまま 様

  はい、おさるさん終了です。
  もっこもこになってきました(*^_^*)
  上から見たらずんどうです(笑)

  言ってることがわかってますよ。
  「だめ」というと止めるし
  褒めるとうれしそうにするしね!
  理解してくれてるのがわかるから
  余計に可愛いんですぅ~

  コロン、大丈夫です(@^▽^@)
  ライトの歯はまだ小さくて
  尖ってるのであたると切れちゃうんですよ。

ばぁ~ば 様

 知ってますよ、その歌。
 タイトルなんだっけ?(笑)

 どうしてもパピーの可愛さで
 ライトをかまい過ぎてしまうので
 気をつけてます。
 何をするのもコロンを優先に
 してますよ。

 もこもこになってきました。
 ぬいぐるみみたいですよ(o^―^o)ニコ

めぽばにママ 

 ママさん宅もあるんですね~
 多頭飼い、特にパピーのいるところはね!
 
 歯が尖ってるもの~
 あたったら切れると思うわ。
 甘噛みでも痛いっ。。
  

ノエルまま 

 言ってることはわかってますよね。
 言葉を理解しているのか、その言葉を
 言う時の声のトーンで判断してるのか・・・。

 私は注意するときは
 短く、低い声で言うんです。
 褒めるときは高く言うので
 差がすごくあるのでわかりやすいのかも(*^_^*)

 ノエルちゃんはさすが女の子ね。
 可愛いに反応するのはイイことよ~
 どんどん可愛くなってね♪

 男同士だから余計に激しいのかも。
 まだまだ仲良しとまではいかないけれど
 少しづつ、距離は縮まってると思います。  

鍵コメ 

 おさるさん終了しました。
 これからますますポメらしくなると思います。

 兄弟ケンカ、激しいですよ。

アザミの花 様

 激しいですよ~
 アザミの花さんのところも経験ありですね!
 
 ライトが遊んで欲しくて
 しつこくするので、コロンが嫌がって
 マジで怒ってるときがあります。

 パピー期の歯ってちっちゃくて
 尖ってるから 軽く当たっただけでも
 切れちゃうんでしょうね~

NO TITLE

わんこ兄弟の ガウガウは
相当なものなんでしょうか?
留守の時は どうしてますか?
参考に教えてください!

あっ 拍手いいですね
早速 昼に押しちゃいました!

 

NO TITLE

いや~ん、コロンくん、泣かないで~~~~。
いたいのいたいの飛んでいけ~!ってして、ぎゅっとしてあげたくなっちゃう。
パピーの頃は噛む加減がわからないのでしょうか。
コロン兄ちゃん、ビシッと「痛いやんけっ!」って叱ってあげなくちゃ!

スノまま 

 おさるさん、終わりましたよ~
 あの時期はほんとに笑えました!
 もう二度と見れないんですよねぇ。

 今はもこもこで上から見たら
 ずんどうで・・・(笑)

 ライトが遊んでほしいから
 ちょっかいを出すんですよ。
 それがしつこいと コロンが嫌がって
 マジで怒って激しいバトルになります。
 ライトの歯はちっちゃくて尖ってるので
 少し当たっただけでも切れます。

 口ならまだいいのですが
 目にあたったら・・・そう思うと
 冷や冷やします。
  

naturara 様

 そうですね~
 ワンコ達の性格によると思いますが
 我が家は男同士なので激しいかもしれないです。
 
 ライトが遊んでほしくて
 コロンにしつこくするので
 嫌がるんです。
 普段はスキンシップ程度のかる~いバトルが多いですよ。

 今はライトがこんな状態で
 興奮しやすいのと、排せつが完璧ではないので
 留守番のときはゲージに入れてます。

 naturaraさんは更ちゃんを迎えるにあたって
 心配や不安があるんですね。
 私もそうでしたよ。
 コロンがワンコ嫌いで超怖がりなので
 仲良くしてくれるかどうかが気がかりでした。

 でも、ライトを迎えて思ったんですが
 人間の思い通りにはいかないですし
 ワンコにはワンコのペースがあると思うんです。
 「仲良くしなさい!」と言っても
 できるわけないし・・・。
 ゆっくり、時間をかけて成長していってくれれば
 いいと思うようになりましたよ(*^_^*)

 それと・・・
 リンクなんですが・・・
 私のところが「リンク1」となってたので
 修正していただければ嬉しいです(^^) 
 

リンクどうしたらいいか悩んだんです!
コメントでも リンクのこと聞いていた方もいましたよね
で リンク1にしておいたんです
早速 変更しました〜
やっぱりこのほうが いいですね♪

NO TITLE

コロンちゃん、涙がでちゃったのね!
「ママ~痛かったよ~!」って訴えていたのかな?
人間もそうだけど、上ってなぜかオットリしてる気がする~
(あっ、ちなみに私は下です。笑)
りんも食べるのがスゴ~ク早いので
自分が食べ終わると、るういの前で
「のこせ~、のこせ~」って念をおくってるかのようにへばりついてます。( ̄∇ ̄)
コロンちゃん、お兄ちゃんはたいへんね!
るういと気が合いそうだわぁ~(o^^o)ふふっ♪

NO TITLE

ライトちゃん 言葉がもう分かってるんですね♪
ひなたは どうかな?
ころんは バッチリなんだけどなヾ(;´▽`A``

工エエェェ(0口0;)ェェエエ工
血が?!
バトル 凄かったのん?!
男の子同士だと どのくらいの加減のバトルなんだろうか。
コロンちゃん イタイタしちゃったのね
ヨシヨシ( ,,´・ω・)ノ"(´っω・`。)
ライトちゃんも 負けん気が強いのかな(´∀`*)
喧嘩して理解して仲良くなるのかもしれないね。

NO TITLE

ライトくん 大きくなりましたね~
ママさんの言うこと 分かってるのね(*^_^*)
わんこって表情豊かだし 
こちらの言うことも じ~って聞いてますよね
風太もパパと私の会話を聞いて
お腹すいた~とかの単語が出てくると
ごはんだと思って勝手に喜んでます(笑)

あら コロンちゃん血が出ちゃったのね
赤いところを発見すると 心配でドキドキしますよね
パピーちゃんの歯は当たると切れやすくて
すぐ血も出ちゃうし(私も傷だらけでした・・(^^ゞ
コロンちゃん 泣かないで~

ピノかあちゃん 
 結構激しいバトルをすることが
 あるので、ライトの歯があたったんだと思います。
 噛む力はそんなに強くないんですが
 歯が尖ってるんですよ~
 なのでちょっと当たっただけでも
 切れるんだと思います。

 そうよね~
 コロンも怒ってるのかもしれないけど
 ライトには・・・通じてないかも^_^;

naturara 様
 いろいろ気を遣わせてしまってすみません。
 いつまでも限定公開にするつもりは
 ないので、貼っていただいてありがたいです(*^_^*)

NO TITLE

あらー!!だいぶ「モフーーー☆」になってきましたね!!
パピーの成長は速いなぁ。
たくさん写真を撮っておかなきゃですね。
大きくなるにつれて、兄弟げんかもハッスルしそう(汗)

NO TITLE

ほんとだぁ、こう見るとライトくん大きくなったね!
サル期しっかり卒業してるし。

コロンちゃん、涙目・・(*>_<*)・
バトルの後だったんだね。
遊んでほしいライトくんがどうしても勢いが
あるんでしょうね。

↓で、ライトくんもお兄ちゃんの事感じ取ってる
みたいだし、こうして2ワンちゃんの仲も深まっていくのかな?

そうそう、エモノになったママさん。
あの後、ペロペロ攻撃だと想像したんだけど
違ってたんですね(*^m^)o==3プッ

るう・りんママ 

 激しいバトルをしていたんですが
 まさか血が出てるとは思いませんでした。
 ライトの歯は尖ってるので
 ちょっと当たっても切れちゃうんでしょうね~

 ついこの前までは 食べるのが遅かったのに
 急に早くなりまして・・・
 食べ終わると、りんちゃんと同じく念力を
 送ってるかのようにガン見していますよ(*^_^*)
 んで、カリカリが嫌いなコロンはお残しする
 ことが多いのですが、その事も知っていて
 「早くどけ~」とばかりに
 お尻や横腹をついたりしています(笑)

 やんちゃな弟を持つと大変だね~

 

 

みー 様

 ほぼ、言ってることがわかってますよ。
 ワンコって声のトーンや表情を
 読みとるのが上手ですよね(^^)

 結構激しいバトルをするんですよ。
 ライトは気が強く負けてませんよ!
 普段はスキンシップ程度のかる~いバトルですが
 ライトがしつこい時や、おやつをめぐって争うときは
 凄いです。
 これはやばいなぁ~止めなきゃ
 そう思う時もあります。
 でも、止めたことないんですけどね^_^;

ミッキーママ 様

 そうなんです。
 会話、聞いてますよね~
 風太くんは「お腹すいた」=「食べ物」なんですね。
 
 うちは、「~いこか」=「散歩」なんですよ。
 連れて行ってもらえると思って
 クルクルダンスしてます(*^_^*)
 それが病院でも嬉しそうにまわってます。

 ライトの歯は尖ってるので
 少し当たっても切れちゃうんでしょうね。
 甘噛みでも噛まれたら痛いです(>_<)

ronny 様

 ブログタイトルの「ふわもふ~」
 ふわはコロンでもふは もちろんライトなんですが
 ほんとにもふもふになってきました。

 まだパピーの毛なので柔らかいんですよ。
 ぬいぐるみみたいです(*^_^*)

 コロンのパピー期はブログをしてなかったので
 あまりお写真がないんです。
 なのでライトはい~ぱい撮ってますよ。
 特にさる期はね!

karko 様

 サル期、終わりましたぁ。
 あの時期はほんとにおもしろい顔だったわ(*^_^*)
 コロンにはサル期がなかったので
 楽しめましたよ。

 ライトは気が強いです。
 体の大きさもほぼ同じになってきたので
 バトルをしたら いい勝負ですよ。

 ペロペロなんてソフトなもんじゃないですよ。
 「ガブッ」ですから^_^;
 顔の中心に傷があるって、なんだか変!
 化粧でごまかしましたよ。
Secret

ぽちっとよろしくね~♪

プロフィール

ayaka

Author:ayaka
     大阪府在住

ポメラニアンLOVE人間です。
趣味でペーパークイリングを
やってます。

うちの子

P1100021(m).jpg           コロン   2008.3.23生 ♂                    ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆                               j8DSm.jpg       ライト   2011.1.22生 ♂     

  

  • 管理画面
  • リンク

    最新記事

    最新コメント

    アルバム

    1316115296pPT2hrvl.gif

    検索フォーム

    カレンダー

    10 | 2017/11 | 12
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -

    カテゴリ

    月別アーカイブ

    ほのぼの時計 わくわく版

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    カウンター

