スポンサーサイト

     

コロンがうわて

      ライトが大事そうに持ってるこの容器。
      おでかけ時のおやつケースなんです。


      P1070100(1).jpg  

      お散歩バッグは玄関に置いてるんですが
      その中に容器があることを知っていて
      持ってくるんです。

      数粒入っているようです。
      食べようとガジガジしてますが開きません。

      すると・・・
 
      P1070101(1).jpg 

      P1070102(1).jpg 

      ソファーの上から落とすんです。
      落ちた衝撃で開く事を ちゃんと知ってるんですよ。
      いつもコロンがやってるのを見てるから。

      開くまで何度も何度も落とします。
      これって、結構イイ運動だよね(@^▽^@)


      そんな様子をソファーの陰から見てるかたが・・・

      P1070104(1).jpg 

      そう、他力本願なコロン。
      楽して食べよう大作戦!とでもいったところでしょうか。
      これも知恵ですね。
      さすが年の功!



      そんなコロンの作戦を知らないライトは
      一生懸命頑張ります。
      開くまで何度でもチャレンジします。
 
 

      やっと開いたとおもったら・・・

      P1070112(1).jpg    

      からっぽ。
      散らばったおやつは 隠れていたコロンに
      食べられてしまいました アチャ──(ノдノ)──


      P1070111(1).jpg 


      せめて粉だけでも・・・ ペロペロ

      P1070109(1).jpg 


      せめて香りだけでも・・・クンクン

      P1070107(1).jpg 

      P1070117(1).jpg 

      X9stD.jpg 

           この顔からは 強い決意が読み取れます(笑)



       いつも訪問&コメントありがとうございます

      

      
スポンサーサイト

コメント

NO TITLE

おはようございます。
おやつケースと格闘するライトちゃん、かわいいですネ(^^)
コロンちゃんは影からそっと覗いて、
タナボタ待ち、ぷぷっ
これもかわいいなぁ~(^^♪

ライトちゃんもコロンちゃんも
それぞれ頭をひねってオヤツをゲットしようとしているのネ♪

NO TITLE

コロンちゃんの方が上手だったのね~(^m^ )クスッ
さすがお兄ちゃん♪
ライトくんも頑張ってるのね
お兄ちゃんのすること ちゃーんと見てるんだぁ
粉をペロペロしてるのがすっごく可愛いです
今度は食べられるといいね(*^_^*)

NO TITLE

お久しぶりです~

二人とも頭いいね~!
ラッキーならひたすら前足でガリガリしているよ(´∀`)笑

ライトくん手術決まったんだね!
無事に終わりますように(-m-)” パンパン

NO TITLE

コロン君・・・・・・・知能犯 ( ̄m ̄*) ププッ

もふは・・・・・・・残念っっo(TヘTo) くぅ

おもろいなぁ~二人とも♪♪
でも、下の子って確かにおませやよね!
うちも、香恋がどんどん色んな事覚えてやる ( ̄m ̄*) ププッ
みんなのやる事観察してんやわぁ(*^_^*)

NO TITLE

ライトくん、ちっこいのに
賢い♪
コロンくん、若いのに年の功??(笑)
けど。二人ともかしこいなっ


ほんと、最後のお写真には強い
決意が感じられるわっ♪

NO TITLE

いつも遠慮がちなコロン君にこんな一面があったんですね。
今日は、コロン君ではなく、ライト君かわいそうです。
しかし、賢いですね。
うちもお散歩鞄の中に躾用のおやつケースが入っていて、MAXは重々承知してますが、ふたが閉まっているので鞄に顔を突っ込んでもあきらめます。
高いところから落とすのを発見したコロン君、それをまねするライト君、この2人には気をつけないと、知恵でなんでも出来ちゃいそうですね。

るう・りんママ 

 今まで出来なかったことでも
 コロンをマネてできるようになってます(^^)
 良いことも悪いこともですけどね!

 ライトもいつも取られっぱなしでは
 ないと思うので、そのうちコロンVSライトの
 おやつ争奪戦が見れると思います。
 楽しみにしてるんですよ(*^_^*)

NO TITLE

せめて粉だけでも...匂いだけでも...って、かかかかかわいすぎるーーーっ(//▽//)
足元で、虎視眈々とちゃっかりおこぼれに預かろうとするコロンくんの視線がまた(笑)。
頑張れ モフ ライトくん、きっとそのうち手に入るさ(爆)。
ほんとちっちゃい子の無邪気さって、たまらないですよね〜。
あぁかわいい...

...てか。
大阪府内某所ブログで、ドヤ顔が眩しいステキ女性が出没してましたけど...
次回のハイパーBBQは、女性も参加可能らしいですよ(笑)。
もちろーん、エントリーするでしょ?ねっ( ̄▽ ̄*)?

ミッキーママ 様

 ライトがガジガジしてるとき、何度か接近したんです。
 そしたらね、怒られて・・・仕方なく戦わずして
 GETしようと作戦を変更したようです(笑)

 ライトはコロンのストーカーなんです。
 づーと付いて歩いてますよ。
 コロンはうっとおしいみたいですけどね。
 コロンのマネばかりしてます。
 
 今回は食べれなかったけれど
 きっとライトなりに考えてると思います。
 対決が楽しみです(*^_^*)

かっかわいい〜[s:18242]

いや〜

ライト君 可愛いすぎです
いつもお兄ちゃんのをみて こうするんですね!って学んでたのね(笑)
何回も落としてって…
その姿 みてみたいです〜
コロン君は ちゃんと考えたんですね
さすがお兄ちゃん! やるね〜

NO TITLE

ライト君めちゃくちゃかわいい~
目が細~くなっちゃいます。
ライト君も一生懸命してるのよね~
コロンちゃんを見ながら一つずつ おぼえて・・・
成長を見守るおばあちゃんの気分です。

NO TITLE

こんばんは~♪

頑張るライトくんに虎視眈々と狙うコロンくんどっちも可愛いなぁ・・・e-266
でもコロンくんの方が一枚上手だったのね。さすがお兄ちゃん。
なんか「落とすと開く」とか、そういうのってよく見ているのか
すぐ覚えちゃいますよね。
オヤツへの執念がなせる業なのかしらー(笑)

美穂ぉ 様

 おひさしぶりです(^^)

 おやつのためなら
 頭使うみたいです。ライトは今回は
 食べれませんでしたが、次回は
 きっと戦ってでも奪うと思います(笑)

 ありがとう~♪
 美穂さんからアドバイスをいただいて
 毎日マッサージしてました。
 おかげでやっと手術することができます。
 またいろいろ教えてくださいね!

ハイパーママ 様

 一緒に生活するようになって
 コロンも知恵がついてきたわ。
 今まではのんびりしてても 
 だ~れも取らなかったけど
 いまは・・・油断大敵!
 チョコチョコ動くのがいてるからね(笑)

 香恋ちゃんもたくましく育つわよ~
 楽しみやね(@^▽^@)ニコッ


 

リョータママ 様

 ライトはいつもコロンの側にベッタリです。
 金魚のフンみたいについて歩いてますよ。
 良いことも悪いことも コロンから学んでます。

 コロンはね、まともに戦っても負けると
 わかってるみたいです。
 おやつを巡って何度もバトルしてますが
 いつも逃げてますもん(笑)
 陰からコッソリ・・・
 わらっちゃうでしょ。

HARUMAX 様

 ライトはコロンのまねばかりします。
 オモチャを咥えるとそれを奪いに行くし
 クッションに乗ると同じように
 クッションを欲しがります。
 常にひっついてるので
 見てるとおもしろいですよ~

 そうですね~
 2ワンでヤンチャされたら
 たまったもんじゃありません!!
 気をつけなければ・・・。

ぴろ 

 いつもライトの激しさに押され気味の
 コロン。戦うのは得策ではないと悟ったようです(笑)
 お互い、知恵がついてますよ~
 
 ええ、ステキ女性・・・各ブログで登場してましたね(^^)
 なんでも、マジでゲームに参加したかったとか。
 前回のウィンナーの着ぐるみが着たかったとか。
 次回はハイパーママさんに特別衣装を準備して
 いただかないといけませんねぇ。

 えっ?エントリー?
 ふふふ・・・楽しいかもね!
 でも私は観客としてステキ女性が罰ゲームを
 うけるように応援します(●`w´●)ニァ・・

rui dream 

 いつもコロンのことを見てますよ~
 タルト君はルイ君のマネはしないですか?

 食べることに対しては
 凄い執着で^_^;
 開くまであきらめませんよ!
 その根性、たいしたもんだと感心しています。

 コロンはね、戦うのは得策じゃないと
 悟ったようです(笑)
 時が来るのをじーーーと待ってますよ(@^▽^@)

こたママ 

 ふふふ・・・おばあちゃんの気持ちですか(*^_^*)
 
 良いことも悪いこともマネしますが
 いつもコロンの側にいて
 後ろをついて歩いてる姿は 微笑ましくて
 可愛くてしかたがありません。

 この前、コロンが洗面所に入ったんです。
 私・・・気付かなくてドアを閉めてしまったんです。
 するとライトがドアをカキカキ。
 「ライト~そんなことしちゃだめ!
  傷がつくでしょ!」なんて言ってたんだけど
 あまりにもしつこくするから
 見に行ったら開けようとしてたんです。
 前足と口を使って必死になってました。

 思わず抱きしめちゃいましたよ。
 そんなところが超かわいいんです♥

NO TITLE

兄弟っていいですねぇ。
しかしライトくんはコロンくんの様子を
きちんとみて勉強をし、
コロンくんは弟のおこぼれをもらうべく
虎視眈々とねらっているってすごくおもしろいですね。

おにいちゃんってやっぱりすごいですね。

毎日みているだけで飽きなそうですね。

弟ができてから性格ってかわったりしてるのですか?

シオン 様

 コロンのすることをよく見ていますよ(*^_^*)
 そしていつも後ろに付いて歩いてます。

 コロンもおやつが欲しくて
 接近したんですが・・・・怒られて・・・
 戦うのは得策ではないと悟ったようです(笑)

 日々の生活の中で少しづつですが
 知恵がついてますよ。
 おやつの威力は凄いですよね~

ノエルとその仲間たち 

 コロンのすることをよく見ていますよ。
 良いことも悪いこともマネしてます。

 ライトは結構激しいんです。
 負けず嫌いというか・・・
 根性があるというか・・・
 なのでコロンはおやつがかかっていても戦いません(笑)

 日々知恵がついてますよ。
 元々コロンはビビリで上手に
 コミュニケーションがとれなかったんです。
 すぐガウガウしちゃうので、それが悩みの
 たねだったんですが、ライトを迎えて
 少し改善されたように思います。

 先日、BBQに行ったとき、たくさんの
 わんちゃんがいたのですが
 ガウガウせず、挨拶ができたんですよ(^^)
 すごく嬉しかったです! 

こんばんは!

わ~、まろとお揃いのおやつ入れ!
って当たり前ですね!
ayakaさんからいただいたんだもの(*^_^*)

ライトくん、ちっちゃくてもちゃんと考えてますね!
コロンちゃんもその上をいく作戦でお利口さん。
どちらも同じくらい可愛い♪
コロンくん、中身を確認してるのがいじらしいわぁ。

コロンちゃんとライトくんで
可愛さも楽しさもなんでも2倍で羨ましい~(*^_^*)

NO TITLE

さすが弟!!
お兄ちゃんを見てしっかり勉強してるんですねぇー♪
そして、さすがお兄ちゃん!!
弟を見て、美味しいとこ持っていくんですねぇー(笑)
そして…さすがayakaさん!!
2ポメの攻防を見ながら、しっかり写真を撮って、
きっと…ニンマリしているんでしょうねぇーwww

NO TITLE

ライト君はいろいろ覚えてきてるんですね。
2番目は上の子を見て、要領よくするっていいますが、
わんちゃんも一緒ですね。
ライト君は、今回は残念ながら、失敗に終わっちゃったけどね。

コロンちゃん、これはすごい上手だわ。
まるでマンガみたいで、笑ってしまいました。

まろまま 

 わぁ~!まろくんのおやつ入れも
 これですか・・・。
 使ってくれてありがとう(@^▽^@)ウレシイナ

 そうなんですよ~ちっちゃくても
 よく見てるし、考えてます。
 特におやつのときは凄いですよ。
 コロンが接近しようものなら
 恐ろしい顔でガルルル~って唸ってます^_^;

 コロンは戦うことを諦めたようです。
 だってぇ~ライトのほうが強いんですもの(笑)

 お互いケンカもするけど
 仲良くひっついてる時もあるし・・・
 見ていて楽しいですよ(@^▽^@)

ronny 様

 ふふふ(*^_^*)
 よくおわかりで。
 ronnyさんのおっしゃるとおりです。
 
 デジカメはいつも私の側にあって
 いつでも撮れるようにしてます。
 
 2ワンのやりとりはおもしろいですよ。

karko 様

 ほんと人間と同じで下の子は
 要領がいいですね。
 今回は失敗に終わったけれど
 いつまでもこのままの状態が
 続くとは思われません。
 きっとちっちゃい頭の中でいろいろ
 考えてると思います。

 コロンはライトがうちの子になるまでは
 のんび~り生活してたので
 フードもおやつも焦って食べることが
 なかったんです。
 それが今は・・・のんびりしてたら
 取られちゃうので可哀想なくらいです。

 今回も欲しくて接近したら、猛攻撃にあいまして・・・
 ソファーのかげから時が来るのを待ってる状態です(笑) 
 

楽しいね♫

兄弟のそれぞれの思惑...
必死に頑張っているから、よけいに面白いよね!
ライト君が来てくれて、コロンちゃんは毎日楽しいんだろうなv-410
それにしても、おやつケースをクンクンぺろぺろしてるライト君、
可愛いですね〜v-343
次回は、コロン兄ちゃんよりも先におやつをゲットするんだよ〜!!

アザミの花 様

 そうなんですよ~
 お互いいろいろ考えてるみたいです。
 
 コロンがあまりにもビビリで
 少しでも犬嫌いを克服してもらおうと
 ライトを迎えたんです。
 最初は逃げ回ってましたが、
 今では寄りそうこともあって、コロンにとって
 良い方向に進んでます(*^_^*)

 ライトもいつまでも食べられてばっかりは
 ないと思うので、いつ、逆転するか
 楽しみですよ~(@^▽^@)ニコッ
Secret

ぽちっとよろしくね~♪

プロフィール

ayaka

Author:ayaka
     大阪府在住

ポメラニアンLOVE人間です。
趣味でペーパークイリングを
やってます。

うちの子

P1100021(m).jpg           コロン   2008.3.23生 ♂                    ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆                               j8DSm.jpg       ライト   2011.1.22生 ♂     

  

  • 管理画面
  • リンク

    最新記事

    最新コメント

    アルバム

    1316115296pPT2hrvl.gif

    検索フォーム

    カレンダー

    04 | 2017/05 | 06
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -

    カテゴリ

    月別アーカイブ

    ほのぼの時計 わくわく版

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    カウンター

