スポンサーサイト

     

「食」にうるさい息子

      いきなりですが、
      みなさん、冷凍食品って活用されてますか?
      私は毎日お弁当を作ってるんですが
      1品だけ冷食を入れてます。

      ところが先日 まさ兄から衝撃の発言が
      ありまして・・・。

  
     俺、冷食嫌いやねん!全部手作りにして~! 


     な・な・なんですとー\(◎o◎)/!
     あなたを育てて13年。
     冷食が嫌いだなんて初めて知ったわ。
     今までウマイ、ウマイって食べてたくせに・・・。
     この変わりようは何?

     まぁ、いいわ~
     そう言うなら、前日の残り物を使って
     楽しちゃうんだから。
     で、今日作ったのがこれ。

     P1060871(1).jpg 

     トンカツとかぼちゃの煮物は前日の残りです。
     かまぼこはそのまま入れたら
     文句を言われそうなので
     チーズを挟みました。

     これで文句は言わせないわ~
     言うなら明日からは作りませんよ~の気持ちを
     込めてメッセージを送りました。
     それがこれ、


     P1060872(1).jpg   

   

       lZGEu.jpg



     COudu.jpg  

 
     楽しみですウシシシ((≧艸≦*))ウシシシ

スポンサーサイト

コメント

NO TITLE

でへへへへ・・・お兄ちゃんの反応 楽しみだわん♪
冷食 実は嫌いだったのねぇ。
うちっちは 冷食パラダイスなので あらどうしましょになっちゃう予感。
つーても 旦那が兄ちゃんの弁当も作るので ( ゚ェ゚)・;'.、ゴフッ 息子も文句の言いようがないみたい。
言ったら 殴られるきゃ?!なんちゃって。
ayakaさんのお弁当に ごくり・・・のわたし。
お腹すいちゃった どうしましょう [壁]д・)チラッ

頑張りましたね☆☆☆

凄ぉ~く素敵!!! 
かっこいいワァ~~~ayakaさん!
お弁当作りも楽しんでいる感じ・・・
お残りを上手に使うの賛成\(^o^)/

最近は『冷凍食品』も、お弁当用に
簡単に使え良い感じのがいろいろ出ていますよね
それを使わせない(?)まさ兄さん~ゲッゲッゲね アハハ!
でも気遣うayakaさん カッコいいv-238

NO TITLE

こんな楽しいお弁当が
あけたら待っていたら最高ですよぉ。

いいなぁ。

こんなママさんだったら息子さんも
毎日楽しいですね。

私が子供のころは
茶色系のお弁当で、それがいやだなぁと思っていたのですが
実際自分が作るようになって、
やっぱり茶色系になってしまってます。

こんなところ似なくてもいいのになぁと思うんですけどね。

お弁当作りはセンスが問われるので
苦手です;;

NO TITLE

(o_ _)ノ彡☆ばんばん
ヤルやん・・・・・・。
兄ちゃんの顔、リアルタイムで見たいわっ ( ̄m ̄*) ププッ
 
男の子の弁当って、デカいからおかずが
いっぱいいるやん・・・・・。
うちも必ず一品は冷食でごまかすでぇv( ̄∇ ̄)ニヤッ

NO TITLE

冷凍食品入れないのは きついですね~
おかず入れが大きいですもんね
私も娘と息子に作ってましたが
息子だけ1品多く おかず入れてましたもん

あと サンドイッチ(パン)はお腹がすくからやだって…
作るほうのことも 考えて欲しいですよね

海苔の字は最高です(笑)

NO TITLE

私も1品は冷食を使ってましたよ~
あとは夕食の残り物の煮物に
当日の朝、ウィンナーや野菜の炒め物か卵・・。
だいたいそんな内容の繰り返しでした。
男の子は量が多いから大変でしょ?

それにしても、ママさんみたいなお母さん、ステキだなぁ~
きっと、お兄ちゃんのお弁当を
クラスの友達も覗きこんでたでしょうね~
「お前のかあちゃん、やるな~!」って言ってたかも( ̄m ̄〃)プッ
でも、すごく美味しそう♪
お兄ちゃんも大満足ですね(^^)

今日はブログのプレゼント企画に応募して下さってありがとうございました♪

NO TITLE

ママさん、ステキっ!面白過ぎです!
「これでどーよ?」大爆笑ですっ!!!!
これ、絶対ふた開けた息子さんも、爆笑(苦笑い?)してると思いますよ!
反応が楽しみです~~(^m^)

男の子のお弁当って、大変ですよね~。
ワタシの母も、兄のお弁当には苦労してました。

↓ライトくんのお散歩、いや~ん、もうカンッペキにポメちゃんになりましたね~(^m^)
ほとんど後ろ足でしか歩いていない様子が、
ピノの若かりし頃を思い出しました~。(今もあまり変わってないけど^^;)
ピノも、ハトを見かけると猛突進していきます(^^)
コロンくんは違ったんですね。
じっくりと思慮深いタイプなのかしら~(^m^)

NO TITLE

ママさん 素敵です~(*≧∀≦*)
お兄ちゃんの反応 すっごく気になります

我が家のパパも毎日お弁当ですが
文句は言わせず(笑) なんでも食べてます
でも 冷凍食品って便利で助かりますよね
ちょっとの隙間に詰めて1品は活用してます♪

うちの甥っ子もそんな時期があったみたい。
きのうまで「うまい!うまい!」「俺これじゃないとだめだから」
な〜て言ってたのが‥
ある日突然「こんなまずいの食えんわ!」
だって〜
叔母ながら、私も「はぁ〜?」でした。
男の子に多いのかな〜?
しかし、ママさんお弁当上手ね♪
これで どーよ の文字に
またもや わたしは爆笑でした
この後の反応を知りたいな

おはよう♪

久しぶりのカキコです^_^;
遅くなりましたが、先日はお知らせをありがとうございましたm(_"_)m

冷凍食品キライな人って男の人が多いんかな?
私の周りでも男の人ばかり。
食べれないわけじゃないけど、主人も好きじゃないみたい。。
でも、お弁当に冷食はつきもんでしょ!?
ウチは今日お弁当にコロッケ入れたった~(^-^)

のり文字最高!。私も昔よくやってました。
私やったら「これで どやさー!」かな(笑)
で、まさ兄ちゃんの反応はどやったんでしょう?
気になりますワ。
このタイプのお弁当箱はよく入るよね。
ウチもこのタイプで入れるもんに困ってるわ。
料理全般嫌いやし~^_^;

NO TITLE

息子さんは 幸せですね。 うちなんか冷凍食品のオンパレードでした。
もうむかしのことですが・・・うちの子は 冷凍でも 手をかけて作ったものでもまったく気にすることなく おなか一杯食べたらいいというタイプなので・・・
息子さんがそれだけお弁当を楽しみにしている証拠。 お弁当作りも いつまでも続かないので 楽しんでくださいね。息子さんとのコミュニケーション。

NO TITLE

うちも子供たちは手造り派!!
たまには冷食もいいやんね~
でもお惣菜や冷食、いれんといてっと
いいます。。
入れたら残すし(;O;)

まさにいちゃんどんな顔したかな??
想像してしまいます(*^_^*)

こんにちわんこ!

わぁ~美味しそうなお弁当♪
まさ兄たん、蓋開けてびっくり大爆笑だわね(*^_^*)

ワタシも1品、冷凍食品入れちゃいます(^_^;)
できれば全部手作りがいいですよね!

たかがお弁当、されどお弁当で
お弁当を持っていかないと
お昼何を食べていいのか迷っちゃいます。
やっぱり、手作りのお弁当が一番!

NO TITLE

ママさん最高ですv-424
まさ兄ちゃんの要望を
嫌がったり、怒ったりせずユーモア溢れる方法で、
しかし、文句を言わないでよねの
意味をしっかり含んでいて
最高ですv-411
こんな対応をしてくれたら
毎日が楽しいだろうな。

子育ての極意を学ばせていただきましたv-410

NO TITLE

なんてすてきなお弁当!!!
ayakaさん、かわいい~~~~

わたしもむかし弟のお弁当に海苔文字しました。
「ベントー」ってカタカナで。
弟の帰宅をワクワクして待ってたら、
「なんか書いてたの?
ほとんどフタにくっついててわからんかった」
という衝撃のコメントが・・・・!!!(ヒィィィ)
それ以来やってませんw
あ、でもオムライスのケチャップは変なコトバを書きます。
Secret

ぽちっとよろしくね~♪

プロフィール

ayaka

Author:ayaka
     大阪府在住

ポメラニアンLOVE人間です。
趣味でペーパークイリングを
やってます。

うちの子

P1100021(m).jpg           コロン   2008.3.23生 ♂                    ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆                               j8DSm.jpg       ライト   2011.1.22生 ♂     

  

  • 管理画面
  • リンク

    最新記事

    最新コメント

    アルバム

    1316115296pPT2hrvl.gif

    検索フォーム

    カレンダー

    08 | 2017/09 | 10
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30

    カテゴリ

    月別アーカイブ

    ほのぼの時計 わくわく版

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    カウンター

