
     

今見ても笑える・・・おサル期

     前回の続きです。


     お散歩デビューは6月3日。

     P1050426(1).jpg

     玄関を出てすぐ階段。少々ビビッております。
     (へっぴり腰もかわええ~
     次の日はスタコラサッサ~と降りてましたけどねっ!

     家の周りを5分ほど歩いただけなのですが
     相当疲れたようで爆睡していました。

     P1050446(1).jpg 


     コロンと対等に並んで歩いてるように見えますが、
     歩幅が違うので
     ライトは小走りしてるんです。
     (チョコチョコ走り最高~

     P1050589(1).jpg

     P1040993(1).jpg 

     自転車に乗せて買いものに行ったり

     P1050184(1).jpg  

     まさ兄の友達数人に抱っこしてもらったりと
     できるだけ外に出すようにしました。

     コロンは社会化ができてなかったので(私のせいなんですが・・・)
     何を見ても怖がって吠えてたんです。
     多頭飼いを決意したのも
     そういう理由があったからなんですよ。


     うちの子になって3カ月(生後5カ月)、
     おサル全盛期です。
     コロンにはなかったので、
     最初ちょっと心配になりました。

     これはこれである意味可愛いと
     思うのですが・・・。
     しかし・・・何度見ても笑えます。
     「おサル度がキツイほうが、後々綺麗な被毛になる」
     そう言われて期待大!!

     P1050842(1).jpg P1060318(2).jpg  
     (ブサカワ~) 


     毎日コロンとのバトル(スキンシップ)は
     欠かしませんが、この頃になると毛をむしる回数が
     減ってきました。
     加減がわかってきたのか・・・それとも
     コロンのかわし方がうまくなったのか・・・。

     時にはこんなほのぼのする場面も(@^▽^@)

     P1050884(1).jpg 

     P1050878(1).jpg 

     耳を舐めてるんですよ。


     おサル全盛期から2カ月後(生後7か月)
     被毛の色が濃くオレンジになってきました。
     気も強く、コロンに攻撃して部屋の隅に追いやるように
     なったのもこの頃。

     P1060738(1).jpg 

     激しいバトルで、口から血が出たりしたこともありましたが
     オス同士、争いがあるのは当然。
     縫うほどのケガをしない限り、決着がつくまでほっておきます。

     たいてい、コロンが引きさがりますが(笑)
     そのうち、コロンは考えるようになりました。
     「力で負けるなら頭脳だ!」

     長くなるのでここでは書きませんが
     「なるほどねぇ~」と思うことが度々あったんですよ。
     また機会があれば記事にしたいと思います。



     P1060990(m).jpg 

     生後9カ月、綺麗なオレンジの被毛になりました。
     お顔もキリッとしてきたように思います。
     体重1.9kg
     現在が2.0kgなのでほとんど増えてませんね^_^;
     ちゃんと食べさせてますが
     消費カロリーが多いみたい(常に動いてるので)

     P1070868(1).jpg P1050589(1).jpg
  
     ふわっふわでポメラニアンらしくなってきました。

     P1070894(1).jpg  

     友好的で 人に対しても愛想がいい。
     コロンとはまた違った可愛らしさがあります。
     コロンもライトも無くてはならない存在。
     もう、ワンコのいない生活は考えられなくなりました。   
 
     
     今年も元気で過ごせたらいいなぁ~(@^▽^@)ニコッ
     
 

     親バカブログに訪問してくださって
     ありがとうございました(*^_^*)
    にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
    にほんブログ村

ぽちっとよろしくね~♪

プロフィール

ayaka

Author:ayaka
     大阪府在住

ポメラニアンLOVE人間です。
趣味でペーパークイリングを
やってます。

うちの子

P1100021(m).jpg           コロン   2008.3.23生 ♂                    ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆                               j8DSm.jpg       ライト   2011.1.22生 ♂     

  

  • 管理画面
  • リンク

    最新記事

    最新コメント

    アルバム

    1316115296pPT2hrvl.gif

    検索フォーム

    カレンダー

    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -

    カテゴリ

    月別アーカイブ

    ほのぼの時計 わくわく版

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    カウンター

