スポンサーサイト

     

パズルを作ってみた・・・

            ずいぶん前にもネタにしたことがありますが
            「ジグソーパズル」

            好きなんですよね~♪
            ストレス解消にいいアイテムなんです。

            友人には
            「そんなチマチマやってたら、余計ストレス溜まるわ~」って
            言われてるんですが(笑)

            以前は1000ピースを買ってましたが
            一式揃えると意外にいいお値段になるんです。
            それに完成するまでの置き場所がいるし・・・

            で、最近はオンライン上でできるパズルに
            はまってます!!
            それが 「パズコレ」

            最大450ピースなんですが、
            選ぶのに苦労するぐらい種類も豊富。
            私は風景が1番好きです。


            この「パズコレ」、会員登録すると
            好きな写真をパズルにすることができるので
            年末に作ってみました。


            P1150109(1).jpg  

            昨年、武庫川河川敷のコスモスを
            見に行った時の写真です。 
            取り込んだ時のサイズが小さかったので
            140ピース(30分程で出来る)のしかできませんでしたが
            多くの方がトライしてくださってます。
            これ以外にも2種類作りました。

            今度気に入った写真ができたら
            最大450ピースを作りたいと思ってます(@^▽^@)ニコッ

            やり始めると           
            ここまで完成させよう!とつい意地になって
            気づいたら深夜。
            「この集中力を仕事で使えよ」って
            自分で自分につっこんでしまったのでした~^_^;            
      

      
             
            いつも訪問ありがとうございます。
            にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
            にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

No title

こんにちは
先日のコメントでは名前入れ忘れてました。今回は大丈夫です

ayakaさんもパズル好きなんですね
私も毎回1000ピース~はじめます。
作るとお金もかかるし…完成品だらけになって置き場所にも困るので10年位製作していません。
私は2年前~はネットでやってます。
ログインしないで勝手に開けてしていますhttp://ja.jigzone.com/参考にどうぞ!
のHPもお気に入りに入れました。

ayakaさんのんやりました。最初画像大きくなるのが解らなくて最後の方で拡大120%でやりました。時間かかりました27分でした。
早く完成してかわいいコロンちゃんライトちゃんのお顔みたくて焦ったら時間かかりました

No title

オンラインジグソーパズルがあるんですね。
MAX家も家族みんながパズル好き。
誰かが買ってくると、他のみんながやりたがってけんかになる程。
そのページ、一度覗いてみます。
きっとそのうち、MAXのパズルを作ってますね。
まずは、コロン君・ライト君のバズルに挑戦!

ウフフ・・・

『ジグソーパズル』ばぁ~ばも大好き!
でも、子供たちが大きくなってからは
もう随分とご無沙汰でした・・・懐かしいワ
そうそう~やり出すと夢中になるのよね ウフフ
【パズコレ】、、、今はいろいろ有るのね。。。

No title

こんばんは~^^
パズル好きなんですね^^
1000ピース凄い

最近パズコレてあるんですね
初めて知りました~
凄いですね~~
パズルて・・意地になりますよね
何となく・・深夜になるのわかるような・・

寝不足にならないでくださいね^^

寒いので・・風邪引きに気を付けて下さいね

今年もよろしくお願いします^^

No title

お久しぶりです~

今年もよろしくお願い致します!

パズルって本当ハマるとずーっとやっちゃうんだよね!
そうそう、集めたはいいけど、飾る場所もないしお金も掛かるし。。

フルタイム勤務、無理せず頑張ってくださいね♪

happy 様

happyさんもパズルお好きなんですね(*^_^*)
私も以前はよく買ってましたが
happyさんのおっしゃるように
完成品の置き場所がねぇ~
大きいし結構邪魔ですよね(笑)

HP教えてくれてありがとう♩
早速覗いてきました。
これからはそちらの方もチャレンジしてみますねっ!

トライしてくださったんですね
ワァ──o(。´・∀・`。)o──ィ♪
ありがとう~
私も27分でしたよ。
一緒ですね(@^▽^@)ニコッ

MAXママ&パパ 様

私も1カ月前ぐらいに知ったんです。
今は何でもPC上で出来るので
便利ですね~

ケンカになるぐらい好きなんですかっ!
それは凄い!!
好きな事が共通しているのは
良い事ですよね♪

トライしてくださって
ありがとう(@^▽^@)ニコッ
コメントまで入れてくださって
嬉しかったです。
MAX君のパズルも作ってくださいね~
楽しみにしています。

ばぁ~ば 様

肩が凝る・・・目が疲れる・・・
そう言いながらも
つい、してしまいます(苦笑)

パズコレ、覗いてみてくださいね。
たくさんの種類がありますよ。
(@^▽^@)ニコッ

ポメポメ吉 様

私も1カ月前ぐらいに知ったんですよ。
いろいろ種類があって
選ぶだけでも大変です。

「ここまで完成させる!」
この時の集中力は我ながら
感心します(笑)
他の事はテキトーなんですけどね^_^;

まだまだ寒い日が続きますが
お互い体調には気をつけましょうね~
こちらこそ、今年もよろしくお願いします。

No title

へぇ~~ オンライン上でパズルが?
知りませんでした。
楽しそう♪

私もパズルは以前には良くやったけど
完成後、確かに困るんですよね~
それで、ずっと遠ざかってました。
うれしい情報をありがとう(^^)ニコ

コロンちゃんとライトちゃんのパズルに
早速トライしてみますね!

☆美穂ぉ☆ 様

お久しぶりです~(@^▽^@)ニコッ
こちらこそ、今年もよろしくお願いします。

ふふふ・・美穂さんも私と同じタイプなのねっ!
集中し過ぎて肩凝ってます(苦笑)
でもやめられないんですよね~

ありがとうございます。
有給を上手に使いながら
頑張ります!!

エミ 様

PC上で何でもできて便利な
世の中ですね。
私も最近知ったんですよ。
パズルを購入しようと検索したところ、
このサイトが出て来たんです。
もう買う必要がなくなっちゃいましたわ。

トライしてくださるなんて・・・
ありがとうございます。
嬉しいです(@^▽^@)ニコッ

便利な時代ですね~

昔、私もハマリましたよ!
完成すると嬉しくて、何種類もトライしたのですが、
飾る所が無くてね~(^▽^;)

パソコンでパズルが出来るなんて便利だね!
今度サイトをのぞいてみます(^^)ニコ

アザミの花 様

そうですか、ハマリましたか(^^)
つい、意地になってやっちゃうんですよね~
目が疲れても肩が凝っても
やってしまいます。

またお時間がある時に
覗いてみてくださいね(@^▽^@)ニコッ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

オンライン上で出来るパズルって、初めて知りました。
今度覗いてみようっと!
ブログ繋がりで流行るかもしれないね(*^-^)ニコ

実は、母が久しぶりにパズル作ろうかな?って言うので
買いに行くつもりだったんです。
でも、母にはオンラインはムリだから、やはり
作ってもらわないといけないけどね(^ー^* )フフ♪

鍵コメ 様

ありがとうございます(*^_^*)
お互い素敵な年になればいいですね~

また後日、ゆっくり訪問させて
いただきます。

karko 様

私も先日知ったんです。
ほんと便利になりましたよね~
種類も豊富でどれをしようか
迷ってしまいます。
また覗いてみてくださいね(@^▽^@)ニコッ

うちの母にも教えたんですが
さて出来てるかどうか・・・?
PCの使い方がまだよく理解できてないようなんです。

お母様、何ピースをチャレンジされるのかしら?
Secret

ぽちっとよろしくね~♪

プロフィール

ayaka

Author:ayaka
     大阪府在住

ポメラニアンLOVE人間です。
趣味でペーパークイリングを
やってます。

うちの子

P1100021(m).jpg           コロン   2008.3.23生 ♂                    ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆                               j8DSm.jpg       ライト   2011.1.22生 ♂     

  

  • 管理画面
  • リンク

    最新記事

    最新コメント

    アルバム

    1316115296pPT2hrvl.gif

    検索フォーム

    カレンダー

    05 | 2017/06 | 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -

    カテゴリ

    月別アーカイブ

    ほのぼの時計 わくわく版

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    カウンター

