
     

お散歩中の楽しみは・・・。

            マンホールを嫌がるワンちゃんは
            多いと思いますが、
            うちの子たちは全然平気。

            コロンなんて、わざわざマンホールで
            おちっこをするんですよ^_^;


            困るのはライトのほう。
            窪みに溜まった水を
            飲むので注意が必要なんです。

            P1140155(1).jpg 

            好きなようにさせてると
            いつまでもマンホール巡りをするので
            引っ張るんですが
            これが結構大変なの。

            P1140149(1).jpg 

            チビなのに、力が強い!!
            あまり強く引くと
            首に負担がかかりそうで怖いわ。
             
            
            P1140148(1).jpg 


            
            この日も非活動犬コロンは
            何度も座り込んで休憩。

            P1140141(1).jpg 

            それも道のど真ん中。
            通行の邪魔やっちゅーの!!

            P1140145(1).jpg 

            「行くよ~」と声をかけると
            よっこらしょと歩き出しました。

            P1140146(1).jpg

            まだ4歳なのに
            若々しさがないなぁ~(。・w・。) ププッ




            いつも訪問してくださって
            ありがとうございます(@^▽^@)ニコッ
          

            にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
            にほんブログ村            


コメント

今日のライト君…

後ろ姿がロッキーと同じだぁ~
ロッキーがマンホールをペロペロしてるかと思いました(*'ー'*)ふふっ♪
顔は少し違うけど、あとは全く同じですね~
コロン君とレオンも非活動犬という共通点があるかも( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
レオンも直ぐに休みます、5歳はまだまだ若いのにね~
性格の違う2匹を連れた散歩は大変だけど、楽しいですよね!
真っ直ぐ歩いてくれたら、もっと良いんだけど…ε~( ̄、 ̄;)ゞフー

No title

うちお散歩に出かけて、誰もいない広場や駐車場で
2ワンのリードを放してあげるんです
美優は結構動きまわってるんだけど
秀は隅っこの葉っぱの集まりとか端っこの方でクンクン
全然動かないんです
2ワンの動きが違うので今日なんか
秀のリードは途中から持ちました
美優の方が意外と私の言葉聞くんですよ
非活動犬コロン君も動きが悪いんですね(笑)
同じく非活動犬秀も動きがね(~_~;)
なんとか半分活動犬にしたいですね^^

No title

いつ見てもライト君には笑わせてもらうわ。
ライト君の行動、判るような気がする。

コロンちゃん、ホントど真ん中って感じだね。
うちのコロンは、座らずジィ~っと突っ立ったまま
動きません(;^_^A アセアセ・・・
「行くよ」って言うと、しばらく考えてから
「しゃないなぁ・・」って感じで歩くんですよ。

コロンちゃん、いい味出してますね(*^-^)ニコ

No title

こんにちは~。
ライトくん、マンホールがお気に入りなんですね(^^)
マンホールに溜まったお水は特別なお味がするのかしら(^m^)
苦手なワンコちゃんが多いんですか?!
ピノは・・・マンホールはノーチェックです~。
コロンくんの非活動犬っぷり、思わず笑っちゃいます(^m^)
がんばって~、コロンくん!

アザミの花 様

ほんと似てますよね~
ロッキー君を見る度、そう思ってます。
毛の色といい、シルエットといい
後ろから見たら間違えちゃいますね(^^)

レオン君もすぐ休むんですね。
そうなんですよ~
タイプが違うのでお散歩が大変!
コロンは30分で十分だけど
ライトはまだまだ物足りなさそうです。
時間に余裕があるときは
ライトだけもう1回行く時もあるんですよ。

ほんわか 様

一緒ですぅ(^^)
我が家もコロンはクンクン専門。
ライトもクンクンは好きですが
やっぱり最初は興奮して走ります。
ひとしきり走ると納得するのか
少し落ち着きます。

年齢的にあまり動かなくなってるのかも
しれませんが、落ち着き過ぎのような気がして^_^;
コロンの動きを見てると
おじいさんみたいなんですもの~(笑)

karko 様

コロンもマンホールは嫌がらないですが
ライトはその上をいってますよ~
窪みの1つ1つをチェックするんですもの^_^;
ワンコの行動を見てると面白いですよね~

コロンはねぇ、なんか笑えるキャラなんです。
本犬はいたって真面目に生きてるつもりなんでしょうけど
どっか抜けてるというか
どんくさいというか(。・w・。) ププッ
いたづらしても憎めないんですよ(^^)

コロンちゃんも「しゃないなぁ・・・」って感じで
歩きだすんですね。
一緒ですね(@^▽^@)ニコッ

ピノかあちゃん 様 

最初、溜まった水を飲んでるのをみた時は
「きちゃな~い」と思いましたよ。
飲み水も持ってるのにそちらは飲まないんですもの。
ママさんがおっしゃるように
美味しい味でもするのかしらね(@^▽^@)
ワンコの味覚ってどーなってるんだろう?

近所のワンちゃんもマンホールは嫌いだし、
以前、マンホールネタを書いた事があるんですが
その時頂いたコメもほとんどの方が
そう書いておられましたよ。

ピノちゃんは好きとか嫌い以前に
関心がないのね・・・
Secret

ぽちっとよろしくね~♪

プロフィール

ayaka

Author:ayaka
     大阪府在住

ポメラニアンLOVE人間です。
趣味でペーパークイリングを
やってます。

うちの子

P1100021(m).jpg           コロン   2008.3.23生 ♂                    ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆                               j8DSm.jpg       ライト   2011.1.22生 ♂     

  

  • 管理画面
  • リンク

    最新記事

    最新コメント

    アルバム

    1316115296pPT2hrvl.gif

    検索フォーム

    カレンダー

    08 | 2017/09 | 10
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30

    カテゴリ

    月別アーカイブ

    ほのぼの時計 わくわく版

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    カウンター

