スポンサーサイト

     

犬は悪くない!悪いのはあなたです!

            UPしたい記事はたくさんあるんだけど・・・
            なかなか追いつけません(涙)
            写真も1000枚近くあって
            早く整理しなきゃ~と思いつつ、できてないのが現状。
 
            「今頃?」「季節ずれてる」ってことも
            おこるかもしれませんが・・・まっ、
            時系列順にUPしていきたいと思います!!


        ~~  ~~  ~~  ~~  ~~  ~~



            先日おでかけした時のことです。

            方向音痴な私はやっぱり道に迷い
            あっちへウロウロ、こっちへウロウロ。
            住宅街に迷い込んでしまいました。

            そこで見たのは
            数本の電柱にくくりつけられた
            犬猫忌避剤。
            これです


          41ZsdAg6WEL._SL500_AA300_[1]   

            尿のニオイは強烈ですからね~
            近所の方にとっては窓も開けられないくらい
            迷惑してるんでしょうね。

            でも・・・数m先まで・・・くくりつけてある。
            一軒のお宅だけじゃなく、数軒が協力してるって感じ。
            なんか異様な光景でした。

            マナーの悪い飼い主に対しての無言の抗議
            なんでしょうけど・・・
            ワンコ拒否されてるような気がして
            早く立ち去りたくて早歩きになっちゃたわよ。
            (写真撮るのも忘れるぐらい)


            おちっこした後、水で流したり
            できるだけ家の近くにある電柱には
            させないようにするとか、
            考えて散歩させてますよね~?

            よほど、この周辺の飼い主さんはマナーが
            悪いのかしら



            そうそう、この記事を書いてて
            思いだしたことがあった。

            数日前、近所の公園を散歩してたら
            前を歩いてるご夫婦が、愛犬のう〇ちを取らなかったの。  
            でね、
            「取らないんですか?」って声をかけたら
            優しくよ、優しく、且つ笑顔で。

            そしたら ご主人が
            「ここは公園やからええねん。住宅街のときは
            ちゃんと取ってるで」ですって

            いやいやいや・・・場所は関係ないやろ~


            P1140389(1).jpg 

            P1140391(1).jpg

            で、私も頑張った。
            「公園でも取らないとだめですよ~
            踏んじゃうでしょ。みんなの迷惑になりますから~」

        
            すると
            「ねえちゃん、踏んだことあるんか!
            どんくさいなぁ。ワシはないでぇ~
            ブァハッハッハッー」

            笑いながら立ち去ったムカムカ


            だめだ・・・こういう人がいるからだめなんだ・・・
            それに奥さん、私とご主人が話してる間に
            愛犬連れてさっさと行ってしまった。


            仕方ないから取ったわよ!
            なんで私が他の子のう〇ちまで
            取らなあかんのよ~!!


            なんか悔しいから・・・
            後ろ姿だけど、載せてやろうっとニヤァ

            OCwbEkZOwsVjYCJ_1352169910.jpg 

            近所の友人や、お散歩仲間も
            見てくれてるこのブログ。
            ちっちゃいけど、見る人が見ればわかるかも。

            
            erqLOh10kJk8TLL1352503885_1352504240.jpg
              


            
          
            いつも訪問&応援ありがとうございます。
            にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
            にほんブログ村            
スポンサーサイト

コメント

No title

おはよう。
コメ初めてやけど誰かわかるよね?

この前言ってたんはこれやったんやね。
マナーの悪いの多いからうっとおしいね。
うちの前にうんPされてたこともあったんよ。

正義感強いのはいいけど
気つけや。
逆恨みとか怖いし。
そういう奴はほっといたらええんちゃう?
でも、そこがあんたのええ所やねんけどね。

しばらく忙しいねん。
またね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

すっご~くわかります<(`^´)>

私も言ってしまうほうです。
たぶんウン〇袋を差し出して
「忘れてたら、使ってください^^」って
(実際やったことあります)
だって、犬はぜんぜん悪くないですもんねぇ

思わず「この道どこ?」
「よし、青い上着のおじさんやね」
と心の中でつぶやきました(笑)。


No title

はじめまして~
コロンちゃん・ライトちゃん可愛い~♪

ほんとマナーの悪い飼い主さん居ますよね~^^;
そんな人は犬を飼う資格なしです!
きちっとしてる人に迷惑ですよね
ウンチそのまま放置すると不衛生なので
私も他犬のウンチ処理してました^^;
自分のワンコのウンチだと平気だけど
他犬のウンチ抵抗あります・・・

またお邪魔させて下さいね♪


困ったおじさんだね!

絶対に天罰が下ると思うよ!!
マナーの悪い飼い主さんは数少ないと思うんだけど、
ゼロにするのは不可能かな…
うちの近所も怒りの看板をよく見ます
 “犬のクソは飼い主の責任やろ!”とかね…ε~( ̄、 ̄;)ゞフー
でも、私が最近悩まされているのは、猫のウンチ…
野良猫なのか飼い猫なのか分からないんだけど、
うちの庭のあちこちに(; ̄y ̄)c●~~クサイ、、、ウンチをしてくれます
レオン達のとは明らかに違うから、猫しか考えられません
飼い犬のウンチと決めつけられがちだけど、公園のウンチは
猫のものもあるのでは…
そうなると、永久に解決は無いかもね…
でも、子供達が楽しく遊ぶ公園、おじさんの言動は絶対に許せません!
ayakaさん!素敵ですv-424

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

マナーの悪い人っているよね
どんどんワンちゃんの居場所がなくなっちゃうよね

(⌒▽⌒)アハハ! ayakaさん ナイス ( ̄一* ̄)b

ご無沙汰してます。

こんばんは!

すっかり ご無沙汰しております。

うんちゃんマナー問題はどこも共通ですよね~


しっかし、あきれる飼い主・・・以外にいますよね。



うんちゃん袋も下げてるだけとか、

帰り道の土手に捨てる人もいたりとか、


以外に 普通の感じの人が やったりもありますよね。

この方も 後姿は 小奇麗な感じだし。


わたしも ayakaさんほどは言えなかったですが、

こういう人の言い訳がまたすごいですよね。


自然だからいいんだよ! とか。 よくわからん。


犬にじゃなく、飼い主に腹が立ちます。


人間の赤ちゃんならOK~なのか? しないでしよ! なんてよく思います。

とにかく、一緒に見られるのは 嫌ですよね。

そうでない方も たくさんおられるし、同じ目でみられたくないわ。

公園の立て看板も増える一方だし・・。


コロン君、ライトくん、元気そうで何よりe-266

また逢いにきますね~♪




M 様

誰かわかるよ~(^^)
コメ入れるなんてどうしたん?
珍しい~!!

たしかにね・・・
今は怖い時代だもんね。
でも、つい言っちゃうんだよね^_^;
ほっとけばいいと思いつつ・・・。
正義感なんてカッコイイもんとちゃうよ~

私も忙しい。
またお茶しよな(@^▽^@)ニコッ

鍵コメ 様

ほんと困った人がいるよね。
公園やからいいとか・・・意味不明ですよ!

例の件、了解(@^▽^@)ニコッ

ポンチタン 様

ほっとけばいいと思いつつ、
つい、言っちゃうんですよ~
友人からも最近は危険な世の中だから
ケガでもさせられたら大変だよって
言われてるんです。

ポンチタンさんは袋まで
差し出したんですかi-198
あはは(*^_^*)スゴイ

ここはねぇ~
ある小学校裏の土手です。
我が家は京都寄りにあるんですよ~
徒歩5分で京都です(^^)

ちゃあちゃん 様

訪問&コメントありがとうございます(*^_^*)

ごく一部の人のせいで
ワンコ飼ってる全ての人が
そういう目で見られると困りますよね~
今までOKだった施設やカフェが
NGになったり・・・
残念でしかたありません。

そうですよね~他犬のう〇こは
ちょっと・・・抵抗あります。

今日はこれから仕事、仕事後は
出かけますので、明日訪問させていただきますね(@^▽^@)ニコッ

アザミの花 様

私もそう思う!!
自分がした事は、いづれ巡り巡って
返ってくるもんね。
天罰が下ればいいんだ!!

一部のマナーの悪い人のせいで
ワンコ飼ってる全ての人がそう思われるのは
心外よね~

そっかぁ・・・猫かぁ・・・
おじさんが公園だったら取らないって
言ったのは、どうせ野良猫のもあるやんって
思いだったのかな。
まぁ、どんな理由があっても
取らなあかんよね。

鍵コメ 様

お久しぶりです(@^▽^@)

コロンの毛量は今がピークでしょうね。
ライトはもう少し増えるような気がします。

こういう困った人がいるので
ワンコNGの場所が増えるんですよね。

No title

わかる~わかりますけど・・
ほんとへんな人多いし気を付けてくださいね。。

私も注意したのはいいけど、子供たちになにかされたら
ってこわくなって遠回りして家帰ったことあるから~。。

ayakaさん、素敵な人やね♪
私も見習おっと☆

悲しいわね。

世の中広くて~いろんな人が、いろんな事を考えて、、、
でも こう言うのって辛いね
せめて・・・私達だけでも!
『マナー向上委員会』を結成しましょう。。。

No title

こんばんは。

マナーを守らない人をよく見かけます。
悲しいことですよね。

ayakaさん、勇気がありますね。
カッコイイです。
私は言えないです。言いたくても
いろいろ考えてしまい、けっきょく言えなくて後悔するんです。
自分で自分が嫌になります。
なのでayakaさんのように
ズバっと言える人は尊敬しますし
憧れます。

ただ、いろんな人がいるので
気をつけてくださいね。

めぽばにママ 様

そうなのよ~
そういう一部の人のせいで
ワンコNGのところが増えてきてるの。

我が家の近辺でも、カフェが最近NGになったのよ(涙)

あんぱぴママ 様

マナーの問題は全国共通ですよね。
どうして持って帰ることができないんだろう?
持って帰ってトイレに流せば済むのにね。
簡単な事なのにね!

コロンたちを連れていっぱい
遊びに行きたいのに
NGの所が増えると困るわ~
我が家の近辺でもNGになったカフェがあるのよ。
ショックだわ・・・。

これは永遠に解決しない問題でしょうね。
考え方の違いだからね。

ママさん、忙しそうだけど
身体には気を付けてね(@^▽^@)ニコッ

リョータママ 様

心配してくれてありがとう(*^_^*)
友人にも同じ事言われたのよ。
でも、どうしても言っちゃうのよね~

私もね、以前注意した人のときは
怖くなって、あちこち歩き回ってから
帰ったわ^_^;
ママさんと同じね。

こういう人が少しでも減ればいいんだけど・・・。

ばぁ~ば 様

ほんと悲しいことです。
そしてそのご夫婦は可哀想な人たちです。

いろんな考えがあるのはわかるんですが・・・
こういう人の考えを変えるのはムリですね。

ばぁ~ばさんのおっしゃる事に賛成です!!
私達だけでもちゃんとしましょうね(@^▽^@)ニコッ


mikaママ 様

勇気があるっていうか・・・
なんていうか・・・
気づいたら言ってるって感じなんです。
あまり深く物事を考えないタイプなんです(^^ゞエヘヘ

私からすれば、
mikaママさんのように
思慮深い方を見習わなければと思いますよ。

心配してくれて
ありがとうございます。
Secret

ぽちっとよろしくね~♪

プロフィール

ayaka

Author:ayaka
     大阪府在住

ポメラニアンLOVE人間です。
趣味でペーパークイリングを
やってます。

うちの子

P1100021(m).jpg           コロン   2008.3.23生 ♂                    ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆                               j8DSm.jpg       ライト   2011.1.22生 ♂     

  

  • 管理画面
  • リンク

    最新記事

    最新コメント

    アルバム

    1316115296pPT2hrvl.gif

    検索フォーム

    カレンダー

    08 | 2017/09 | 10
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30

    カテゴリ

    月別アーカイブ

    ほのぼの時計 わくわく版

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    カウンター

