スポンサーサイト

     

初めての鹿に大興奮!

                    10月12日(


            奈良公園に行ってきましたぁ。 

            P1130663(1).jpg 

            奈良の鹿は人・車慣れしていると
            いわれてますが、車がビュンビュン走る側で
            草を食べてるのを見ると
            ヒヤヒヤしました。

            実際、交通事故も起きていて死因の大半が
            これだそうです。


            P1130666(1).jpg 
 
            P1130708(1).jpg  
 
            P1130724(1).jpg 

            興福寺と五重塔


            コロンもライトも鹿は初めてです。
            ライトは興味津々ですが、コロンは無反応。

            mDi0SgZDXBICcPV_1350076961.jpg  


            近くに行くと吠える吠える(^_^;)  

            Fu7wvpqPoyMG_Ys_1350077460.jpg 

            写真は撮れなかったのですが
            この後、雄鹿にも吠えて
            鹿が前足でトントン地面をたたきだしたので
            慌ててその場から離れました。 
            この時期発情期で攻撃的なんですよ。


            ライトとは対照的なコロン。

            P1130673(1).jpg  

            一言も発せず。
            そそくさと逃げる(笑) 


            P1130689(1).jpg 

            ここは飛火野エリア。
            他にも3つのエリアがあります。

            とにかく広~~~いので
            全部見て廻るのは時間がかかります。


            O9yggTRboaXh5aO_1350077561.png  

            今回は行きたいお店があったので       
            公園はサラ~と見て、

            P1130721(1).jpg 

            「ならまち」に向かいました。

            続きは次回です・・・



            にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
            にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

No title

わぁ~ 奈良だ!
コロンちゃん、ライトちゃんも一緒ですかぁ♪
いいな、いいな(^^)

鹿に対する反応も見事に正反対な
おふたりさんですネ。フフッ
でも、ライトちゃん、鹿に襲われたら大変だから
気をつけてよぉ~~(^_^;)

るういにお祝いメッセージをありがとうございました。

No title

奈良公園のシカ。
懐かしいです。
高校の修学旅行でいきました。
それっきりかな。(笑)
人間を怖がらないから、かわいいけど、
やっぱりちょっと怖いですよね。( ̄ー ̄; ヒヤリ

ニヤミス・・・?

むすめ達もたしか~若と3人で鹿におせんべいをあげに・・・。
まぁ広いですものね(^_-)-☆
わんこの反応~いろいろで面白いです
ジュジュ君だったら、、、どっちかな?ウフフ。

No title

去年娘と奈良に旅行でお寺巡りした時に行きました~。
本当に車の通る道端にいるんですね。
案外慣れてるようにも見えましたが、やっぱり事故も多いんですね。

コロン君、ライト君の対照的な態度がおもしろいですね!!
うちのマカロンだったら....間違いなく吠えるでしょう。(^_^;)
でも何事もなくて良かったです♪

No title

昔、遠足で行ったときに、何かの罰ゲームで、鹿せんべいを体に付けて鹿を挑発する遊びでえらい目に遭ったことを思い出しました……MAXパパですよ。
草食動物だからとなめてたら危険ですよね。
コロン君の対応が正解です。
ライト君も気をつけないと。
次回、ならまちの記事が楽しみです。

エミ 様

奈良・京都に近い所に住んでるので
他府県の方からは「いいな~」と
よく言われます(*^_^*)

この時期の雄鹿は攻撃的なので
気を付けないといけません。
今月の初めに角切りをしたとはいえ、
体当たりされたらケガしますよ~

コロンのビビリもこんな時は
よかったと思いました。
ライトはづ~と吠えてたので
「鹿せんべい」を売ってるおばちゃんに
怒られちゃいましたよ^_^;

ポンママ 様

修学旅行ですか~
京都や奈良は遠足や
修学旅行に良いスポットなんですよね~

私は小学校と中学校の時、歴史の勉強と
いうことで社会見学に行きました。
その頃は「面白くない退屈な場所」だったんですが
歳をとるとこういう場所が落ち着きます。

今の雄鹿は危険ですよ。
体当たりされたらコロン達なんて
ひとたまりもありませんもの。
コロンのように大人しくしていれば問題ないのですが
ライトのように吠えると鹿も興奮しちゃうみたいです。

No title

こんにちは~^^

奈良公園は、ず~と前小学校の遠足で1回行っただけで
そんなに人間と鹿の距離が近かったんや~って驚きです~。
ライト君ガウガウマンだったんですね
うちも多分3わんでガウガウマンやと思います(汗)
前足でトントンは焦りますね・・・
コロン君は興味無かったんですね~。

ばぁ~ば 様

そうなんですか~?
この日行かれてたんですね(^^)
とにかく広いのと、
他に目的もあったので公園は
全てのエリアを廻ってないんです。

お孫さんは鹿を見てどんな反応だったのかな。
おせんべいをあげることができたのかしら~?
うちの息子はせんべいだけでなく
手首までカプッとやられて大泣きしてましたよ。

panyami 様

昨年、奈良に来られてたんですね(*^_^*)
元々、鹿の生息地だったところに
人間の都合で道路を作ったんです。
鹿にしてみれば、迷惑なはなしですよね。

急に車道に飛び出したりするので
ドライバーは気を付けないといけません。
私も車でいったのですが
超徐行運転でしたよ。

うちの子達、見事に反対でしょう(笑)
ライトは吠え続けて困りました^_^;

No title

奈良公園懐かしいです♪
娘たちがまだ小学生だった頃、行きました♪

リョータも間違いなく、ライトくんと同じ
反応をすると思います。。
コロン君すごいな~♡

レインボーラムネ美味しそう♪
私もいつか食してみたいです☆


リョータへのお誕生日のお祝いコメント
ありがとうございました☆

MAXパパ&ママ 様

≧(´▽`)≦アハハハハハ
男の子はそういう事をやりますよね~
さぞたくさんの鹿に身体をついばまれて
怖かったでしょう。

馬でも鹿でもバカにできませんよね。
キック力は相当なもんですから。
好奇心旺盛なのはいいのですが
吠えつづけるライトには
ほんとに困ってしまいましたよ。
抱っこしてもカートに入れてもだめなんですもの~^_^;

ポメポメ吉 様

私が行った時も、修学旅行生や遠足の子たちが
たくさん来ていましたよ。
その子たちは鹿よりも博物館や正倉院などの
建築物の方へ行ってたので
鹿と間近で接することはなかったようです。
ポメポメ吉さんもそうだったのでは
ないですか~?(@^▽^@)

ライトのギャンギャンには
困ったもんです^_^;
づーーと吠えてるもんだから
せんべいを売ってるおばさんに注意されてしまいましたよ。

リョータママ 様

私も1時間半ぐらいの所に
住んでいながら、なかなか行かなくて
久しぶりに行ったんですよ。

そっかぁ~リョータ君もガウガウしちゃうんですね。
コロンは全く声出さず、見事に鹿を
避けてましたよ。
どんだけ怖がりなんだ(笑)

レインボーラムネ、美味しかったです。
手に入りづらいとなると
余計欲しくなります(@^▽^@)
Secret

ぽちっとよろしくね~♪

プロフィール

ayaka

Author:ayaka
     大阪府在住

ポメラニアンLOVE人間です。
趣味でペーパークイリングを
やってます。

うちの子

P1100021(m).jpg           コロン   2008.3.23生 ♂                    ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆                               j8DSm.jpg       ライト   2011.1.22生 ♂     

  

  • 管理画面
  • リンク

    最新記事

    最新コメント

    アルバム

    1316115296pPT2hrvl.gif

    検索フォーム

    カレンダー

    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -

    カテゴリ

    月別アーカイブ

    ほのぼの時計 わくわく版

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    カウンター

