
     

あの子に会いに奈良までGO~!

               9月24日(


      この日は約束のお出かけ。

      P1130143(1).jpg 

      予定していたよりも早く着いたので
      お先にちょっと散策。

      P1130136(1).jpg  

      ここは奈良県にある
      「大和民族公園」

      奈良のワンコブロガーさんの間では
      お散歩に最適のスポットらしいです。
      入園・駐車料が無料なのも嬉しいね。



      P1130138(1).jpg 

      江戸時代に建てられ、実際に使われていた
      茅葺き屋根などの家屋が15棟あります。

      P1130140(1).jpg 

      P1130253(1).jpg

      P1130151(1).jpg 

      家屋の中まで見る事ができるそうなんですが
      この日は月曜日だったので門が閉まっていました。
      残念・・・(>_<)アチャー
      (教訓:行く前にHPをチェック) 
 

      約束していたお友達は
      「舌チロめぐはうす」のめぐchanままさんとめぐちゃんです。

      P1130247(1).jpg 

      お久しぶり~
      昨年の鶴見緑地でのオフ会以来です。

      P1130224(1).jpg  

      3ショットを撮りたかったのですが、
      うちのヤンチャ坊主はあっちへウロウロ
      こっちへウロウロ。 
      ニオイチェックに必死で
      呼んでも来ません^_^;

      uWKEyMzob2Dwigi_1348564989.jpg 

      さすがのめぐちゃんも
      待つのに疲れたご様子。 
     
  

      お散歩中のハリーちゃんも交えて
      交流タイム。 

      P1130186(1).jpg  
 
      P1130183(1).jpg  
  
 
      P1130176(1).jpg 

      この日はカフェではなくお弁当持参しました。
      お外で食べると美味しいね~。

      P1130262(1).jpg 

      P1130272(kk).jpg  

      めぐちゃんは椅子の上でじっと
      お座りしていました。さすが
      うちの子達は飛び降りてしまうので
      乗せれません。

 
      P1130287(1).jpg 

      ママさんが「ワンワン、ワ~ン」と言うと
      ライトが反応。

      P1130289(1).jpg 

      お話していました(@^▽^@)

      8T1mQHJsYPf2h_r_1348520540.jpg 

      iCt6AOxwVRtsnia_1348520996.jpg   

      yKPEqW0GHp0sTwd_1348521647.jpg     

      ワンコがホントに話せたら・・・
      うるさいだろーな(笑)

    

      久しぶりにお会いでき、ゆっくりお話ができて    
      楽しい1日でした。
      また遊んでくださいね~(o^―^o)ニコ
      

      にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
      にほんブログ村

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは♪

月曜日は楽しい時間をありがとうございました。
今回はたくさんお喋りができて楽しかったです♪
何より、ライトくんとのお喋りは楽しかった(笑)

大和民俗公園には何度も行ってるのに
一周したことがなかったので新鮮でした(爆)
コロンくん、ライトくんは
やっぱり帰りの車で爆睡やったんかな?
めぐは元気に起きてましたょ。
夕方もルンルンお散歩してましたゎ。
また会えるのを楽しみにしてますね~。

私の更新は明日できるかな?

No title

めぐchanまま&めぐちゃんに会ってみえたんですね!
めぐちゃん、大人しくってお利口さんですよね。

ライト君、ホントにお話してるみたいだね(*^-^)
何をチクっていたんでしょうか?(*^m^)o==3プッ

私はコロンにバーバの愚痴を・・
バーバは私の愚痴を・・

ってなるのは間違いありませんが・・

No title

ワタシの好きな茅葺屋根のお家がいっぱい♪
聖徳太子好きのワタシとしては、京都より奈良の方が好きです(^m^)
奈良でワンコとお散歩できるなんて、夢のよう!
ママさん、コロンくん、ライトくんが羨ましいです~。
ライトくん、お友達のママさんとお話してたんだ(^m^)
ほんと、ワンコが言葉を話せたらっ、って思う時もたくさんありますけど、
きっとほとんどが
「オヤツ~!」
「散歩行きたい!」
「遊んで!」
「置いてくな!!」
なんだろうなぁ~と思うと、話せなくていい・・・と思ってしまうのでした(^^;)

鍵コメ 様

ワンコがしゃべれたら・・・
恐ろしや~。
家庭の事を暴露されたら
大変だわ!
何も言えないから可愛いのかもね。

楽しんで来てくださいね~♪
私は人混みが苦手なので^_^;
UP楽しみにしています。

めぐchanまま 様

こちらこそ、ありがとうございましたぁ(@^▽^@)ニコッ
たくさんお話ができてよかったです。
そして笑わせていただいてありがとうです。

ママさんの記事、読ませていただきました。
3ショット、撮れるのはいつかしら?
次お会いするまでに、ライトを躾ておきます(笑)

また遊んでくださいね~

karko 様

そうなんですよ、近くまで行ったので
お声をかけさせていただいたんです。

コロンちゃんとめぐちゃんは
たしか・・・親戚さんでしたよね。

ライトがしゃべったら恐ろしいわ~
家庭のことを全て暴露されそうで。
やっぱりしゃべらないから可愛いのかもね。

ピノかあちゃん 様

ママさん、聖徳太子が好きなのね。
奈良はその時代の遺跡などがあるから
歴史の勉強にもなりますよ。

小学生の頃、遠足で奈良に行くことが
多かったんですよ。
私は子どもの頃から歴史好きだったので
良かったのですが、友人は
「しょーもない」を連発してました(笑)

病気やケガのときはしゃべってほしいけど
それ以外は・・・
いろいろ暴露されたら困ることもあるし・・・
文句とか言われたらケンカになっちゃうね。
やっぱりしゃべれないから可愛いのかもね~

素敵な場所ですね!

大和民族公園かぁ~なんか奈良らしくっていいですね~
無料でワンコOKなのもいいなぁ~
ママさんのお弁当も美味しそう(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
ライト君は本当にやんちゃですね!!
足は何とも無かったようで、良かった!
コロンちゃんも、ライトちゃんも、ママさんの話をする時は最高の笑顔だわぁ~(笑)

No title

わぁ~ 古い建物を見ながら、ワンコと散歩できるっていいですネ。
お弁当も美味しそう!
オシャレなカフェもいいけど、こういうのっていいですねぇ~~♪

お友達のめぐちゃん、とっても優しいお顔のポメちゃんですネ。
かわいいガールフレンドとおデートで
コロンちゃん、ライトちゃん、よかったね☆

ワンコが喋れたら・・・うちの子たちは何を言うのかな?
今なら、「かあさん、ちっとも遊んでくれないじゃん!」って
文句を言われそうです。(^_^;)

アザミの花 様

この場所は奈良のブロガーさんの
ところで見ていたので一度行ってみたかったんです。
ネーミングからして奈良らしいでしょ(*^_^*)

ライトはなかなかじっとしてくれないので
写真を撮るのが大変で・・・^_^;
でも、そんなヤンチャもあと1年ぐらいなので
楽しもうと思ってます。
コロンは落ち着いてしまったのでね。

エミ 様

今の時期はできるだけ
お外でのんびりお散歩がいいですね。
カフェは真夏と真冬は必然になりますし・・・。

そうなんですよ、めぐちゃん優しいお顔でしょ(*^_^*)
癒し系です。
いつも舌がチロッと見えてるんですよ。

ワンコがしゃべったら
きっとうるさいでしょうね。
文句ばっかり言われそう^_^;
Secret

ぽちっとよろしくね~♪

プロフィール

ayaka

Author:ayaka
     大阪府在住

ポメラニアンLOVE人間です。
趣味でペーパークイリングを
やってます。

うちの子

P1100021(m).jpg           コロン   2008.3.23生 ♂                    ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆                               j8DSm.jpg       ライト   2011.1.22生 ♂     

  

  • 管理画面
  • リンク

    最新記事

    最新コメント

    アルバム

    1316115296pPT2hrvl.gif

    検索フォーム

    カレンダー

    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -

    カテゴリ

    月別アーカイブ

    ほのぼの時計 わくわく版

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    カウンター

