スポンサーサイト

     

伏見港公園でドキッ!

             9月21日() 

      
      とても良いお天気でした。
      30℃近くまで上がりましたが
      湿度が低かったので過ごしやすかったです。

      行って来たのは「伏見港公園」



      P1130120(1).jpg 

      港というだけあって
      三十石舟の模型がありました。

      P1130115(1).jpg  

 
      P1130101(1).jpg  


      P1130098(1).jpg 

      伏見港は昭和30年代半ばまで
      港として機能していたようです。

      今は公園、室内外プール、
      テニスコート、体育館があります。
 
      P1130099(1).jpg   
   

 
      P1130087(1).jpg  

      宇治川沿いを歩きましたよ。 


      この公園は小さく、ちょっと物足りなかったので
      近くの「伏見の酒蔵」や坂本竜馬で有名な
      「寺田屋」まで行くつもりをしてたんです。


      ところが・・・
      ライトが突然キャンと鳴いたまま
      動かなくなってしまいました。

      左前足を上げたままで、息も荒く辛そう。
      骨折
      でも、ただ歩いてただけなのに。

      落ち着け、落ち着け・・・そう自分に言いながら
      しばらく様子をみました。

      虫に刺されたのかも?
      それとも捻挫?
      などなど、短時間にいろんな事を考えました。
      足に触れられるのを嫌がるので
      ちゃんと見ることができません。


      とにかく病院へ
      電話してたのですぐ診てくれました。

      先生曰く、
      骨に異常もありませんし筋を痛めてる様子もありません。
      出血もないですし・・・
      なにか尖った物でも踏んだんでしょうね~との事。

      とりあえずホッ。
      今は、あれは何だったの?というぐらい
      家の中を走り回ってます。

      

      動かないライトはライトじゃない!
         やっぱ、ヤンチャがいいね♪  
    
           
      にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
      にほんブログ村
      
      
  
      
   
スポンサーサイト

コメント

No title

あ~ 良かったぁ...読みながらドキドキしちゃいました。
今まで聞いたことのないような声で鳴かれると
どうしたのかビックリしちゃいますよね。
でも 本当に良かったです!!

京都にお出かけいいですね♪
これから秋がくると見所いっぱいですね~。
こんな素敵な場所でお散歩 羨ましいです!!

ほっ!

何事も無くて良かったぁ~v-22
素早い対応がgoodだったのでしょうね!
さぞビックリだったことでしょう・・・。。。

↓マット~お見事v-20
凄ぉ~く凝っていて、、、素敵!!! 

No title

ライトくん 何ともなくて良かったですね (´▽`) ホッ
楽しい散歩中にハプニングがあると(( アタフタ( ̄ー ̄;)(; ̄ー ̄)アタフタ ))しちゃいますよね
また続きをリベンジしなくちゃね!?

こんばんは。

ライトくん、どうしたんでしょうね。
先生がいうように、なにか踏んだのかな。
でも大事にいたらず、よかった、よかった(*^_^*)
ワンちゃんはどうしたのか
説明できないから余計に心配ですもんね。

面白そうな公園ですね!
近かったら絶対!行ってみたい公園です。

No title

えええ!?
だったけど、大事なくてよかったです^^

啼いて触らせてくれないなんて
かなり焦りますね、、、どうしたんでしょう?
何かあった
その一瞬がかなり痛かったのかな?

元気で走りまわってくれてるのが
1番ですね(^_-)-☆

No title

ライト君、無事だったんですね。
切り傷もなく、腫れてもしてないのですね。
何事もなくて良かったですね。
私なら、おろおろ……どうしてたでしょう。
119番して怒られていたかも。
昨年、MAXが触るだけでしびれる毛虫を踏んだときも、
家の前だったので、すぐに車に乗せて病院へ。
自分では何もできませんでした。
ライト君は、結局、何だったんでしょうね。
これから、いい季節ですから、また、出直して下さい。

No title

e-452外出先での怪我って一番焦りますよね・・・
(ウチは出先でチッチが骨折したことがあって最寄りの病院に
かけこみました・・)
何事もなくてよかった~~ホッ=3

元気が何よりですね(*^_^*)

panyami 様

私もビックリしましたよ。
走っていたわけではなく、ただ普通に
歩いてただけなので
えっ?なんで?って思いました。

病院で診てもらってたら安心ですものね~
後で、あの時すぐに連れて行ってたら・・・って
後悔したくないですもの。

京都も奈良も近いので
これからはいいですよ~♪
ただ・・・紅葉の時期は渋滞がね^_^;

ばぁ~ば 様

理由がわからないだけに
スッキリしないのですが、病院で診てもらって
異常なしなのでよかったです。

やっとできました(@^▽^@)ニコッ
ばぁ~ばさんの作られたのを見た時、
「しまった!!こういうやりかたもあったんだ!!」と
思いましたよ。
私は全部切っちゃったのでね^_^;

めぽばにママ 様

ありがとう(@^▽^@)ニコッ
結局、原因は何かわからなかったのですが
骨や筋に異常はないとの事なので
よかったです。


ホント、ビックリしちゃいましたよ~
ええ、またリベンジしますね(^^)

まろまま 様

こんな時、しゃべってくれたら・・・
そう思います。
ハッキリした原因はわからずじまいでしたが
あれ以降普通に歩いてますし
ヤンチャヤンチャの毎日です。

その土地ならではの公園です。
昔の物を再現していて
なんかいい感じでしたよ(^^)

ほんわか 様

正直、焦りましたよアタフタ((ヽ(;´Д`)ノ))アタフタ
出先でのハプニングは困りますね。
幸い我が家からさほど遠くない場所
だったのですぐ診てもらえてよかったです。

そう、その一瞬がめっちゃ痛かったんだと
思います。
私もね、子どもが散らかしたブロックを
踏んだ時は悶絶しましたからね(笑)
ライトもそれぐらい痛かったのかな~と
想像しましたよ。

今はヤンチャで^_^;
動きまわってますよ。

MAXパパ&ママ 様

ありがとうございます。

ハッキリした原因はわかりませんでしたが
今はいつものヤンチャなライトに
戻っています。
こんな時、しゃべってくれたらと思いますね。

私もアタフタ((ヽ(;´Д`)ノ))アタフタでしたよ。
自分では何もできませんでしたし、
とにかく病院で診てもらう事しか
考えてませんでした。

我が家からそう遠くない場所ですし
また行ってきますね(^^)

ポンチタン 様

ありがとうございます。

そうなんですよね~出先というのが
1番焦りますね。
とにかく病院だっ!!
そう思って財布の中の診察券を
探しましたよ。
携帯に登録してあるのに・・・^_^;
冷静にならないといけませんね。

チッチちゃん、骨折ですか(@_@;)
わぁ~一大事ですね。
痛かっただろうに・・・
想像しただけで痛いわ。

ホント、元気が1番ですね。

No title

こんにちは~♪

あずきにお祝いコメントありがとうございました。

ライト君何もなくて良かったですね~ ビックリしました。
お医者さんに直ぐ診てもらえたのも良かったですね
帰ってから
お家で走り回ってるんですね フフッ
やっぱりライト君は元気が1番ですね♪
あずきも毎日走り回ってます~(笑)

No title

読んでいてハラハラドキドキしちぃましたヽ((◎д◎ ))ゝ
いつもは読み逃げε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノなんだけど…

ライト君なんともなくてホント良かった↑(^^_)ルン♪

でも病院でみてもらって一安心ですね(*^o^)乂(^-^*)

こんな公園あったんですね

涼しくなったら京都へ行こうってイイながら3年ぐらい立ちゃいましたが(^_^;) …いつか行こうと思っているので…参考の中に入れときますねv(^-^)v

マットもステキだったです

ポメポメ吉 様

はい、何事もなくてよかったです(^^)
出先での事だったので焦ってしまいました。

今ではあれは何だったの?って
いうぐらい走り廻ってますよ。
まぁ~とにかくじっとしてないの。

あずきちゃんもパワフルだものね。
一緒一緒♪

happy 様

いつも訪問していただいてありがとう(@^▽^@)
読み逃げOK~♪
私も常習犯です(^^ゞエヘヘ

ほんとドキッとさせられましたが
あの日以来、何事もなく元気です。
家の中を走り回ってますよ。

京都、ぜひ行ってみてくださいね。
私は最近、京都や奈良へ行くことが
多いのですが、どちらも良い所です。

ただ・・・この公園は小さくて
すぐ見終わっちゃうので・・・
物足りないと思います。

もしこちら方面へ来られることがあれば
お声かけていただけたら嬉しいです。
都合が合えば、一緒に京都御所・鴨川散策
な~んていかがですか?
Secret

ぽちっとよろしくね~♪

プロフィール

ayaka

Author:ayaka
     大阪府在住

ポメラニアンLOVE人間です。
趣味でペーパークイリングを
やってます。

うちの子

P1100021(m).jpg           コロン   2008.3.23生 ♂                    ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆                               j8DSm.jpg       ライト   2011.1.22生 ♂     

  

  • 管理画面
  • リンク

    最新記事

    最新コメント

    アルバム

    1316115296pPT2hrvl.gif

    検索フォーム

    カレンダー

    04 | 2017/05 | 06
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -

    カテゴリ

    月別アーカイブ

    ほのぼの時計 わくわく版

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    カウンター

