
     

学習能力、まるでなし!

      朝晩めっきり涼しくなり、
      気持ちいい季節になりましたね。

      お天気の良い日は
      お出かけした~いと思うのですが
      この日はお家で大人しくすることにしました。
      寝違えちゃって・・・首が痛いの。


      コロン達も退屈そうだったので
      ジュースの容器(紙)におやつを入れて転がして
      みました。  
   
      P1120984(1).jpg 

      すかさずやってきたのはライト。

      P1120985(1).jpg 

      あんよでチョンチョン突いて

      P1120986(1).jpg 

      転がって、追いかけて・・・・また突いて・・・
      何度も何度も繰り返していました。

      P1130005(1).jpg

       

      P1130015(1).jpg 

      P1130021(1).jpg 

      小さいおやつは出たのですが
      骨型のクッキーはひっかかって
      出ないので、必死でした。
      30分以上は遊んでましたよ。

      P1120982(1).jpg   

      その時、コロンはどうしてたかというと 

      _qaSxLwCkRkml95_1348869503.jpg  
   
      のんびり見学。
      ライトが出したのを横取りしようと企んでます。

      
      ほんとに横取りする気なんだろうか・・・       
      相手はライトだぞ~
      どうなっても知らないんだからねっ。
   
 

      そう思った矢先、     
       
      0z9s3bpdgmmm_1348871828.jpg  

      ほらね、言わんこっちゃない。

    

      ソファーに逃げても  
      執拗に攻撃されていました^_^; 
 
      P1100800(1).jpg  

      今回はコロンが悪いから、怒られても
      仕方ないと思うけど、
      いい加減覚えようね、コロン。



      にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
      にほんブログ村
      
     


コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

なかなかおやつが出なかったから、イライラが募っているタイミング。
ストレス解消も兼ねてコロン君、攻撃されましたね。
お気の毒様。
うちの子達(人の方です)も、母親の機嫌も考えずにバカな発言してこっぴどく怒られてますからね。
裏表ないのはいいけれど、少しは顔色や場を読もうね。

チョット耳が痛い・・・

アハハ~困ったな・・・両方の気持ちが良く判るわv-219
昔はライト君よりで~今はコロンちゃんよりかな
なんて、自分に勝手に置き換えて見てしまいましたよ(笑)

コロンちゃん・ライト君
仲良く喧嘩しな~♪ ←マンガの主題歌・・・。。。

No title

お久しぶりです♪
おっ、2人の力関係は もしかして ライトちゃんの方が上なの?
コロンちゃんが 弟のライトちゃんに遠慮してんの?(笑)
コロンちゃんが ひっくり返って抵抗してんのを見て 小さい声で思わず「頑張れっ」って言っちゃいました(^-^)
うちの場合は ころんがひなたのを取る関係。ひなたは ぽや〜んと呆然としてる ぷぷっ…。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメ 様

了解で~す!
調べてみますので
もうしばらくお待ちくださいね(^^)

MAXパパ&ママ 様

コロンがライトにこっぴどくやられるのは
いつもの事。
いい加減学習してほしいと思ってるんですけどね~
やられてもやられてもコリないようです^_^;

子ども達、我が家もそうですよ。
余計な一言を言ってカミナリを
落とされることなんてしょっちゅうです。
「場を読む」なかなか難しいですね。
大人でも読めない人が多いですから
子どもはなおさら難しいかも。
親に怒られるよりも社会に出て
他人に注意されるほうが効き目大かも(^^)

ばぁ~ば 様

コロンも以前は必死になって
出そうとしてたんですが、今は
楽することを覚えてしまいました。

ライトにこっぴどくやられても
凝りてないようですトホホ・・(;´д`)ノ

このフレーズ、知ってますよ。
たしか・・・トムとジェリー。
大好きでよく見てました(@^▽^@)

みーちゃん 様

お久しぶり~♪

そうなのよ。
ライトが強いの!
コロンが弱すぎるのかもしれないけど(笑)
いつもやられてるのよ。

ひなたくんはほわ~んとした感じで
癒しキャラだよね。
多頭飼いだと性格の違いが
面白いよね(@^▽^@)

鍵コメ 様

連絡ありがとう(@^▽^@)ニコッ

No title

コロンちゃん、たまには横取りがんばってぇ~!
うちのるういは、普段はドンクサイんだけど
横取りの時だけは、素早いですよぉ~
ササッと咥えて逃げて行くから、りんも呆気に取られてます(*^m^)

エミ 様

ほんと、たまには頑張ってほしいですよね~
そう思ってるんですがなかなかねぇ^_^;
るういちゃんはさすがですね。
普段はドンクサイって・・・(笑)
りんちゃんが呆気にとられるなんて
よほど早いんでしょうね。
これは、るういちゃんの作戦かな(@^▽^@)
Secret

ぽちっとよろしくね~♪

プロフィール

ayaka

Author:ayaka
     大阪府在住

ポメラニアンLOVE人間です。
趣味でペーパークイリングを
やってます。

うちの子

P1100021(m).jpg           コロン   2008.3.23生 ♂                    ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆                               j8DSm.jpg       ライト   2011.1.22生 ♂     

  

  • 管理画面
  • リンク

    最新記事

    最新コメント

    アルバム

    1316115296pPT2hrvl.gif

    検索フォーム

    カレンダー

    03 | 2017/04 | 05
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 - - - - - -

    カテゴリ

    月別アーカイブ

    ほのぼの時計 わくわく版

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    カウンター

