
     

竹、竹、竹~

          9月10日(

  
      奈良県生駒市にある高山竹林園に
      行ってきましたぁ~(@^▽^@)

      全国で作られている茶せんの90%を
      ここ高山町が占めているそうです。


      P1120840(m).jpg

      P1120842(1).jpg

      入口のところには 竹でできた
      大きなモニュメントが。 

 
      P1120848(1).jpg   

      綺麗に整備されていました。 


      P1120854(m).jpg  
   
      P1120862(1).jpg 

      階段を上がると、ささやかですが芝生広場もあります。


      P1120868(1).jpg 

      P1120873(m).jpg 
 
      朝晩はしのぎやすくなったとはいえ
      日中はまだ暑いです

      P1120866(1).jpg 
 
      P1120886(1).jpg    

      水分補給をして遊歩道へ。
      竹で囲まれてるので風が吹くと
      気持ちよかったですよ。 

      P1120889(m).jpg  
   
      P1120887(1).jpg 

      この竹林園はさほど広くないので
      30~40分あれば十分見て廻れます。
      入場料・駐車料が無料なのがありがたいわ~♪



      にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
      にほんブログ村      


コメント

ワンコとお出かけ~♪

良いですねぇ~!
ワンコと一緒に綺麗な『癒しの空間』v-22
広くないのも良い感じ・・・。
帰りには~“お茶(ドッグカフェ)”かな???

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ばぁ~ば 様

たまにはのんびりできるような
場所もいいものですね。
雪が積もるとまた違った風景になるので
その時にもう一度行ってみたいと
思っています。

あらら・・・。
なんで?わかったの?
私の行動パターン、バレバレね^_^;

鍵コメ 様

了解どぇ~すv-221

そちらからは、奈良方面へは行きやすそうでいいですね。
どうもこちらからだと、淀川の向こう側が遠くに感じるので、どちらかと言えば神戸方面になっちゃいます。
うちは、お出かけは、もう少し過ごしやすくなってからかな。
階段まで竹で……無料ののどかなところのようですが、コロン君・ライト君の表情からは、そこそこ暑かったようですね。
写真では、どちらかというとコロン君の方が目が輝いていて元気に見えるのが面白いです。

こんにちは~^^

綺麗で良さそうな公園ですね~
コロン君もライト君も楽しそうですね、笑ってるみたい~♪
まだまだ日中は暑いので熱中症には気をつけてくださいね。

日本人は竹を見るとなぜか癒されますね。
こんなゆっくり時間があってもいいですね。
コロンくん、ライトちゃん、ちょっと暑かったかな。

MAXパパ&ママ 様

そうなんです!
奈良や京都は意外に近くて
行きやすいんですよ~
他府県のブロ友さんから羨ましがられる
こともあります。
逆に、神戸方面はめったに行かないです。

竹林の中を歩いてると気持ちよかったんですが
広場に出ると暑かったです。
コロンの方が元気に見えるでしょ。
非活動犬なのにね(笑)
実は・・・ライトはすでにはしゃぎすぎて
少々お疲れ気味なんです。
テンションの高い子なので^_^;

ポメポメ吉 様

オシャレ~な所も良いけれど
最近こういう日本を強く感じられるような
所が心地よく思うようになりました。
歳のせいかな(笑)

暑かったから3~40分で十分でした。
ここは雪が降る場所なので
また冬になったら行ってみたいと思っています(*^_^*)

ポンママ 様

そうなんですよね~
若い時は庭園に行って何が楽しいのか・・・
な~んて思ってたのですが
やはり歳のせいでしょうね、落ち着きます。

広場に出るとさすがに
暑かったです。
あと少し・・・早く涼しくなってほしいわ。

生駒にこんないいところがあったんですね^^
しかも、無料とはありがたい♡
竹林のそばは、
夏でも風が冷たいんですよね。
見てるだけで、癒されますv-365
コロン君、ライト君も気持ちよさげで
いいですね(^_-)

突然ですが私のブログのリンク欄に
載せさせていただいていいですか?


ポンチタン 様

そうなんです!
無料という言葉に弱いんです(笑)
広くないので時間はつぶせませんが
こういう場所は落ち着きますね。
たまにはいいもんです(*^_^*)

リンク、ありがとうございます。
私も貼らせていただきますね~。
Secret

ぽちっとよろしくね~♪

プロフィール

ayaka

Author:ayaka
     大阪府在住

ポメラニアンLOVE人間です。
趣味でペーパークイリングを
やってます。

うちの子

P1100021(m).jpg           コロン   2008.3.23生 ♂                    ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆                               j8DSm.jpg       ライト   2011.1.22生 ♂     

  

  • 管理画面
  • リンク

    最新記事

    最新コメント

    アルバム

    1316115296pPT2hrvl.gif

    検索フォーム

    カレンダー

    03 | 2017/04 | 05
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 - - - - - -

    カテゴリ

    月別アーカイブ

    ほのぼの時計 わくわく版

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    カウンター

