スポンサーサイト

     

手作り リード&カラー

     4年も使っているコロンのリードが
     くたびれてきたので買いに行きました。

     ところが意外に高い!
     お店であれこれ眺めていたけど
     結局決められなかった(貧乏性なもんで^_^;) 

     ネットの方が安いかな~って調べているうちに
     「ぶきっちょさんでも作れるリード」にヒット

   
 
     で・・・
     作ってみたよ(^^) 

     P1120535.jpg  

     アクリルテープは家にあったので
     買ったのは花柄リボンとDカンなどの金具だけ。 

     P1120536.jpg 

     直線縫いだけだから私でも作れたわ。
     接続部分はばってんに二重手縫いしました。

     
     もちろん、強度チェックもしましたよ~
     お姉ちゃまに協力してもらって
     ひっぱったり、振り回したり。

     P1120517(m).jpg 

     「男の子なのにピンクで花柄って変!
      コロンがいじめられたらどうするの!」
     お姉ちゃまはそう言うの(笑)

     犬社会にいじめがあるのかわかりませんが
     でも・・・

     犬は色の識別はできませんから~
     (最近の研究で薄~くですが青色は識別できるそうです)



     男=ブルー・グリーン  女=ピンク・オレンジと
     思ってるところがあって
     ホント頭が固いのよね~ (;´д`)=3トホホ・・

 


     P1120521.jpg 

     早速お散歩に行きました。

     P1120522.jpg 

     あらら・・・
     同じ長さにしたはずなのに、ちょっと長かったわ^_^;ドンマイ 
 
     P1120529.jpg

     ライトのリードはまだ綺麗だけど
     簡単に作れたから、色違いで作ろうかしら~(@^▽^@)ニコッ




     にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
     にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

ぶっきちょさんでもつくれるリードでも作れそうにない私は、ぶきっちょさん以下。
私が作るとワンちゃんの命に関わりそうで……
素敵なリードが出来ましたね。売り物を超える手作りの域ですね。
ワンちゃんの世界で、色や柄の固定観念はないのでいじめは大丈夫でしょうね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

MAXパパ&ママ 様

ぶきっちょさん以下なんて・・・
そんなことないですよ~
これなら作れますよ!!
直線縫いだけだもん。

世界にたった一つですからね。
多少縫い目が歪んでたってOKです(@^▽^@)
娘はどうも花柄というのがひっかかるようです^_^;

鍵コメ 様

心配していただきありがとうございます。
大丈夫です。
停電していたエリアもありましたが
我が家は何の被害もありませんでしたよ。

頑張って作ってみましたv(o゚ェ゚o)ピーチュ

おはようございます~♪

ママさん器用ですね~ 花がらも可愛いし素敵です。

私には無理です~ めっちゃ不器用なので~

コロン君 ママさんの手作りリード嬉しそうですね~♪

可愛いリード☆

ピンク色可愛いですね
昔長男が3歳位の頃にかな~ピンクの
半ズボンはかせていました・・・
懐かしく思い出しました^^;

こんばんわんこ!

コロンちゃん地方、雨は大丈夫でしたか?

とっても可愛いですね!
お店で売ってるのとなんら変わりないです。

確かに。。。
男の子だとどうしても青とか緑か黄色を選んじゃう。
別にピンクとかでも構わないんだけどね。
ピンクとかの方が可愛いのがたくさんあるしね。

コロンちゃんとっても似合ってま~す(*^_^*)

ポメポメ吉 様

全然器用じゃないんですよ。
私の家族がポメポメ吉さんのコメントを
見たら
「違うよ~!」って突っ込みを入れると思います(笑)

意外に簡単に作れたので
自分では満足しています。

ばぁ~ば 様

私も息子に娘のお古を着せてた
時期がありました。
子どもってすぐ成長するから
買うのがもったいない気がして(@^▽^@)

可愛い~

リードって手作りできるんですね。
難しそうに感じますけど、器用なんですね。
ピンク、花柄全然OKですよ。
男の子女の子関係なく自己主張しなくっちゃですよ。
既成概念にとらわれる必要なんか無いですよ。
メッチャ可愛いです。
コロンちゃんもご機嫌だね♪

すっご~い!リードとカラーまで手作りでつくれちゃうなんて、
ママさん、スゴイです!!!
テープの色とお花の色もいいかんじにマッチしていて、
すごくステキですね(^^)
たしかにね~・・・男女の色の思い込みってありますよね。
本犬はわからなくても、ついつい見てるヒトの方が、
ピンク=女の子って思っちゃって、
コロンくんを「女の子ですか~?」って
言われる率が高くなるかも~(^m^)

まろまま 様

近年にないほどの豪雨でしたが
幸い我が家は大丈夫でした。
ご心配いただきありがとうございます。

高いっ!というだけで買う気持ちが失せ
作ってみました(^^)

そうそう、子どもの服でも
息子のを買いにいったはずなのに
なぜか・・・カラフルで可愛い女の子のコーナーへ
行っていた事がありました^_^;
これでますますメスですか?って
言われそうだわ。

アビィのママ 様

最初は手づくりする気なんて無くて
安くて可愛いのがないかしら?と
ネットで探してたんですよ。
たまたま見つけたページを見ると
簡単に作ってらしたので
私でもできるかも!!そう思ったんです。

娘はいまだに花柄にこだわってますが^_^;
コロン自身は理解してないし、私の好みで
作ってみました。
アビィのママさんの言葉に勇気づけられました。
そうですよね、既成概念を取り除かなくっちゃですよね~
どうもありがとうです(@^▽^@)ニコッ

ピノかあちゃん 様

ありがとう(@^▽^@)
そう言っていただけるととても嬉しいです。
ただ・・・
これ、ホントに簡単だったのよ。
直線縫いだけだったもの。
手の込んだリードやカラーもありましたが
そちらは無理なので^_^;

ブルーのリードをしてたときでも
メスですか?と聞かれたことがあるんです。
ピンクで花柄だから・・・
まず間違いなく言われそう~^_^;

ママさんリードまで手作りだなんてスゴイです!
とっても可愛いのが出来上がりましたね。
私も今度挑戦してみたくなりました。

男の子のピンクってアリですよね。
うちも色違いにすると、どちらかがピンクになる事が多いです(^^)

エミ 様

高いので買う意欲がなくなってしまったんです。
最初は作る気なんて無かったんですが
「ぶきっちょさん」というワードに
反応してしまいました(笑)

カフェマットやお洋服まで作られてる
エミさんなら超簡単だと思いますよ。
ぜひ作って、見せてくださいね~♪
Secret

ぽちっとよろしくね~♪

プロフィール

ayaka

Author:ayaka
     大阪府在住

ポメラニアンLOVE人間です。
趣味でペーパークイリングを
やってます。

うちの子

P1100021(m).jpg           コロン   2008.3.23生 ♂                    ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆                               j8DSm.jpg       ライト   2011.1.22生 ♂     

  

  • 管理画面
  • リンク

    最新記事

    最新コメント

    アルバム

    1316115296pPT2hrvl.gif

    検索フォーム

    カレンダー

    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -

    カテゴリ

    月別アーカイブ

    ほのぼの時計 わくわく版

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    カウンター

