スポンサーサイト

     

悲しいニュース

    オリンピックで日本が頑張っている、
    感動と喜びを味わってる中、
    今朝悲しいニュースが飛び込んできました。

    読売TVで毎朝放送されている
    情報番組「ZIP!]
    その中で、サモエド犬のジッペイ兄弟が
    歌手のダイスケさんと日本全国を巡り、地元の人たちと
    ふれあうというコーナーがありました。

    私はそれが好きで毎日見てたのに・・・

    人懐っこいが、大人しいジッペイ。
    番組内で鳴き声を聞いたことがなく
    よく躾られてるなぁ~と感心していたのですが
    実は声帯を切られていたとの事(番組出演とは無関係らしい)


    そのジッペイ兄弟を含む9頭が飼い主の車で
    1時間以上放置され、つけていたというエアコンは
    なぜか切れて・・・。

    熱中症で亡くなってしまったんです。
    9頭のうち7頭も亡くなったんですよ。

    詳しいことは報道されていないので
    わかりませんが、

    なんで犬だけで放置したの?
    車内で自由にさせていたのなら
    エアコンのスイッチに当たって切れてしまうことだってあるよね?
    そんなことも考えなかったのかな?

    暑かっただろうに・・・。
    苦しかっただろうに・・・。


    毎年、夏になると
    子どもを置き去りにして死亡するニュースが流れる。

    またかって思う。

    炎天下の中、3分いてごらんよ。
    気分が悪くなるよ(経験者は語る)
    どうかみなさん、子ども・ワンコ、
    たとえ少しの時間でも置き去りにしないで!!

    亡くなってしまってからでは遅いから。
    取り返しがつかないから。


    ジッペイ兄弟と仲間たち、虹の橋で楽しく
    暮らしてくれることを願います。


    にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
    にほんブログ村
    
    
スポンサーサイト

コメント

こんばんは。
私もこのニュースを聞いた時、本当にビックリしました。
どんなに苦しかったことでしょうね・・
どんな事情があったかしりませんが
人間のエゴで起こったこの事故を
絶対に許すことはできません。

ペットや物じゃないんです。
家族なんですよね・・・

ボンママ 様

そうですよね~
あの暑さの中、さぞ苦しかっただろうと
想像するだけで
可哀想でなりません。

飼い主さんにも事情があったと
思いますが、悔やまれます。
助かった2頭が早く元気になってくれると
いいですね(^^)

なんだかやり切れないです。
飼い主っていうけど本当の意味での
飼い主さんなんでしょうか?
9頭ものワンちゃんを1台の車に放置したまま
用を足すってどういうことなのでしょうか。
どれだけ大きい車だったら
9頭のワンちゃんを乗せていられるのでしょう。
飼い主とは名ばかりで
ワンちゃんを商売道具としか
思っていなかったのでは?
と、勘ぐりたくなります。

どんなに苦しかったか。。。
本当にかわいそう。。。

新聞で読んだだけなのですが...

番組を観ていないので、どんなワンちゃんなのか知りませんが、
新聞記事を読んで、飼い主の身勝手に怒り心頭でした。
一時間も車に置いておくなんて考えられませんよね~
暑かっただろう、苦しかっただろう…
考えれば考えるほど、許せませんよね!
でも、飼い主も大切な家族を失って、自分を責めているでしょうし、
何とも言えず、悲しい事故ですね。
この事故を教訓に、エアコンを過信しないように気をつけないといけませんね。

まろまま 様

悲しい出来事ですよね。
詳しいことはわかりませんが
私もいろいろ勘ぐってしまいました。

暑い時期は3~4カ月。
日陰であっても過信せず
二度とこのような事が
起きない事を願うだけです。

アザミの花

悲しいことが起こってしまい
やりきれない気持ちです。

車内に1時間以上も置き去りにすること自体、
私には信じられないことです。
いくら日陰に止めていてもです。

エアコンをつけていたから大丈夫だと
思っていたのでしょうが、
過信してはいけませんね。
暑いのもあと少し。
悲しい事が起こらないことを願うだけです。

ジッペイ・・・
この犬達の声帯のことはだいぶ前にネットで話題になっていました。
どれが真実かわかりませんが、コーナー開始の頃は声が出ていたという話も聞きます。
うるさいから切ったのだということです。
どの段階で切られたかわかりませんが、あのサモエドが声帯を切られ、
そして苦しみながら死んでしまったことは事実ですよね。やりきれません。
それからそのあとにニュースになった、
赤ちゃんをエアコンもつけてない窓も閉め切った車の中に置いてパチンコをしていた母親のこと…。
飼い主も母親も、そんなことをしたら、その命がどうなるのか想像してほしかったです。

えす 様

そうなんですかっ!!
コーナー開始の頃は声、出てたんですか!
記憶が・・・無いわ^_^;
とにかく大人しいワンコだなぁ~と
思っていたので。

そうなんです。
つい先日もありましたよね。
しょっちゅうニュースで報じられているのに
なんで毎年起こるんだろうと
悲しさと怒りがこみ上げてきます。

この時期、日中に車に乗ったら
すぐエアコン付けないと耐えれませんよね~
わかってるはずなのに・・・
遊び(パチンコ)の方が勝ってしまったんですね。
ホント悲しいです。
Secret

ぽちっとよろしくね~♪

プロフィール

ayaka

Author:ayaka
     大阪府在住

ポメラニアンLOVE人間です。
趣味でペーパークイリングを
やってます。

うちの子

P1100021(m).jpg           コロン   2008.3.23生 ♂                    ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆                               j8DSm.jpg       ライト   2011.1.22生 ♂     

  

  • 管理画面
  • リンク

    最新記事

    最新コメント

    アルバム

    1316115296pPT2hrvl.gif

    検索フォーム

    カレンダー

    04 | 2017/05 | 06
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -

    カテゴリ

    月別アーカイブ

    ほのぼの時計 わくわく版

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    カウンター

