スポンサーサイト

     

やっぱりこうなる・・・。

      前回トリミングに行った時
      毛玉と死毛が多かったことで追加料金を
      取られ悔しい思いをしたので
      それ以来マメにブラッシング。


      mUeN4HfXw630emK.jpg 

      2日前にしたのに、コロンはこの量(@_@;)
      ぎゅ~と握って直径18㎝ぐらいあります。
      禿げるんじゃないだろうかと心配になるほど
      よく取れます。


      ライトは少ないですが・・・・
      これは・・・ ピンブラシと遊ぶ、いや戦うので
      なかなかできないんです(涙)

      jTPBnWhspgavzFl.jpg 

      お腹を見せて諦めたのかと思ったら
      足をバタつかせて抵抗。  


      で、仕方なくおやつ入りボール登場。

      P1120380(1).jpg  

      大きめのおやつを押しこんで入れてるので
      なかなか出せません(*`艸´)ウシシシ
      今の間にしなきゃね!!


      P1120381(1).jpg 

      コロンはブラッシング終わってるし、
      ライトが邪魔しにくることもないので
      マイペースで遊んでました。

      そう・・マイペースで・・・




      P1120385(1).jpg 

      アチャー! (>_<)
      取られてる・・・。



      KojiPl0K1c5IyPm.jpg  

 
      P1120391(1).jpg

      P1120396(1).jpg   

      すばしっこいライトと おっとりコロン。
      毎日見てても面白くて
      いつも笑わせてもらってますキャハッ!!(≧▽≦)彡☆

  
   
 
      にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
      にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

抜け毛~

我が家は、お父さんが毎日ブラッシングをしてくれるので、
助かっています('-'*)フフ
でも、毎日しっかりブラッシングをしても、床は直ぐに抜け毛だらけに…
本当によく抜けるよね~
コロンちゃんとライトちゃん、(≧∇≦)ъ ナイスコンビネーション!!
漫才コンビのように笑わせてくれるんですね~♪

No title

ペースや 個性が 正反対で
ふたりを 見てると あきないでしょうね。
コロンちゃん おこったり しないのかな??
ちゃっかり笑顔の ライトちゃんが また かわいいのよね〜 えへ

のんさま への おめでとうを ありがとうございました!!

No title

うちもたくさん抜けますね。
抜けた毛で羊毛フェルトのようにMAXを作ろうかと思うくらい。
残念ながら3色を分けることが出来ず諦めましたが。
そのMAX以上にコロン君は抜けてますね。
おやつを取られているコロン君、いつものことですか。
コロン君らしく、そて、ライト君らしいですね。

No title

ブラッシングは大変な作業ですよね!
な~んて、我が家は実は主人の仕事なので
(勝手に自分の仕事と決めてやっているのですが・・笑)
私はスゴク楽をしています(*^m^*) ムフッ
毛はりんの方がゴッソリとれるんですよ。

そして、すばしっこいのもやはり、弟のりんの方です。
先日も私がチョット目を離したスキに、
るういのゴハンを横取りしようとしたんですよ~(^_^;)

アザミの花 様

2ワンとなると意外に時間がかかるので
パパさんがブラッシングしてくれるなんて
助かりますね~いいな♪

ホント、よく抜けます!
必ず落ちてますものね。
コロコロをかけてますが・・・ビッチリ付いてますよ。

こうも性格が違うと見てて楽しいですよ。
ライトにやられると
私の所にトボトボやってくるんです(笑)
それが可笑しくって~(@^▽^@)ニコッ

のんママ 様

こうも違うと面白いですよ。
コロンが頑張って抵抗しても
ライトの方が強いので
諦めちゃってます。

私としてはもうちょっと頑張って
ほしいんですけどね!
性格だから仕方ないみたいです(^^ゞ

いたずらしても、なんか憎めないんですよ。
親バカですね(^^)

No title

こんにちは~。
断固拒否のライトくん、かわいい~。
ピノもブラッシングは拒否派なんですが、
小さい頃から、ガムをあげてガシガシしているスキにブラッシングを
しています。
ブラッシング=ガムの公式は覚えたみたいで、ブラシを持つだけで
大興奮ですなんですよ(^^)
なので、ガムなしでブラッシングすると「タダじゃやらせないわよ!」とばかりに
ガウガウするんですよ~。。

MAXパパ&ママ 様

やはりMAX君もたくさん抜けるんですね~
ブロ友さんで抜け毛を集めて
フェルトを作りお花やストラップを
作ってるのを見たことがあります。
そこもパーティーなんですよ。
器用だなぁ~と感心しました。
ママさんもチャレンジあるのみですよ(@^▽^@)

相変わらずの我が家です。
ライト強しです!
これはこれでいい関係?うまくいってるのかも(笑)

No title

対照的な二人がモロに出てますよね~(*^m^)o==3プッ
ayakaさんと同じように、思わず笑ってしまいます。
ホント、二人共可愛いんだから~

うちのコロンも一時期ゴソっと抜けて、「大丈夫かしら?」って思ってしまうくらいでした。
どれだけの羊毛ポメちゃんが作れてかしら?って思うくらいの量でした。



エミ 様

ブラッシングって意外に大変!
それをご主人がしてくれるなんて
いいですね~♪
うちはな~んもしてくれませんよ。
その代り口も出しませんけどね(笑)

やはり下の子のほうが
要領がいいですね。
人と同じですね。

ピノかあちゃん 様

ブラッシングされたら気持ちいいだろうにね、
ライトは嫌がるわ~
コロンもピノちゃんと同じで
ガムを食べさせている間にしてたんだけど
今は無しでもOKなのよ(^^)

karko 様

ゴソッと抜けるとドキッと
しますよね~
こんなに抜けてほんとに大丈夫かしらと
ハラハラもします。
ポメの毛って凄い量ですね。
そりゃ~暑いはずだわ(笑)
Secret

ぽちっとよろしくね~♪

プロフィール

ayaka

Author:ayaka
     大阪府在住

ポメラニアンLOVE人間です。
趣味でペーパークイリングを
やってます。

うちの子

P1100021(m).jpg           コロン   2008.3.23生 ♂                    ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆                               j8DSm.jpg       ライト   2011.1.22生 ♂     

  

  • 管理画面
  • リンク

    最新記事

    最新コメント

    アルバム

    1316115296pPT2hrvl.gif

    検索フォーム

    カレンダー

    08 | 2017/09 | 10
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30

    カテゴリ

    月別アーカイブ

    ほのぼの時計 わくわく版

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    カウンター

