スポンサーサイト

     

こんなに違うの?

      2~3年前からエアコンの効きが悪いなぁと
      感じていたのにほったらかし。
      今年つけたら嫌~なニオイが (´゚д゚`)アチャー
      慌ててクリーニング業者に依頼しましたぁ。

      
      P1120351(1).jpg 

      P1120353(1).jpg 

      P1120354(1).jpg 

      わざわざ洗浄中の手を止め、
      「右と左ではこんなに違うんですよ~」とアピール(笑)
 

      P1120355(1).jpg 

      ペンライトで奥までチェック。
      真っ黒い水が・・・


      P1120357(1).jpg 

      こんなに汚れてたのね ガ━(ll゚д゚ll)━ン!!
      そりゃあ~モーターがウンウン唸るわ。
      

      今までは効きが悪かったので
      「冷房」で25℃に設定。
      洗浄後、28℃でも涼しく快適♪
      
      こんなにも違うものなのね、
      身体にもお財布にも優しくなりました♪ルン♪ (≧▽≦) ルン♪


      P1110530(1).jpg

      快適な部屋でライトもいいお顔です(^^)


      依頼した時の電話の対応もよく、作業もとても
      丁寧だったので紹介しちゃいます(^^)      

      今回依頼した業者は大阪・高槻市にある
      「andクリーン」さん。HPあります。
      
  
      私は業者を頼む時、全国展開している大手には
      頼みません。
      地元に根付いたところの方が安心できるというか
      信頼できるの。

      値段も良心的で
      1台¥8980(壁掛けタイプ)
      お掃除機能付きでも¥16980
      安いでしょ(@^▽^@)ニコッ

      ただ・・・
      個人でされてるので、電話がしょっちゅうかかり
      その度に作業の手が止まる・・・というね^_^;
      その点を大目に見れるのであれば   
      良い業者さんでしたよ。

      
      にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
      にほんブログ村
      

スポンサーサイト

コメント

No title

そんなに違いますか?
うちは、どの部屋のエアコンもほとんど使っていないので、
ほぼ、ほったらかし状態です。
お掃除機能付きのものも、洗浄した方がいいのかな。

お掃除機能付きでも¥16980 と割高なんですね。

No title

エアコンお掃除するだけで、そんなに違ってくるんですか?
噂には聞いたことありますが、実際はやったことないです。
凄い参考になりました。
うちも検討してみます。(^。^;)

MAXパパ&ママ 様

あの黒い水を見ておわかりだと
思いますが、我が家は相当汚れて
いたようです^_^;

ほとんど使われてないのでしたら
効きもいいでしょう(^^)
お掃除機能付きのものも洗浄したほうが
いいそうですよ。

フィルターを掃除するだけなので
奥の方は汚れるそうです。
エアコンの設置場所にもよりますが
キッチンの近くだと油分が付いていたり
タバコを吸う家ではヤニが付いたり。

大手のダ〇キンでは2万以上しますよ。

No title

こんばんは~♪

そうかーお掃除機能付きでも洗浄した方がいいんですねー。
「機能付いてるから♪」ってそのまま使い続けている私・・・。
効きがよくなるなら一度お願いしてみようかなー。
いい業者さん探さなくちゃ!!

ボンママ 様

我が家はほんとに効きが悪くて
エアコンがウンウン唸ってましたから(笑)
だからこれだけの差が出たと思います。

市販のスプレータイプのは良くないそうなので
やはり業者に頼んで分解洗浄してもらった方が
いいと思いますよ。

Rico  様

そうなんです!
お掃除機能が付いていても
あれはフィルター部分だけのものなので
奥の方まではしてくれないんですよ。

分解して見せてもらったんですが
ビックリ(´゚Д゚`)ンマッ!!
恐ろしいぐらいに真っ黒でした^_^;
あの汚れた空気を吸ってたかと思うと
ゾーとします。恐ろしや~~

はじめまして

はじめまして

いつも、楽しく拝見させていただいています^^
夏本番、準備はO.Kですね。

高槻の業者?

実家が高槻なもんで(うちは隣接市)
何だかうれしくなりました。

夏本番(+o+)
お互いに夏を満喫しつつ、
熱中症にはくれぐれも気を付けましょう(^_-)



ポンチタン 様

はじめまして。
訪問&コメントありがとうございます(^^)

エアコンを洗浄して綺麗な空気になって
快適です。これから大活躍してくれそうです。

ネットでいろいろ調べてるうちに
高槻の業者にヒットしました。
ポンチタンさんは隣接市にお住まいなんですね~
我が家と近いかもしれませんね(@^▽^@)ニコッ

ほんと、熱中症は怖いですから・・・
体調には気をつけましょうね。

No title

我が家今 業者さんが
エアコン取り付けて下さってる最中です(笑)

買う時お掃除機能付きを
考えたのですが 説明の方が
「2週間に1度フィルターを掃除したら
 一緒ですよ、掃除付きも掃除は必要です」
だったので
「よっしゃ、頑張る!」で機能のないのに・・
やっぱ、掃除しないと
冷え具合が悪くと電気代が高くなる
ってことでした。
初心忘れるべからずですが(@_@;)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

まんみちゃん 様

新しいエアコン、さぞよく効くことでしょうね(^^)

そうなんですよ~
お掃除機能が付いていても
結局、掃除しなくちゃいけないんですよね。
手を抜くなってことですよね(^_-)-☆
Secret

ぽちっとよろしくね~♪

プロフィール

ayaka

Author:ayaka
     大阪府在住

ポメラニアンLOVE人間です。
趣味でペーパークイリングを
やってます。

うちの子

P1100021(m).jpg           コロン   2008.3.23生 ♂                    ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆                               j8DSm.jpg       ライト   2011.1.22生 ♂     

  

  • 管理画面
  • リンク

    最新記事

    最新コメント

    アルバム

    1316115296pPT2hrvl.gif

    検索フォーム

    カレンダー

    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -

    カテゴリ

    月別アーカイブ

    ほのぼの時計 わくわく版

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    カウンター

