スポンサーサイト

     

おでかけしたいけど・・・

      暑っついなぁ~もう

      文句言っても仕方ないんだけど、つい出ちゃうの
      この言葉。
      できるだけエアコンは使わないようにしてるけど
      我が家のリビングは西日が当たるので 最悪!!
      エアコン無しでは命にかかわります(笑)

      夏に弱いので気分は
      私のやる気スイッチはどこにあるのやら??
      


      暑さに弱いといえば・・・
      コロンとライトもそう。
      息も荒くハァーハァー言ってます。
      でもバトル(スキンシップ)は毎日欠かさずやってますよ。
      最近はコロンのほうからけしかけることもあるんですよ。

      P1110495(m).jpg 

  
      先月から バタバタとしていましたが
      それもあと少しで落ち着く見込み。
      さぁ~て、どこかにお出かけしたいけど・・・

      EgXKzqH6Xct3JWG.jpg 

      どこかいいスポットはないかなぁ?
      「大阪避暑地」で検索してみたら、
      マーブルビーチ・ハーベストの丘・金剛山って出た。
      金剛山は納得だけどあとの2つは

      ハーベストの丘は行ったことがあるけど
      めっちゃ暑かったよ
      ちなみに昨日の金剛山は23℃ですって~


      jyEocYunXimmmP.jpg 

      7RcPf4YYgzhW7dw.jpg     

      この時期は どうしてもカフェに
      なっちゃうのよね~
      今年に入ってOPENしたところ(行ってみたいと思ったところ)が
      3店舗あるの。
      カフェ巡りでもしようかしら~♪

      お付き合いいただける方、募集中で~す(@^▽^@)ニコッ




      にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
      にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

No title

( ´∀`)おんなじだよ~!
暑くてバテバテ、休みの日はほとんど寝てるわ。
クーラーも1日中付けっなぱしやし・・・

大阪の避暑地!?
行く行く~。夏は引きこもりって思ってた。
ひとりじゃなかなか出かけないし・・・
てか私ついていけるかな?心配(汗)

暑いですね・・・

私も暑いの苦手(;一_一)
お出かけが気になって、「大阪を遊ぶ」で検索してみました
『ハーベストの丘』~良いかな?何て思ったけど
ふむぅ パスしようかな・・・
月末に孫たちが遊びに来る予定なの~。。。

nanaco 様

節電しなきゃって思うけど
この暑さ、エアコンは必需品だもんね~
午前中はなんとか耐えてるけど
夏休みに入ったらアウトよ!
子ども達が暑い暑いってうるさいの!!
ギャーギャー言われると室温上がるわ。

カフェ、行きましょう~♪
nanacoさんは付き合ってくれると
思ってたよ。
てか・・・半強制よ(笑)
1つはこの前言ってた所で
もう1つはなんとっ!
ハイパーママ宅の近くなのよ~♪
(●`w´●)ニァ・・

ばぁ~ば 様

夏休みですものね~
お孫さん達が来てくれるのは
楽しみですね♪

「ハーベストの丘」小さいお子さんが
遊ぶには良い所ですよ。
体験コーナーや動物とのふれあいもありますしね。
小川エリアがあって、プールとかじゃなく
自然の中で水遊びさせたかったんだけど
涸れてたの!!
だから余計に暑いって思っちゃたのかも(@^▽^@)
30℃ぐらいだから都心部よりはマシかも~

堺方面に行かれるなら
「児童館ビッグバン」はいかがですか?
室内ですし楽しいところですよ。
我が家はお気に入りで何度も行きましたよ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんわんこ!

ワタシは暑いの平気なんです~(*^_^*)
大好きなの~♪
といっても。。。コロンちゃん地方とまろ地方では
暑さの加減が違うもんね。

カフェだったら冷房も効いてるし、美味しいものもあるし
お友達も一緒ならお話もできるし最高ね。
カフェはほとんど、というか1回しか行ったことないです。
オシャレなカフェに憧れるなぁ。
まろは「お外のベンチだったらペットと一緒に食べてもいいよ」ってカンジの
お店なら何回かは行ったことあるんだけど。。。

ふふふ(*^_^*)
最初の写真、ラブラブ(?)で可愛い(*^_^*)

No title

いやいや ホント 暑いですよねぇ。
もふもふポメ族にも つらい 時期ですよね。
節電とは 言え 命に かかわりそうなので
負けて エアコン スイッチ 入れちゃいますっ。
やっぱり カフェに 逃げ込むしか ないかなぁ。
のんさま地方は 室内おっけーな お店が 少なくて…
この時期の テラス席は ジゴクだわ〜

No title

こんばんは~♪

ホント暑いですよね!
でもシオン地方、今晩はすごく涼しくなりました。
ここまで温度が急に下がると体調がついていかない・・・(汗)

カフェ!ご一緒したいです!!
したいです・・・したいですけど・・・遠いよー(涙)

鍵コメ 1 様

わかります!わかります!
実は私も大人数は苦手でして(^^ゞ
ぜひ、ご一緒しましょうね~♪

鍵コメ2 様

いえいえ、開拓っていうほど
大げさなものではないんですよ。
ポメブログだけでなく、いろんな犬種の
ブログを読み逃げさせてもらってると
情報が得られます(^^)

特におでかけ好きのブロガーさんの
記事はチェックですよ

まろまま 様

暑いのお好きなんですね。
こちらは蒸し暑さが酷く、サウナの中に
いるような感じです。

ほんとはね、公園とか自然の中で
遊ばせてあげたいんです。
お弁当もってのんびり~
な~んて気持ちいいじゃないですか(@^▽^@)

カフェだと私は楽できるしいいんだけど
コロン達が退屈そうで・・・
私もオシャレなカフェにはあまり行きませんよ。
似合わないの(涙)

のんママ 様

ほんと暑いですよね~
私たちが子どもの頃って
こんなに暑くなかったよね?
最高28℃で驚いてた気がするわ。
ていうか・・・のんママさん私より
ずいぶん若いわよね。
一緒にしちゃってごめんなさいm(o´・ω・`o)mペコリン

こちらも室内OKのところは少ないですよ。
真夏・真冬はテラス席は地獄。
できるだけインナーテラスのところを探してます(@^▽^@)

Rico 様

昼と夜の温度の差が大きいと
身体に負担がかかりますよね。
急はやめて!徐々にしてほしいよね(笑)

ほんと、Ricoさんが近くにいらっしゃったら
絶対お声かけさせていただくのに~
こちらのオフ会は黒ポメちゃんが
結構いるんですよ(^^)

No title

カフェ巡り~、良い響きです(笑)
思うに
うちはママさんの記事に刺激を頂き
お出かけしてる事が多いです^^
「コロン君ライト君は何処に出かけたかな・・?」
なんて楽しみにしています

私も日にちが合えば1度
ご一緒したいで~す
ママさんは勿論
コロン君ライト君に会いたい!!!
です(^^ゞ

No title

うちも、大阪から最短の避暑地というのを探していました。
明るい時間にハァハァ言わずに散歩できてのんびり出来るところっていいですよね。
カフェも行ってみたいけど……MAXが喜ぶかが微妙なんですよね。

ほんわか 様

暑いですね~
カフェ巡り、いい響きでしょ(*^_^*)
ほんとは自然の中で遊ばせて
走らせてあげたいんですが、今の
時期は無理なので仕方なくカフェです。

私の記事に刺激i-198
私はほんわかさんのフットワークの軽さ、
思い立ったらすぐ行動!に
驚かされつつも見習わなければと
思っています。

ほんわかさんもお出かけすることは
苦にならない方ですし
私も(笑)
テラス席は地獄なので、
室内OKでどこがいいか考えて連絡させていただきますね。
ほんわかさんのお薦めカフェがあれば
教えていただければと思います(@^▽^@)ニコッ

MAXママ&パパ 様

これだけ暑いと涼しいところに
行きたくなりますよね~
どこかいい所は見つかりましたか?

コロン達もカフェに行って
喜んでるか・・・といえば疑問ですが、
ただ車に乗るのが好きですし、
走り廻れなくても側に他の
ワンちゃんがいるだけでも刺激には
なると思います。

No title

こんにちは♪
あぁ、近くだったらカフェ巡り、
同行させていただきたいんだけどなぁ・・(^^)

ここ数日こちらは、ビックリするほど涼しいです。
今朝も薄掛け布団では寒い程でした。
こんな日はお出かけ日和なのですが
今日は近所のお祭りで、みんなが集まるので
これから準備で大変です(^_^;)

コロンちゃんとライト君のカフェの記事、また楽しみにしてますネ♪

No title

何か・・・・・・・。
ピピッと走るもんがあってコメ欄覗いたら。

ハイパーさんの名前が出てるやないのぉ( ̄ー ̄;)

何かしら?
どこかしら??

最後のニヤァは・・・・何かしらぁオォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!

エミ 様

ほんと、エミさんはお会いしたい方の
お一人です(@^▽^@)ニコッ
近かったら絶対お声かけてますよ~

そちらは涼しいみたいですね。
気温の差が激しいと困りますよね。
体調にはくれぐれも気をつけて
ください。

お祭り楽しそう~♪
テンションあがっちゃうな♪
Uちゃんも喜ぶでしょうね。
楽しんで来てくださいね(@^▽^@)ニコッ

ハイパーママ 様

ビビッと来ましたか!!
さすが、鋭い(笑)

ママさん宅の近くにドッグカフェが
できたんよ~♪
白い建物でヨーロピアンな感じなの~
トイプーちゃんのブログで紹介されてたんよ。

最後のニヤァは・・・
わかってるくせに・・・。
また連絡しま~す(@^▽^@)ニコッ

Secret

ぽちっとよろしくね~♪

プロフィール

ayaka

Author:ayaka
     大阪府在住

ポメラニアンLOVE人間です。
趣味でペーパークイリングを
やってます。

うちの子

P1100021(m).jpg           コロン   2008.3.23生 ♂                    ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆                               j8DSm.jpg       ライト   2011.1.22生 ♂     

  

  • 管理画面
  • リンク

    最新記事

    最新コメント

    アルバム

    1316115296pPT2hrvl.gif

    検索フォーム

    カレンダー

    03 | 2017/04 | 05
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 - - - - - -

    カテゴリ

    月別アーカイブ

    ほのぼの時計 わくわく版

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    カウンター

