スポンサーサイト

     

ギモーヴを作ってみたよ

      昨日職場でギモーヴというお菓子を
      頂いたんです。

      ギモーヴという食べ物、初めて知りました。
      食べてみたら・・・マシュマロやん!!
      なんでもフランス語でいうとこうなるらしい。

      で、家に帰ってから検索してみたの。
      ふむふむ・・・
      意外に簡単に作れるわってことで
      作ってみました(@^▽^@) 


      P1120226(1).jpg 

      色がちょっと悪いですがオレンジジュースを
      混ぜてます。
      子どもたちには好評でした(*^_^*)
      私はマシュマロがあまり好きではないので
      味見しただけ(^^ゞ

   
      作ってる間、コロンが鼻をスンスンさせてましたよ。
      でもこれはあげれないから
      プレーンヨーグルトを凍らせたものを
      あげました。
      (色が付いてるのは これもオレンジジュースです)

      P1120227(1).jpg  
 
      P1120234(1).jpg  

 
      P1120235(1).jpg  
 
      P1120232(1).jpg  
  
      少しはクールダウンできたかな(@^▽^@) 


      そして夕方、注文していた物が届きました~

      P1120346(1).jpg 

      多頭飼いになってから
      必要性は実感していたものの
      なかなか買えずにいました。

      ホントはオレンジが欲しかったんです。
      でもデザインが気に入ったものは単頭用しかなく
      多頭用はイマイチ気に入らず。

      黒はこの時期暑いかなと思ったのですが
      保冷剤を入れて対策すれば大丈夫だよね~ってことで
      買っちゃいました。
 
      P1120336(1).jpg 

      ライト興奮気味。ピョンピョン跳ねてました。


      P1120339(1).jpg 

      興奮がおさまると、静かにお座り。


      P1120338(1).jpg 

      P1120345(1).jpg 

      気に入ってくれたようです。
      これでいろんな所にお出かけできるわ~


      にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
      にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

No title

ギモーヴとは、普通のマシュマロなんですか。
写真では、冷凍マシュマロのように見えます。
マシュマロと言えば、小学生の頃のニィニが唯一食べる甘い物でして(うちのニィニ、変わった子で、小学生なのに甘い物が嫌いだったんです。)修学旅行のおやつ、マシュマロ2袋でした。
友達みんなから笑われたそうです。
カート、いいですね。
何が良いって、乗っている2人のお似合いなこと。
仲良く乗っている姿は、まるでカートのCM写真のようです。

No title

こんばんは~♪

ギモーヴ・・・初めて聞きました。マシュマロなんですねー。
それにしても作っちゃうなんてすごい。
卵白とか?そんな感じなのかしら。

カートは便利ですよね。多頭だと尚更かも。
乗せてないときは荷物入れちゃったりできるし。
地面が熱いときも乗せちゃえば気にしなくていいし。
我が家のカートも黒ですが、保冷剤を入れれば快適ですよー★

No title

ギモーヴ?私も初めて聞いたわ~(^-^;
マシュマロでいいやんね!?w

コロンくん ライトくん カートデビューおめでと~♪
これでどこでも行けちゃうね!? ̄m ̄ ふふ

MAXママ&パパ 様

冷凍マシュマロ・・・(笑´∀`)ヶラヶラ
そう見えるのは私が作ったからですよ。
市販のはコーンスターチがまぶしてあって
見た目もカラフルで美味しそうです。

ほぼマシュマロなんですが
材料が違うのと
食感が少し違います。
マシュマロはふわぁ~とした感じ。
ギモーヴは・・・どう言ったらいいかな・・・。
じゅわぁ~とした感じでしょうか(^^)

息子さんのエピソード可愛らしいですね。
今でも好きなのかしら?
ぜひ作ってみてはいかが?

Rico 様

簡単に作れちゃうんですよ!
難しいのはムリムリ~(笑)
マシュマロは卵白を使いますが
ギモーヴは使いません。
その差が食感にも表われてるかな~
ほんとに簡単だから作ってみてね♪

とうとう買っちゃったわよ。
地面が暑いのがねぇ、これからの季節心配で。
あと、私一人で出かける時
2ワンは正直キツイ!!
抱っこしなければいけない時など
必死ですもの。何度も落としそうになりましたよ。

めぽばにママ 様

国が変わると言い方も変わるみたいね。

やっと買いましたよ~
これからは地面も暑くなるし
火傷が心配だったの。
それに私ひとりで出かける時
大変だったのよ~
疲れる疲れる(笑)

これからは少し楽できるかな(@^▽^@)ニコッ

No title

ギモーヴってマシュマロの事なんですネ。
題名からどんな食べ物だろうと想像が膨らんでおりました。
私、何故かギョーザのようなものを想像しちゃった。ダハッ

これからの季節、カートがあると便利ですね。
我が家のはオレンジなのですが、段々汚れが目立ってきて
私は逆に黒っぽい方が良かったかなと思ってますよ~

カートのコロン&ライトちゃん、かわいいですね~
またいっぱいお出かけできますネ(o^∇^o)ノ

楽しみがいっぱい!

美味しそう!偉いわね*
お出掛けも楽しみ倍増ね~♪

こんばんわんこ

お菓子、美味しそう~♪
そいでもって、作っちゃうなんてこれまたすご~い(*^_^*)
これからの季節、プレーンヨーグルトを凍らせるのがいいかも!
まろもヨーグルトは大好で、毎日食べてるのね。
真似っこして凍らせてあげてみようと思います。

まろのカートは白いの。
汚れが目立ってきました。
で、思いました。黒いのにすればよかったと。。。
なによりコロンくんもライトくんも
気に入ってくれたみたいでよかったですね。
カートのお出掛けも楽しみですね!

No title

フランス語になると ギモーヴって言うんですね
何となくおしゃれな感じに聞こえます^^
おっ 凍らせたヨーグルト いいですね~
暑い時には嬉しいおやつ♪
コロンちゃんとライトくんも うまうまだったかな^^

カート いいですね~
仲良くおさまってる感じも可愛い
これで お出かけの時も助かりますね^^

No title

ギモーヴって初めて知りました。
一瞬、何のお菓子って思っちゃいました。

カート、これからどんどん使用できますね。
うちのカートは去年使ったきりです(^へ^;A あせあせ

そっか~、ヨーグルト凍らせたらいいんですよね。
今度私も作ってあげようっと!

エミ 様

私も初めて知ったんですが、
見た時はグミみたいな物かなと
思いましたよ(^^)
ギョウザね、≧(´▽`)≦アハハ

やっと買いましたよ。
地面が暑くて歩かせられないし、
お出かけしてもカートか抱っこならOKという
所があるので必要性を実感しました!

そうですかぁ、汚れが目立ってしまうんですね。
でもオレンジのカート、可愛いだろうなぁ~(@^▽^@)ニコッ

ばぁ~ば 様

ワンコはカートか抱っこで。
そういう場所も結構あるんです。
今までは行けなかった所にも
行くことができるので
今、お出かけの予定をたててます。

行くのは涼しくなってからですけどね(^_-)-☆

まろまま 様

簡単に出来そうだったので作ってみました(@^▽^@)
難しいものは無理ですよ。
まろくんもヨーグルトが好きなんですね~
じゃ、凍らせたのも喜んで食べてくれると
思うよ。
暑いときは冷たいものが食べたくなるもの。

まろままさんも黒の方がよかったと・・・。
そうおっしゃる方結構いらっしゃいますね。
そういえば・・・近所の方も白いカートなんですが
いつもマメに汚れを拭いています。
やっぱり黒でよかったかな(@^▽^@)

ミッキーママ 様

国が変われば言い方も変わる・・・
ギモーヴってあんまり美味しそうなイメージが
わかないわ~
聞き慣れてないからかな。

凍らせたヨーグルト、いいでしょ♪
急にアイスが食べたくなった時に
わざわざ買いに行くのが面倒で
常備してあったヨーグルトを凍らせたんです。
フローズンみたいで結構いけました(o^―^o)ニコ
それ以来コロンたちにも食べさせてますよ。

やっと買いました~
一人で2ワン連れてのお出かけは大変だったんです。
それにカートか抱っこならOKの所も結構あるので
これからは今まで行けなかったところにも
行こうと思ってます。

karko 様

私も最初はグミ?と思いましたよ。
名前からだとマシュマロとは
想像できませんよね!

一人で2ワン連れてお出かけするのは
正直大変なんです。
楽しいけれど疲れる(笑)

凍らせるだけだから楽ち~ん(^^)
たまには冷たいものも食べたいよね~
コロンちゃんもきっと喜ぶと思うよ。

お出かけが楽しみですね!

フランスのマシュマロ…面白い!
調べて、作ってみますね~♪

カート、絶対に便利ですよ~
コロンちゃんとライトちゃんにピッタリの素敵なカートですね!

↑兄ちゃんとのかけっこ…楽しく読みました(^^)ニコ
 コロンちゃん、さすがです!!
 ライトちゃん、尊敬のまなざしでしたね(*^-゚)v

アザミの花 様

ぜひぜひ作ってみてくださいね~♪
簡単ですよ。

ライトを迎えた時から必要性は感じて
たんです。やっと買いましたぁ~
今は暑過ぎてお出かけしてませんが
秋になったらいろいろ行きたいと
思っています。
その時大活躍するでしょうね(@^▽^@)

ライトも必死に走ってましたが
なんせ小さいもので・・・
ピョコピョコ走りなんですよ(笑)
コロンは犬らしく走ってたので
勝ちました(*^^)v
Secret

ぽちっとよろしくね~♪

プロフィール

ayaka

Author:ayaka
     大阪府在住

ポメラニアンLOVE人間です。
趣味でペーパークイリングを
やってます。

うちの子

P1100021(m).jpg           コロン   2008.3.23生 ♂                    ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆                               j8DSm.jpg       ライト   2011.1.22生 ♂     

  

  • 管理画面
  • リンク

    最新記事

    最新コメント

    アルバム

    1316115296pPT2hrvl.gif

    検索フォーム

    カレンダー

    10 | 2017/11 | 12
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -

    カテゴリ

    月別アーカイブ

    ほのぼの時計 わくわく版

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    カウンター

