スポンサーサイト

     

勘違いはいつまで続くのか

      ライトが家族になって1年3カ月経ちました。
      最初、ビビリのコロンはライトを怖がって逃げまわり、
      少しでも近づかれると 「ガルルル~」と唸ってました。

      そのうち慣れてきたのですが
      ライトが上位に立とうとし、コロンを威嚇・追いやるように
      なってしまいました(涙)

      2ワンの関係が良い状態ではなくて心配した
      時期もありましたが、みなさんの温かいコメント、
      アドバイスで勇気づけられ
      「犬には犬のルールがある」と割り切り
      見守るようにしました。


      そして現在・・・
  
      
      P1120125(1).jpg

      仲良くおネンネ中・・・
      コロンの足がライトに乗っかってます。 


      z_3RGtDAzBRuQdq.jpg  
   
 
      この状態なら平和なのですが
      逆になるとコロンが怒るんです。 

      LGrMU_QRpnImuxC.jpg   
 

      人間でいうところの 「肩があたった」 みたいな感じ。
      バトル勃発

 
      P1120136(1).jpg 

      あまりにも激しくてブレブレです^_^;
      ライトが押さえつけられてバトル終了~

      YQ4Z_mmm.jpg  

      「あらっ、コロンちゃん強くなったじゃない」
      そう思ったみなさん、ざんね~ん!!

      実は・・・

      RN194Eky1tEFYLq.jpg   

      ライトが来た頃は2.3kg
      今は2.9kg
      600gも増えちゃったんです。
      ワンコの100gは人の1kgと同じですよね。

      いくら気の強いライトでも
      重さには勝てなかったようです。

      RmXV6Wmmm.jpg 

      高笑いする勘違い男。 

     

      この笑いがいつまで続くかしら~
      黙ってやられてるライトではないからね。 


     

      にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
      にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

きゃはは~♪

2ワンになって、もう1年3ヵ月ですか~早いですねv-219
ライト君 ずいぶん可愛くなりましたね ウフフ
まぁ、、、やはり~順番が平和?
犬の世界は判らないけど・・・^^;

No title

判官贔屓という言葉があるように、
どうしても弱者を応援したくなるもので
ボールを追いかけても撮れないコロン君をどうしても応援していましたが、
これからは、がんばれライト君という目でブログを読みそうです。
でもコロン君の性格からすると、えらそうに出来るのはライト君に対してだけなのかも

No title

た、たしかに・・・コロンくん、お体が以前よりモコモコしていると思ったら…中身が膨らんでおりましたか(^m^)
ライトくんよりコロンくんの方がやっぱり大きいのね~、と思ったら
それでも2キロ代?!ライトくんって、ほんとちっちゃいんですね~。
激しいバトルが繰り広げられても、
並んで寝ているフワモコ、この様子を見ているだけで癒されます~。

ばぁ~ば 様

ほんとに早いです。
コロンの為にと迎えたライトですが
今ではよかったと思っています。

犬には犬のルールがあるみたいですよ。
年上の子が先に相手のニオイを嗅ぐというのも
その1つで、ライトはお尻を向けたり、
片足をあげたりしてコロンに嗅がせてますよ(^^)

見てると新しい発見があって
楽しいです(@^▽^@)ニコッ

MAXママ&パパ 様

ふふふ(*^_^*)
そうですよね、弱い者を応援したくなりますよね。
出来の悪い子ほど可愛いともいいますしね。

コロンはこれ以上増やしてはいけないので
少しフードの量を減らしてます。
ライトは今2kgしかないのですが
もう少し増えたらまた立場が戻ると思います(笑)
ライトのヤンチャ、気の強さはよくご存じでしょ?

ピノかあちゃん 様

ええ、膨らみました(笑)
今、毛量がピークの年齢なので
余計にモコモコに見えますね。
一時期、あまり食べなくて心配したのが
ウソのようです。
これ以上増やしてはいけないので
フードの量を少し減らしてます。

ライトは2kgちょうどです。
コロンよりたくさん食べてるんですが
よく動くのでなかなか増えません。

コロンたちが寝転がってると
つい、顔をうずめてしまうんですよ。

No title

愛もね~優がちょっと当たるだけで
すっごい怒るの!
性格悪っ!っていつも思ってたけど
コロンちゃんもそんな事するのね~(笑)

逆に自分はするのに何なんだろうね~(笑)

コロンちゃん一気に増えたね~
ダイエットするなら大変だ~。。。

ライトくん負けずに頑張れ~(^O^)/

No title

コメントご無沙汰しています

コロン君とライト君いい兄弟ですね
ガウガウしてても直ぐまた仲良しさんに
成れちゃうんでしょうね

家は秀がすっかりご隠居さんに
なっちゃって、、、
「はいはい、あんたの好きにしなはれ」って
感じです
そうなると美優がずに乗るし
困ったものです

コロン君とライト君2,9㌔と2㌔
うちは
秀が3,2㌔で美優がほぼ2㌔
同じ様な体格ですね
今お写真見ながら
秀をコロン君
美優をライト君に思い描いてみました^^

☆美穂ぉ☆ 様

愛ちゃんもするんだぁ。
ちょっとあたったぐらいいいじゃんって
思うけど、コロンの中で順位付けされていて
ライトは下だから許せないみたいよ。

そうなの、これ以上増やさないように
言われてるの。
食べなくて心配した時期もあったのに
なんなんだろう?
今はガツガツよ(@^▽^@)ニコッ

コロンと一緒にダイエットするわ~

ほんわか 様

ガウガウは毎日、そんなにケンカするなら
近寄らなければいいのに・・・
そう思うこともありますが
なぜかピッタリひっついてますよ。
コロンの後ろをチョコチョコ付いて
歩いてます(^^)

秀くんは落ち着いてますね。
コロンより若かったと思うのですが・・・
美優ちゃんの好きなようにさせてるなんて
心が広いわ~
うちは男同士だからよくケンカするのかも。

No title

もう 1年3ヶ月ですか〜 なんだか 早いですね。
肩が あたった〜って 爆笑しちゃいましたよ。
満員電車に いそうだわ〜 えへへ。
かなり 激しく バトってますねぇ。
コロンちゃん 威厳を ばっちり 見せつけたと 思いきや
やや 重量オーバーでしたかっ。
いや きっと 毛量が 増えた!……… のかな… おほほ

のんママ 様

早いですね~ついこの前迎えたような気がします。
毎日バトルをして「飽きないのかな」と
思ってます。
2ワンにとってはこれもスキンシップなんでしょうね。
結構激しくて、コロンなんてハァハァー言ってますよ。
ライトは静かに戦ってます。

動物病院でも言われたのですが
たしかに今、毛量がピークなので
多少の増は仕方ないと。
でも、これ以上増やさないようにって
注意されちゃいましたよ。
Secret

ぽちっとよろしくね~♪

プロフィール

ayaka

Author:ayaka
     大阪府在住

ポメラニアンLOVE人間です。
趣味でペーパークイリングを
やってます。

うちの子

P1100021(m).jpg           コロン   2008.3.23生 ♂                    ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆                               j8DSm.jpg       ライト   2011.1.22生 ♂     

  

  • 管理画面
  • リンク

    最新記事

    最新コメント

    アルバム

    1316115296pPT2hrvl.gif

    検索フォーム

    カレンダー

    03 | 2017/04 | 05
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 - - - - - -

    カテゴリ

    月別アーカイブ

    ほのぼの時計 わくわく版

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    カウンター

