
     

都会のオアシス 靱公園

      月曜日、靱公園のバラ園に行ってきましたぁ。


      P1110342(1).jpg   
 

      P1110354(1).jpg 

      P1110402(1).jpg 

      P1110472(1).jpg 

      長年大阪に住んでますが、行ったのは初めてです。
      160種類、3400株あるそうです。

      オフィス街にある公園なので
      OLの方が休憩時間に散歩したり
      お弁当を食べたりしていました。 

      

      P1110394(1).jpg   

      P1110381(1).jpg 

      P1110367(1).jpg 

      P1110362(1).jpg  

      P1110410(1).jpg  
 
      P1110474(1).jpg   

      P1110465(1).jpg 

      バラは咲ききった状態でした。
      2~3日前が見頃だったかも。 
    
 
      P1110453(1).jpg P1110415(1).jpg 

      P1110392(1).jpg P1110389(1).jpg 

      P1110370(1).jpg P1110368(1).jpg 


      P1110441(m).jpg 

      たくさん歩いたので ちょっと休憩。
      ライト、疲れてます(笑) 

      

      P1110475(1).jpg 

      服を着てる像がありました。


      P1110479(1).jpg 

      P1110483(1).jpg 

      コロンは警戒して近づきませんでしたよ(。・w・。) ププッ 

     

      最近は日が照ると暑いので    
      曇りのときを狙っておでかけ~
      モフモフ達には過酷な季節の到来ですね。


      いつも訪問してくださってありがとうございます。

      にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
      にほんブログ村

コメント

No title

靱公園、MAXパパの両親、詰まりジィジとバァバが初めてデートしたときの待ち合わせ場所としても有名。有名なわけないですね。
こんなきれいな、バラ園があったんですね。
しかも優秀庭園賞……どの団体さんが賞を与えているんでしょう。
明日、荒牧のバラ園に行くつもりですが、時期的に遅かったかな。
服を着た像は、コロン君でなくてもひきますよね。

No title

お花屋さんにも バラが いっぱい 並ぶように なりましたね。
こういう ところは ゆっくり お散歩には もってこいですよねっ。
見頃は ちょっと 過ぎちゃってたかもだけど
いろんな色の きれいな バラを たっぷり 楽しめたかな〜
これから もふ族には やや 辛い時期に なっちゃいますねぇ。
一緒に 元気いっぱいに 夏を 越そうねっ

MAXママ&パパ 様

あらぁ~♡
MAX家では有名な公園なんですね(@^▽^@)

詳しくは知らないのですが
日本バラ会、大阪スポーツみどりの振興協会だったと思います。

荒牧、中止されたんですね。
また秋バラの時にウツボ公園に行ってみてください。
ブロ友さんのところでよく紹介されてるんですが
「播磨中央公園のバラ園」
ここもとても綺麗らしいですよ。
我が家からは遠いので行きませんが
MAX家からではどうかな~?
そう遠くないのでは?

こんにちわんこ!

またまた綺麗な場所ですね!
バラが本当にキレイ☆
お花を見ながらお散歩なんて最高!

銅像。。。
お洋服着た銅像なんて初めて。
実際見たらびっくりするなぁ。きっと。
コロンクンの気持ち分かるわ~。
銅像さん、衣替えってするのかな?

のんママ 様

お返事が遅くなってすみませんm(__)m

そうですよね~こういうところは
のんびりが1番!
バラのことは全くわからなくて
とにかく綺麗だなぁ~と
そんな感じで見てました。

草津温泉に行かれたんですね。
関西人の私は草津というと滋賀県が思い浮かびます。
のんさま、関西に上陸したんだぁと
思ったら・・・
群馬の草津だったんですね~(;^ω^)

まろまま 様

バラのことはよく知らないんだけど
綺麗なものは見なきゃね~
甘~いカオリもしてましたよ。

こちらはお天気が良いと
もう暑くて・・・
モフモフたちには厳しい季節になってきました。
おでかけの回数も減りそうだわ。

私も服を着た像は初めて見ましたよ。
たぶん衣がえはしないんじゃないかな~
初めて行ったのでわからないけど
服がボロボロだったから
気がえさせてないと思うわ。
Secret

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【都会のオアシス 靱公園】

      月曜日、靱公園のバラ園に行ってきましたぁ。       

ぽちっとよろしくね~♪

プロフィール

ayaka

Author:ayaka
     大阪府在住

ポメラニアンLOVE人間です。
趣味でペーパークイリングを
やってます。

うちの子

P1100021(m).jpg           コロン   2008.3.23生 ♂                    ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆                               j8DSm.jpg       ライト   2011.1.22生 ♂     

  

  • 管理画面
  • リンク

    最新記事

    最新コメント

    アルバム

    1316115296pPT2hrvl.gif

    検索フォーム

    カレンダー

    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -

    カテゴリ

    月別アーカイブ

    ほのぼの時計 わくわく版

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    カウンター

