
     

久しぶりの嵐山

      
       10日程前、京都・嵐山に行ってきましたぁ(@^▽^@)

      桜や紅葉の時は行ったことが
      あるんですが、この時期は初めて。

      空いてるだろうと予想し、コロンたちを連れて
      行きました。
      渋滞もなく、スイスイと進み1時間ちょっとで到着


      P1110193(1).jpg 

      渡月橋です。


      車を降りてこの渡月橋に向かって歩き出したのですが
      近づくにつれて なんだか騒がしい!
      交差点には人・人・人。



      G2qEhcRdWf32ECP.jpg      
   
      埼玉・神奈川・静岡からの修学旅行生たちで
      いっぱいでした。
  

  
      人ごみを避けて向かったのは

      P1110221(1).jpg 

      「竹林の小径」
      よくサスペンスドラマに出てくる場所です。
  

      P1110254(1).jpg  

      P1110251(1).jpg 

      吸い込まれそうな感じがしましたよ。


      P1110250(1).jpg   
 
      学生さんたちは、お土産を買うのに忙しかったようで
      こちらには数人しかいませんでした。
 
      P1110224(1).jpg 

      P1110229(1).jpg 

      P1110247(1).jpg 

      JAEGbl6FbIrEwlO.jpg 

  
 
      P1110237(1).jpg 

      ゴミ箱も竹でできてます。   

      

      P1110275(1).jpg 
   
 
      P1110264(1).jpg 

      P1110260(1).jpg 

      縁結びの神様ということで、若い女性が多かったです。 
    
  
  
      P1110293(1).jpg   

      これ、何だと思いますか? 
      劇場ではありませんよ。
      初めての方は大抵、それと気づかずに素通りしてしまいます。   
      私もそうでした^_^;





      答えは・・・
      嵐山駅です! 
      京都らしいですね~  

  

      嵐山に来たからには、渡月橋を渡らないとね(^_-)-☆

      P1110305(1).jpg  

      人が途切れた時を見計らって渡りました。
 
      P1110308(1).jpg 

      P1110313(1).jpg 

      P1110320(1).jpg 

      P1110321(1).jpg 



      P1110284(1).jpg 

      以前来たときはなかった 和装小物店。


      P1110282(1).jpg 

      がまぐちがいっぱい並んでいて すごく可愛かったんです
      私はお財布としてではなく、小物入れとして使ってます。
      バックの中で行方不明になるお薬やリップ等を入れてます。
      たまに あめちゃん(キャンディー)を入れる事も(o^―^o)

      コロンたちを車でお留守番させて
      戻ったんだけど、人が多くてゆっくり見れなかったわ(涙)
      また、リベンジします 
   
   
 
      P1110203(1).jpg

      

      何度訪れても飽きない京都。
      今度は宇治方面に行ってみようと思ってます(@^▽^@)


    
      にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
      にほんブログ村

      にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
      にほんブログ村

コメント

No title

この時期でも修学旅行生でいっぱいでしたか。
昔は……といってもほんの10年ほど前までは、
嵐山の中を車で通過して二尊院あたりに駐車してぶらぶらできたものですが……。昨年などは、紅葉前の平日でもとても車で入れたもんじゃなかったです。
風情がないですね。
天竜寺の裏手からトロッコ電車の嵐山駅を抜けて二尊院、化野あたりまでは、この季節なら、まだまだ落ち着いて散策できそうですね。
コロン君とライト君は人気者になってましたね。

MAXママ&パパ 様

ヨミが外れまして・・・いっぱいでした^_^;

京都の定番中の定番の場所に
行ってきたんですが、ほんとはママさんが
おっしゃってる二尊院から化野念仏寺あたりまで
歩こうかと思ってたんです。
ところが雨がポツポツきまして(T_T)

学生たちもさすがに化野のあたりまでは
行かないですしね。
このあたりは静かだと思いますよ。

ライトは愛想がいいので
可愛がってもらいましたよ(@^▽^@)

良い季節~☆

人混みさえ無ければ!ですが・・・しかたない(+_+)
2ワンと遊びに行けただけでも!!! 
いいな~~~ですよv-219
竹林の小路のライトUPの時(花燈籠)行き
やはり・・・素敵な(?)混雑でした\(^o^)/ 
が その時も 面白かったです。。。 

ばぁ~ば 様

やはり、観光地は多かった^_^;
私だけならまだよかったんですが
コロン達が通行の邪魔になってしまうので・・・。
慌てて空いてるところへ移動しました。

ライトアップは混雑するでしょうね~
私は行ったことがないんですよ。
幻想的な雰囲気も味わってみたいと
思います。

No title

どの場所行っても嬉しそうな、コロンくんとライトくんですね♪
二人で笑顔でこちらまで嬉しくなってきます(*^-^*) ニッコリ☆

↓の「星のブランコ」・・・
ひぇ~って感じです(;^_^A アセアセ・・・
スカイダイビングしたい私ですが、つり橋のような揺れるのは
怖いかも??( ̄□ ̄;)

京都は若い頃はよく行ってたのに、最近はご無沙汰です。

karko 様

2ワンともお外は好きなので
今の季節はおでかけしたくなります。

私もスカイダイビングやバンジージャンプを
したいんです。
つり橋を渡ってるとき、とっても気持ちよくて
鳥のように飛んでみたいなぁ~と思いました。
家族は反対してるんですけどね、いつか飛んでみたいわ!
Secret

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【久しぶりの嵐山】

              10日程前、京都・嵐山に行ってきましたぁ(@^▽^@)       桜や紅葉の時は行ったことが       あるんですが、この時期は初めて。     ...

ぽちっとよろしくね~♪

プロフィール

ayaka

Author:ayaka
     大阪府在住

ポメラニアンLOVE人間です。
趣味でペーパークイリングを
やってます。

うちの子

P1100021(m).jpg           コロン   2008.3.23生 ♂                    ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆                               j8DSm.jpg       ライト   2011.1.22生 ♂     

  

  • 管理画面
  • リンク

    最新記事

    最新コメント

    アルバム

    1316115296pPT2hrvl.gif

    検索フォーム

    カレンダー

    10 | 2017/11 | 12
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -

    カテゴリ

    月別アーカイブ

    ほのぼの時計 わくわく版

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    カウンター

