
     

星のブランコ

      コロンたちを連れてハイキング に行きましたぁ。


      P1110015(1).jpg 

      行って来たのは大阪府民の森、ほしだ園地。
      緑がい~ぱいあるところです。

      他府県に住んでる私の知人は
      大阪=コンクリートジャングルのイメージがあるらしく、
      実際に大阪に来て一言。
      「緑があるんやね」(苦笑) 


      目指すは 「星のブランコ」です。 

      P1110020(1).jpg 

      暑かったけれど、風があったので木陰では
      気持ちよく過ごせましたよ。

      P1110025(1).jpg 

      P1110027(1).jpg 

      P1110034(1).jpg 

      コロンもライトも、そして私も
      この時点では元気いっぱい!

      「超気持ちいい~♪」な~んて思いながら
      歩いてたのですが・・・

      P1110037(m).jpg 

      この表示板を過ぎてからは
 
      P1110042(1).jpg 

      結構急な坂道が続いて
      10分ほどでふくらはぎが・・・パンパン。
      日頃の運動不足を思い知らされました。


      P1110043(1).jpg 

      P1110078(1).jpg 

      途中、何度も水分補給。

      私も飲もうとバックを開けると


      無いっ!


      お茶、持ってくるの忘れた~。・゚・(ノД`)・゚・。サイアク

      喉カラカラ状態で何とか辿りつきました。
 
      P1110055(1).jpg 

      P1110046(1).jpg 

      P1110064(1).jpg 

      木床板人道吊り橋としては
      国内最大級で280mあります。


      P1110058(1).jpg 

      P1110057(1).jpg 

      P1110074(1).jpg 

      板と板の間が少しあいてるので、最初は躊躇していましたが


      P1110075(1).jpg 

      なんとか渡りきりました(@^▽^@)



      P1110086(1).jpg  

      展望台からの眺めです。 
      お天気もよく京都市内を一望できました。

      帰りは当然下り。
      いやぁ~早いのなんのって・・・。
      行きの半分くらいの時間しかかかりませんでしたよ。



      こんなものがありました。

      P1110035(1).jpg  

      クライミングウォール。
      講習会を受けた人しか利用できません。
 
      P1110098(1).jpg  

      お兄さん、頑張ってますね(@^▽^@)
   


 


      にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
      にほんブログ村
 
      にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
      にほんブログ村



コメント

No title

確かに!この景色は大阪だとは思えないかも?w
ハイキング楽しそう♪
水分なしで大変だったでしょう!?(^-^;
でも頂上からの眺めは最高ですよね☆ъ(*゚ー^)> パチンッ♪

ママさん 筋肉痛大丈夫でしたか?(゚m゚*)プッ

めぽばにママ 様

大阪にも緑はあるんですよ(笑)
少ないですけどね。
私は東京の方が少ないと思ってたんですが
緑地化はそちらのほうが進んでるらしいです。

水分を忘れるなんて^_^;
今の時期だからよかったけど
もう少し暑かったら熱中症になってたかも。
気をつけなくっちゃ!!

ふふふ、
筋肉痛、もちろんなりましたよ。

No title

こんばんは~♪

確かに大阪ってこんなに緑があるイメージないかも。
ステキです。気持ち良さそうだー。

眺めが良いのがいいですねー。
シオンはつり橋渡れるかなぁ。ヘタレだからムリかもww
・・・っとそれ以前に、旦那が高所恐怖症だから絶対ムリだー(爆)

No title

「大阪府民の森」良いところですよね……って、行ったことないのですが、よく紹介されているのを見ます。
箕面の山に住んでいる者は、意外とそちらには行かないのですが、一度行こうといつも思っています。
コロン君もライト君も吊り橋渡りきったのですね。すごいなぁ。
大阪にも緑があるどころか、緑の山の中に住んでいる大阪府民でした。

こんばんわんこ。

わぁ~!ステキな公園!
こういう雰囲気の公園はワタシも大好き。
ただ、体力がないと歩けない???(*^_^*)
コロンくんとライトくんも
楽しそうに歩いてますね~。

大阪は大都会で公園もあっていいところですね。
去年、大阪に行った時、お祭りかな~って
思うくらい人が多くて、ちょっとビックリした
田舎者のワタシです!

素敵!

ayakaさんのところは、いろいろ情報を載せてくれるので
行きたくなります\(^o^)/
今回の『星のブランコ』も行ってみたぁ~い!
ジュジュ君だったら・・・歩かない?かも フフ
いやいやおおいばりで歩くかな・・・。。。

Rico 様

でしょう~?
大阪にも緑はあるんですよ(笑)
私が子どもの頃は田畑がたくさんあって
よく服をドロドロにして怒られたもんです。
今は汚すこともありませんもの。

たまに自然の中に行きたくなるんですよ。
コンクリートジャングルはいやだー!!

シオン君、渡れますよ。
コロンが大丈夫でしたもの。
コロン、そーとーなヘタレですよ(@^▽^@)

あらら・・・旦那さんだめですか。。。
高いところ、気持ちいいんだけどね~
空気を思いっきり吸いたくなるわ。

MAXママ&パパ 様

ふふふ(*^_^*)
山の中に住んでるとは・・・笑っちゃいましたわ~
私は北摂の方にはほとんど行ったことがないんですよ。

ヴィソラ?もブロ友さんのところで
よく見ます。
これからはいろんなところに目を向けて
みようと思ってます。
良い所があれば教えてくださいね。

まろまま 様

ハイキングというものを
なめてはいけませんね。
結構きつかったです^_^;水分を
摂れなかったのが余計に堪えたかも。

コロンたちの方がタフだわ~
まだまだ遊びたそうでしたもの。

人が多いでしょ(o^―^o)
どこから湧いてくるのかしら?って
いつも思うわ。
私は人混みが嫌いなので
繁華街といわれてるところには行きませんよ。

ばぁ~ば 様

近所にお出かけ好きな方がおられまして
その方からいろいろ教えてもらってるんです。
ワンコOKのお店なども聞いてるんですよ。

今回の「星のブランコ」は
たくさんのブログで紹介されてました。
多くのワンちゃん達が頑張って歩いてましたよ。
ジュジュくんも頑張れ~(@^▽^@)ニコッ

ネーミングも素敵ですね!

星のブランコって、星の飾りの付いたブランコだと思いました
吊り橋だったのですね~~それも長~い(ノ゚⊿゚)ノスゴイ
コロン&ライトちゃん、山登り頑張りましたね~
運動の後の水分は美味しかっただろうなぁ~
∑(・o・;) アッ ママさんは大変でしたね…
山の上には自販機は無いだろうし…

大阪には親戚が沢山いるので、いつか行ってみたいな(^^)ニコ
素敵な場所を紹介してくれて有難うv-343

アザミの花 様

あはは(@^▽^@)
私もまさか吊り橋だとは思わず
いろいろ想像しましたよ。

コロンもライトも頑張ってくれたので
よかったです。もし途中で歩くことを
拒否されたら大変でした。

水分を忘れちゃいかんですよね^_^;
これからは熱中症に気を付けないとね。

ぜひお越しくださいませ(@^▽^@)ニコッ
レオン君、ロッキー君も一緒に。
その際は連絡くださいね~♪
Secret

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【星のブランコ】

      コロンたちを連れてハイキング に行きましたぁ。       

ぽちっとよろしくね~♪

プロフィール

ayaka

Author:ayaka
     大阪府在住

ポメラニアンLOVE人間です。
趣味でペーパークイリングを
やってます。

うちの子

P1100021(m).jpg           コロン   2008.3.23生 ♂                    ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆                               j8DSm.jpg       ライト   2011.1.22生 ♂     

  

  • 管理画面
  • リンク

    最新記事

    最新コメント

    アルバム

    1316115296pPT2hrvl.gif

    検索フォーム

    カレンダー

    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -

    カテゴリ

    月別アーカイブ

    ほのぼの時計 わくわく版

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    カウンター

