スポンサーサイト

     

ライト、壊れる

      先週、フィラリアの検査と狂犬病の
      予防接種に行ってきました。

      予約の時間より早く着いたので
      病院の近くにある公園に行きました。
      桜が見頃でした。


      P1100770(1).jpg   
 
      P1100778(1).jpg 

      CzP0V2cCSMEDbi1.jpg 

      20℃まで上がると暑いみたいです。
      息づかいが荒くなります。



      P1100780(1).jpg 

      P1100782(m).jpg 

      男の子が駆け寄ってきて
      「抱っこさせて~」

      ムギューとされてほっぺにスリスリまで
      されちゃいましたぁ

      ライトは抱かれるのがあまり好きではありません。
      (人・抱き方によりますが・・・)
      特に子どもは注意が必要ですよね~。
      以前、暴れて落ちたことがあって
      それ以来、しゃがんだ状態で抱っこしてもらうように
      しています。 



      時間がきたので病院に。
      途端に2ワンとも緊張状態。
 
      P1100789(1).jpg 

      ライトは私の側から離れず、
      コロンは外に向かって

      Tcjhg_fQSK8ChMf.jpg 



      兵庫県の某ブログにも書かれていたのですが
      恐怖も度を過ぎると 壊れるみたいです。


      Gls690tjZFOFKGa.jpg  

      笑顔で診察台に乗ってるように見えますが
      実は恐怖で尻尾は下がり、震えて立てない状態なんです。

      ライト、壊れましたぁ~^_^;
      怖い思いをさせたけど、病気から守るためだからね~
       



      いつも訪問&コメントありがとうございます。
      
      にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
      にほんブログ村

      にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
      にほんブログ村



  
スポンサーサイト

コメント

同じです~ウフフ

お医者様嫌いは何処も同じかも~ですね(^_-)-☆
ジュジュ君も診察台に上がると
腰が立たない状態ですよ~
待合室ではぴったり!くっついて(寄り添って?)来るし・・・
すぐ震えるし・・・もう大変! 
帰り道は、晴れ晴れで可愛いですよね。。。

NO TITLE

子どもたちって、ポメ好きですよね。
みんなふわふわが大好き……何でポメの人気が上がらないのかな?
気弱なライト君、珍しいですね。
ハロ君と同じですか。
うちは、壊れるまでは経験していませんが、手術して以来、病院の診察室では震えが止まりません。

ばぁ~ば 様

 ジュジュ君もなんですね。
 そうですよね~
 病院が好きな子はいないかもね。

 ライトは去年は平気だったんですよ。
 それが今年は・・・
 これって成長したってことですよね!
 コロンはいつもビビリですから(笑)
 目が血走ってました^_^;

MAXパパ&ママ 

 そうなんですよ~
 子どもたちは「ふわふわやん!」
 「さわらせて、抱っこさせて」って言います。

 でも、大人は「毛がたくさん抜けるから手入れが大変」
 「キャンキャンよく鳴く」と言います。
 これが人気の出ない理由でしょうね~

 さすがっ!!ママさん!
 ハロ君だとおわかりで(^^)

 ライトね、去年は平気だったんですよ。
 それが今年はすごく怖がってました。
 成長したんだな~と思いました。

NO TITLE

うちのコロンは、私たち家族が一緒にいるときは、抱っこだけはダメなんです。
ウゥ~って唸るんです。

わんちゃんたちも、病院はよくわかるんですよね。
駐車場に着いた途端、もうわかるんですから|;-_-|=3 フゥ

何でも大丈夫!って感じのライト君、さすがに怖かったかな。
コロン君もライト君も、よく頑張ったね!

NO TITLE

コロンくん ライトくんお注射お疲れ様~
家はこれからだわ(^-^;
ライトくん 病院では弱気なのね!?w
立てないくらいなのね!?なんかかわいー
でも本ワンは必死なんでしょうけどね(^-^;

karko 様

 そうです、そうです!
 駐車場についた途端挙動不審になります。
 嫌な事をされた場所だとわかってるんですね~

 ライト、すごく震えていて私も驚きました。
 昨年は平気だったので
 今年はそれだけ成長したってことかなぁ。

めぽばにママ 

 そうなのよ、いつもは強いのに
 やっぱり病院はだめみたいです。
 嫌なことをする場所だとわかってるんですよね~

 ママさんのところはこれからなのね。
 4ワンだから大変だね!!
 まぁ、安心料と思えば安いかな(@^▽^@)ニコッ
 

NO TITLE

こんにちは。
お久しぶりです。

病院ってかわいそうなぐらい嫌がりますよね。

入った瞬間にわかってしまうみたいですよね。

こないだ別のところにつれていったときは
嫌がる気配がなかったので
一度いったところは覚えているのですかね。

子供ってどういう行動するかわからないから
確かに要注意ですよね。

ノエルとその仲間たち 

 こちらこそ、ご無沙汰しております。

 ワンコってつくづく賢い生き物だなぁと
 思います。
 一度嫌なことをされるとちゃんと覚えてますものね。

 トリミングで爪切りされたのがとても
 嫌だったみたいで、家で私が爪を切ってても
 鳴くんですよ^_^;
 あの「パチンパチン」という音がダメみたいです。
 
Secret

ぽちっとよろしくね~♪

プロフィール

ayaka

Author:ayaka
     大阪府在住

ポメラニアンLOVE人間です。
趣味でペーパークイリングを
やってます。

うちの子

P1100021(m).jpg           コロン   2008.3.23生 ♂                    ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆                               j8DSm.jpg       ライト   2011.1.22生 ♂     

  

  • 管理画面
  • リンク

    最新記事

    最新コメント

    アルバム

    1316115296pPT2hrvl.gif

    検索フォーム

    カレンダー

    08 | 2017/09 | 10
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30

    カテゴリ

    月別アーカイブ

    ほのぼの時計 わくわく版

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    カウンター

