スポンサーサイト

     

京都八幡の桜~♪

      毎日HPを見て開花状況をチェック。
      「7~9分咲き」でしたが、雨が降ると台無しになってしまうので
      その前に(10日)行ってきましたぁ~ 


      P1100661(1).jpg 

      京都八幡市にある
      「淀川河川公園背割堤地区」 


      普段は無料のPも この期間は1000円。
      高いよね~
      八幡市駅前にある市営のPは 1時間100円。
      早い時間帯に行けば空いてる可能性大ですよ。
   
   
  
      P1100671(1).jpg 

      約1.4㎞の 桜のトンネル。
      空が見えないくらいビッシリと咲いてました(@^▽^@)


      P1100681(1).jpg  

      P1100676(1).jpg 

      P1100691(1).jpg  

      ライト~と呼ぶと 振り向いてくれるのは
      いいのですが、

      P1100697(1).jpg 

      近いっ、近いってば!!

      その点、コロンはカメラが嫌いなので寄ってきません。



      かっわいい~♪と声をかけてもらって
      尻尾フリフリ 愛想を振りまくライト。
      たくさんの人に声をかけてもらったね~

      そんななか、
      「おねえさん、ワンちゃんと一緒に写真撮ってあげようか?」

      おねえさんという言葉に敏感に反応した私・・・^_^;エヘヘ
      お言葉に甘えて撮ってもらいましたよ。




      P1100700(m).jpg 

      ガニ股っぽくみえますが・・・
      2ワン抱えて踏ん張ってるです(^^ゞ


      qUVukQPVQkf8Npk.png  

         

      P1100714(1).jpg 

      P1100737(1).jpg 


      P1100726(1).jpg  
 
      P1100728(1).jpg   
 
      P1100748(1).jpg 

      まだ9時過ぎだったので、空いてましたが
      私が帰るころはいっぱいになりました。

      来年は仕事がお休みの日に
      お弁当を持ってきたいと思いまーす(o^―^o)ニコ



      いつも訪問&コメントありがとうございます。
      
      にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
      にほんブログ村

      にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
      にほんブログ村


 

スポンサーサイト

コメント

NO TITLE

皆さんのブログの中に桜が満載ですが、 京都の淀川河川公園・・・ すごいきれいですねぇ   一人で 行かれたんでしょうか?  そちらからだと 京都まではそんなに時間はかからないのでしょうか?
桜の木も 結構大きくて 圧巻ですね。 私は近所の桜を ほんの一時間ほど両親を連れて行ってきましたが今年はゆっくりすることもできずもっぱら皆さんのブログの中の桜を楽しんでいます。 その中でも ayakaさんちの 桜が一番かも。 もちろんコロンちゃんやライト君も楽しそうんね。 きっとハートの下のayakaさんも笑顔なのでしょう(^o^)/

Re: NO TITLE

こたママ 

 みなさんお花見されてるようで
私もたくさんの方のところで見させて
いただきましたよ。

この日は午後から仕事だったので
あまり時間もなく、一人で行きました。
車で22~3分です。
京都にはたくさんの桜の名所がありますが
ここは人気ランキング上位10位以内に入ってます。

仕事が休みの時は雨が降り、晴れたときは用事があったりで
なかなか行けなかったのですが
綺麗な桜を見れて、そしてコロンたちも
楽しそうだったのでよかったと思っています。

来年こそはゆっくりと楽しみたいと思ってます(@^▽^@)

NO TITLE

きょ、京都の桜だぁ~~~~♪
いいなぁ~、とってもキレイですね~~~(*^^*)
木がとても大きくて桜もみっちり!素晴らしい桜の木で
うっとりしちゃいます。
コロンくんもライトくんも芝生で桜を見上げる表情が
気持ち良さそうだぁ~♪

いつか一度は見に行きたいと思っている京都の桜。
桜の時期ってちょうど仕事の繁忙期と重なっちゃってるので、
未だ行けず・・・・(;。;)
京都の桜が見たいからっ、って異動願い出したらクビになっちゃうかしら~(^^;)
退職するまでお預けかなぁ~。。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんわんこ

桜、キレイですね。
お花見、楽しそう♪
まろ地方はまた蕾も色付いてないよ。
いつもならとっくに咲いてるんだけど
今年はちょっと遅いみたい。

コロンちゃんとライトくんを抱っこしてる写真
すっごくきれいだね。
桜に囲まれてるカンジがグットです。
コロンちゃんとライトくんを一緒に抱っこしても
まろより軽いのかな~?(*^_^*)

NO TITLE

こんばんは~♪

桜綺麗~♪
コロンくんとライトくんも満喫したみたいですね。
笑顔を見たら楽しかったのが分かります。

お姉さん・・・久しくそんなこと言われてません。いいな(笑)

NO TITLE

綺麗なところですね。
駐車場がそのときだけ有料。しかもかなり高いじゃないですか。
今年はサクラを見に行く程度で、シートを敷いて食べて飲んではしてません。
2人の子どもたちが週末も家にいなくなると、そんなイベントもしなくなるのですね。
クラブ活動も良し悪しだわ。

Re: NO TITLE

ピノかあちゃん 

 7~9分咲きとなってましたが、十分見ごたえが
 ありましたよ。午後から仕事だったのでゆっくり
 できなかったのが残念でしたが・・・。

 ぜひぜひお越しくださいませ(@^▽^@)
 京都には名所がたくさんありますので
 (桜以外にも)
 きっと楽しんでいただけると思います。

 そうですね~春は忙しい時期ですよね。
 異動届けとは(笑)
 クビになったら大変!!
 「桜でクビになった人」社内で有名に
 なっちゃうかもですね。

Re: NO TITLE

鍵コメ 

 ありがとうございます。
 調べて連絡させていただきますね(^^)

NO TITLE

あこがれの京都の桜、ステキです♪
空が見えないくらいビッシリってすごいなぁ~
その桜に負けないかわいさのコロン&ライトちゃんは
きっとみんなの目をひいたことでしょうネ(^^)

私が2ワン一緒に抱っこしたら
こんないいお顔はしてくれないだろうなぁ~
絶対るういがジタバタすると思います。^^;

まろまま 様

 今年は寒かったから、こちらも例年より
 開花が遅れていましたよ。
 まろままさんのところは これからですね~
 ブログをしていると 各地の桜が見れるので
 嬉しいです。
 お花見を楽しんでくださいね(^^)

 一人で行ってたのでどうしても
 桜と一緒に撮れなくて・・・
 でもおじさんに撮ってもらってよかったです(@^▽^@)ニコッ

 コロンとライトで約5キロです。
 まろくんは何キロだったけ?

Re: NO TITLE

Rico 様

 HPでは7~9分咲きとなってましたが
 ほぼ満開に近い状態でしたよ。
 
 お天気もよく少し歩くと汗ばむ感じでした。
 ただ・・・午後から仕事だったのでゆっくり
 できなかったのが残念。

 私も久しぶりに言われましたよ(@^▽^@)ニコッ

MAXママ&パパ 

 ここは結構知られていまして、
 数人の方がUPされていました。
 駐車場代、高いですよね~
 整備費と称してましたけどね。

 ほんと、子どもが大きくなるとイベントは
 少なくなりますね。
 我が家も同じ。
 お姉ちゃまはバイト。
 まさ兄はクラブ三昧です。

 やっと休みがとれても
 友達と遊びに行ってしまうので
 家族でおでかけなんて長い間してませんよ。

るう・りんママ 

 ちょうどいい日に見る事ができて
 よかったです。
 午後から仕事だったので
 ゆっくりできませんでしたが
 コロンたちも楽しんでくれたようで
 帰ったらぐっすり寝ていましたよ。

 ライトもジタバタしてましたよ。
 なので、ガニ股みたいになってるんです(笑)
 
Secret

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた.【京都八幡の桜〜♪】

毎日HPを見て開花状況をチェック。「7〜9分咲き」でしたが、雨が降ると台無しになってしまうのでその前60;ライト〜と呼ぶと振り向いてくれるのはいいのですが、

ぽちっとよろしくね~♪

プロフィール

ayaka

Author:ayaka
     大阪府在住

ポメラニアンLOVE人間です。
趣味でペーパークイリングを
やってます。

うちの子

P1100021(m).jpg           コロン   2008.3.23生 ♂                    ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆                               j8DSm.jpg       ライト   2011.1.22生 ♂     

  

  • 管理画面
  • リンク

    最新記事

    最新コメント

    アルバム

    1316115296pPT2hrvl.gif

    検索フォーム

    カレンダー

    06 | 2017/07 | 08
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -

    カテゴリ

    月別アーカイブ

    ほのぼの時計 わくわく版

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    カウンター

