スポンサーサイト

     

3300年の時を超えて

      快晴だったこの日、私一人でお出かけしてきました。
 
      いいお天気なのは嬉しいけれど、UVケアをしないとね・・・。
      4月はまだ大丈夫と油断する人も多いとか。
      結構、キツイらしいですよ~ 

      

      さて・・・
      行ってきたのは

      P1100635(1).jpg 

      大観覧車や

      P1100630(1).jpg 

      海遊館がある大阪・天保山。


      ここで6月3日まで「ツタンカーメン展」が
      開催されているんです。
      3300年の時を超えて、現代に現れた数々の黄金の品。
      これを古代の王(ファラオ)や王妃が着けていたと思うと
      ワクワクしますぅ~

      
      小学生の頃から歴史(特に日本史)が好きだったのですが
      古代エジプトに興味をもったのは中学生になってから。
      きっかけは・・・マンガなんですよ!!


      P1100651(1).jpg 

      「王家の紋章」

      ハマりましたね~
      エジプトが舞台なんですが、その周辺の国々も
      出てくるので、図書館に行っては調べたものです。
      担任の先生から 「他の教科もそれぐらい勉強したら
      どこの高校でも合格できるぞ」とよく言われました^_^;


      このマンガ、まだ完結してないんですよ~
      25巻ぐらいまでは展開が早く面白かったのですが
      それ以降はワンパターンになってきたので
      買っていません。

      作者はもうけっこうなお歳。
      早く結末が知りたいわ~



      N6FJCHXTZ7sVEcG.jpg  

       ミイラが好きなわけちゃうし(ーー゛) 

 

      7l63tJO5R4ydMZ1.jpg   

       それはホント。
        でも一緒に行ってくれる人がいないのよねぇ~
        主人も「ミイラや石の塊見て何が楽しい」って言うし。
                 ↑
              ピラミッドのこと。



      EeJ09zrSC2T8He7.jpg   

       つめたいのね・・・


      aTiWWzHKYA60pxD.jpg  



      いつも訪問&コメントありがとうございます。


      にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
      にほんブログ村

      にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
      にほんブログ村



スポンサーサイト

コメント

NO TITLE

漫画ってハマったら時間を忘れるほど
没頭しちゃうので私には危険物です(笑)

分かります~
早く結果を教えて~!って言いたくなっちゃう。

NANAの連載がかれこれ5年ぐらい止まっているので
早く見たいです(´Д`)

↓桜とってもきれい!
木の枝が近くまで下がっているととってもいい写真が撮れますよね♪
近所のは高い位置だったので上手く撮れなかったな~。

NO TITLE

エジプトの話はともかく、コロン君・ライト君、仲良くウマウマしてますね。
ポメの両手をそろえて挟んで食べる仕草がたまらなく大好きです。
お2人とも見事なリトレット食い両手そろえ食いです。
ブラボー(長瀬君風に)いい物を見せていただきました。

NO TITLE

ぎゃほっ(*≧艸≦) 
「王家の紋章」懐かしいですね~♪私も見てました!
あの頃の漫画といえば、お目目が大きくて星キラキラの時代でしたね~(笑)

ライトくん!趣味悪いなんて言うたらあかんで~(;´Д`)
おばちゃんもエジプト行きたい派やしww

うちは夫婦そろって好きで、TVでスペシャル番組とかやってると
食い入るように見入っちゃう人たちです(笑)

ayakaさん!エジプト行くときにはお供しますよ~((´∀`*))

NO TITLE

ライトくんもコロンくんも、おやつに夢中で、それどころじゃないみたいw
夢中ですね〜(*´∀`)ノ

ツタンカーメン展、ちょっと気になる。。
王家の紋章読んでみたくなりました〜♪
でもちゃんと完結はして欲しいな〜w

NO TITLE

こんばんは~♪

王家の紋章!!懐かしいー♪
私も大好きでした。
キャロル・・・でしたっけ?あぁ・・・もう1回読みたいわー。
でも確かにキャロルを巡る戦い?みたいな感じばっかりで
ワンパターンになってたかも。

私もこういうの大好きですよ。ロマン感じますよね。
エジプトに行くときは私もお供しますので声かけてくださいww

恐竜も大好きなんですけど、恐竜展とか一緒に行ける人がいなくて
私も困ってますー(笑)

NO TITLE

『王家の紋章』!ワタシも読んでました~~~っ(^0^)/
そうそう、話の流れがワンパターンになってきて
ワタシも挫折しましたよ(^^;)
まだ続いているんですね~。
ここまでくると、いったいどんな結末になるのか・・・最終巻だけ読みたいかも(^m^)
漫画からいろんな興味へ発展するケースありますよね!
ワタシは『ベルサイユのばら』を読んで、死ぬまでにベルサイユ宮殿に行きたい!
という思いをいまだにココロに抱いています(^^)

ツタンカーメン展、今はママさん地方で開催中なんですね~。
その後、ピノ家地方にも来るらしいので、行くぞ~とココロに決めています(^^)
エジプト、出張で一度だけ行ったことがあるのですが、
とっても緊張しましたが、タイムスリップした気分にもなり、
現代と古代が混沌とした街にハマりました。
(都会的な街並みからいきなり砂漠のピラミッドが見えるんですよ^^;)
エジプトもプライベートでまた行きたいと思う国です。

☆美穂ぉ☆ 様

 そうそう、ある意味危険物ですよね~
 大人になってからはあまり読んでませんが
 学生の時は結構ハマってました。

 「マンガばっかり読んでi-191」と
 よく怒られたものです。

 NANA・・・読んだことはないんですが知ってますよ。
 たしか映画がありましたよね・・・
 中島美嘉さんがNANA役。
 5年も止まってるんですかi-198
 病気でお休みしてるらしいとか・・・。
 結末が知りたいですよね~

MAXパパ&ママ 

 食べてる時は大人しいです。
 いつもはライトが遊んでほしくて
 コロンにちょっかいを出すんです。
 それでバトル勃発です。

 ワンコのお手手、可愛いですよね~
 ちょこんと添えてるのを見ると
 萌え萌え~になる私です。
 親バカ許して~(笑)

ぱるママ♪ 様

 オォォー!!w(゚ロ゚)w 感動!!
 知ってる方がいるなんて。
 私の周りはだ~れもいなくて
 ましてエジプトなんて
 まるで興味なし。

 そうそう、お目目キラ~ンv-353の時代。
 私が描く絵には目の中に☆が入ってましたよ。

 ぱるママさんのところはご主人も
 お好きなのね。
 いいなぁ~理解してくれる人がいるなんて。
 私なんて・・・変人扱いよ!

 行ってみたいっ、そう思って早30年。
 なかなか実現できません。
 「一緒に行ってくれる方リスト」に
 インプットさせていただきましたぁ(@^▽^@)
 あっ、Ricoさんもね!
 

懐かしいなぁ~

わぁ~
久々に聞いたタイトル!!王家の紋章!!
私も読んだことがあります、でも、まだ完結していないんですね~
チッチとサリーの物語(小さな恋のものがたり)もエンドレス状態ですが、
それとはちょっと違うかな・・・(*'ー'*)ふふっ♪
エジプト旅行、実現するといいですね!

こちらは、パソコンが壊れてしまい、代わりのパソコンで作業しています
昨年から、パソコンには悩まされます~(涙)

ひさぶー 

 ええ、おやつに夢中です。
 大人しいのは食べてるときと寝てる時
 だけですから~(*^_^*)

 マンガねぇ、早く結末だけ知りたいです。
 途中経過はどうでもいいんで・・・。
 未完のまま終わってしまったマンガも
 過去にあるみたいなので、これも
 そうならないように祈ってるんですよ。

Rico 様

 やったぁ!Ricoさんもご存じなんですね。
 そうよ、キャロルを巡る戦いです。
 キャロルがさらわれたりすることで
 その国のことを紹介しながら物語は
 進んでいくんですが、
 「毎回さらわれて学習能力のない奴!」と
 私も大人になるにつれ、冷めた目で見るように
 なってしまったので面白味がなくなって
 しまったんです。

 でも、結末だけは知りたいわぁ。

 ぱるママさんのお返事のところにも
 書いたんですが、Ricoさんもリストに
 バッチリ入れさせていただきましたよ(@^▽^@)ニコッ

 恐竜がお好きですか!
 う~ん・・・だれか一緒に行ってくれる人が
 見つかればいいですね。
 ご主人はだめなのかな?
 

ピノかあちゃん 

 ママさんも挫折しましたか(笑)
 何度も主人公がさらわれるという展開。
 最初はドキドキハラハラしましたが
 そのうち飽きてきました。

 よく似たマンガで(古代にタイムスリップ)
 「天は赤い河のほとり」というのがあるんですが
 こちらは28巻で完結し面白かったです。
 やはり完結するとスッキリしますね。

 ベルサイユ宮殿ですか・・・。
 フランス、私も行ってみたいですぅ~
 世界遺産ですものね。

 なんとっ!エジプトに行ったことがあるんですかっ!
 羨ましい~
 現代と古代が入り混じった街。
 想像しただけでもワクワクしますね。
 行きたいという気持ちが強くなりました(*^_^*)

アザミの花 様

 読まれたことあるんですね。
 いつ完結するのか・・・このまま未完だったりして~(笑)
 
 エジプト、生きたいと思いつつ30年。
 だ~れも一緒に行ってくれる人がいなくて。
 ナイル川クルージングするのが夢です。

 我が家のPCもそろそろ危ないかも・・・。
 突然動かなくなったり、変な画面が出たり^_^;
 この時期出費が多いのに困るわぁ~
Secret

ぽちっとよろしくね~♪

プロフィール

ayaka

Author:ayaka
     大阪府在住

ポメラニアンLOVE人間です。
趣味でペーパークイリングを
やってます。

うちの子

P1100021(m).jpg           コロン   2008.3.23生 ♂                    ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆                               j8DSm.jpg       ライト   2011.1.22生 ♂     

  

  • 管理画面
  • リンク

    最新記事

    最新コメント

    アルバム

    1316115296pPT2hrvl.gif

    検索フォーム

    カレンダー

    03 | 2017/04 | 05
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 - - - - - -

    カテゴリ

    月別アーカイブ

    ほのぼの時計 わくわく版

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    カウンター

