
     

ジャンボ花絵

      先週はバタバタとしていて更新できず。・゚・(ノД`)・゚・。
      みなさんのところへもお伺いできなくてごめんなさい。
      これから、訪問させていただきますね(^^)

 
      先週の金曜日、奈良県にある安部文殊院に行ってきました。

      P1100618(1).jpg 

      P1100606(1).jpg 

      京都の切戸文殊・山形の亀岡文殊とともに
      日本三文殊に 数えられています。

 
      P1100557(1).jpg 

      P1100555(1).jpg 

      桜を楽しむには早かったですが、
      この日の目当ては「ジャンボ花絵」


      P1100545(1).jpg 

      毎年パンジーで干支をあらわしています。
      今年で17年目だそうです。


      P1100552(1).jpg 

      近くで見ると・・・まったくわかりませんね^_^;


      P1100570(1).jpg 

      高台から見ると こ~んな感じ。
      縦20m横25mの花壇に
      約8000株のパンジーが植えられています。



      4ls1GA1MGBh1coD.png 

      院内をゆっくりと見て廻りました。
      なんだかここだけ時間がゆったり流れているような
      感じがしました。


      l4SMyVuApZO8EP1.png  

      P1100598(1).jpg    

      P1100560(1).jpg 

      P1100561(1).jpg 

      今度はどこに行こうかな~♪
      気候のいい時期はおでかけしたくなりますね(@^▽^@)ニコッ




      いつも訪問&コメントありがとうございます。
      コメントのお返事はお休みさせていただいてます。

      にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
      にほんブログ村

      にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
      にほんブログ村


コメント

幸せそうなお顔☆

『文殊の知恵』授かったのかな~?
花絵も上手‥で、桜といい2ワンズと
素敵なとこへお出かけでしたね(^^)v

No title

文殊菩薩を奉っている寺院なのに、「和」の感じではなくパンジーで絵を描くのも趣がありますね。
さすが文殊さんです。
いよいよ明日から、子どもたちの新学期です。
確か、お兄ちゃんは受験生ですよね。
この1年、がんばって下さい。

No title

ご無沙汰してました~(〃´・ω・`)ゞェヘ

さすが奈良だ~♪桜もいっぱいでステキな寺院ですね。
8000株で出来た辰も壮大ですね~
実際に見たらもっと迫力があるんだろうな…と思いました。
いつか行ってみたいです♪

コロンくんとライトくん、並んで写ると
ライトくんがだんだんお兄ちゃんサイズになってきたのかな?
って感じがしました。
でもベビーフェイスだから可愛いのはいつまでも変わりませんね(・∀・)

No title

奈良や京都が近くてうらやましいです。
コチラの桜も満開になったら
さぞや見事なことでしょうねぇ~♪

そして、パンジーの花絵もすばらしい(^^)
8000株ですかっ!
毎年干支を描くって楽しみですね。

コロンちゃん、ライトちゃんもニコニコですね。
ayakaさん、今年は花粉症も軽いとの事、
お出かけがますます楽しくなりますね(*^^)v

No title

ここにも桜♡
わたしは 今年そんなに桜を見てないので(ちょこっとは見れたの)ブログを通して 桜三昧をしています
。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。 

コロンくん ライトくん いいお顔で ハイチーズ(←古い?!)してますね♪
寄り添ってる写真を見ると 心がまたもや ほっこりしちゃうのよね♡
ほくほくほくほく
・*:。゜萌。*(*´∀‘*).*ぇ゚*・。・

綺麗~

8000株のパンジー(*'▽'*)わぁ♪
製作者に拍手(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチですね~
とても綺麗です!!
コロンちゃんとライトちゃんも楽しそう♪
ママさんは、春休みが終わって(´▽`) ホッかな…(笑)
Secret

ぽちっとよろしくね~♪

プロフィール

ayaka

Author:ayaka
     大阪府在住

ポメラニアンLOVE人間です。
趣味でペーパークイリングを
やってます。

うちの子

P1100021(m).jpg           コロン   2008.3.23生 ♂                    ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆                               j8DSm.jpg       ライト   2011.1.22生 ♂     

  

  • 管理画面
  • リンク

    最新記事

    最新コメント

    アルバム

    1316115296pPT2hrvl.gif

    検索フォーム

    カレンダー

    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -

    カテゴリ

    月別アーカイブ

    ほのぼの時計 わくわく版

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    カウンター

