スポンサーサイト

     

久しぶりのラン

      昨年9月にオープンしたドッグラン、
      clover(クローバー)さんへ行ってきましたぁ~。

 
      P1090994(1).jpg
 
      P1090997(1).jpg

      大型犬でも十分運動できる広さです。 


      P1090995(1).jpg

      この日は平日のお昼だったせいか、誰もいなくて
      貸切状態でした。
 

      クンクンチェックをした後は 走ります!

      P1100073(1).jpg 

      P1100086(1).jpg 

      仲良く並んで走ってます(@^▽^@) 


      P1100019(1).jpg

      P1100020(1).jpg 

      P1100013(1).jpg

      P1100007(1).jpg  


      しばらくすると、看板犬のマオちゃんを
      連れてきてくれました。
 
      P1100037(1).jpg   

      とても穏やかな子でした。

       
       P1100060(1).jpg 

      早速ライトのチェックが入ります。

      P1100035(1).jpg 

      P1100061(1).jpg  

      マオちゃんもライトのニオイを嗅ごうとしますが 


      ISCC48fd_SIllEV.jpg    

      これぞまさしく、嗅ぎ逃げ(笑)


      しばらく3ワンで遊んだ後、
      その様子を見ていたスタッフ(トレーナーさん)が大丈夫と
      判断したのでしょう。


      P1100090(1).jpg 

      グレートデンのライ君を連れてきました。


      身体は大きいのですが、とってもシャイで大人しい子でした。
      イタズラをして怒られると、シュンとなって
      デスクの下に隠れるそうです。

      ライトが側で吠えると、飛ぶように逃げてましたよ。


     cSaNYbCGbHVACe7.jpg  
      

     1wHzdTW9ORScbC5.jpg  

     コロンは目をつぶって暗示をかけていました(笑)

 
     P1100105(1).jpg  

     ビビリ同士が少しづつ近づき、
  
 
     P1100096(1).jpg

     P1100095(1).jpg  

     BQYLBbu1vndx1GF.jpg

     コロンもチョット成長したかな(@^▽^@)ニコッ


     他にも看板犬がいるそうです。
     マルチーズ、ダックス、ポメ、
     気の合いそうな子を連れてきてくれます(^^) 
    
  
     P1100080(1).jpg 

     ランではほとんど走らないコロンが
     とても楽しそうにしていました。

     ここのランと相性がいいのかも!
     他に誰もいなくても、たくさんの看板犬ちゃんがいて
     遊んでくれるし・・・
     近いし・・・

     また連れて行ってあげたいと思います♪


     
       にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
      にほんブログ村

      にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
      にほんブログ村





スポンサーサイト

コメント

お久しぶりです~!

素敵なランですね!
沢山の看板犬とふれあえるなんて楽しいですよね~
我が家も、ず~~とランに行ってないから、
近々、福岡のランに連れて行ってあげないと…
楽しそうに走り回っているライト君、大きくなりましたね!!
ビビリ同士のご挨拶…(*≧m≦*)ププッと笑ってしまいました
コロンちゃんも、ピッタリのランが出来て本当に良かったね(^^)ニコ

良い感じですね!

「ラン」未経験者です・・・
面白そう~v-10

No title

2人とも楽しそうでよかったですね。
とくに、コロン君。
グレートデンとも挨拶できましたね。
後ろを向いた耳が、少しずつ前に向いていってるのがちゃんと心を表してるようで……。
こんな経験をたくさんすれば、コロン君の性格もずいぶん社交的になりそうですね。

No title

とっても広いランですね。
ここだったら安心して遊べますね。
コロンちゃんもライト君も、とっても楽しそうに走ってますね。
いいお顔だわ。

ライト君の嗅ぎ逃げにはわらっちゃった。
ライト君らしくて、いいわぁ(*^m^)o==3プッ

コロンちゃん頑張ってご挨拶できたのね。
えらい、えらい!
笑顔も最高だね!

アザミの花 様

お久しぶりです。
先程お邪魔させていただきましたが
いろいろお忙しかったんですね。
季節の変わり目でもありますし、
体調には十分お気をつけくださいね(@^▽^@)

ライト、大きくなったでしょう。
ヤンチャパワーもさく裂してますよ。
コロンより強いんだもの(。・w・。) ププッ

珍しく楽しそうに走ってたので
ここと相性がいいのかなぁ~なんて思ってます。
今までは40分かけて行ってたので
近くにできて喜んでるんですよ(@^▽^@)ニコッ

ばぁ~ば 様

あらっ、そうでしたか・・・。
ジュジュくんはラン未経験なんですね。
でも、たくさんドライブしてますものね。
私は方向音痴なのであまり
おでかけしないんですよ。

MAXママ&パパ 様

ええ、そうなんです。
コロンがこれだけ楽しそうに
走り廻るのは珍しいんですよ。

以前お会いしたときもレジャーシートの
上でフリーズしてましたでしょ^_^;

いろんなランに行きましたが
ここが1番コロンにとって良いみたいです。
特にマオちゃんとは気があってたようなんですよ。

karko 様

他にお客さんがいなかったので
大エリアに入れてもらいました。
小エリアもあるんですよ。

ここの看板犬ちゃんは大型犬が3頭いるので
これぐらいの広さがないと運動不足に
なっちゃうと思うんです。
コロンたちにとっては途方もなく
広く感じたかもしれません。

ライトは逃げ足が速いので、
というか、マオちゃんがおっとりしてるので。
ほんとに穏やかな子でした。
誰とでも仲良く遊べるタイプです。

コロンも少し成長してくれて
嬉しく思ってます(@^▽^@)ニコッ

No title

「挨拶できたでしゅ」の
コロン君の笑顔ホント可愛い
今まで(っていってもまだ短いですが)見た中で
私にとってコロン君の最高の笑顔です
これから楽しみですね

ライト君は嗅ぎ逃げやりますね^^
そこは美優と違います!
美優は情けなや
恐がってキャンキャンでしょう

No title

こんにちは~♪

わー♪ステキなランですね。
ちゃんとワンコの様子を見て看板犬を連れてきてくれるなんて
いい感じ。安心感もありますよねー。
近ければ絶対行くのになー。

グレートデンにご挨拶できるなんて
コロンくんすごい!偉い!!
シオンも1度大人しくていい子なグレートデンに遭遇したのですが
「ボクは人形です」というが如く固まってました(爆)

ほんわか 様

犬が、ランが、カメラが苦手なコロンには
この日の様子はすごく珍しいことなんですよ。

多頭飼いをしたのもコロンの犬嫌いが
少しでも緩和されるんじゃないかと
いう思いから。
毎日ライトと接することで成果が出てるのでは
ないかと思っています。

これから暖かくなりますし、
いろんなワンちゃんと触れ合いをさせたいと
思ってます(@^▽^@)ニコッ

ライトはね・・・
そういう意味では全く心配なしです。

Rico 様

ここのスタッフの方はトレーナーでもあるので
しつけ教室もされてるんですよ。

コロンがビビリだということも
数分で見抜かれてしまいました^_^;
だから穏やかな子を連れて来てくれたんだと
思います。
このシェルティーのマオちゃんも
グレートデンのライ君も
自分から行くのではなく、相手が来てくれるのを
待ってる子なんです。
コロンにはもってこいの相手です(^^)

シオン君は大きさに圧倒されてしまったのかしら~(笑)

No title

トレーナーさんも居て安心出来るランですねっ(★'v`人)
ここなら ころんも・・・連れていける・・・かな?
おっきいグレートテンのライくんが しゃいで怖がりさんってのが 可愛いなぁ。
そのギャップの差に とんでもなく惹きつけられました。

そっかぁそっかそっか コロンくんも ご挨拶が出来たんだねぇ。おばちゃん 読んでて すんごく嬉しくなっちゃったよ!
ライトちゃんは 子供ちゃんだから 思うまま ヒャッホーな振る舞いで ちょこまかして可愛いですこと♡

(^-^*)(・∀・*)(^-^*)(・∀・*)ウンウン ここは 即お気に入りスポットになっちゃったですね。あぁ・・・近ければ行ってみたい。もちろん平日貸切状態な時に♪♪(*´▽`*)ノ゛

No title

こんにちは!

コロン君の挨拶までの道のりを、ドキドキしながら
みちゃいました^ー^
ちゃんと挨拶できてよかったですねっ♪

また遊びにきま〜す☆

みー 様

近くにランがなかったので
今までは40分かけて行ってたんですよ。
ここは20分あれば行けるのでラッキー♪

今日も行こうかと思ってたんですが
さ、寒い!!あまりの寒さにや~めたっ!
近所を2周まわってお散歩終了です^_^;

ふふふ(*^_^*)
ギャップにやられましたか。
大型犬と一緒で大丈夫かなぁ~?と
心配してたんですがライトに吠えられて
逃げるぐらいだもの。
笑っちゃったわよ。

コロンがこれだけ楽しそうにするのは
珍しいので、嬉しかったです。
ほんと、みーさんも近ければねぇ~
あまりにも遠すぎるわ(涙)

ひさぶー 様

訪問&コメントありがとうございます(^^)

コロンは超ビビリなので、ちゃんと挨拶が
できなかったんです。
ライトを1年前に迎えてから、
少しですが犬らしくなってきて(笑)
良いほうに変わってきました。

ひさぶーさんの記事も同じランネタでしたね。
くるみちゃんは上手にみんなと遊べるのかしら?
次の記事も楽しみにしています(o^―^o)ニコ

No title

コロンくん、大人になってきたんですね♪

くるみはわんこも人も大好きで、物怖じという言葉を知らない
子ですw
自分より大きな子と走りっこするのが、大好きなんですよ〜!
一通り みんなのところへ挨拶にいくのが、通例となっていますww

また遊びにきたいので、もし、迷惑でなければリンクさせていただいてもいいでしょうか〜?

こんばんわんこ!

コロンくんもライトくんも楽しそうですね!
一緒にランしてやっぱし仲良し~♪
微笑ましいわぁ。

ライくん、大きいですね~。
コロンくん、ちゃんとご挨拶できたんだね。
笑顔で「挨拶できたよ!」って言ってるみたい。
よかったね(*^_^*)

No title

すごい広いね~!!

コロンちゃんめちゃくちゃいい笑顔~(^^)
ライトくんも超楽しそう\(^o^)/
嗅ぎ逃げまでしてるしw
マオちゃん結局嗅げた?w

ライ君、大きいのに性格めちゃくちゃ可愛い!笑
こんなにビビりだと安心して遊べるね(*´ω`*)♪

素敵なランだな~
看板犬を自由に遊ばせてあげられるのいいね☆

ひさぶー 様

コロンはパピーの頃から怖がりだったので
持って産まれた性格と半ばあきらめていたんですが
あまりにも馴染めなくて可哀想でした。

多頭飼いをしたのも、それが少しでも
改善されればいいな~という思いからです。
ライトとのおかげでチョットですが成長したと思います。

くるみちゃんも物怖じしない子なんですね。
ライトと一緒だわ~(@^▽^@)
(。_。(゚д゚(。_。(゚д゚ )ウンウン
一通りみんなに挨拶するのも一緒。

リンク、ありがとうございます。
私も貼らせていただきますね(*^^)v

まろまま 様

仲良く並んで走ってますが、家ではガウガウばかりですよ。
外だと他のことに気がいくみたいです。

大きいので、連れてこられたときは
正直大丈夫かな?と思ったんですが
ほんとに穏やかな子で
私のところにも挨拶にきてスリスリしてくれたんですよ(^^)
そんな大人しい子だったので
コロンも自分のペースで挨拶ができたんだと思います。

美穂ぉ 様

コロンはカメラが嫌いなので
なかなかイイお顔を撮ることができなかったんですが
よほど楽しかったんだと思います。

ライト、すばしっこいよ~
おっとりのマオちゃんは
クンクンすることができませんでしたよ。

大きいし、見た目がなんかイカツイから
凶暴な感じがしたんだけど
まぁ、大人しい子でした。
コロンとも遊んでくれてよかったです(^^)
Secret

ぽちっとよろしくね~♪

プロフィール

ayaka

Author:ayaka
     大阪府在住

ポメラニアンLOVE人間です。
趣味でペーパークイリングを
やってます。

うちの子

P1100021(m).jpg           コロン   2008.3.23生 ♂                    ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆                               j8DSm.jpg       ライト   2011.1.22生 ♂     

  

  • 管理画面
  • リンク

    最新記事

    最新コメント

    アルバム

    1316115296pPT2hrvl.gif

    検索フォーム

    カレンダー

    10 | 2017/11 | 12
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -

    カテゴリ

    月別アーカイブ

    ほのぼの時計 わくわく版

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    カウンター

