スポンサーサイト

     

癒しの出張

      先月のこと。



      コロンさん、コロンさん、
      〇〇様からご指名入りましたぁ~ !!



      今年になって2回目です。

      6UaYWRQiAGU62NJ.jpg  

      「癒し」という商品を届けに
      まさ兄のお友達宅に行きます。


      友達のほとんどが犬好き。 
      だけど、住宅事情や家庭事情で
      特に母親が犬嫌いの場合は、まず飼うことは難しいんです。


      「俺、犬が好きやねんけど、妹がアレルギーやから
      飼われへんねん。だから時々、コロンやライトに
      会いに来ていい?」

      そう言って何度も遊びに来る子もいます。


      コロン達と接して楽しい時間を過ごすことで
      ストレスも軽減されるようです。


      ストレス・・・
      いろんな原因がありますよね~

      4月から中3の子ども達。中3といえば・・・高校受験。
      この時期は思春期でもあり、反抗期でもあり、
      難しいお年頃なんです。 


      そこに受験というものが加わることで
      イライラを抱える子どもが多いと聞いてます。


      で・・・ 「癒しの出張」をしています(*^_^*)


      もちろんコロンだけ行くわけじゃありませんよ。
      もれなくまさ兄が付いてきます。


      P1090879(1).jpg 

      この日はコロンが指名されましたが、
      だいたい半分ぐらいです。

      一緒に動き回って遊びたいなら ライト。
      ナデナデしていたい、抱っこしていたいなら コロン。


      できるだけ相手のお宅に毛が落ちないように
      ブラッシングをして、マナーベルトを持って出発です。



      P1090859(1).jpg  

      ライトも途中までお伴します。 
 

      P1090851(1).jpg 


      XYzleKac8kG0lvs.jpg


      wsjjLJnpVXXIMxv.jpg 

      来年の今頃、みんなの喜ぶ顔が見たいなぁ♪


      もちろん、まさ兄にも頑張って勉強してもらわないと。
      国語のテストで、日本の小説家の名前を答える問題に
      
      夏目漱石、太宰治、いささか先生 と書くようでは      
      まだまだですなぁ~┐(´~`;)┌



      ご存じとは思いますが、いささか先生とはこの人です。

                     
   

       hurikake40[1](1)_convert_20120304161428



       にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
      にほんブログ村

      にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
      にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

愛されてますね☆

なでなで~も、追いかけごっこも楽しそうv-20
まさ兄さんは【迷】マネージャーね~ウフフ
『いささか先生』あはは~
お母様のayakaさん偉いわ!\(^o^)/

No title

コロンくん 癒しの出張お疲れ様~
私の所にもお願い出来ませんか?もちろんライトくん一緒にね!w

まさ兄 今年受験なんですね
早いわぁ~ この前入学したって聞いたような気がするよw

ママさんも大変だろうけどく( ̄Д ̄)ノガンバレーーー♪
でも お姉ちゃんで経験済みだから余裕かな!?☆ъ(*゚ー^)> パチンッ♪

No title

いいですね、いいですね。
コロン&ライトちゃんに、うちにも来て欲しいです!(^^)
お兄ちゃんのお友達もコロンちゃんと遊んで
スッキリとストレス解消したでしょうね~

実は我が家がるういを飼い始めたのがまさにソレです。
娘達が思春期だった頃
何となく家の中がピリピリしていて
ワンちゃんがいれば、みんなの心が癒されるかな?って・・。
かわいい姿に癒されるだけではなく
家族に「大切な物を守る」という連帯感が生まれた気がします。
やっぱりワンコの力は偉大ですね!

まさ兄ちゃん、やっぱり面白い!!(*≧m≦*)ププッ
将来、絶対大物になると思いますよ~

No title

確かに思春期の反抗期真っ只中の子にも アニマルセラピーはよく効くと思います。 うちの 髭の生えた息子も かつては タンスをぶっ壊し、ドアを蹴破って部屋の壁に彫刻刀が突き刺さっていた あの頃・・・
どうしようもないイライラがあった時だと思いますが わんこを一匹抱きしめて 床でゴロゴロしながら 「お前はかわいいぁ・・・」なんて言ってチュ~をしておりました。 とても優しい顔をしていたので 大丈夫だと思って放っておきましたが、反抗期が 高校受験で 一段落し、たった1年でおわりました。 わんこで 精神を安定させていたのでしょう。  懐かしい思い出です。
コロン君やライト君はみんなの セラピー犬だね。

お久しぶりです!

伊佐坂先生とか
ギャグ線高いな・・w

コロンちゃん、素敵な出張してるのね!

そうだよね~
とっても犬が好きなのに
アレルギーあったり
色んな事情で飼えなかったりすると
癒しって簡単には手に入らないよね~。

でも、こうやって犬が大好きな子達が
求めてくれるのは嬉しいね!

みんな受験頑張れ~♪

No title

うちはニィニがMAXでいやされて、受験期を乗り切りました。
下のネェネが今度、中学2年生。そろそろいらいらモードに突入といったところです。
コロン君、ライト君に大切な役割があるんですね。
偉大です。
コロンらしい役割、ライト君らしい役割と分担できるのがいいですね。
お兄ちゃん、夏目漱石、太宰治と書けるだけでもたいしたもんですよ。

No title

コロンくん、ライトくん、セラピー犬として大活躍なんですね!
遊び担当、抱っこ担当、お客様のあらゆるニーズにお応えできるなんて、
ママさん、本格的にセラピー犬派遣できるかも~(^^)
ワタシだったら、絶対2ワン一緒に依頼しちゃうっ(^m^)

現代の子供は可愛そうなくらい様々なストレスを感じているんでしょうね。
ワンコとの触れ合いひとつにしても、「触っていいですか?」って
聞いてくる子がほとんどです。
子供だったら、無邪気に「かわいい~」と思ったら
そんなに気を使わないで自由に触ってもいいのに・・・ってよく思います。
もっとも、いろんなワンコが増えすぎたせいで、
突然噛み付いちゃったりするワンコがいるからなのかもしれませんけど・・・。
コロンくん、ライトくん、これからもたくさんみんなを癒してあげてくださいね(^^)

それにしても・・・そのトシで、「いささか先生」を知っているまさ兄ちゃん、
シブ過ぎです~(^m^)きっとイイオトナになるよ♪

e-417 ばぁ~ば 様

 まさ兄の友達は犬好きが多く、
 時間があるときはよく遊びに
 来てくれるんですよ(^^)

 コロン達にとっても良い刺激に
 なってると思います。
 コロンは犬が怖いんですが
 人間(特に子ども)が大丈夫なのは
 みんなのおかげかなぁと思っています。

 「いささか先生」には正直驚きました!
 でも、内心「こいつ~なかなかやるな」とも
 思いました。
 答案用紙は全て埋めるように言ってあるんです。
 まぐれで正解することもありますものね(@^▽^@) 

e-416 めぽばにママ 様

 コロンも楽しんでたようです。
 お友達はいつも可愛がってくれるので
 すぐへそ天状態になりリラックスモード
 だったんですって!
 コロンの方が癒されてたかもi-278

 そちら方面には遊びに行ったことが
 ないので行ってみたいと思ってるんですよ~

 そうなの~受験なの~
 早いわ~
 まさ兄は心配なことだらけ。
 お姉ちゃまとは全然違うから・・・。
 余裕なんてないですよぉ。
 

e-414 るう・りんママ 様

 私もそちら方面に行ってみたいですぅ。
 ママさんのブログでいつも素敵な
 場所が紹介されていて
 「いつか2ワンを連れて行きたい!
 るう・りんちゃんにも会いたい」と
 思ってるんですよ(@^▽^@)ニコッ

 そうだったんですか。。。
 思春期、難しい時期ですものね。
 うちの子たちは、反抗期はありますが
 そんなに酷いものではないので
 コロン達のおかげかなぁと思っています。

 ワンコの力は大きいですね。
 私もどれだけコロン達に救われたことか・・・。

 まさ兄大丈夫かな?
 発想が・・・チョット変なので・・・^_^;

e-419 こたママ 様

 やはり、効果があるんですね!
 お友達がコロン&ライトと接することで
 楽しかったこと、ライトのぬいぐるみのような
 姿が大好きだと、母親に言ったらしいんです。
 会話をしてくれるようになったと
 喜んでおられました。

 こたママさんの息子さんも
 荒れた時期があったんでしたね。
 以前お会いしたときにそのお話を
 聞いて、どこの母親も苦労してるんだな・・・と
 共感しましたよ。

 コロン達にとっても、いい刺激になってると
 思います。
 特にライトはボール遊びが好きなので
 たくさ~ん遊んでもらって
 我が家に帰ってきたときは、バタンキューです。
 私も助かってます(^^♪ 

お久しぶりです!
コロンくん ライトくん 世の中に貢献してますね~ ボランティア犬ね!
すごいわ~
順番に記事を読ませてもらいました♪
カートにのった コロンくんの笑・顔 アンとかぶります(笑) 家では ちょい暗なのに お出かけになると最高~の笑顔
かわいくて たまらんですよね
そして ママさんの物忘れ‥ かなり笑ってしまいましたが わたしもかなりの痴呆がはいってきて人ごとではないんです。 突拍子のないところに物をしまったり、 薬飲んだかも忘れたり、 鍵も無意識で空けたのか 開けっぱなしだったかわからなかったり もういろいろでてきてます まるでおばあちゃんみたいですよ~
脳に隙間があるんじゃないか ってわたしもMRIしたら?って言われたことがあります
指先クルクル回したり なんかトレーニングをしたほうがいいのかな~?

こんばんは!

コロンくんもライトくんも
ステキ☆なお仕事してますね!
セラピー犬!ですね。
ご要望に応じての出張なんだ~。
とってもステキ☆なことだと思います。
ワタシ達もそうだけど
癒されるって大切なことだと思います。
無になれるっていうか。。。
みんなどんなお顔でコロンくんと遊んだのかな~。

ふふふ(*^_^*)
いささか先生。。。お兄ちゃんもステキ☆

e-416 美穂ぉ 様

 おひさしびりです(^^)

 まさか、架空の人物を書くとは思っても
 みませんでした・・・
 とりあえず、答案用紙は全て埋めるように
 言ってあるので、書いたのだと思います。

 そうなんですよ~
 コロン達にとっても良いことだと思います。
 特にライトは遊んでほしいさかりなので。

 みんな頑張ってほしいと思います。
 

e-418 MAXママ 様

 そうでしたか~
 息子さんもMAXくんに癒されて過ごしたんですね。
 娘さんもお年頃・・・
 お互い辛抱の時期ですね。

 子ども達だけでなく、私も救われてます。
 ホントにワンコの力は偉大ですよね~
 ありがたいです(@^▽^@)

 あはは(笑´∀`)ヶラヶラ
 そう言っていただけると・・・
 恐縮です^_^;

 「芥川龍之介」と書きたかったらしいのですが
 下の名前が出てこなかったらしくて
 とりあえず思いついた名前を書いたそうなんです。
 まさか架空の人物を書くとはねぇ┐(´~`;)┌

No title

コロンちゃんもライトくんも、みんなを癒してくれて
いるんですね。

私の甥っ子が中学の時、一時期カリカリしてることが
あって、大好きなネコちゃんを家族に迎えたら、
段々と変わっていった事がありました。

動物の存在って、私たちの想像以上に大きな
存在なんでしょうね。
そういう私も、どれだけコロンに癒されていることか・・

イササカ先生とは、やってくれましたね(*^-^)
大物になりそうな予感が・・(*^m^)o==3プッ






e-415 ピノかあちゃん 様

 私もこの歳の時、やはりイライラして
 よく母にあたっていました。

 雑種を飼ってたんですが、その犬だけが
 私のことをわかってくれてるような気がして
 よく話かけてました。
 何を言っても黙って聞いてくれるので
 愚痴をこぼすだけでスッキリした記憶があります。

 今、まさ兄のお友達がイライラ状態なので
 少しでも癒されてくれたら・・・
 コロン達にとっても遊んでもらえるので
 一石二鳥ですよね(^^)

 近所の子ども達も「触っていい?」と
 聞いてきます。
 親からそう言われてるそうです。
 子どもが苦手なワンちゃんもいますからね~

 答案に書くなんて・・・オイオイって感じですよね。
 サザエさんは毎週見てるんです。
 なので知ってるんですよ~
 


 
 

e-417 あんぱぴママ 様

 前の記事まで読んでいただいて
 ありがとうございます(^^)

 アンちゃんもおでかけのときは
 イイお顔なんですね~
 つい「めっちゃ可愛いやんe-266」って
 親バカモード全開で写真撮りまくってますよ。

 物忘れ・・・やはりあるんですね。
 そうそう薬・・・
 私もそうなんです!はて?飲んだっけ?
 情けなくなりますよね~

 指先は結構動かしてるつもりなんですが・・・
 脳トレゲームもしてるんですけどね~
 なにかいい方法はないかしら。
 

e-418 まろまま 様

 2ワン一緒のときもあるんですが
 まさ兄が大変なのでどちらかにしてもらってます。

 コロン達も遊んでもらえるし
 私も助かるし、みんなもストレス解消されて
 良い事づくしです。

 ワンコの力って凄いですよね。
 何も言わないのにただ側にいるだけで
 癒されるなんて・・・。有難い存在です。

 答案用紙は全て埋めるように言ってるんです。
 記号で答える問題などはまぐれであたることも
 ありますしね。
 芥川龍之介と書きたかったらしいんですが
 下の名前が出てこなくて仕方なくこれを
 書いたそうです。
 架空の人物を書くなんて・・・
 信じられんわぁ~^_^;

e-416 karko 様

 まさ兄のお友達は犬好きの子が多いので
 私も助かってるんですよ。
 お散歩に連れて行ってくれたり
 遊んでくれたり。
 コロン達にとってもイイことですよね~
 
 甥っこさんもそうだったんですか~
 この時期は本当に難しくて
 干渉し過ぎてもだめだし、放任し過ぎても
 だめですしね。
 よく言われるのは 「愛情」
 これが伝わっていれば、多少横道にそれても
 必ず戻ってくる・・・。

 今のところ、まさ兄もお友達も
 極端に酷い子はいないので、このまま
 過ごしてくれたら・・・
 そう願ってます。

 先生もきっとあきれたでしょうね。
 発想がチョット変わってる子なので
 よく驚かされますよ(^^)
Secret

ぽちっとよろしくね~♪

プロフィール

ayaka

Author:ayaka
     大阪府在住

ポメラニアンLOVE人間です。
趣味でペーパークイリングを
やってます。

うちの子

P1100021(m).jpg           コロン   2008.3.23生 ♂                    ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆                               j8DSm.jpg       ライト   2011.1.22生 ♂     

  

  • 管理画面
  • リンク

    最新記事

    最新コメント

    アルバム

    1316115296pPT2hrvl.gif

    検索フォーム

    カレンダー

    03 | 2017/04 | 05
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 - - - - - -

    カテゴリ

    月別アーカイブ

    ほのぼの時計 わくわく版

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    カウンター

