スポンサーサイト

     

ラン以外なら走るのに・・・

      ここは公園の駐車場。
      平日なのでゲートが閉まっていました。┬|´ω`*)。oO(ヤッタ♪)

      車の出入りはもちろん、自転車も通らないので
      ドッグランになりま~す。

      P1090232(1).jpg 

      珍しく・・・
 

      P1090228(1).jpg 

      コロンが走る
 

      P1090237(1).jpg 

      そしてこの笑顔♥ 
 

      P1090225(1).jpg 

      ライトもとっても嬉しそう。


      P1090250(1).jpg 
 
 
      P1090252(1).jpg  

      2ワンで仲良く走ってます(*^_^*)

      ここでは、他のワンコがいないのでコロンがのびのびと
      していましたが、ドッグランでは・・・
      動きません。固まります (||゚ω゚||)ガーン 

      ライトを自由に走らせてあげたいので、
      お隣の市にできたランに行きたいのですが、
      コロンにとっては・・・地獄かもね。 

       



       にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
       にほんブログ村

       にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
       にほんブログ村           

スポンサーサイト

コメント

良い笑顔☆

やはり!わんこも楽しいと良い笑顔に
なるんですよね~v-238
この笑顔が見れると、遊んであげたかいが
ありますね!!! 
閉まっている駐車場には顔パスで
入れるのかな???

NO SUBJECT

コロンくんも ライトくんも楽しそうに走ってるね♪
貸しきり状態だから安心して遊べるねw

ドッグランは安心ってわけではないですからね。

NO SUBJECT

コロン君、お家にやんちゃなライト君がいて、慣れてきたことでしょうに、まだ、他のワンちゃんがいるとだめなんですか。
人でも人見知りの強い子っていますものね。
がんばれ、コロン君。

No title

コロンくん 本当にのびのび走ってますね
とっても いい笑顔です♪

コロンくんも ライトくんも
楽しめるところがいいですよね
ランと駐車場 半々でどうかしら?

ばぁ~ば 様

 楽しんでる時や嬉しいときは
 目の輝きが違いますもんね。
 動きも軽やかで、呼ぶと必死に走ってくる姿は
 たまりません。

 この駐車場は勝手に入れるので
 管理人もいませんし、私が勝手に
 ドッグランにしています(笑)

No title

うちもやでぇ~!
何でかなぁ?
コロン君、とってもいいお顔やね~♪
隣の市に出来た?ラン?
うちも行ってみたい・・・けど無理やろうな。。。

ランで楽しそうに遊んで来れたらいいけどストレスになったら可哀想やし・・・
ラン行かなくても、こんないい笑顔が見れるるほうがいいやんね~♪

No title


痙攣の件 読んでビックリしました
それにしても すぐに機転が利いたママさんに感心しきりの私です
大事にいたらず良かったですね

コロンちゃんの嬉しそうなお顔~~
かわいすぎ~
そっかぁランでは固まっちゃうんですね
コロンちゃん 本当におとなしいですもんね
ライト君が守ってあげるってのは・・・・ないか(笑)

めぽばにママ 

 ゲートが閉まってるときは
 自由に走らせてるんですが、平日でも
 開いてることがあって・・・
 それでもライトはここへくると
 自由になれると思って興奮状態です。

 楽しい場所はよく覚えてますね。
 たしかに、ランは安心かといえば
 そうではありませんね~

楽しそう~♪

コロンくんもライトくんも楽しそう♪
見てるワタシもなんだか楽しくなっちゃいます。

他のワンちゃんが苦手でも
ライトくんとは仲良しだもんいいよね(*^_^*)

まろもドックランは自分の世界に入っちゃって
くんくんばかりしています(-_-;)
ライトくんはドックランで楽しく遊べそう♪

MAXママ&パパ 

 ライトには慣れましたが、他のワンコはだめです。
 でもね、以前よりはマシになったんですよ。

 ライトを迎えるまでは、ほんとにひどくて
 社会化できてないと、こんなにも犬嫌いというか
 馴染めないのかと可哀想で・・・。

 コロンは時間のかかる子なんです。
 お散歩などでちょっと会ったぐらいでは
 だめなんですよ~
 お友達のところへいっても、帰るころに
 慣れるといった感じです。

naturara 様

 私とライト以外に誰もいなかったので
 のびのびとしてました。
 こんなコロンは珍しいんですよ。
 いつも外では周囲を気にして、ピリピリ
 してる感じです。
 神経質なもんで^_^;

 反対にライトはおおらかです。
 2ワンが一緒に楽しめるところ・・・
 開拓しなければっ!

No title

こういう広々とした場所っていいですよね!
貸切状態だしね v-392

コロンちゃんもライト君も楽しそうだこと。
仲良く走ってる姿を見るのは、すごく嬉しいですよね!

nanaco 様

 そうやなぁ、nanacoさんちもやったね。
 コロンはほんに怖がりで神経質やから
 慣れるまでに時間がかかる。
 実家に行っても、やっと母親に抱かれる頃には
 帰らなあかんのよ~
 反対にライトはすぐ懐くから得な性格やわ!

 昨年の9月にできたらしいの。
 Clover(クローバー)さん。
 看板犬が5~6頭いるらしいよ。

 友人が行ったんだけど、誰も来てなくて
 淋しそうにしてたら、気の合いそうな看板犬を
 連れて来てくれたんですって。
 ポメもいるみたい。

No title

ライト君 走っている時はいつもいいお顔ですね。 楽しくて仕方ないかんじですね。 コロンちゃんは 人(犬)見知りも あるでしょうが アスファルトの感触に 安心するのかも。
ライト君の痙攣 びっくりしたでしょうね。 小型犬は 基本怖がりだから いつもと違う状況が来た時 ひきつけることがあります。 たとえば 私の膝の上で熟睡していた子が 10センチ程の段差から落ちでびっくりしてひきつけたり、 関節がずれて痛みにびっくりして ひきつけたり。 神経系の 伝達がうまくいかなくなったプードルが自分の体調の変化に驚いて ひきつけを繰り返したり・・・・今は慣れてなんともありません。
もちろん子供の低血糖の時もあると思いますし。
でもときどき 病的なものもあると思うので 今後を見てくださいね。

rui dream 

 そうなんですよ~びっくりです。
 低血糖のことは本で読んでたので・・・。
 蜂蜜水のことも。
 あれ以来、一度も吐いてませんし
 痙攣も起こしてません。
 やんちゃなライトですよ~(*^_^*)

 ライトは社交的なので
 もっといろんなワンちゃんと触れ合いさせたいんですが
 コロンが・・・。
 真逆の性格だとこういう時困りますね。

まろまま 様

 平日でも開いてるときがあるんですが、
 この日は閉まってたのでラッキーでした。

 こういう姿を見るとほんと嬉しくなっちゃいますね。
 名前を呼んで、必死に走ってくる姿は
 たまりませんよ~(*^_^*)

 ふふふ、まろ君もそうなのね。
 自分の世界・・・。たしかにそうね。

 

karko 様

 近くにこういう場所があると
 助かります。
 河川敷にも行くのですが
 やはりノーリードにはできないので。

 家ではバトルをしていても
 お外に行くとお互い嬉しそうにしています。
 特にライトはコロンの後ばかり
 追いかけてますよ(@^▽^@)ニコッ

↓記事の件、ライトくんもコロンくんも大事に至らなくて良かったです。痙攣は怖いですよね。ママさんの素早い判断でライトくんが元気をとりもどして本当によかった!
ウマウマと食べ物を口にほおばる姿を目にすると安心しますよね。
コロンくんはラン嫌い?
2ワン共活き活きとこんなにいい顔して走ってる
から ランでも走ってくれたら嬉しいのにね。
思うようにはいかないね。でも場数を踏めば慣れないかな…

こたママ 

 コロンを飼うまでは、犬は走ることが
 大好きでランに連れていけば絶対に
 喜ぶものだと思っていたので、
 初めは驚き、コロンの性格を直さなきゃと
 思っていました。
 でも、あまりにも怖がるし大型犬に追いかけまわされて
 余計にひどくなってしまいました。
 アスファルトの感触・・・それは思いもつきませんでした。

 ライトの痙攣、あれ以来は起こっていないと思います。
 (私が居ない時は???ですが)
 いつもとかわりなく元気ですし、体重も少し増え
 肉付きもちょうどいい感じです。
 ヤンチャパワーがさく裂していますよ。

 このまま何もなければ、4月の注射の時期まで
 様子をみて、その時に先生に言おうかと思っています。
 
 
 

No title

こんにちは♪
ふたりともいいお顔で走ってますネ。
仲良く並んで走る姿がうらやましいです。
うちはるういが、もうめったに走らなくなってしまったので・・^^;
でもランに行くと、お友達ワンちゃんのお尻を追いかけて走り出すんですよぉ~
コロンちゃんと反対ですネ(*^m^)

あんぱぴママ 

 低血糖のことは知っていましたが
 実際に見ると怖いです。
 すぐに立ち上がって歩きだしたのですが
 心配でしばらくは側から離れられませんでしたよ。

 あれ以来痙攣もなく、元気に過ごしています。

 コロンはラン嫌いというより、ワンコ嫌いなんです。
 パピーの頃からだめで、見たら吠える・側に来られると
 怖くて逃げる。
 これでは、どこにもおでかけできないし、コロン自身にも
 よくないと思い、多頭飼いをしたんです。
 慣れてもらうために・・・。

 ライトを迎えてからはマシにはなりましたよ。

るう・りんママ 様

るう・りんママ 

 ランではこのような姿をみることは
 できないんですよ。
 ほんとにコロンはワンコがだめで、
 ライトを迎えてからは少しマシになったんですが
 それでも、他のワンちゃんが側にくると
 目が・・・恐怖で血走ってますよ(笑)

 ふふふ(*^_^*)
 るういちゃんはクンクン挨拶をしにいくんですね。
 お友達には挨拶しないとねっ(^_-)-☆ 

No title

良いお顔して楽しんでますね
コロン君ドッグランでは走らないんですか
他の犬がいるから気を使うのかな
ライト君は大丈夫なんですね
やっぱ我が家の2ワンの将来みたいです

ほんわか 様

 気をつかうなんて・・・
 そんないいものじゃなくて、ただ犬が怖いんです。
 元々怖がりなんですが、以前中型犬に追いかけまわされて
 毛をむしられたことがあるんです。
 それ以来余計にひどくなっちゃって。

 ライトは今のところ大丈夫です。
 なんせ、対照的な2ワンですから(笑)
Secret

ぽちっとよろしくね~♪

プロフィール

ayaka

Author:ayaka
     大阪府在住

ポメラニアンLOVE人間です。
趣味でペーパークイリングを
やってます。

うちの子

P1100021(m).jpg           コロン   2008.3.23生 ♂                    ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆                               j8DSm.jpg       ライト   2011.1.22生 ♂     

  

  • 管理画面
  • リンク

    最新記事

    最新コメント

    アルバム

    1316115296pPT2hrvl.gif

    検索フォーム

    カレンダー

    10 | 2017/11 | 12
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -

    カテゴリ

    月別アーカイブ

    ほのぼの時計 わくわく版

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    カウンター

