スポンサーサイト

     

低血糖で痙攣

      コロンとライトに辛い思いをさせてしまいました(涙)

      10日程前、朝から晩まで家を空けなければ
      いけなかった私は、コロン達のご飯を子どもに
      お願いして出かけました。

      夜9時頃帰宅。少しすると
      ライトが嘔吐し始め、バタッと倒れ、そして痙攣しました。
      痙攣は数秒でおさまりましたが
      吐いた後を見ると固形物がなかったため
      まさ兄に確認すると

      「あっ、忘れてた・・・」との事。

      コロンのトイレにも嘔吐した跡がありました。


      今までにも空腹時に吐くことはありましたが
      痙攣は初めて。
      低血糖だと思ったので、すぐに蜂蜜水を飲ませて
      様子をみました。

      その後、フードをガツガツ食べ、いつもの元気な2ワンに。

      まさ兄も今回のことはとても怖かったようで
      すごく反省していました。

      私も反省・・・
      夕方、コロン達のことが頭をよぎったんです。
      あのとき、まさ兄に確認メールをしていれば・・・ 
      とても落ち込んだ日でした。


      そして今日も今からお仕事。
      おやつを
      食べていれば大丈夫だよね~ってことで
      腹持ちのいい おいもさん。
      (関西の人は いも をさん付けで言うことが多いみたい)


      P1080952(1).jpg 

      ミツがたっぷりの安納芋~♪ 

 
      P1080955(1).jpg 

      P1080971(1).jpg 
 
      P1080963(1).jpg  
  
      P1080969(1).jpg 

      
      コロンはあまりにも激しくかぶりついたので
      写真がブレブレで載せれませ~ん!
      でも証拠が・・・

      gOYjysuD_VgyvKw.jpg 


      風が強く冷たい。
      外に出るのは嫌だけど、行かねばっ!

      ヒートテックを2枚重ねして、
       タイツの上にオーバーニ。
       完全防寒で行ってきま~す 






       にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
       にほんブログ村

       にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
       にほんブログ村           

スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NO SUBJECT

こんばんは。

大事にいたらずよかったですね。
まろもよくおなかが空いてると吐いたりしますが
痙攣は経験がないです。
びっくりしたよね。
ホントご飯を食べてくれてよかった~。

おいも~、美味しそう。
まろも見せたら、いも好きだから
シッポふってお座りしちゃうな。
もちろんワタシも食べたいっ!(*^_^*)

NO SUBJECT

大変でしたね。
空腹で痙攣 起こるんですね。
でも大事に至らなくて良かった (´▽`) ホッ
私も気を付けよう。。。

寒い日は完全防備しないとねw 

NO SUBJECT

大変でしたね。
大事に至らなくてよかった。
皆が怖い、不安な思いをされたのですね。

でも、今日は美味しいおいもさん食べれてラッキーでしたね。

NO SUBJECT

さすが、ママさん、低血糖って判断して
蜂蜜水を飲ます対応でがきるなんてスゴイっ!
ワンコにもそういうことがあるんですね。。。
ピノ家も2人とも夜遅い時があるので、
気をつけなきゃ・・・。
まさ兄ちゃん、きっとこれからは
ワンズのご飯当番を忘れないよね!
大事に至らなくて良かったです。

安納芋・・・ヨダレがっ(^、^;)

NO SUBJECT

低血糖恐いですね
1日と言っても24時間でないんですよね
やっぱり体が小さいから堪えるんでしょうか。。。
うちも気をつけないと!です
参考になるお話です、ありがとうございます^^

おいもさん私が食べても写真ぶれそうです、凄く良い色で美味しそう!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NO SUBJECT

こんにちは~v-410

低血糖、怖いですね。
まさ兄ちゃんも怖い思いをしたんですね。
これからは絶対にご飯を忘れることはないでしょう。

ayakaさんはとっても冷静ですね。
蜂蜜水を飲ませるなんて考えは
私なら思い浮かばないです。
病院にお勤めとのことでしたが、
とっさの判断が素晴らしいですv-424

コロンちゃん、ライトちゃん、
元気になってよかったです

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NO SUBJECT

お兄ちゃんも怖かったやろなぁ・・・・。
悪気は無いのに可愛いワンコ達にそんな事があったらショックやったと思う。
うちの場合は、ルナがお腹減ったら必ず
ニャーニャー鳴いて知らせるから助かってるわ。

でも、2ワン共元気そうで良かった❤
お芋さん・・・・・美味しかったやろぉ(//∇//)

NO SUBJECT

朝はいつも通り食べたんですよね。
夕食1食だけで痙攣にまでいたるのですか?
MAXが、この間、砂のせいでゲボゲボ吐いたとき、夜は食べさせないで下さいと言った先生が栄養補給したのも、そのせいなのですね。
浅はかな私は1食ぐらい抜いても大丈夫と思っていました。
これからは私も気をつけます。

まろまま 様

 成犬になると痙攣まですることは
 稀だそうです。
 ライトはまだ子どもですし、
 コロンの2倍は動いてますからエネルギーが
 早く切れちゃうんだと思います。

 安納芋美味しいね~♪
 いろんな方のところで見て、
 食べたいなぁって思ってたのよ。

めぽばにママ 

 ビックリしましたよ~
 低血糖のことは本で読んだことが
 あったので、倒れて痙攣したときは
 すぐこれだっ!と思いました。

 成犬は痙攣まで起こすことは
 あまりないようですよ。

ポメラニアンずママ 

 低血糖のことは知っていたのですが
 やはり実際に見ると怖いですね。
 息子は本当にショックだったようで
 「ごめん」と何度も謝ってました。

 安納芋、美味しかったぁ~
 味が濃厚で、今まで食べていた
 さつまいもが食べれなくなりそうです。

ピノかあちゃん 

 低血糖のことは知ってたんですよ。
 コロンがパピーの頃、よく吐いてたので
 本を読んだり、ネットで調べたりしたので。

 成犬は痙攣まで起こすことは稀だそうです。
 ライトは1歳といってもまだまだ子ども。
 動きも活発ですしね。

 息子はコロンたちに謝ってましたよ。
 本当に怖かったようで、死んじゃうんじゃないかと
 思ったそうです。
 もう二度と忘れることはないと思います。

ほんわか 様

 空腹時に吐くことはたまにありましたが
 痙攣はビックリしました。

 ライトは動きが活発で、コロンの2倍は
 動いてるんじゃないかと思うほどです。
 フードは多目に与えてるんですが
 エネルギー切れをおこしてしまったようです。
 本当に可哀想なことをしました。

 おいも、味が濃くておいしかったです(^^)

NO SUBJECT

こんばんは~♪

大変でしたね。でも大事に至らなくてよかったです!
痙攣なんて起きるんですね。
シオンも吐いたことはあったけど
痙攣は経験がないから勉強になりました。

おいもさん美味しそう~♪
安納芋は格段に美味しいですよねっ!
・・・あぁ食べたくなってきちゃったww

mikaママ 

 ほんとに怖かったようで
 ずっとコロンたちに謝ってました。
 二度と忘れることはないと思いますよ。

 私、冷静ではないですよ~
 「落ち着け、落ち着け」と心の中で言ってました。
 低血糖のことは知ってたので
 そんなに慌てることなく対応できたんだと思います。
 知っててよかったぁ(^^)

ハイパーママ 様

 そうなのよ、すごく怖がってたし
 すごく(今まで見たことないぐらい)反省してた。
 今回のことはいい勉強になったと思うわ。

 ルナちゃんはタイマーみたいやね。
 役にたってるやん!

 安納芋、めっちゃ美味しいなぁ♪
 いろんな方のところで見てて
 食べたいなぁと思っててん。
 いいお値段やから、なかなか買われへんけど
 また食べたいわぁ(^^)

MAXママ&パパ 

 ええ、朝は食べましたよ。
 
 成犬の場合は痙攣までおこすことは
 稀だそうです。
 栄養を備蓄してるらしく、体力もあるので。
 ライトはまだまだ子どもですし
 運動量も多いです。

 コロンの2倍は動いてるんじゃないかと
 思うほどです。
 なので、おやつやフードもコロンより
 少し多目にしています。
 でも、この日はおやつを与えることもできず
 その上、忘れられてエネルギー切れをおこしちゃったんです。

 可哀想なことをしてしまいました。
 親子で反省、コロンたちに謝りました。

Rico 様

 成犬の場合は痙攣をおこすことは
 稀だそうです。

 ライトは運動量が多いので
 いつもコロンより多目に与えてるんですよ。
 この日はおやつをあげることもできず
 その上忘れられたので、最悪な状態にまで
 なってしまいました。
 反省しまくりです。

 安納芋、めっちゃ美味しかったぁ♪
 また食べたいけど、結構、いいお値段だよね。 

NO SUBJECT

ありゃっ 大変でしたね。
回復してくれて 良かった!
のんさま も 去勢 で 断食 した 時
空腹で げぇしたことが あったけど…
低血糖って 怖いんですね。
ayakaさん も まさ兄さん も 不安で こわかったでしょうね…
あまり ご自分を 責めないでね!

のんママ 

 ライトはコロンに比べて運動量が
 多いので、フードやおやつを多く
 与えてたんですけどね~

 まさ兄はショックだったようで
 ほんとうに反省していました。
 (今まで、見たことないぐらい)
 もう二度と忘れることはないと思います。
Secret

ぽちっとよろしくね~♪

プロフィール

ayaka

Author:ayaka
     大阪府在住

ポメラニアンLOVE人間です。
趣味でペーパークイリングを
やってます。

うちの子

P1100021(m).jpg           コロン   2008.3.23生 ♂                    ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆                               j8DSm.jpg       ライト   2011.1.22生 ♂     

  

  • 管理画面
  • リンク

    最新記事

    最新コメント

    アルバム

    1316115296pPT2hrvl.gif

    検索フォーム

    カレンダー

    03 | 2017/04 | 05
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 - - - - - -

    カテゴリ

    月別アーカイブ

    ほのぼの時計 わくわく版

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    カウンター

