スポンサーサイト

     

鬼と食事 (笑)

      前回の記事に「鬼」よりツッコミが入りましたぁ。
      いつもは読み逃げなのに、こんなときだけ
      ちやっかりコメを残していくのよね~

      それも、
      魔女のほうがよかった・・・ですって!!(笑)


      彼女との付き合いは13年になります。
      お姉ちゃまが入園するときからなんですが
      出会いが衝撃的だったんです。

      その幼稚園は手提げバックや上靴入れ、お弁当袋に
      いたるまで 「手作り」を奨励していました。
 
      手作りという言葉に慌てた私は、当時同じ棟に住んでいて
      裁縫が得意で有名だった彼女にお願いしに行ったんです。


      「(理由を説明して) 作っていただけませんか?」 

      すると・・・

      「あなた、母親でしょ。ご自分で作りなさいよ

      「ですから、裁縫ができないので・・・・お願いできませんか?」

      「気に食わない!!なんで丸投げなの?
        作ってくださいじゃなく、教えてくださいじゃないの



      もうね、頭を殴られたような衝撃をうけましたよ。
      私の努力しようとしない態度を一喝してくれたんです。
      私が作るから意味があるんだよね~
      他人が作った物なら市販のと同じだよね!

      それ以来のお付き合い(@^▽^@)ニコッ
      私が引っ越ししてからは、会う回数がめっきり
      減りましたが、たまに怒られたくて← 私ってM?
      一緒に食事をします。 


      P1090160(m).jpg 

      タッチパネルの調子が悪く、
      注文するのにいちいち店員を呼びに行かないと
      いけなかったのが面倒でしたが

  
 
      P1090162(1).jpg  
  
      食べてしゃべって・・・
      おもしろすぎて泣き笑い。
      なんとか終電には間に合いました(@^▽^@)


      帰るとライトが激しく迎えてくれましたよ。
      飛ぶ飛ぶ~(笑)

      1327795558NtQ0AqsK7jf3NiP.gif 


      コロンは 起き上がることもせず、
      「どうせ遊んでくれないんでしょ」 とでもいいたげ。    
      
      P1090174(1).jpg 


      4年も一緒にいるとわかっているようです。



       にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
       にほんブログ村

       にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
       にほんブログ村           

      
スポンサーサイト

コメント

NO SUBJECT

思い出しましたよ!!
うちも、えっと、ニィニが15歳なので10年前、そしてネェネが8年前。
2人が通った幼稚園でも手作り指定。
バァバに手伝ってもらって必死で間に合わせたことが、遠い記憶の彼方から、はっきりとよみがえってきました。
懐かしい~!!
コロン君、冷めすぎですよ!
分かっていても、愛想は必要で。

NO SUBJECT

いいお友達ですね
はっきり物が言えるって なかなかできません
お友達の人となりが 伝わってきます
きっと ayakaさんにとって 
鬼?悪女?という名の心友なんですね
お友達によろしく~

NO SUBJECT

羨ましいです。
そんな一喝してくれる方なかなかいませんよね。
そして、今では友人と呼べる仲になるなんてステキすぎます。

私は15年程付き合った友人と離れ離れになって、
結局はそれが心の距離になってしまいました。
ayakaさんはどうかそんな事にならないよう、末永く怒られてお付き合いしてくださいね。
きっと何にも変えがたい大切な宝ですものね♪

コロンくん、大人だな~♪
でもこちらとしてはちょっと寂しいですね。(´ω`;)

NO SUBJECT

こんばんは~♪

いいお友達を持っているんですねー。
大人になるとなかなかそうやって言ってくれる人って
いないですから。ステキです。

私も暫く連絡をとってない友達に
メールしてみようかなぁって思っちゃいました★

NO SUBJECT

あはは、とってもステキなお友達ですね(^^)
ズバッと言ってくれて、その言葉を怯まずに受け止めたママさん、
どちらもとってもステキです。
鬼より魔女・・・、でも、その方には
「鬼」の方が似合うかも~(^m^)
あ・・・魔女さんゴメンナサイッ!怒らないでっ(^^;)
鬼にも、ラムちゃんみたいな可愛らしい鬼もいますからっ!

ライトくんの熱烈歓迎、帰宅時にはウレシイですね。
ピノも最近は、帰ってきてもドームハウスから
出てこないことがしばしば。。。
なんか、さびしいぃ~~~(><)

MAXママ&パパ 

 Σ(゚Д゚ノ)ノオオォッ
 ママさんも同じようなことがあったんですね。
 裁縫が苦手な人間に手作り指定は
 やめてほしいですよね。

 でね、入園後わかったこと!
 クラスの半分ぐらいが市販だった。
 「ミシンがないから・・・」
 「苦手だから・・・」
 「入園セットで買った方が安かったから・・・」

 必死になった私は馬鹿みたいじゃん!
 まぁ、そのおかげで親友ができたからよかったけどね。

naturara 様

 きつい女でしょう~(笑)
 
 今でもよく怒られるんですが
 なかなか指摘してくれる人はいないので
 私にとってはありがたい存在です。

 いつも言ってるんですよ。
 「一生つきまとってやるぅ~」てね(*^_^*)

ぱるママ♪ 様

 気の強い女でしょ(*^_^*)
 でも、情があるんですよ。
 だから今でも付き合ってるんですけどね。

 ぱるママさんとそのお友達は
 残念なことになってしまったんですね~
 お互い結婚や子育てなど忙しくなると
 そちらに時間をとられてしまい
 距離ができてしまいますね。

 私の場合はまだ会える距離ですので
 年に数回ですが怒られてます(笑)

 コロンもパピーの頃は喜んでくれたんですが・・・。
 淋しいわぁ。
 

Rico 様
 
 そうなんです。
 私にとってはなくてはならない友人です。
 いつも怒られてますが、腹がたたないんですよ~
 ズバッと的をついてくるので
 反論できません。

 友達は大切です。
 Ricoさんも連絡をとってみては?
 それがきっかけで、またお付き合いが
 再開するかもしれませんものね(*^_^*)

ピノかあちゃん 

 ズバッと言ってくれるので
 ありがたいですよ。確かに言い方はきついんですが
 私はもうわかってるので腹もたちません。
 ほんとはね、と~ても情の厚い人なんです。

 ラムちゃんには程遠いな・・・。
 全然可愛くないもん(笑)

 ピノちゃんもレディーになったんですね。
 

いい関係(^_^)ノ

何だか好い関係ですね
コロンちゃんも、ライトくんも
よ~く分かってらっしゃる!
(*^▽^*)

ばぁ~ば 様

 口は悪いが情が厚いので魅かれるんでしょうかねぇ?
 一生付きまとってやる!
 そう脅してます(笑)

 コロンもパピーの頃は喜んでくれたんですが
 今は・・・ちょっぴり淋しい気もします。
Secret

ぽちっとよろしくね~♪

プロフィール

ayaka

Author:ayaka
     大阪府在住

ポメラニアンLOVE人間です。
趣味でペーパークイリングを
やってます。

うちの子

P1100021(m).jpg           コロン   2008.3.23生 ♂                    ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆                               j8DSm.jpg       ライト   2011.1.22生 ♂     

  

  • 管理画面
  • リンク

    最新記事

    最新コメント

    アルバム

    1316115296pPT2hrvl.gif

    検索フォーム

    カレンダー

    05 | 2017/06 | 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -

    カテゴリ

    月別アーカイブ

    ほのぼの時計 わくわく版

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    カウンター

