スポンサーサイト

     

イチゴを見れば思いだす

      甘~いカオリが部屋中に漂うと
      動きが活発になる2ワン。

      ウマウマだと理解してるから、
      コロンはクルクルダンス~
      ライトは叫びながら走る走る
         (黙って走って~)

    
      甘~いカオリ、そうイチゴですぅ(*^_^*)
      イチゴを見ると、ふと
      思い出すことがあるんです。

      それは遡ること14年前、
      お姉ちゃまが 3歳になったばかりの時でした。

      40℃近くまで熱が上がり、
      苦しそうに呼吸をするお姉ちゃまを
      覗きこむ主人。
      「大丈夫だろうか・・・死んだらどうしよう」

      すると
      「イ・・・イチゴ、イチゴが・・・食べ・・たい」
      そう言ったんです。

      「よっしゃ!」すぐ買いに走りましたよ。

      翌日、37℃台まで下がり
      「好きなプリンがあるのに、どうしてイチゴだったの?」と
      聞くと

      「おと~たんのお鼻がイチゴみたいだったから」



      数日後、私は見たっ!!
      深夜こっそり、角栓とりパックしているのを。

   ヾ(≧∀≦ )ブハハッ!!ヾ(≧∀≦)ノブハハッ!!  

 
      角栓といえば、
      今 「角栓にゅるっ」なるゲームがあるそうで
      長く出すことができれば高得点らしいです(笑)



      ずいぶん脱線してしまいました(;^ω^)アセアセ
      昨日はバレンタインでしたね
      愛する男性たち・・・コロンとライトにおやつ~


      P1090397(m).jpg

      こんなに大きく成長したお姉ちゃまが
      作ってくれました。


      P1090253(1).jpg 

 
      P1090304(1).jpg 


      P1090316(1).jpg 


        P1090306(1).jpg 


      P1090307(1).jpg 

      P1090320(1).jpg  

       

      先に食べ終わったコロンが見てます。

      P1090324(1).jpg 

      ライト、ピ~ンチ!!

      P1090327(1).jpg 

      P1090329(1).jpg  

      すかさずクッキーを 咥えて逃げました。

      P1090339(m).jpg    

      しつこくコロンが迫りますが

        P1090331(1).jpg 

      粉1粒も残さず完食したのでした(@^▽^@)


      
      


       にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
       にほんブログ村

       にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
       にほんブログ村           











スポンサーサイト

コメント

わぁ~美味しそう!

なかなかやりますね 
お姉ちゃまは素敵に成長~v-20
頼もしいく素敵だわぁ!!!
ママに似て来たのかな?

No title

こんばんは~♪

おと~たんのお鼻がイチゴみたいだったから・・・
多分パパさんは傷ついたでしょう・・・
でもごめんなさい・・・声出して笑っちゃいましたww

私は小さい頃高熱を出したときに
『スイカが食べたい・・・』って言ったことがあるみたいなのですが
それが12月で。今なら冬でもあるんだろうけど
30年以上前の話だから・・・父親は果物屋さんを走り回ったらしいww
大人になってもずーっと言われていましたよ(汗)

No title

お姉ちゃま
とっても おいしそうなおやつですね
コロンくん ライトくん
素敵なバレンタインでしたね

パパさん よっぽどショックだったんですね
角栓パックの効果は どうだったんでしょう(笑)


No title

お姉ちゃまのエピソード、
大変だったね~辛かっただろうな~と思いながら、
「おと~たんのお鼻」で笑っちゃいました( *´艸`)
こっそり角栓とりパックしてるパパさんも可愛いですね♪

バレンタインのスペシャルなおやつ、めっちゃ可愛いし
とっても美味しそう゚*。+キラd(*・∀・*)bキラ+。*゚
愛を感じます♪
うちはと言えば、教えていただいたボーロを
作ってみましたが上手に出来ませんでした(泣)
分量はかってるのにべちゃべちゃなんです~(;´Д`)
何が違うのかな~

こんばんは!

美味しそう~♪
お姉ちゃまに作ってもらったら
美味しさも倍増ですね!
実際、美味しそうに食べてるもんね。
一生懸命、食べてて可愛い(*^_^*)

ポメのマット?可愛いですね~。

No title

イチゴの思い出・・・(≧m≦)ぷっ!
笑っちゃ悪いけど面白いわ~
パパさんもいちごを見ると思い出してたりしてね!?w

おねえちゃま大きくなったね~w
ワンズにおやつ作ってくれたんだね♪
おいしそ~だわ(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

角栓にゅるっゲーム気になる~[壁]・m・) プププ

No title

娘さんがこんな美味しい物
作ってくれる様になったら
母親としてとても嬉しいですね
コロン君もライト君も美味しい物
食べられるし

イチゴの思い出はパパさんが1番
忘れられない事かもしれませんね^^


うち息子達は野球してたんですが
「いつも、来るなよ!」
だったけど
私はいつも行ってました
もう息子達は諦め
「言っても来るからな~」でした(笑)
息子さん優しい心根ですね

ばぁ~ば 様

 早いものでもう高校生です。
 今回記事にした「イチゴ」のことが
 つい先日のように思い出されます(@^▽^@)

 料理は好きなようです。
 ただ今はもっぱらお菓子ですが・・・。
 そのうちおかずも作ってくれたら
 助かるなぁ~なんて思ってます。

 声や話し方が似てるそうです。
 主人が電話をかけてくると
 いつも「どっちだ?」と悩むそうです(笑)

Rico 様

 子どもって正直ですから。
 見たままを言ってしまったんでしょうね(*^_^*)
 
 正直、ショックだったと思いますよ~
 この当時、角栓とりパックってあまり
 浸透してなかったとおもうんです。
 発売したばかりだったかな~?
 私も使ったことなかったですもの。

 それなのに、男性が買いにいったわけですから
 ショックの度合いがわかりますね。

 Ricoさんはスイカですか!
 それも時期が・・・。
 お父様は必死だったでしょうね。
 我が子には必死になれるんですよね~
 愛情を感じます。
 私達、そうやって育てられてきたんですね。
 

naturara 様

 頑張って作ってくれましたよ(^^)
 料理は好きなので苦にならないようです。

 コロンたちは必死に食べてました。
 食べるのが早くて・・・。
 味わって欲しいとぼやいておりました(笑)

 ふふふ。
 相当ショックだったようですよ。
 この当時はまだパックが発売されたばかり
 だったと思うんです。
 私も使った事がなくて。
 それを買いにいったわけですから
 ショックの度合いがわかりますね。

 効果・・・
 よく取れたと言ってました。
 ただ、痛いとも。
 長く乾かしすぎてはがすときに
 鼻の皮も少しめくれてました(爆)
 

ぱるママ♪ 様

 ふふふ(*^_^*)
 深夜こっそり・・・が怖かったわ~
 あれって、めくる時が痛いのよね~
 角栓も取れたけど鼻の皮もちょっと取れたのよ(爆)

 頑張って作ってくれましたぁ。
 料理は好きなので苦にならないようです。
 一気にガツガツ食べたので
 味わってほしかったとぼやいてましたよ。

 ボーロ、だめでしたか。
 なぜでしょうね~??
 べちゃべちゃということは水分が多いんでしょうね。

No title

コロン君にライト君、お姉さんにバレンタインのプレゼントもらったんですね。
うちのネェネはスキーの宿泊行事でお出かけ中。
MAXは何ももらえませんでした。
ネェネがいなくてもママがとか考えないでね。

パパさんのお鼻がイチゴに見えたお姉さんの発想力が良いです。
そのお姉さんも素敵に成長。
良いですね。

まろまま 様

 頑張って作ってくれました(@^▽^@)ニコッ
 コロンたちは落ち着かずソワソワ。
 自分たちのだとわかってるんですね~

 必死に食べてるでしょ。
 そんなに慌てたら喉が詰まるんじゃないかと
 ハラハラしながら見てました。
 
 このカフェマットはお友達から頂いたんですが
 リンクの一番下「しあわせまんぷく堂」さんで
 販売されていますよ。
 よかったら覗いてみてくださいね(^^♪

めぽばにママ 

 子どもは正直ですから、見たままを言ったんでしょうね。
 主人は相当ショックだったようですよ。
 「俺の鼻、そんなに汚れてるのかi-195

 今は何も言いませんが、きっとイチゴをみると
 思い出してると思います。

 成長が早いです!
 今回記事にした出来事がついこの前の事の
 ようです。
 どうりで歳をとるわけだっ^_^;

 ゲーム、地味~ですよ~(笑)

No title

すっごくおいしそう♪
我が家の娘たちはうちの男たちには
目もくれず(リョータとだんな)
彼氏にせっせと作ってましたよ~(笑)

おねえちゃん上手♪
盛り付けもかわいいし♡
いい奥さんになるわね(笑)

No title

パパさん可愛い~(^m^)
愛娘にイチゴを連想されたお鼻、
パパさんがパックしている姿を想像して笑っちゃいました~(^m^)ゴメンナサイ~。

コロンくんもライトくんも、愛情たっぷりの
美味しいバレンタインケーキがもらえて良かったね~。
ライトくん、美味しいモノが絡むとライトくんのも狙っちゃうんですね(^m^)でも、残念!

ほんわか 様

 料理は好きなようです。
 ただ今はお菓子ばかりなので
 お弁当やおかずを作ってくれるように
 なると助かるのにな~と思っています。

 ほんわかさんのところもそうでしたか(^^)
 やはり恥ずかしいんでしょうね。
 参観日も来てほしいと言ってたのは
 小学生の5年生ぐらいまででした。

 ふふふ・・・。
 息子さん達が諦めるまで行ってたんですね~
 さすがですっv-424

MAXママ&パパ 

 娘は料理は好きで、この日も
 友チョコを交換するために作っていました。
 コロンたちのは「ついで」といった感じです(*^_^*)

 子どもって、大人が考えもしないような事を
 いいますよね~
 驚かされることがたくさんありましたよ。
 これも、主人にとっては忘れられない出来事だと思います。

リョータママ 様

 あらら、娘さんたちは彼氏にですか(^^)
 うちの子は彼氏がいないので
 友チョコを交換するために作ってました。
 コロンたちには「ついで」といった感じです。

 いい奥さんになってくれるといいんだけど・・・
 掃除・片付けが苦手なので^_^;ドウカナ?

ピノかあちゃん 

 相当、ショックだったようです。
 深夜こっそり・・・ある意味こわ~い!!
 私もね、見た時は吹き出しそうになりましたよ。

 娘が料理好きなので作ってくれました。
 長い時間かけて作ったのに、
 あっという間にたいらげたので
 もっと味わって欲しかったと言ってましたが(^^ゞ

 コロンの方が食べるのが早いので
 いつも狙ってますよ。
 でも、取ることはできないんですぅ~
 ライトが強くて(笑)

No title

パックの話には笑わせてもらいました。
相当ショックだったんでしょうね。
特に娘さんに言われたんだから(* ̄m ̄) ププッ

バレンタインデーはお姉ちゃまの手作りだったんですね。
美味しそう~
ライトくん、最後までよく頑張ったね(* ̄m ̄) ププッ
でも、先に食べ終わったコロンくんが、うしろから
見ている顔が、すっごくかわいいわぁ(*^m^)o==3プッ

↑の「なばなの里」
県内なのに、まだ一度も行った事ないんです(^へ^;A あせあせ
横の遊園地では、乗りまくってましたけどv-411

この「なばなの里」は、ワンコNGなのが残念なんです。


karko 様

 子どもは正直で、見たままを言ったんですが
 主人はショックだったでしょうね~(。・w・。) ププッ
 あの当時、しばらくはパックしてましたよ。
 今は・・・またイチゴに戻ってます^_^;

 コロンの性格はkarkoさんなら
 もうご存じかと。
 強引に奪いにいったりはできないんですよ。
 側で待機してチャンスを待ってるんです。
 でも、ライトは抜け目がないので
 おこぼれをもらうことはできませんでした。

 そうですね~ワンコNGですものね~
 近くだと意外に行かないですよね。
 私も大阪のアミューズメントには行かないです。
 いつでも行けるという思いがあるからかな。
Secret

ぽちっとよろしくね~♪

プロフィール

ayaka

Author:ayaka
     大阪府在住

ポメラニアンLOVE人間です。
趣味でペーパークイリングを
やってます。

うちの子

P1100021(m).jpg           コロン   2008.3.23生 ♂                    ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆                               j8DSm.jpg       ライト   2011.1.22生 ♂     

  

  • 管理画面
  • リンク

    最新記事

    最新コメント

    アルバム

    1316115296pPT2hrvl.gif

    検索フォーム

    カレンダー

    08 | 2017/09 | 10
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30

    カテゴリ

    月別アーカイブ

    ほのぼの時計 わくわく版

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    カウンター

