スポンサーサイト

     

頼もしい弟

      仕事から帰ってきて、すぐお散歩へ。

      P1080945(1).jpg   

 
      P1080912(1).jpg 

      今日もライトはピョンピョン飛んでます^_^;
      すれ違った男性に
      「ガンバレ~」と声をかけられ、一層長い距離を
      飛んでおりました。 


 
      P1080928(1).jpg  

      ふぅ~・・・やっと落ち着いたみたいです。
      これで調子よくお散歩できると思ったら


      P1080917(1).jpg  

      今度はコロンが歩行拒否。


      efJwE.jpg   
 
      来た道を引き返そうとしています。

      ここは1本道で脇道がありません。
      進むか戻るかしかないんです。

      嫌がるコロンを引っ張って進みましたよ。
      「ひど~い、可哀想」と思った方もいらっしゃるでしょうが、
      歩行拒否の理由は・・・

      人間なんですよ。人間。

      怪獣がいたとか(いるわけないか・・・)
      変な音を出す物があるとかじゃなく




      P1080922(1).jpg 

      ね、人間でしょ(@^▽^@)

      交通整理で誘導棒を振ってるわけでもなく、
      ただボーっと立ってるだけ。

      これでイチイチ怖がってどうすんのよ~ (ーー゛) 


      一方、ライトは全然平気。
      おじさんの方を見ながら歩いてましたが
      吠えることもなく、堂々としたものです。



      少し歩くと、また止まってしまいました。 
 
      P1080934(1).jpg 

      この先は右カーブになってるんですが
      何かを感じているのか・・・
      動こうとしません。

      何もないんですけどね~┐(´~`;)┌
 
      良く言えば慎重、悪く言えば
      ただのビビリ~
      

      P1080915(1).jpg 


      _d65w.jpg

      3歩下がって歩くコロンでした(@^▽^@)

      ちなみに・・・私も主人と歩く時は
      3歩下がってます。
      大和なでしこですもの~


      ウソウソ、早過ぎてついていけないだけ(爆)
         

      
         にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
         にほんブログ村

         にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
         にほんブログ村

   


スポンサーサイト

コメント

NO SUBJECT

だいぶ遅れましたけど 明けましておめでとうございます。
今年も仲良くしてね♪

コロンくん 人が怖いのね!?w
慎重すぎるのね~w
ライトくんとは対照的で見てて飽きないでしょうね?w

NO SUBJECT

ライトくん
頼もしく成長しましたね
だって もうすぐ1歳のお誕生日♪
コロンくんと一緒にお祝いしてもらおうね

NO SUBJECT

おくばせながら、お誕生日おめでとうございました。
山羊座でいらっしゃるのですね。
友達の山羊座の人って、みんなスイスイこなしちゃってテストで楽々高得点という人が多かった気がします。
イメージ……天才。
コロン君、人を怖がる理由になるような経験でもしたのかな。
うちの子は、どんな人でも「可愛い」と言って寄ってくるものだと自惚れています。
あっ、新聞配達と郵便屋さんを除きます。

元気がなにより~☆

「みんな違ってみんな良い(金子みすず)」と
いってますよ~♪
コロンちゃん・ライトくん頑張れ~!

NO SUBJECT

おっ ライトくん 頼もしいなぁ。
コロンちゃんの方が やっぱり おっとり なのかなぁ。
ビビリ?? あっ のんさま の こと かと 思ったよ〜 えへへ
コロンちゃん 一体 何が 気になったんでしょうねぇ

めぽばにママ 

 こちらこそ、今年もよろしくお願いします。
 
 コロンは、ほんとに臆病で^_^;
 なんでこんな物に?と思うようなことに
 反応してますよ。

 ライトとは対照的なので
 飽きないです。
 ママさんのところもそうでしょう~?
 多頭飼いって楽しいね(*^_^*)
 

naturara

 元々の性格もあるでしょうが、
 産まれたときの環境が大きく
 影響してるのでしょうね。

 naturaraさんもご存じのように
 ライトはたくさんのワンちゃんに囲まれて
 育ってましたからね~(@^▽^@)
 強いですよ~

MAXママ&パパ 

 ありがとうございます(@^▽^@)ニコッ

 やぎ座の人ってそうなんですか~?
 あらら・・・私は全然違いますよ。
 テスト前、必死でございました^_^;
 それに、どんくさくて、友人から笑われてましたよ。
 
 コロンのビビリは相当なものですよ。
 あっ、これでもライトを迎えてから
 マシになったほうです。

 人を怖がるような経験・・・
 う~ん・・・
 私には思い当たるふしがないんですが・・・。
 元々の性格なのかな・・・。
 

ばぁ~ば 様

 対照的な2ワンなので
 見ていて飽きないですよ。
 ライトのヤンチャぶりに
 コロンはひいてます^_^;

 そうですよね~
 元気が1番!(@^▽^@)

のんママ 

 コロンがビビリで犬嫌いなので
 ライトを迎えたんです。
 これでも少しマシになったんですが
 元々の性格は治らないですね~

 そっかぁ~たしか・・・
 のんさまは東日本代表でしたっけ?(笑)

NO SUBJECT

こんにちは~♪

ライトくん頼もしい~!
コロンくんは・・・シオンと同じ匂いがします(笑)

コロンくんはヘルメット被っている人が怖いのかなぁ?
シオンは三輪車に乗っている幼児が怖いようです(汗)

ayakaさんは3歩下がって歩く女子なのねぇ。
あら偶然。私もよー(爆)

NO SUBJECT

コロンちゃんのビビリは、うちのコロンと一緒だね。
小さいわんちゃんに吠えられても、すぐ引き返しちゃいます。

↓ ピョンピョン跳ねるライトくん、楽しそう~
軽快そうで、もし会ったら、目で追っちゃいそうです(*^m^)o==3プッ

コロンちゃんも、笑顔、最高!

Rico

 ライトは何に対してもあまり怖がることが
 ないんです。

 コロンはパピーの頃からビビリでしたよ。
 ヘルメットかぁ。
 そうかもしれないわ。
 何に怖がってるのかわからないときが
 あるんです。
 ジャンパーのシャカシャカ音に怖がる時も
 あれば、マスクに怖がったり^_^;
 ちょっとの物音でもピクッとするしね・・・。

 あら、まぁ(*'∀'人)
 そちらにも大和なでしこが!
 仲間がいて嬉しいですわ!

 
 

karko 様

 元々の性格だから仕方ないと
 思っていても、ちょっと怖がりすぎな気が^_^;
 そんなに怖がっててお散歩楽しいのかな?って
 思ってしまいます。

 ライトのピョンピョン姿を見ると
 みんな笑ってますよ。
 私は足を痛めないかとハラハラしてます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Secret

ぽちっとよろしくね~♪

プロフィール

ayaka

Author:ayaka
     大阪府在住

ポメラニアンLOVE人間です。
趣味でペーパークイリングを
やってます。

うちの子

P1100021(m).jpg           コロン   2008.3.23生 ♂                    ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆                               j8DSm.jpg       ライト   2011.1.22生 ♂     

  

  • 管理画面
  • リンク

    最新記事

    最新コメント

    アルバム

    1316115296pPT2hrvl.gif

    検索フォーム

    カレンダー

    08 | 2017/09 | 10
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30

    カテゴリ

    月別アーカイブ

    ほのぼの時計 わくわく版

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    カウンター

