
     

パズルを作ってみた・・・

            ずいぶん前にもネタにしたことがありますが
            「ジグソーパズル」

            好きなんですよね~♪
            ストレス解消にいいアイテムなんです。

            友人には
            「そんなチマチマやってたら、余計ストレス溜まるわ~」って
            言われてるんですが(笑)

            以前は1000ピースを買ってましたが
            一式揃えると意外にいいお値段になるんです。
            それに完成するまでの置き場所がいるし・・・

            で、最近はオンライン上でできるパズルに
            はまってます!!
            それが 「パズコレ」

            最大450ピースなんですが、
            選ぶのに苦労するぐらい種類も豊富。
            私は風景が1番好きです。


            この「パズコレ」、会員登録すると
            好きな写真をパズルにすることができるので
            年末に作ってみました。


            P1150109(1).jpg  

            昨年、武庫川河川敷のコスモスを
            見に行った時の写真です。 
            取り込んだ時のサイズが小さかったので
            140ピース(30分程で出来る)のしかできませんでしたが
            多くの方がトライしてくださってます。
            これ以外にも2種類作りました。

            今度気に入った写真ができたら
            最大450ピースを作りたいと思ってます(@^▽^@)ニコッ

            やり始めると           
            ここまで完成させよう!とつい意地になって
            気づいたら深夜。
            「この集中力を仕事で使えよ」って
            自分で自分につっこんでしまったのでした~^_^;            
      

      
             
            いつも訪問ありがとうございます。
            にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
            にほんブログ村
     

やっとできたぁ!!

      トリミング後に付けてもらうバンダナ
      みなさん、どうされてますか~?

      以前、そうお伺いしたところ
      たくさんのアイデアをいただきました(@^▽^@)ニコッ
      その時の記事は こちら

      そしてやっと完成したのが これ。



      P1120968(1).jpg  

      ド派手~なカフェマット。 
      完成に20日以上かかってしまいました^_^;
  
      最初は意気込んでチクチクし始めたものの
      3日目で

      飽きたぁ~!!

     で、一週間放置。
      お姉ちゃまに「中途半端はあかんで」と
      喝を入れられ、チクチク再開。



    P1120976(1).jpg   

      まずはコロンに座ってもらいました。
      微妙~なお顔です。
      裏地を付けてクッション性もUPしたんだけどなぁ。

      お次はライト。

 
    P1120978(kk).jpg  

      とっても良いお顔してくれました(^^)

      またバンダナが溜まったら
      何か作ろうと思います!!


      いつも訪問&応援ポチッしてくれて
      ありがとう゚+。゚感謝★☆(´∀`人)☆★感激゚。+゚

      にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
      にほんブログ村      

      


     

手作り リード&カラー

     4年も使っているコロンのリードが
     くたびれてきたので買いに行きました。

     ところが意外に高い!
     お店であれこれ眺めていたけど
     結局決められなかった(貧乏性なもんで^_^;) 

     ネットの方が安いかな~って調べているうちに
     「ぶきっちょさんでも作れるリード」にヒット

   
 
     で・・・
     作ってみたよ(^^) 

     P1120535.jpg  

     アクリルテープは家にあったので
     買ったのは花柄リボンとDカンなどの金具だけ。 

     P1120536.jpg 

     直線縫いだけだから私でも作れたわ。
     接続部分はばってんに二重手縫いしました。

     
     もちろん、強度チェックもしましたよ~
     お姉ちゃまに協力してもらって
     ひっぱったり、振り回したり。

     P1120517(m).jpg 

     「男の子なのにピンクで花柄って変!
      コロンがいじめられたらどうするの!」
     お姉ちゃまはそう言うの(笑)

     犬社会にいじめがあるのかわかりませんが
     でも・・・

     犬は色の識別はできませんから~
     (最近の研究で薄~くですが青色は識別できるそうです)



     男=ブルー・グリーン  女=ピンク・オレンジと
     思ってるところがあって
     ホント頭が固いのよね~ (;´д`)=3トホホ・・

 


     P1120521.jpg 

     早速お散歩に行きました。

     P1120522.jpg 

     あらら・・・
     同じ長さにしたはずなのに、ちょっと長かったわ^_^;ドンマイ 
 
     P1120529.jpg

     ライトのリードはまだ綺麗だけど
     簡単に作れたから、色違いで作ろうかしら~(@^▽^@)ニコッ




     にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
     にほんブログ村
     

ギモーヴを作ってみたよ

      昨日職場でギモーヴというお菓子を
      頂いたんです。

      ギモーヴという食べ物、初めて知りました。
      食べてみたら・・・マシュマロやん!!
      なんでもフランス語でいうとこうなるらしい。

      で、家に帰ってから検索してみたの。
      ふむふむ・・・
      意外に簡単に作れるわってことで
      作ってみました(@^▽^@) 


      P1120226(1).jpg 

      色がちょっと悪いですがオレンジジュースを
      混ぜてます。
      子どもたちには好評でした(*^_^*)
      私はマシュマロがあまり好きではないので
      味見しただけ(^^ゞ

   
      作ってる間、コロンが鼻をスンスンさせてましたよ。
      でもこれはあげれないから
      プレーンヨーグルトを凍らせたものを
      あげました。
      (色が付いてるのは これもオレンジジュースです)

      P1120227(1).jpg  
 
      P1120234(1).jpg  

 
      P1120235(1).jpg  
 
      P1120232(1).jpg  
  
      少しはクールダウンできたかな(@^▽^@) 


      そして夕方、注文していた物が届きました~

      P1120346(1).jpg 

      多頭飼いになってから
      必要性は実感していたものの
      なかなか買えずにいました。

      ホントはオレンジが欲しかったんです。
      でもデザインが気に入ったものは単頭用しかなく
      多頭用はイマイチ気に入らず。

      黒はこの時期暑いかなと思ったのですが
      保冷剤を入れて対策すれば大丈夫だよね~ってことで
      買っちゃいました。
 
      P1120336(1).jpg 

      ライト興奮気味。ピョンピョン跳ねてました。


      P1120339(1).jpg 

      興奮がおさまると、静かにお座り。


      P1120338(1).jpg 

      P1120345(1).jpg 

      気に入ってくれたようです。
      これでいろんな所にお出かけできるわ~


      にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
      にほんブログ村

     

ワンコ用おやつ

      ライト、22日に1歳になりましたぁ(@^▽^@)ニコッ

      大きなケガや病気もせず、スクスクと逞しく
      可愛く成長してくれて とっても嬉しい♪
      これからも我が家のアイドルとして
      みんなを笑顔にしてほしいなぁ~


      さて・・・。
      お誕生日といっても 特に何もしない私。
      ごはんのトッピングの種類を少し増やす程度^_^;

    
      でも久しぶりに ワンコ用おやつを
      作りました。


      s2Rru.jpg 
  

      hXk31.jpg   

      qps0q.jpg   

      ライトはソワソワ、落ち着きなく動いてます。
      ソファーの上から催促なんて
      上から目線ですね~
     


      ram.jpg       

  
      xXacE.jpg     

      コロンは目で訴えてきます。
      じーーーーーーと見てる。


      P1090022(m).jpg 

      まだ見てる(笑)
   


      以前も作ったことがあるんですが
      ボーロです。
 

      P1070966(1).jpg   

      にんじん・ほうれんそう・ごまの3種です。
 

      P1070960(1).jpg 

      「よし!」の合図とともに 飛びかかってきました。

      P1070955(1).jpg

      ちょこんと添えてるお手手が 
      かわゆい――(〃д〃)――萌ぇ!!


      そしてもう1つ作ったものがあるんですぅ。
      それは次回・・・




       にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
       にほんブログ村

       にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
       にほんブログ村

ぽちっとよろしくね~♪

プロフィール

ayaka

Author:ayaka
     大阪府在住

ポメラニアンLOVE人間です。
趣味でペーパークイリングを
やってます。

うちの子

P1100021(m).jpg           コロン   2008.3.23生 ♂                    ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆                               j8DSm.jpg       ライト   2011.1.22生 ♂     

  

  • 管理画面
  • リンク

    最新記事

    最新コメント

    アルバム

    1316115296pPT2hrvl.gif

    検索フォーム

    カレンダー

    04 | 2017/05 | 06
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -

    カテゴリ

    月別アーカイブ

    ほのぼの時計 わくわく版

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    カウンター

