
     

今年もよろしくお願いします

            あけましておめでとうございます  
            今年もよろしくお願いします(@^▽^@)


            一か月間お休みしていましたが、
            その間、何度も訪問してくださってありがとうございました。
            私は皆さんの所にお伺いできていないのに
            申し訳なく思いつつも、とても嬉しかったです。 
            これから順番にお邪魔させていただきたいと
            思います。


            さて、
            皆さんは今年の目標をたてられましたか~? 

            私は今年からフルタイムで働くことになりました
            勤務時間も仕事の内容も
            正社員と同じ。
            年齢が年齢なもんで、正社員にはなれませんが(涙)
            首を切られるパートも多い中、
            働く場所があるのは幸せなことですよね☆彡

            覚えなければいけない事も増えますが
            「一通りの仕事ができるようになること」
            それが私の今年の目標です!!



            P1150093(1).jpg   

            コロンやライトと過ごす時間は
            減ってしまいますが
            お姉ちゃまが家事を手伝ってくれるので
            時間を見つけてポメポメライフを楽しみたいと
            思っています。


            ブログは・・・・・・

            たぶん・・・・・・・・

            1週間か10日ごとぐらいしか
            更新できないかも~。

            そんなブログですが
            遊びに来ていただけたらとっても嬉しいです(@^▽^@)ニコッ





           にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
           にほんブログ村

     

ありがとうございましたぁ

            今年も1カ月を切りましたね~

            1年・・・早かった・・・・。
            歳をとると時間の経つのが早いっていうけど
            ホントだね(^^)

            今年はあちこちお出かけもしたし、
            ブログを通して知り合いになった方と
            実際にお会いすることもできました(*^_^*) 

            9wTSGYVrgc545lz1354480201_1354480248.jpg

                       
            太って穿けなかったズボンが
            また穿けるようになったし(7kg減
            痩せて動きやすくなった気がします。

            仕事面では・・・
            先輩が退職したため「まとめ役」という
            やっかいな役をすることになりましたが
            今のところ周囲の協力もあって
            順調に進んでいます。
            トータルでみると・・・良い年でしたぁ(@^▽^@)ニコッ
            (まだ終わってないけど)
     
   

            最近は忙しく、みなさんの所への訪問も
            なかなかできず、読み逃げばかりになっています。
            ごめんなさい(*・ω・)*_ _))ペコリン
            当分はバタバタしそうなので
            この更新を今年最後にしたいと思います。


            いつも訪問してくださってありがとうございました。
            一緒に遊んでくださってありがとうございました。
            来年もぼちぼちマイペースでやっていこうと
            思ってますのでよろしくお願いします。

 
            BfjRMAhvZ3qqobJ1354479996_1354480092.jpg 

            

            寒い日が続きますが           
            体調にはお気をつけくださいね(@^▽^@)ニコッ

            にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
            にほんブログ村
     

来年からは8種。

            みなさ~ん、ワンコのワクチンって
            何種を受けられてますか?


            コロンを飼ったとき
            「山や川へ行かないのであれば5種でいいですよ。
            子犬に8種は負担が大きいですし。」

            そう言われて5種にしたのですが
            それ以来4年間づっと5種なんです。
            地域や犬種にもよると思うのですが
            御近所さんはほとんどが5種。

            ところが先日、大阪にある
            ちょっと山手のドッグランに行こうと思ったら
            その周辺でレプトスピラが多く発生しているらしく
            8種を受けていないと入れないという
            情報をGET!
            (今までは5種でOK)

            我が家は山や川には行かないのですが
            (川遊びさせたら後が大変だから^_^;)
            そう遠くない地域でレプトスピラが発生したと聞くと
            8種を受けていたほうがいいのかな~




            ランに行けなかったので、
            近所の公園の駐車場へ。

            P1140720(1).jpg 
 
            5kPv5guuDpOZIfQ1352970253_1352970471.jpg 

            ライト、楽しそうだね~
 
            P1140715(1).jpg 

            P1140723(1).jpg 

            30分程遊んだ時
            急に空が暗くなってきました。
            午後から予報だったけど
            今にも降りそう(>_<)

            P1140729(1).jpg   

            急いで帰りましたよε=ε=ε=┌(o゚ェ゚)┘



            いつも訪問&コメントありがとうございます
            にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
            にほんブログ村
     

幻のラムネ

      先日頂いたレインボーラムネ。

      1年半待ってやっと手に入れたそうで   
      調べてみたら・・・

      お店に売っておらず、抽選で倍率が10倍とも
      15倍とも言われている、幻のラムネだった。

      P1130542(1).jpg

      優しくて懐かしい味。
      美味しい!!


      その貴重なラムネを、
      私はゆっくり味わってるのに・・・
      まさ兄は口に入れた瞬間
      ガリガリガリ

      私が1個食べる間に
      4個も食べよったΣ(゚Д゚ノ)ノオオォッ


      味わって食べんかい(ーー゛)

     gaLtxsLyJzfW89n_1349984390.jpg


      キャンディでもチョコレートでも
      噛んでしまうので、すぐなくなっちゃう。  
      お姉ちゃまは私と一緒で
      ゆっくり舐めるタイプなので長持ちするんです。

      小さい時、同量のおやつを与えても
      いつも取られてたお姉ちゃま。
      食べ物の恨みは恐ろしく・・・
      今でも根に持っている(笑)

      コロンとライトはどっちタイプかなぁ~?
      ふと思った。

      ワンコ用シャーベットを与えてみたら

      kzptEpi6_LC_sI4_1349985524.png

      ちょっと意外!
      コロンの方ががっついて食べてました(@^▽^@)ニコッ



      いつも訪問ありがとうございます。
      にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
      にほんブログ村
  

       

   
     

ゆっくりするつもりが・・・

      3連休、お天気も良く行楽日和でしたね。      
      皆さん楽しい時間を過ごされましたか?     
      これから訪問させていただきますね~(@^▽^@)ニコッ


      我が家はまさ兄がテスト前ということで
      ひたすら勉強(´゚Д゚`)ビックリ!
      今までテスト前でも遊び呆けていたので
      突然スイッチが入った事に家族で驚いてるんです。

      俺、受験生やし!

      めっちゃ偉そうに言ってたけど・・・・
      スイッチ入るの遅くないかぁ?(笑)



      お姉ちゃまは来週沖縄へ修学旅行。
      その為、服選び・購入に忙しい。
      1日目はこれを着て、2日目はこれ・・・
      あーでもないこーでもないとうるさい。

      何しに行くん?って感じ(笑)



      そして私は溜まった家事を
      消化するべく頑張ってました

      kJxWZpENxwxT4s1_1349646533.jpg  

       片付けしなくちゃね、でも散歩は行きますよ~

   
   
  
      M2HdXnv6BcuflGC_1349647245.jpg  

      私がウロウロするもんだから
      おでかけするものと勘違い(。・w・。) ププッ
      お座りして待ってました(@^▽^@)

      いつもより長めのお散歩をして
      お家でシャンプーして  
 
      3_WQll5tV2YrVqI_1349666703.png

      fLfU6heF68PXCXU_1349666796.png        

      衣がえして、洗車して・・・ 他もろもろ。
      ゆっくりするつもりが意外に忙しかったわ~
      
      でも、やり遂げた感があって
      疲れたけど満足の連休でしたよ(@^▽^@)ニコッ
      さぁ~、今週はおでかけするぞ~
      
      

      いつも訪問してくださって  
      ありがとうございます。

      にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
      にほんブログ村      

ぽちっとよろしくね~♪

プロフィール

ayaka

Author:ayaka
     大阪府在住

ポメラニアンLOVE人間です。
趣味でペーパークイリングを
やってます。

うちの子

P1100021(m).jpg           コロン   2008.3.23生 ♂                    ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆                               j8DSm.jpg       ライト   2011.1.22生 ♂     

  

  • 管理画面
  • リンク

    最新記事

    最新コメント

    アルバム

    1316115296pPT2hrvl.gif

    検索フォーム

    カレンダー

    08 | 2017/09 | 10
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30

    カテゴリ

    月別アーカイブ

    ほのぼの時計 わくわく版

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    カウンター

