
     

お久しぶりです

みなさん、お久しぶりです。
毎日暑いですね~ 体調崩されてませんか?

私は暑さに弱いので食欲も落ち、ヘロヘロ状態なのですが
何とか生きてます(笑)

3月に突然更新をやめ、
まぁ、やめたと言うよりは
出来なかったと言った方が正しいのですが‥‥。

色々ありました。

主人の両目に腫瘍が出来、良性ではあったのですが
ほおっておくと失明するとの事だったので 手術。 
成功はしたものの、
視力が凄く下がり
そのせいで頭痛が頻繁に起こるように
なってしまったんです。

口には出しませんが
とても不安だっただろうと
思います。
1.5見えてた人が突然0.2まで
下がったんですから‥‥。
仕事にも影響が出ました。

私は、少しでも給料が良い所へとの
思いで、深夜勤務にしました。
昼勤のかけ持ちも考えたんですが
時間的になかなか合うところが無くて・・・。

正直、最初はキツかった〜!!
この歳になってからの変化は
ハンパないですね(笑)

でも、もう慣れましたけどね。
ただ‥‥なかなかお出掛けできないのが
辛いです。
コロン達もお散歩ぐらいしか行ってません。
走るのが大好きなライトを
ランに連れて行ってあげたいなぁ〜。

ブログを休んでる間、たま〜に
みなさんの所へお伺いしてました。
(携帯からコッソリと)
履歴もコメントも残さずごめんなさい。
また、何度も訪問してくださった方、
ありがとうございました。

次の更新はいつになるかわかりませんが
たまにはコロンとライトの
元気な姿をUPしたいと思います(^o^)

P1150532(1).jpg 

P1150534(1).jpg 

いつも気にかけてくださって
ありがとうございます

   にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
   にほんブログ村
     

今年OPENしたドッグカフェ

      ここ数日、とってもイイお天気だった
      コロン・ライト地方。
      週間天気予報でチェックをし、
      有給休暇を2日とりましたヤッタァ

      休暇1日目、午前中はお掃除。
      普段しないような所を中心に磨きました。
      カーテンやベッドカバーも洗って気持ちイイ~♪


      そして久しぶりに鶴見緑地へ行きました   
 
      0xGQEpHXObtlJJy1362640941_1362640971.png 

      風車の丘は残念ながら・・・
      お花無し(>_<)
       1カ月後にはチューリップが満開で綺麗だろうな~

      P1150398(1).jpg 

      ところどころに、パンジーやビオラが咲いていました。
  

  
      P1150417(1).jpg 

      芝生広場で

      P1150411(1).jpg

      コロンはまったり~


      ライトはロングリードで  
      P1150437(1).jpg 

      走り廻ってましたよ。

      P1150438(1).jpg 
    
      1時間半ほど遊んだ後、公園近くにある
      今年1月にOPENした
       ドッグカフェ&バー キャンベルハウスへ行きました。
 
      P1150470(1).jpg 
   
      P1150372(1).jpg 

      1Fはサロン、2Fがカフェです。
      店内はこじんまりとしています。
      テーブル席が4つとカウンター席があります。

      バーということでお酒も置いてありました。
      金・土・祝日前は23:00までやってるそうです。
      (それ以外は20:00まで) 

      P1150480(1).jpg  
 

      P1150486(1).jpg 


      P1150503(1).jpg 

      P1150493(1).jpg 

      オーナーさんはトリマーの資格を持ち、
      動物病院にも勤めていた経験があるそうで
      ご自身もチワワを飼われている、根っからの
      ワンコ好き。
       ドッグカフェをするのが夢だったそうです。

      P1150504(1).jpg  
 
      ワンコNGになったカフェもある中、
      新たにOPENとは・・・嬉しいですよね~(@^▽^@)ニコッ




       いつも訪問してくださってありがとうございます。
       コメ欄は閉じております。 

       にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
       にほんブログ村      

    
     

バイク音に興奮

       1カ月以上前の画像が残ってたので
       今更ですが・・・(^^ゞ


       いつもの公園の駐車場。
       門が閉まっているのでノーリード。

       P1150032(1).jpg  

       この日のライトは走る走るε=ε=ε=┌(o゚ェ゚)┘
       とてもテンションが高かった。 

       P1150033(1).jpg  

 
       バイク音が遠くに聞こえると
       耳をピ~ンと立てスタンバイ。   
  
       P1150026(1).jpg   

       やって来る方向を見ています。
       そして横に来ると猛ダッシュ!
       並走するんですよ~
       ライトに気付いた運転手さんのなかには
       手を振ってくれる方もいらっしゃいました(@^▽^@)ニコッ

       その頃コロンは
       ほとんど動かず(笑)
       ライトの気が済むまで大人しく待っています。

       P1150021(1).jpg 

       バイク相手に10回以上猛ダッシュしたライト、
       さすがに満足したようで、帰ろうアピール。
       自ら出口へ行ってました(笑)




      ~ ※ ~ ※ ~ ※ ~ ※ ~ ※ ~ ※ ~

       ワイドショーでも紹介されていた
       PABLOのチーズタルト

       お正月に食べたのにまた買ってしまった・・・。
       前回はミディアム、今回はレアにしました。

       せっかく落とした体重が戻りつつあります^_^; ヤバイ


       o8ApSUlJZ2HDRsg1361952388_1361952726 - コピー  



       いつも訪問してくださってありがとうございます。
       コメ欄は閉じております。 

       にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
       にほんブログ村
     

どうなることやら トホホ・・(;´д`)

      気にしても仕方ない。
      そう思っていてもほっておけないのが
      子どもの事。
      
      息子のまさ兄は受験生なんですが
      3年生になってからイライラ状態で
      情緒不安定。
      
      アンポンタンなのに勉強もせず
      遊びほうけてる(ーー゛)

      いろいろヤンチャな事もやらかしてくれて
      私はあっちこっちと大忙し(涙)
      今年に入ってやっと落ち着いてきたけれど
      成績は相変わらず・・・。
      
      「長い人生、高校だけが全てじゃない。
      なんとかなるさ~♪」
      いたって呑気。
      こっちはイライラ~ 

      誰でもウェルカムな
      某私立高校を受験させ合格。
      「俺って凄いやん!」
      勘違いも甚だしい。

      だ・か・らぁ~、誰でもウェルカムなんだってばっ

      来月はいよいよ本番。
      公立受験です。
      どうなることやらトホホ・・(;´д`)




      そんなイライラな気持ちを解消してくれるのは
      やっぱりこの子達。
      洗面所に落ちていたヘアバンドで遊んでたので
      被せてみました。

      P1150078(1).jpg 

      ライトは嫌がりません。

      P1150075(1).jpg 


      コロンは

      P1150080(1).jpg 

      P1150079(1).jpg

      ダメみたい(笑)
        
      
      まさ兄の事が落ち着く頃は
      暖かくなってる♪
      遊ぶぞーーー

      いつも訪問してくださって
      ありがとうございます(@^▽^@)ニコッ
      にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
      にほんブログ村 
     

ちょっと残念・・・

         先日、お散歩の途中に見つけたドッグカフェ。
         お姉ちゃまと行ってきましたぁ。 
         1Fは普通のカフェで2Fがドッグカフェになっています。

         XA2i279o1QGqqPl1360809366_1360809404.png 


          コロンはモーニングに来られていた
         チワワちゃんの飼い主さんに向かって
         吠え続けるので、捕獲されてます。

         Xpt8r3uo6tTC7d81360809041_1360809066.png 


         店内はこ~んな感じ。
         テーブルは3台。

         P1150184(1).jpg   

         奥に見える小窓はトリミング室。 

 
         P1150202(1).jpg   

         こじんまりとしていますが
         ワンコはノーリードOKなので
         自由に動き回ることができます。

         P1150214(1).jpg   

         近いし、オーナーさんも感じの良い方なのですが
         メニューが少なすぎて、ガッツリ食べたい私達には物足りませんでした。 

 
         P1150181(1).jpg   

         結局帰りにコンビニへ寄りました(苦笑)

         喉が渇いたぁ~、小腹がすいたぁ~程度なら 
         ここで十分なんだけどねっ!
    
         想像していたのと違ってたので、
         ちょっと残念でした。
        

         
        
         いつも訪問してくださって
         ありがとうございます(@^▽^@)ニコッ
         にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
       にほんブログ村 

ぽちっとよろしくね~♪

プロフィール

ayaka

Author:ayaka
     大阪府在住

ポメラニアンLOVE人間です。
趣味でペーパークイリングを
やってます。

うちの子

P1100021(m).jpg           コロン   2008.3.23生 ♂                    ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆                               j8DSm.jpg       ライト   2011.1.22生 ♂     

  

  • 管理画面
  • リンク

    最新記事

    最新コメント

    アルバム

    1316115296pPT2hrvl.gif

    検索フォーム

    カレンダー

    03 | 2017/04 | 05
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 - - - - - -

    カテゴリ

    月別アーカイブ

    ほのぼの時計 わくわく版

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    カウンター

